日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

クリスマスだね~。
2007年12月24日 (月) | 編集 |
すっごい久しぶりの更新。
みんな楽しいクリスマスを過ごしているかな?
彼氏や家族、大事な人達といい感じの時間が過ごせてるかな?
あたしはどんなクリスマス連休だったかをちょっと書こうかなって思って更新。

<22日>
ラルクのライブでさいたまスーパーアリーナ
ゲネプロとセットリストは同じだったけれど、すっごい楽しかった!
やっぱりラルクはあたしの元気の素。
ただてっちゃんのご機嫌が今ひとつ悪かったのがだったけど。
バナナ投げもなかったし。パンクの時もMCなかったしね。
どうなの・・・って思ったけど、まぁ彼も人間だし、こういう日もあるでしょうってことで
スルーすることにしましょ
ツアーグッズもパンフ以外買うつもりなかったのに、買っちゃったよ。
ブランケットがすっごい可愛いんだよね。
今はあたしの部屋のラルク専用棚に飾られてますわ
次は2月の代々木!今から楽しみ。

<23,24日>
2日間とも病院。今日は担当のお医者様から病状説明がありました。
前にもちらっと書いたけれど、母が今月手術しまして、まだ入院中。
術後経過も順調ってことで、ICUを出たんだけど、ここのところ今ひとつ。
ここ数日39℃から熱が下がらないんですよ。
血液検査の結果も良くなかった。細菌感染してしまってたんですね。
もともと腎臓が悪いせいもあって、通常より抗生物質の量を抑えた結果
抵抗力もなかった母は、普通なら跳ね飛ばしてしまえる細菌が跳ね飛ばせなかったのです。
でも昨日の処置が良かったせいもあって、今日は37度まで熱も下がり
とりあえず今日は顔色も良かったので一安心です。
でも年内退院はおそらく無理だろうな・・って感じですね。
片道1時間位かかる大学病院に入院しているので、ちょっと大変だけど
通える限りは行ってあげないとなぁ・・って思ってます。
そんなあたしなので、今月は22日のライブ以外は全く遊びに行ってないな。
ラルク=元気の素っていうのは両親も知っているので、
「行って、楽しんできな」って送り出してくれましたのデス。
今日は病院の近くで父と妹とご飯を食べたのですが、クリスマスイブだし
ケーキを食べてみた。
cake.jpg

美味しかったよ。
最近忙しさとストレスを言い訳ににして、女磨きをさぼりまくっていたあたし。
故・メイ牛山さんの「80になっても90になっても女を忘れちゃダメ」ってコメントをTVで見て
猛反省し、2~3日前から炭水化物ダイエットしてたけど
今日はケーキ食べちゃったわ・・・・。今日だけだからまた頑張ろう。
そうそう女磨きの一環として買いました。
セルライト撃退ローラー
お風呂で二の腕とかふくらはぎをコロコロするのだ。
きくかどうかは今ひとつわからんけど、信じて頑張りましょ。
コフレドールのラメのアイライン
目のきわのしたの方にスってひくと、ラフ版効果でいい感じに
綺麗にならなきゃね。がんばろ。
複雑な毎日
2007年12月11日 (火) | 編集 |
先週の土曜日、大好きだったN田さんからメールがきた。
全然大したメールじゃなくて、携帯変えるお知らせと
新しいアドレスと番号のお知らせ。
でもね、たったそれだけだけのことだけど嬉しくなった
まだ仲間と思ってくれてるんだなぁって
切られた訳じゃないんだなぁって
早速お返事。そしたらすぐまた返事くれた。
きっと辞める前にあたしが

「いつもメール返事くれない」

…って怒ったから
以来返事遅くなっても必ずくれてるな(笑)
今月忘年会で会うの楽しみだねって言ってくれた
楽しく飲んで、良い年納めにしようねって言ってくれた


嬉しいこと二つ目は、L'Arc~en~Cielの公開ゲネプロチケット当選。
しかしあたしの周りには外れた人がいない!
ファンクラブだけみたいだし、平日だしで、競争率も低いみたいだ。
シアキスの本公演のチケットで、この確率で当たってほしかった。
しかしここは素直に喜んで、楽しんでこよう。
でも金欠なんだよなぁ。
シアキスのチケット外れたお金で写真集予約してしまったからなぁ
まぁお金のことはあとで考えるか。。。

