日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

やっと週末~
2010年01月08日 (金) | 編集 |
今週は挨拶周りでほとんど仕事が終わった1週間だったけれど
とても忙しく感じたのは気のせいでしょうか?
昨日は静岡に行ってきました。

富士川SAで撮った富士山。
綺麗ですよねwww携帯なんで画像がいまひとつですが(苦笑)
eeeeeee

そしてこんなご当地チョコを買ってみました。
私は両親共に愛知県出身なのであんこが大好きなんです。
特にあんこトースト大好きなんです。
いまでも愛知在住のおばさんの家とかにはあんこの缶詰は常にありますよ♪
そんな私なので、思わず買ってしまいました。
でもまだ食べていないので味はわかりません~

私は愛猫小太郎くんのおちりが大好きなんですね。
もうこのラインが可愛くて、可愛くてwww
思わずおチリ側から写真を撮ってしまいました~

rrrrrrr

qqqqqq


この太くて鍵になっている立派な尻尾も大好きです♪
可愛いでしょう??
立派に親ばかは自覚してますよ~


wwwwww

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ストレス
2009年05月09日 (土) | 編集 |
GWも終わり、仕事に追われる毎日ですね。
仕事に追われると言っても、忙しくて追われてるわけじゃないんですよね。
肉体的には非常に楽です。
しかし、ライバル社から私の顧客に「え~!?」って言う位に見積が出されて
うちに引き合いがきてるわけです。
うちの業界的には値段荒らしで有名なので、嫌われ者なんですが
顧客にはそうは言ってもいられないし。
今原価に1~2%の利益率、物によってはマイナスで見積を出し
仕入先に協力してもらって、なんとか±0にするって感じなんですね。
その顧客の中で本当に大嫌いな奴が居るのです、私は。
入って3年になる26歳の男なんですが、商品を全然覚えないのです。
「俺は商品を覚える気は無い」ってハッキリ断言しました、奴は。
覚える気が無いって・・・・・・
仕入れ商品とは言え、それはありえないでしょう!?
知識が無ければ、仕入先にも客先にも馬鹿にされるし、まともに仕事が出来ない!
って私は思います。
まぁ100歩譲って、それは我慢。
奴はライバル社の存在をちらつかせつつ、足元を見て、更に調子に乗って
端数を万単位で切り下げるのです。
私は値下げ交渉、単価交渉にしても、やり方があると思うし
例えそれが仕入先であっても、最低限のマナーがあるって思ってます。
少なくても仕入先に「調子にのりやがって、馬鹿が!」って感じさせるようなやり方はNGって思うのですが。
この不景気、値段の叩きあいにあるのは仕方が無いけれど
相手に対して一定のマナーは絶対に必要です!
上司からは「今は我慢の時だから」って諭される毎日。
奴を反面教師にし、私も自分の態度に気をつけようと思うのでした。
思いっきり仕事の愚痴で申し訳ありません。。。


小太郎の話題になります~
oyaji

自分で撮った小太郎の寝方とはいえ、「オヤジか!」と突っ込んでしまいました。
飲んだくれて寝てるこういうオヤジいますよね~(笑)
かと思うと・・・・・
reji

レジ袋に入って、あそんでたと思ったらそのまま寝てしまった・・というのもあります。
お子ちゃまみたいですね~
どっちの小太郎も可愛くって大好きです(親ばか)
ストレスいっぱいで、家に帰ったとき、小太郎の「おかえり~」って出迎えてくれる姿に
本当に癒されます。
お腹にモフモフさせてもらうと、ほっとします。
小太郎がいて、本当に良かった。
ありがとう、こたちゃん。

次回ブログでは、新しく買った小太郎のブラシのレビューを書きます~

貧乏だ・・・(笑)
2009年02月07日 (土) | 編集 |
もうすぐバレンタインデー。
みんなダーリンにあげるんだろうなぁ。
私もう準備はしました。
choco

全部仕事相手ですがなにか!?(笑)
普段仕事相手は99%男性なので、やっぱりチョコはあげないと・・って感じなんですよね。
チョコ選びも段々面倒になってきた~毎年この時期はチョコ貧乏だよ。。
義理チョコって賛否あるし、世間的には減少傾向だと思うけれど
私の場合は止められないのが現状だな。
まぁお返しも頂く場合もあるので、良しとしよう。

