日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

うれしい
2008年01月29日 (火) | 編集 |
20080129230710.jpg




これは今日N田さんに頂いたご当地キティ。
彼が帰省した時に買ってきてくれたお土産。
あたしがご当地キティが欲しいって言ったから
買ってきてくれたんだけどね。嬉しいな。
彼は名古屋の人なので、ういろーキティなのだ。
ういろーの中にキティの顔が埋没していて
他人から見ると微妙らしい。
弟は「ぬりかべ?」って言ったさ。
でもね、どんなものだって嬉しいんだよ。
この間「買ってきたよ」ってメールくれた時
本当にすっごく、めっちゃ嬉しかったもん。
あたしの言葉忘れないで、わざわざ買ってきてくれたことが嬉しい。
今度はエビフライキティ買ってきてくれるって(笑)
なんか最近イライラ胃酸過多のストレス過多状態だったけど
少しハッピーになれたあたしでした(*^^*)
参戦できる
2008年01月27日 (日) | 編集 |
L'Arc~en~Cielのシアキス。
あたしの参戦は2月10日で終わりの予定だったけど
友達が7日の相方に誘ってくれたので、
予定より多く行けることになった
楽しみだなぁ。

昨日からデビルメイクライのCMをよくみるな
L'Arc~en~Cielを聴けて、なんか得した気分だ。
アッコにおまかせ見てたら、去年の総合売り上げは
L'Arc~en~Cielは10位だったよ
1位は倖田來未で、2位は浜崎あゆみで、3位はミスチル。
まぁ、L'Arc~en~Ciel以外は興味ないんだけど(笑)
そんな感じだから、来月楽しみだな


20080127214731.jpg

そうそう久しぶりにグラマシーの食べた
美味しかったよ。やっぱりここのケーキ好き。
最近ストレスがすごくて、甘いものに我慢がきかないんだよ。
やばいな、体重が、右方上がりだよ。
胃酸過多の状態を治さなきゃね。
新年会でしたぁ
2008年01月24日 (木) | 編集 |
昨日は得意先の新年会でした。
会社からバスで15分位のちゃんこ鍋屋さん。
チームのボスは先週交通事故にあってしまい、不参加。
2次会は無いし、1次会で終わって9時には帰れるなって踏んでいたのに甘かった・・・。

水曜日って平日ってわかってるの!?


何回この言葉を心の中で叫んだことか・・・、。
だって2次会店出たの12時だよ
家に帰ったのが12時半、お風呂に入って寝たのが1時過ぎ。
今朝は早く会社に出なくてはいけなかったから、起きたのが5時。
きつかった・・・。
起きたそうそう、「今日は早く寝よう」って決心したもん。
今日も頑張ろう。。。。

そうそう昨日はN田さんも来たよ~。
ちょっと嬉しかった。って年末にも忘年会で会ったんだけどね。
今までみたいに週1では会えなくなったけれど
結構チョコチョコ顔見てるなぁ。メールも返事くれるし。
辞める前に思ってたほど、縁が切れるもんでもないのかなぁと思った1日でした。

帽子♪帽子♪
2008年01月22日 (火) | 編集 |
boushi


この間の日曜日に帽子を買いました。
初キャスケット。
かなーり気に入ってるよ。
髪の毛を短くしてから、帽子が似合うんじゃないかと
勘違いしつつも、かぶりたくてかぶりたくて
帽子売り場を徘徊することしばし。
値段が手頃でお気に入りが見つからなくて
でもようやく見つかりましたわ。
avvのキャスケットですっ
L'Arc~en~Cielの代々木にかぶっていこう。


帽子と言えば、髪型。
母も退院して、かなりボサボサ髪なので
一緒に来月アフロディーテに予約を入れた
今までアシスタント指名してたKさんが
スタイリストに昇格してた!びっくり。
でも早速彼に指名を入れたのだ。
彼は少しおとなしい可愛いし、23才の男の子で
いつもあたしのラルク話を熱心に聞いてくれるのだよ。
超がつくほど不器用なあたしにもできるように、
丁寧にかつ簡単にスタイリング方法を教えてくれる。
あたしはKさんがとーっても大好きだから、
正直彼のカット技術は、まだはわからないけれど指名したっ!
さっき、そのことをメールしたら、
すごく喜んでくれて、お礼言われたよ。
アシスタントさんがやるシャンプーやマッサージも
自分が全部やるって言ってくれた。
Kさんのマッサージはそこら辺のクイックマッサージより上手だし
シャンプーは眠たくなってウトウトしてしまうくらい気持ち良い
なんかあたしも楽しみになってきたな。
社交事例で嬉しいと言ってくれたのがわかっていても
やっぱりあたしもウキウキ嬉しくなってきたのさ。
単純なあたしですよん。
きな粉ケーキ
2008年01月19日 (土) | 編集 |
昨日お客様のT口さんからベトナムのお土産を頂きました
daizu


