日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

充実した1日 後半戦
2008年10月27日 (月) | 編集 |
昨日の続きを書きまする。
友達と別れた後、あたしはHYDEISTオフ会@東京に行きました!
なんと席も前から4列目ど真ん中!感激。
レポはとても書く余裕が無いので、本当に感想だけ。
すごく楽しかった!HYDEさんは綺麗だった!
2人でのツーショット写真は外れちゃったけれど、開場全部で撮った集合写真には
ちゃんと自分がわかる位置で撮れてたし、あたしの宝物の1つになったよ。
最後に規制退場でHYDEさんと2帖位のカーテン個室で握手タイム。
ゆっくりなんて話す時間も無いけれど、短い時間だけれど
握手している間はHYDEさんは見てくれたし
決して妄想ではなく目が合ってるし、握手も出来たし、めっちゃ幸せだよ。
大好きです
って言ったよ~。HYDEさんに直接大好きって伝えた~
ありがとう」って言ってくれた~
めっちゃ嬉しいです。
先日のライブに引き続き、幸せな時間だね。
HYDEさんと2回も握手が出来るなんて、今年のあたしはHAPPYだ!


そうそう今日すっかり忘れてたMonthly VAMPS Vol4を買った~
これからゆっくり読むよ。楽しみだね。

充実した1日 前半戦
2008年10月26日 (日) | 編集 |
今日は本当に充実した1日だったぁ。
今日はお友達2人と一緒に渋谷のバトラーカフェに行ったよ~
執事カフェの外人版だね。面白かった
お料理やドリンクのお値段は少々高めだな~とは思ったけど、味はまずまず。
まずはこれ。
4
普通のパスタなんですが、実はプレートに秘密があります。
バトラーが持ってきてくれるときに目をつぶらされるんです(笑)
9
チョコレートで「プリンセス○○(名前)」って書いてあるんです。ウケル~
パスタの他にクレープとプリンセスミルクティーを頼んださぁ。
7
ちにみにいたって普通のミルクティー。
ポットでくれるんだけど、ポットからカップに注ぐのにわざわざバトラーを呼び鈴で呼ぶんだよ!
大いに受けました。
したしこの日一番受けたのは、友達のトイレからの帰りです!!!!
手を、手をお姫様のように握られ?とられ?席に帰ってきましたぁ。
もう本当に心から笑った~
すっごい楽しい時間だったぁ、2人ともありがとう!
次回は池袋の執事カフェと大阪の執事カフェやね。
クセになったらどうしよう
そして充実した1日後半戦へと続きます。
HYDEさん!!!(再編集)
2008年10月22日 (水) | 編集 |
h

今日は楽しみにしていたZeepTokyoでのVAMPSのライブ。
整理番号44番。まずまずの番号です。
前から2~3列は行けるかな・・・と踏んではいたのですがなんと・・・・・・・
最前列に行けました~はじっこだけど。。。。
スピーカーの前だったから、HYDEさんの歌がよく聴こえないという難点はあるものの
ライブを楽しんでました
そ・・・そ・・・そしてなんとHYDEさんと握手が出来ました~
もう嬉しくて泣けてきた。。。聖水もいっぱいかけてもらったし、感激です。
JU-KENのベースにも触らせてもらえたし、弦を爪弾けた~
お水をビシャビシャにかけてくれて、口に入れた水をプハーッとかけられた
今日はたっぷり余韻に浸り、明日からまた頑張ります!
HYDEさんから元気をもらいました。
HYDEさんありがとう
スピーカーの前だったせいか、右耳が耳鳴りが治らない~
なんか音が響いてる感じがする。
木曜日様子を見て治らなかったら、耳鼻科に行かないとね。。。。
次は日曜日のオフ。楽しみだ。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
栗がうまい季節になったね
2008年10月19日 (日) | 編集 |
栗、南瓜を見逃す訳には行きませんぜ(笑)
20081019221915.jpg

これはグラマシーニューヨークの和栗のモンブラン。
近所の猫友達の家で一緒に食べてきました。
なかなか美味でごじゃったよ。
まぁ定番のグラマシーニューヨークのが好きだけど(*^^*)
ビバ、スイーツ(*^o^)/\(^-^*)
そうそういよいよ、もーすぐHYDEさんのライブだぁ。
楽しみですな。また夜遅くなるから、小太郎のお世話を父に頼まないと。
20081019221918.jpg

