日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

予約したさぁ。
2007年11月26日 (月) | 編集 |
今日はお給料日。プチ幸せ。
じっくり、いや少しだけ悩んだけど、結局予約しちゃいました

ライブドキュメント写真集

またハートにをつけろ!

¥12800は高い・・・・お財布にやさしくないよぉ。
でも完全受注生産のFC限定品やし、256ページ×3冊。
我慢出来ないよなぁ。
シアキスは先行予約外れまくって、結局代々木とさいたま1日づつ、計2参戦だけなので
その分写真集を買うことにしましたぁ
本当にあたしはいい年して、いつまでラルク貧乏なんや・・・
幸せだから、まぁいっか。

話は急激に変わります。
この3連休どんな風にすごしましたぁ?
あたしは23日は仲良しのYちゃんと遊んで、24日は仕事で、25日は日帰りで軽井沢に
行ってきましたぁ。
軽井沢まで車で片道2時間。意外に近いよね。
なんで行ったか・・・。
それはアウトレットモールが年に1回のバーゲンセールだったから。
まぁ紅葉も楽しめればいいかなぁ~って思ったから。
妹と甥っ子と両親と総勢5人でGo♪
戦績は・・・・・
      ナチュラルビューティーのチャコールのオフタートルセーター定価18900

                       ↓
                     
                      5900円

           UNTITLLEDのセーター 定価19500

                        

                     12000円

さらに総額1万円以上ってことで、レジにて20%オフ!

もうめちゃくちゃ嬉しい。お正月の挨拶回りに着ようって計画中です。
手持ちのベルトやシフォンのスカートなんかを組み合わせて・・とか色々考え中。楽しいね

そうそう軽井沢ではこんな面白い物も見つけました。
Cerfeuilのプリンジャム。
jam

自分の分と会社の人へのお土産に購入。
なんかパッケージが可愛い。
まだ食べてないけど、美味しかったらぜひぜひお取寄せしちゃおうって計画中。
ちなみに一緒に買ったミルクジャムはかなりあたし好みでした♪
哀川翔かよっ
2007年11月23日 (金) | 編集 |
買い物三昧の予定が、何も買わなかったなぁ。
心に響く物に出会えなかった(((^_^;)
でもラルカラしたり、美味しいご飯食べたり楽しかったよ
ラルカラでは早速ハリクリを唄いましたわ(^○^)
PVカラオケではかっこいいメンバーを堪能できたし大満足


そうそう、今日の夜ご飯は久しぶりにパステル。
担々麺風のパスタにいたしました
味は美味しかったよ
20071123235911.jpg


そうそう今日パステルですごい光景を目撃。
店内ガラス張りだから表がみえるのよ。
でね、外にかなりふくよかな女性二人と秋葉系の男性二人のカップルがいたの。
ベンチに座ってるんだけどね、すごいんだよ…その中の一人が。
スカートなんだけど、哀川翔かよって位大股開き。
当然下着は丸見え。
そして足を開いたまま、耳掻きを始めました。
なんでデートに耳掻きを持ってるんだよ
その間彼氏の方は寝てるんだよ、腕組みして。。。
しばらく耳掻きをした後、彼氏に引っ付き始め、頬にちゅっちゅっキスしはじめ、口にもしていましたよ。
いやぁ、怖すぎて、目が離せない。
まさに怖いもの見たさですな。
すごい光景でした。
素敵なキスシーンではなく、恐ろしい光景でしたよ。
人の振り見て我振り直せ。
あたしも足がだらしなくなってないか、気をつけようと思った瞬間でもありました(笑)
髪をバッサリいきました。
2007年11月18日 (日) | 編集 |
今日は母親と一緒にアフロディーテhttp://www.hair-aphrodite.com/inquiry/に行って来ました。
最近髪型で悩んでたのね。
ここ3年位ははデジタルパーマで巻き髪で長さもロングだったんだけど
藤原紀香みたいなフェイスラインに沿ったボブスタイルにしたいなぁ~って思ってたけど
かなりバッサリ行くから、踏ん切りがつかなかったの。
なんで藤原紀香みたいな髪型にしたかったのか?
それには訳があるよ~。
藤原紀香が大好きだから。
ずっと好きだった人が転職してしまったし、他にも色々理由があって、この恋愛無理じゃないかなぁって
思ってしまったから気分転換したかったんだよね。
でもやっぱりバッサリ行くのはなかなか思い切れなかったし
担当してくれてるアシスタントのKさんにメールで相談しても
「迷ってるうちは切らない方がいいよ」って言われてたんだ。
昨日Kちゃんと遊んでた時も、まだ迷ってたし。
でもね、今日美容院に行く途中でteっちゃんの結婚を知りましたの。
もうショックで、ショックで一気に凹み、髪を切ることを決定しちゃった
これは気分転換しないとダメだ~って思ってしまったのよ。
髪の毛切ると、頭が軽くなる分、気持が軽くなるかなぁって思って。
切ってみて、少し気持は軽くなったかな。
担当のSさんがカウンセリングの時にまぢでビックリしてたからね。
でもとっても似合う感じに仕上げてくれたので、良かった
少し気分も浮上したけど、まだまだだったので、甘いマロンパフェを食べましたデス。