そうそうはなまるさんのところの大ちゃんと凛ちゃんが載っているので
「猫の玉手箱」という雑誌をようやく手に入れた~
最初○ブンアンドワイに頼んで、来たと思って開封したら、アダルト雑誌!
向うのミスだったので返品OKだったけれど、見れると思って見れなかったショックは大きい。
結局近所の本屋に注文したら、2~3日で入荷したから、最初からそうすれば良かった。
大ちゃん可愛い~凛ちゃんも可愛かった!
猫草を食べてる18禁の顔も可愛かった!
18禁は私が言ってるんじゃなくて、はなまるさんがブログで言ってるので、誤解なきように。
猫を飼いたくて、里親サイトを探して、大ちゃんに出会ったんだ~って知って
飼い主とにゃんこも出会うべくして、出会う運命なんだなぁって思ったよ。
うちの小太郎も友達が子猫を保護するのに頑張ってるところに偶然会って
餌で慣らしてる最中の小太郎を見て、「この子を飼いたい!」って強く思ったんだよね。
その後保護できても、脱走しちゃったりで、無理かなぁ・・妹のミケ子にしようかと悩んだんだけど
「やっぱり小太郎がいい!」って思ったら、次の日に3度目の再保護に成功して
今に至る。友達は「運命だったんだね」ってよく言われる。
話は元に戻るけれど、他にも可愛いにゃんこがいっぱい載ってて楽しかったなぁ。
ほんわか気分になれた!
最後に虹の橋に渡ってしまった猫ちゃん(福ちゃん)のブログがそのまま転載されていて
読んでて涙が出てきたよ。
寿命の問題もあるから、必ず別れは訪れるけれど、本当に悲しいし、寂しい。
仕方ないってわかってはいるし、逆に自分が先に死んでしまい、猫を残すことの方が心配だけれど
やっぱりせつないよね。
転載記事を読んでいて、昔飼っていた犬のことを思い出した。
あの時は大泣きして、食べれない、眠れない時期が少し続いて、軽い欝状態になったんだよね。
今思うとペットロスの典型なんだけれど。
その時を知っている父親が私の小太郎の溺愛振りを見て、
今から小太郎が死んだらどうなる!?って心配してる。。。
昔から虹の橋のことを知っていたら、もう少し気持も楽だったのかもしれないなぁって
思ったりもするんだけれどね。
取り合えず、小太郎はまだ若いし、元気だし、あと20年以上一緒に居れるように
健康管理には気をつけてあげて、一緒に楽しく過ごしたい!って思う。
小太郎大好き!
pink
お耳がピンクで、可愛い、こたちゃん♪長生きしてね。
妹からは毛が薄くて、地肌の色が見えてるだけだろ!って言われてるけど、関係ないのだ~


久しぶりの日記
2008年12月20日 (土) | 編集 |
時間が過ぎるのは早いなぁ。
12月になったと思ったら、もう半ば過ぎで。。。
来週末は仕事納めだもん。
仕事と言えば、今月は売り上げ絶好調で、自己目標の200%達成で
社内で売り上げNo1だぁ
まぁ小さい会社だけどね。
かなり忙しかったので、嬉しいね。
うちの会社は小さいし、不景気のあおりで売り上げも前年度比↓↓↓なので
ボーナスは出ないんだよね~私だけ良くても駄目なのだ。
でも今月は本当に頑張ったので、経理部長が個人的に「好きなものを買ってあげる」とのこと。
嬉しい~でもそんな高いものはやっぱり言えないし。
欲しいものは小太郎のもの。
寒い冬を乗り切る為にあったかいベッドを買ってあげたいと思ってたのだ。
うちは日中仕事で留守にするから、お留守番してくれてるしね。
「ねこのきもち」で見て、可愛いなぁ~って思ったのがこれ。
po
キャットポケット
暖かそう。。。小太郎喜ぶかな。。。。
でもふと考えた。小太郎は今ベッドを3個持ってるのだ。
でも1個しか使ってない。
ダイ○ーで買った1500円のドーム型ベッド。
最初はこれに普通に寝てたけれど、今は潰して上に寝てる。
仕方ないから毛布を上にひいてあげたら、ベッドに寝て、毛布をかけて眠ってる~
私が小太郎喜ぶかな・・・・って思って、用意しても必ずしも小太郎が喜ぶとは限らないんだよね。
私としてはやっぱり「ねこのきもち」で見て作った発砲スチロールのハウスに寝れば
暖かいのに~って思うけど、全然寝ないし(>-<)
だからベッドはやめておもちゃを買ってもらうことに変えたよ~
おもちゃだったら、大体小太郎が食いついてくる物がわかるからね。
ボールとかには全く興味を示さないのよ。
単純にウサギの毛で作られたねずみのおもちゃが好きだね。
この間ねずみが4匹ついてる猫じゃらしを買ってあげたら大喜び。
毎日毎日遊んで~と鳴いてやってくるよ。
昨日も夜中の1時まで付き合わされた~
bbbb
面倒くさいな~って思うときもあるけれど、なるだけ遊んであげよう!


イライラの結果(;´д`)
2008年02月06日 (水) | 編集 |
20080206235418.jpg


イライラの原因は仕事。
今日は何度この言葉がでかかったことか。。


「あたしはあんただけの仕事をしてるわけじゃない!」


こんなこと言ったところで、所詮は自分の都合だけだから
言うだけ無駄なんだよね。
もうイライラ。このイライラをどうしようもなくて。
N田さんが居ない今、気分転換できる場所は
彼の同僚だったKちゃんしかいない。
Kちゃんとしつつ、少しは気分浮上。
持ち直して、事務所に帰るも、イライラの原因再浮上。
いや、それ以上になったよ。
もう自分の都合だけを人に押し付けるな!
お前の会社の決断が遅くて、納期が間に合わなくて
お前の会社の誰のクビが飛ぼうがあたしには関係ない!
一時間おきに電話するなっ!
本当にイライラ、イライラ。
ダイエット中なのに、食べちゃったよ、菓子パンとお菓子。
買っちゃったよ、PSP。
まぁ、これはポイントで買ったから現金使ってないけど。
まだまだだね、あたしも。
明日はL'Arc~en~Cielの代々木なのに
全然浮上できてないなぁ。
テンション上がるかなぁ(((・・;)