そして最後に大変なこと。
うちの母が入院して、今週というか、明後日手術なんだよね。
そんなわけで今は父親と二人暮らし状態で、なかなか大変。
年内には退院できる予定だし、そんな深刻な状態ではないんだけど
他にもデパートみたいに沢山病気抱えてる母なので
父はかなり心配してるみたい。。
手術が無事終わるまでは、落ち着かないかな。


まぁ愚痴っても仕方ないから頑張るよ
気持はあるんだけどなぁ。。。。
2007年12月06日 (木) | 編集 |
12月に入ってからのこの怒涛の忙しさは何なの
毎日バタバタしてるよ。
この間のクレーム以来、かなり自分の仕事に対して慎重にするよう心がけてますわ。
でも苦労したかいあって、今月の営業成績は自己最高記録達成
営業ノルマ金額200%超えで、晴れて成績No1
クレームを起してしまった客先が大型物件を2つくれたおかげなんだけど。。。
クレームも無事納まり、今週金曜日はその客先の忘年会だよ~
これからも頑張らなくちゃ

ここまでの日記だと、どうしてこのタイトルに結びつくのか・・・って感じだよね。
本題に戻りますわ。
あたしはね前から中国語を勉強したいって思ってたのよ。
でもなかなか近所には中国語教室がなかったんだよね。
唯一あったのがノバなんだけど、体験レッスンしてみて、辞めたんだ。
あたしが通える教室は、ネイティブの先生からの直接のレッスンじゃなくって
テレビ電話なのよ。これじゃあ細かい発音とか見てもらえないし
思ったようなレッスンじゃないって思ったんだよね。
直接のレッスンを受けるには新宿教室まで行ってくださいって言われた・・・
中国語を勉強したい理由は2つある。

台湾が大好きだから
毎年1人で行くけど、現地の人とのコミュニケーションは90%英語、指差し、10%筆談って感じ。
伝えたいって気持ちが大事だから、自分の言いたいことは通じるし、不自由はないけど
やっぱり現地の言葉でコミュニケーション取れたほうが今の倍は楽しいよね。
不思議なんだけど、道を聞いて、教えてもらっても何となくわかるんだよ。
だからあたしは無事羅東で仔仔の卒業した学校に行くことが出来たのさ。
「仔仔の学校ね!」って言ってるな・・・ってわかるんだよね。実に不思議だ。

仔仔の母国語だから
仔仔を好きになって中国語を覚えたいって思うようになった。
やっぱり仔仔が話していることを理解したい。
今までファンミやコンサートで仔仔のMC。わかる部分もあるけれど
ほとんどは通訳さん通さないとわからない。
やっぱり流星花園で花澤類の仔仔に一気にはまったから
字幕無しでドラマを理解したいっていうのもあったけど。
前にGacktが韓国でファンが日本語で話しかけてきたから
「何で日本語話せるの?」って聞いたら
「自分の言葉で自分の気持ちを(Gacktに)伝えたいから、勉強した」って言われたって。
すごく感動して、涙が出るくらい嬉しかったって言ってた。
やっぱり言葉って大事だよ、うん。

そんな感じなので、中国語も頑張るよ。
友達のK子ちゃんに刺激されたのもあるけどね。
仕事の絡みもあって、なかなか教室通うのは難しいから
テキストとか駆使して頑張って勉強しよう。。。
そうは言っても忙しさにかまけて、なかなか進んでないんだよね~。反省
頑張るぞ!何かを始めるのって本当にワクワクして楽しいなぁ。
なかなか進まないことに自己嫌悪になりがちだけど
ゆっくりのんびり頑張ろう♪加油!

ダイエットは!?
2007年12月02日 (日) | 編集 |
最近ストレスと隣り合わせな生活が続いてるので
甘いものが食べたくて、食べたくて
禁断症状がでてたあたしでございますわ。
そんな感じなので、今日はグラマシーニューヨークでケーキを食してきましたわ。
しかも2つ(笑)
20071202233410.jpg

ひとつ目はダブルチョコ。
チョコレートムースの上にパリパリのナッツが入ったチョコレートがのってます。
味が美味しいのはもちろんなんだけど、
なにより食感が楽しめます。
200712022334102.jpg

ふたつ目はロッキーマウンテン。いわゆるモンブラン。
こちらはあたし的には今一つ。
マロンクリームが甘過ぎかな。
チョコレートを食べた後だから
口が甘くなってただけな気もするけれど。
あたし的には生クリームがもっと入ってた方が好き!
本当に痩せる気あるのと自問自答な1日やったわ。。。