nakami


きな粉ケーキ?。
自分でベトナムに行った時にも買ってきたんだけど、好き嫌いが別れるところ。
きな粉ケーキっていうネーミングが正しいかどうかはわからないけど。
きな粉版落雁って感じなんだよね。
うちの妹なんかは「お茶がないと食べられない、嫌い」って言うけれど
あたしは結構好きだったりしますな

今更なんだけど、今年見た初夢のことを書こうかな。
初夢はHYDEさんでした。
でもライブとかそんなんじゃないんだよ~。

HYDEさんの高飛び込み!!

透明なプールの横から、HYDEさんが高飛び込みするのを見ていて
見終わった後、ファンの人たちと一緒にHYDEさんと写真を撮るって夢でした。
どんな夢やねん
夢は願望の現われって言うけれど、あたしはHYDEさんの水着が見たいのかしら・・
赤毛のアン
2008年01月16日 (水) | 編集 |
このお正月、NHKで『赤毛のアン』の番組をやってた。
録画してあったのをよーやく見たよ。
あたしはアンシリーズが大好き。
あたしはというよりは、うちの家族はという感じかな。
母がアンが大好きで、妹がまず影響を受けて好きになり、
その影響を受けてあたしも大好きになった。
大学の卒論も赤毛のアンにしたほど。
あの時はペンギンのペーパーバックでシリーズきっちり読んだよ。
一文がめっちゃ長くて、読みにくかった(;´д`)
出版社に話を聞きに行ったり、カナダ大使館にも行ったりして、資料を集めたな。
すごく苦労したけど、今考えると良い思い出だ。
プリンスエドワードに行きたい熱復活。
しかし最低一週間は休みをとらないと難しいし
島をアンを、まず心行くまで満喫したいと考えると
ツアーが激高なんだよね。50万位だったよ。行けないー(--;)
まずはお金を貯めないと。。。
妹と母と三人で行きたいなぁ。。と思いつつ頑張るのだ。
一人でいっぱい動けるうちに、いっぱい色々な国に行きたい。
いっぱい見たいね。勉強したい。
学校を卒業してからの方が勉強したくなるものだなと思うものなのかも(笑)


話は全然変わる。ハリーポッターの日本語版の発売日も決定し
予約が開始されてるよね。
もちろんあたしも予約したぁ。
一年間待ちましたよー。一年に一冊しか出ないんだもん。
長かった。でもようやく最終だ。どうなるのか非常に気になる!
待ち遠しいな。あと半年だよー。
久々更新
2008年01月14日 (月) | 編集 |
すっかり放置してましたぁ。
今までミクとこっち両方に日記書いてて中途半端な更新だったけど
本格的にこっちだけに日記はするつもりなのだ(*^^*)
去年忘年会でN田さんと会って、二次会キャンセルして
一緒にラーメン食べに行って嬉しかったこととか
L'Arc~en~Cielのさいたまスーパーアリーナ初日のこととか
なんか書きたいことはいっぱいあったのに、書くタイミングを逃しちゃったぜい(笑)
今週には母も退院しそうなので、病院通いも終わりそう。
ホッとひと安心できる日も近いよね。
日記更新頑張ろう。
今日は最近あたしがはまってるものを書こうかな。



「しゃばけ」
これは最近はまってる本。
去年手越くん主演で見たドラマが面白くて
原作本を大人買い。読んでみると、これが面白い。
ドラマも面白かったけど、本はもっと面白かった。
概ね、手越君とか、谷原章介とか原作とドラマのイメージ合うなと思ったけど
山田花子の獺は???と思ったのはあたしだけ?
原作では獺は美童と書かれてた気が。。。
花ちゃんは可愛くて、愛嬌あって好きだけど
美童ではないよと思うのはあたしだけ??


松田翔太くん
L'Arc~en~Cielさんは別格として
今一番好きなのです。
「薔薇のない花屋」「篤姫」と翔太くんをドラマで見る機械が増えます。
今日はドラマの他にもスマスマとかでも見れたし、プチ幸せやわぁ(笑)
ドラマの内容にも満足でしたよ、もちろん。
楽しみが増えたな。


とりとめのないこと書いたけど、新年初の日記でした。
今年もヨロシクです(*^o^)/\(^-^*)