maron

最初は美味しく頂いてたんだけど、段々くどくなってきた・・・。
下のチョコが多すぎなんだよね、多分。
でもやっぱり少しまだ凹んでたので、好きだったあの人にメールしてしまった。
てっちゃんの結婚にショック受けてることにかこつけて。
返事が来て、嬉しくて、少し浮上してる自分がいるよ~。
諦めたんじゃなかったの???って感じなんですが。
てっちゃんはあたしにとって、最後の砦というか、心の拠り所なんで
そこが崩れてしまうと、非常にバランスが崩れて、保てないんだよね。
今まで彼氏と別れたり、仕事で失敗した時も、色々なことで悩んでた時も
てっちゃんがいたから、また元気で頑張ってこれたので、
あたしにとってはもう本当に心の拠り所なんですよね。
だから恋愛の逃げ道にしてるつもりはないけれど、結果として
いろんなことからの逃げ道にしてるのかなぁとか色々考えちゃったよ。
なんか色々グチャグチャ。今は無理だけど、いつかは
「てっちゃん、おめでとう」と思えるようになりますように・・。
・・・・・って来月あの人に忘年会で会うのが少し楽しみになってきました
明日から研修で工場の研修施設に泊り込みだって言ってた!
髪の毛切ったことは言ったから、ビックリしてくれるかなぁ。
「似合う」って言って欲しいなぁ会いたいなぁ。
色々あるけど、焦らないで恋愛しよう。。。。(自分へ言いきかせてる)
また会って、やっぱりまだ好きだったら、また頑張ればいいし
完全恋愛モードじゃなくなってる自分がいたら、またその時考えますわ。
結論を急ぐのはやめにしました





街はすっかりクリスマスね~。
2007年11月18日 (日) | 編集 |
今日は大好きな友達のKちゃんと久しぶりに遊んだ
場所は定番の銀座。
丸井有楽町も見てきたよ~。でも何も買わなかった(笑)
いっぱい話聞いてもらって、いっぱいおしゃべりして楽しかった
女子のおしゃべりにはスイーツはかかせませぬ。
今日ももちろん食べました
生クリームがいっぱいのケーキを食べたいんだよね・・・と2人共通の見解。
せんびき屋フルーツパーラーでショートケーキを食べた♪
sennbikiya

ケーキセットで1500円と少しお高いけど、苺も甘かったし、大満足。
なんか最近甘い物がやめられないのよね~。中毒だ
おでこにニキビも出来てきてしまった。
L25でよんだけれど、大人にきびで、おでこに出来る場合の原因は
甘い物の食べ過ぎなんだって~。
思い当たること多すぎでやばいね。