今日ケーキを一緒に楽しんだ友達は地域猫の活動を頑張ってるの。
どういうことを具体的にやってるかというと…。
①野良猫を保護し、去勢、避妊手術及び、ワクチン注射をさせ、里親探し。
見つからなかった場合は地域猫として、自分の敷地に餌やり場とトイレを作り、リリース。
②子猫の保護及び里親探し。
ちなみに小太郎や兄弟達もこのパターン。
母猫は①のパターンだけど。
全部費用は個人負担してる。
でも近所の自分を頼ってくる野良猫を見てるとほっとけないと言ってるよ。
私も猫の保護を目的とした捕獲作戦に微力ながら協力してるの。
うちの近所はとにかく野良猫、飼い猫とは名ばかりの
避妊も去勢もしないまま外に出されてる猫が沢山。
つい近所の人にもそんな人がいた。
その人のイヤらしいところは、自分で飼ってるメスネコは七匹全部避妊させてるのに
放し飼いにしてるオスネコはご主人がかわいそうだからダメと言うとのことで
去勢してないのよ。
オスは子育てなんてしないから交尾したら終わり。
子猫を産んで、連れてくるのはメス。
その家は間違いなく外でオスが子供を作ってるのに
飼い猫の数は一切増えることなく
野良の子猫が増えてしまうということ。
不幸な猫が減るといいなぁ。

小太郎のこと
2008年10月14日 (火) | 編集 |
小太郎が日に日に可愛くなります
朝は大体5時半頃、ベッドに飛び乗り足を甘咬みしたり、ひっかいたりして起しにきます。
それでも起きないと一度は諦めるのですが、携帯のアラームが鳴ると同時にまたベッドへ飛び乗り
今度は起きるまで足を咬んだり、顔を舐めたりと小太郎の起きろ攻撃は止みません(笑)
さすがに土日は「もう!」って思うこともあるけれど、可愛くて、可愛くて
目じりが下がりっぱなしな私でございます
最近猫の情報をよくインターネットで探します。
そこでこんなページに出会いました。
C.I.N
その中の「猫を捨てないで下さい。実録集」を読んでいて、話の中の猫が小太郎と被り
不覚にも涙が出て来てしまいました。
本当にひどい話です。でも現実なんですよね。
保健所で安楽死と言う名の下に殺傷される猫は大部分が子猫で
ほとんどが飼い主によって持ち込まれたものです。
飼ってる猫の避妊をしないで、外に自由に出して飼った結果、妊娠、出産。
生まれた子猫は飼えないので、保健所に持ち込むそうです。
そういう人に「どうして(母猫に)避妊させなかったの?」と聞いたところ
「お金がかかるから」って答えだったそうです。
私的にはこんな人は動物を飼う資格はない!と言いたい。
先日近所の友人宅前へ生まれたばかりの子猫が4匹捨てられていました。
通信販売の箱に入っていて、管理IDなどは残っていたので、事情を話して通販会社に確認したところ
友人が予想した通りの人の名前が浮かびあがってきました。
早速子猫を連れて文句を言いに言ったところ、シラをきるのです。
でもその足元で母猫が連れて行った子猫にお乳を与えているんですよ!
そのまま置いてきても、また捨てられてしまうのが関の山と感じた友人はそのまま子猫を連れかえりました。
しかしその夜、猫を捨てた家のご主人が怒鳴り込んできました。
「うちの子(猫を捨てた張本人。しかも成人です)を泣かせて!」と。
呆れて何も言う気になれなかったそうです。
その後里親さんを探し、3匹は引き取られていきましたが、1匹残ってしまった為
友人が引き取ることしたそうです。
私は言いたい。
「自分が飼うと決めたからには、きっちり責任とれ!」と。
なんか無性に腹正しかったので、日記で書いてみました。



多忙な毎日
2008年10月11日 (土) | 編集 |
10月は忙しい私です。仕事っていうより遊びだけれど。
10月3、4日は横浜アリーナでF4のコンサート。
7、8日は日本武道館でF4のコンサート。
F4初の日本公演。仔仔はめっちゃ可愛かったです~
でも中国語のMCほとんど聞き取れなかった・・・
フレーズでちゃんとわかったのは1回だけ。あとは所々単語はわかっても文章としてつながってこないから
何言ってるのかわからない・・・・・・
まだまだ勉強が足りないと実感した瞬間
中国語の先生のR君に話したら、こう言われたよ~
今までだったら何もわからなかったはず。勉強したから少しわかったはずだよ。」
成る程。後ろ向きに考えないで、前向きに考えようと再浮上。頑張るぞ。

我が家の小太郎、ゲージ生活を卒業し、少したったけどすっかり慣れてきたぁ。
今はキャットタワーで遊んだり、部屋中走り回ったり、いたずらしたり
抱っこが大好きな甘えんぼになってきたぁ。
kota
これはゲージの中でいたずらする小太郎。
k
これは椅子の上で撫でて~って催促してる小太郎だ!


