日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

遅ればせながら・・・
2012年01月11日 (水) | 編集 |
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
・・・・・今日は鏡開きで、完全にお正月は終わりましたが・・。
今年もちまちま書いていくつもりです。
小太郎は元気です。
元気で毎日グータラ過ごしてます(笑)
私のドデカクッションを占拠してますよ~

jr6t

去年の夏頃から新たな趣味が出来ました。
ネイルアート。
もともと爪がもろく、すぐ割れたり折れるのでなんとかしなくては・・・と
思っていたところに、友達がセルフネイルでジェルネイルをしていたので
私にもできそう~と始めてみました。
大体やり始めて半年です。もちろんスクールとかには行かず
ネットや本で独学っす。

下の写真は12月にしていたクリスマスネイル。
赤、緑、白のクリスマスカラーを基調にしたピーコック(鳥の羽模様)をしつつ
あとはフレンチにしてみました。
3Dシールを使えば簡単にアクセントが付けられます。

bouinhip

下の写真は1月のお正月ネイル。
市松模様をいれつつ、振袖をイメージして華やかに。
ネイルは気分が変わるし、テンションUPできるので
私には良い気分転換になってるみたいです
etynjety


ちなみに役3週間くらいもちますよ。
サロンに行ったら1万~って感じですが、セルフネイルなので
材料費だけ。安くて大満足です。
近況
2010年06月18日 (金) | 編集 |
私の近況を書きますね。
1週間に1回しか更新していないので、毎回近況便りになちゃっていますね。
今回は私のことを。
先日胃カメラをしたのですが、軽い胃炎のみで、異常なし。
でも朝起きた時に胃が重いから気持も凹むって感じです。
最近おかしいな・・・って自分で思っていたことがあります。

①朝早く目が覚めてしまう。。

例えば前の日2時位まで、ゲームサイトの仲間とチャットをしていても5時に目が覚めてしまったりして
平均睡眠時間が4時間位になっていました。

②すごく不安な気持が強くて、メル友に依存している自分。

ゲームサイトで仲良くなってメル友に。顔も名前も知らないけれど話があってメール交換。
1日に30~40通のメール交換。返事が来ないことに不安を覚え、とても苦しくなりました。
普通の私だったら、こんなに沢山のメールウザイと思うことはあっても
こない事に不安を覚えるなんてありえない。。

毎日の気分の凸凹、ドキドキする不安感、すぐ泣いてしまう私、
さすがに私おかしい??と思い心療内科にいきました。
元彼が欝になり、支えたいと思って一生懸命勉強したのが頭に残っていたので
自分がおかしいと思えたのかもしれないって思います。
今はその彼ともお別れしてしまったのですが。。。。
話は元に戻ります。
本当は来月末迄予約いっぱいだったのですが、薬剤師の友達に相談したら
今日無理に予約を取ってくれていってきました。
辛くして仕方がなかった2~3日前に先生にはメール相談をしていたのです。
返事は無かったけれど、先生はメールの内容のことを覚えていてくれました。
そして鬱病診断テストをした結果、ごく軽い欝にかかっていることがわかりました。
40点以下が正常であるのに対し、私は49点だったのです。
今日から治療が始まりました。2~3ヶ月で治るといわれています。
携帯ゲームもやめなくていいそうです。
きちんと薬を飲み、夜寝ることが大事だそうです。
ただ薬剤師である友人は、メル友に対しては、
自分からメールするのはやめるようにとアドバイスを受けたので
昨日から返事もないことだし、私からメールするのは止めてみました。
欝は心の風邪です。誰でもなる可能性があります。
私の場合は仲の良かった親友の悩み相談から始まったように思います。
地道に治療していくので、偏見を持たないでもらえたらなって思います。
そんな感じなので、一層スローペース更新になるかもしれないこと了解下さい。
良かったらこれからも仲良くしてくださいね。


話を変えて。ポニョとジョジョ。

cbuidhf

とっても仲良しさんです。
ラブラブで可愛い写真をJちゃんが送ってくれました。
とっても癒されますね。
今度またご飯に行こうって誘ってくれて嬉しかった。
ありがとう、Jちゃん。

ようやく週末
2010年06月11日 (金) | 編集 |
なんかバタバタした日々を過ごしているひろりんです。
今度の土曜日は1ヶ月ぶりに親友ゆかりんとお出かけ。
すごく盛り沢山な内容ですよ~
集合場所は六本木♪
AM10:00  『天国への郵便配達人』を見る。
東方神起のジェジュン主演の映画ですよ。
本を読んで、なかなか良かったので、ゆかりんに付き合ってもらって見に行く事にしました。
上映館が少ないのが玉に瑕よね~・・・と思いつつも楽しみです。
その後はランチをしてから、今度は私がゆかりんにお付き合いして
『IRIS展』を見に行きます。
ゆかりんはイビョンホンが好きで、今このドラマにはまってるんだよね~。
場所は同じ六本木ヒルズだし、丁度良かった♪と2人でテンション上がりまくりです(笑)
その後もカラオケ、マッサージ、夜ご飯と盛りだくさん。
今から超楽しみで仕方ありません♪

hilhopi

bgghoihu

小太郎も元気ですよ。
最近いっぱい遊んであげれてないので、
今日はプロペラおもちゃでいっぱい遊んであげるつもりです。
うちの小太郎すぐ迷子札を無くすんですが
今度はなんと首輪ごと無くしました!!
少しゆるめでしてあげたたから、抜けちゃったのかな・・。
そんなわけで昨日は新しい首輪に新しい迷子札をつけて
装着しましたよ。
写真今度載せますね。




雨ですね~
2010年05月23日 (日) | 編集 |
土曜日に中国語の体験レッスンに行って来ました。
体験レッスンというよりはカウンセリングに近かったような・・・。
雰囲気は可もなく不可もなく。
生徒数が全体で59人しか居ないので
交友関係が広がるか今ひとつ不安なところですが
家からバスで10~15分程度というのが魅力ですね。
まぁ歩けないこともない距離ですからね~
これが新宿とか都会に出ればスクールの選択の幅も増えるのですが
片道1時間かけて、毎週通う労力と交通費を考えちゃうと
今ひとつ継続できる自信がないんですよね~
じっくり考えて結論を出したいと思っています。

今日は昨日までとはうって変わり、雨で肌寒いです。
本当に体調が悪くなる!!!
ここ最近考えすぎていたせいか、胃痛が治まらなかったので
一昨日胃腸科の医者に行きました。
胃炎、胃潰瘍の可能性があるのですが、胃が腫れている今胃カメラ飲んでも意味がないので
今はお薬で炎症を抑えて、2週間後胃カメラです。
お薬を飲んで、胃痛も治まってきたと思った矢先
今度は風邪を引きました。あぁぁ最悪です。
今日はゆっくり休んで、明日からの仕事に備えますよ。

我が家の小太郎君。
自分のベッドでくつろいでいるところを撮りました。

uh;i


fuyg

このほっぺに思わずCHUってしちゃうんですよ~
モフモフで可愛いのです。


2010年04月13日 (火) | 編集 |
おはようございます。
かなり放置をしてしまいました。
諸事情があり、かなり仕事が忙しい状態になってました~
1週間放置したら、枯れそうになってるし・・・ヤバヤバヤバでした!

grems

ただ今は本当にかなり多忙なので
小太郎の誕生日までにはしっかりした(!?)記事をアップする予定です。
よろしくおねがいします。