銀座の街はすっかりクリスマス一色。
街のいたる所にツリーがあるんだよ。綺麗。
でも中でもやっぱりこれが一番な気がする。
MIKIMOTO

MIKIMOTOのツリー。
綺麗だったよ~。よ~く考えたらまだクリスマスまで1月以上あるのにね。
そうそうMIKIMOTOの隣りの山野楽器でKissの視聴してきた!
やばい。。。。。すっごくいいよ~
来週の発売が楽しみだなぁ。
ちなみにハリクリ限定版は売り切れだった!
ムカつく
2007年11月15日 (木) | 編集 |
明日は朝5時半に家を出て、八王子で荷物を引き取って8時半に現場。
なんでこんなことになってるのか・・・
リードタイムが1ヶ月かかる商品の発注が先月23日に入ったのさ。
そして何が何でも11/15には欲しいって。
これは現場の引渡しとかあるから、仕方ないのはわかる。
工場の方にも事情は話して、特急ラインに乗せてはもらってはいたけれど
100%自社工場生産ではないから、納期も短縮がしきれないのが現状。
結果として11/15着が間に合わなかったの。
前々から「努力はするけれど、15日に間に合うかどうかは確約できません。
最善の努力はするけれど、そのことは頭に入れて下さいね」って念押しはしといたのよ。
そして、14日に出荷が間に合わなくて、そのことを客先に伝えたの。
そうしたら、こう言われた。

「本当に催促してたわけ今日初めて俺に言われてやったんやろ

「なんで間に合わないんだったら、もっと前に言えないの



本当にムカついたわ。あたしも「間に合うかどうか確約できないって最初に言いましたよね!」って言ったら、「それは聞いてるけど、関係ない」って言われたわ。
ここでまた返したら、ケンカになるから、グッと我慢したけれど、言ってやりたかったわ。


「最初からリードタイムが長い商品だっていうのはわかってるんだから、もっと早く注文しないのが悪いんでしょうが


「もっと早く出ない結論出せっていうなら、通常通りのラインで言ったら、最初に100%無理って言いますよ!」


「あんたの仕事だけやってるわけじゃないんだから、くだらん電話を何回も寄こすな!」


工場がなんとか今日出荷してくれました。
だから、現場近くの運送会社の営業所止めにして、あたしが引き取りに行き
現場に届けることにしたのですわ。
本当にムカついたから、最後までバカ丁寧に、嫌味な位に丁寧に対応してやります。
まぁそんな嫌味が通じるなら、もっと仕事出来る奴だと思うから、無理だろうけど。
「俺は商品の事はわからん。覚えられない」ってすぐ言うもん。
転職1年目で、職種も違うから大変なのはわかるけど、覚えられないって言い切って
覚える努力もしないで、明らかに原価を大幅に下回ったような見積をゼネコンに出して
仕入れ先を叩けば良いっていうその態度がムカつく。
どうにかなる値下げとどうやったって無理な値下げがわるでしょうが・・・。
人間としてどうなんだよ!って思ってしまうのだ。
本当にイライラな1日だったよ。




またまたスタバ
2007年11月14日 (水) | 編集 |
今日からFC2でブログを始めてみたよ。
今まで某SNSで日記ポツポツ書いてたんだけど
事情があって、仕事絡みの日記や、恋愛絡みの日記など
突っ込んだことが何も書けなくなっちゃったからなんだけどね。
自分のストレス発散(愚痴とも言うね)が一番の目的だから
非常に自己満なもんだけど、よろしくです

今日は朝から現場かけもち。
朝は8時から葛西の現場。午後からは練馬の現場。
場所が全然離れてるから、ちと大変。
でもお昼は普通に食べる時間あったから良かった
今日のお昼はまたまたスタバ。
期間限定メニューのジンジャーのラテとホワイトザッハトルテにした~
sutaba

感想は・・・あたしは苦手かも。ラテもケーキも。。。
ホワイトザッハトルテはもっとしっとりしたものを想像してたの
でも硬いし、パサパサしてるしで、自分が思い描いていた味とあまりに違ったんだよね。
不味くはないと思うんだけど、苦手な感じ。
それはラテも同様。甘いのは全然OKなんだけど、香りが苦手だった。
生姜の香り以外にも色々な風味が混じってて、生臭く感じちゃったんだよね
あたしの鼻がおかしいのかな。。。
あたし的には、この間食べたスコーンとクレームブリュレラテのが好き
でも懲りずにまたスタバに行こう

今日はようやくHurryXmasが届いた
でもまだ全然DVDとか見てないので、これからゆっくり見よう。
日記書いてないで、早く見ようよ~って感じだけどさ(笑)
みんなteっちゃんが超可愛い~って言ってたので、楽しみだなぁ。
来週は「Kiss」も発売だし、あたしの中でもラルク祭りが始まるな。
来月のさいたまスーパーアリーナのライブ楽しみだぁ


