日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ジジ
2009年06月26日 (金) | 編集 |
これは近所のNさんが飼っているジジ
jiji
顔は知っているけれど、挨拶もしたことないし、話したこともないって感じで
ずっときた感じだったけれど、小太郎が我が家にきて変わった!
小太郎を保護先の友達から引き取って、キャリーに入れて
うちに連れて来る時に、偶然Nさんにバッタリ。
小太郎がきっかけになって、以来話すようになった!
Nさんはにゃんこ2匹飼っているから、親近感が沸いたのかも。
(ジジじゃない方のニャンコの名前はまだ覚えられない・・・)
前に飼っていた猫ちゃんが死んでしまって
もう動物は飼わないって言ってたんだけれど
野良ちゃんが赤ちゃんを産んだのを保護して
里親探しをしたけれど、、家族が見つからなかった2匹を
Nさんのおうちでそのまま飼ってるんだって。
このジジの写真は
「ジジおいで」って言ってる私に
へっぴり腰でソロソロ~っと寄って来るジジをパチリだよ。
撫でさせてくれる前に、たっぱり手の臭いをチェックされた(笑)
小太郎の臭いがするんだろうなぁ。
zzz
当たり前ニャ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


キター!!!
2009年06月22日 (月) | 編集 |
はなまるさんの記事で読んで、どうしても欲しくなってポチっとしてしまった商品。
今日届きました~~~
only nyanさんにオーダーした小太郎の壁掛!
お願いした写真はこれ!
bbb
普段の小太郎より、若干おすまし風で、イメージ違うでしょう?
後ろから「小太郎!」って呼んで、振り向いたところをパチリ!
そして、そして出来上がった壁掛けはこれ~
vvv
小太郎の顔、刺繍なんだよ~
ショップの説明にも書いてあるけれど、
近くで見ると「??」って感じなんだけれど、
離れたところから見ると、「小太郎だ!かわいい~」ってなる!
写真ではわかりにくいんだけど、わかるかなぁ??
ちなみにこの写真は会社のパートさんに持ってもらって
少し離れた所から、携帯でパチリ!
嬉しい~ビニールに入れたまま部屋に飾ろう!
弥生さん、はなまるさん、ありがとうございました!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ポチっとお願いします。
怒ってる??
2009年06月20日 (土) | 編集 |
さっき近所の猫仲間の家に署名を書いてもらいに行ってきた。
姉さんの記事で読んで初めて知ったのですが、
沖縄で起こっている猫の虐待事件に対して犯人の検挙、厳重な処分を求める署名。
詳しくはNPO法人ケルビムのHPを。。。
虐待にあった猫は50匹以上・・・・
しかも子猫が多いって、本当にありえない!
どんな理由があって、虐待したかはわからないけれど(知りたくもない!)
感情の矛先を弱い存在に持っていくのが本当に許せない!
きっちり犯人検挙して、その素性しっかりさらして欲しい!
動物虐待に対する刑罰が日本は軽すぎる!!!
↓の記事で、姉さんのコメントを読んで
すっかり猫仲間の存在を忘れていたと気付く。
自分と家族だけじゃなく、猫仲間とその家族にも署名してもらってきた。
それでも集まった署名用紙は数枚。
でも少しは役に立つはず・・・・・と信じてケルビムに送ろう!


話は我が家の小太郎に戻ろう♪
デジカメ引き続きパチパチしてる(笑)
小太郎が破った欄間の襖はスルーして頂いて・・・・

mmm
キャットタワーでくつろいでる小太郎♪
パチリ!

nnn
あ・・・・寝転んでたのに起き上がってしまった!
でもでも懲りずに・・・
パチリ!
lll
タワーから下りてジッとこちらを見てる・・・・
目が怒ってるし(爆)
こたちゃんが怒っても撮るもん♪ふふん♪
いい加減にするニャ!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ぽちっとお願いします!
翔太くん
2009年06月17日 (水) | 編集 |
翔太くん、それは私のデジカメの名前(笑)
深い意味は無いんだけど、翔太くんがCMしてて、かっこよかったから
翔太くんて名前なのだ。
しかしもちろん今日の記事は松田翔太くんのことを書くわけではない!

ddd

↑の写真が翔太くん。
デジカメケースはめぐちゃんに以前誕生日プレゼントに作って頂いた物。
mix juiceっていう手作り小物の販売をしているの。
超不器用物のの私は、感心しきり。
そして唐突に話は戻り、普段は携帯で写真を撮り
ブログにアップしているんだけれど
たまにはデジカメで撮り、アップしようかなぁ・・・と思いつき
昨夜デジカメでバシバシパパラッチ。
デジ一じゃないから、画像は今ひとつだけど
いっぱい撮ってみよう~
父親のデジ一を拝借しようかなぁ。。。

aaa

この見返り美人のこたちゃん♪
もうキリっとした若武者風のお顔が激かわ!←立派に親バカ

bbb

朝ベッドで隣りに寝ているこたちゃんを激写。
このぽや~っとした表情も◎!
妹にはただのデブ猫に見えると言われた(爆)

ccc
ペロンと舌だし小太郎。
何か美味しいものでもつまみぐりしたのかしら??
これからもデジカメいっぱい使うぞ~

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ポチっとお願いします!
最近
2009年06月15日 (月) | 編集 |
ここ2~3日小太郎の食欲が落ちたと思う。
いつもはペロッと完食してある朝ごはんのカリカリを
半分以上残してあったのが一昨日。
しかし夜ご飯のささみはガツガツ完食。
夜食のカリカリは朝少々残ってる。
日曜日の朝、残ったカリカリは捨てて、
新しいカリカリで朝ごはん。
朝ごはんを本当に夕方までかけて、少しづつ食べてる感じ。
そんな感じだから、夜ご飯のささみを半分残し、
夜食のカリカリは今朝までに完食。
日曜日近所の猫友に相談に行ったら、
猫でも季節で食欲の凸凹があるから、
そんなに心配しなくても平気とのこと。
具合が悪ければ、全く食べなくなるから
今回は獣医さんに行かなくてもOKってことで落ち着いた。
遊んでる時とか元気いっぱいだから、
病気には見えないんだけど、
33


34

今まで食欲魔人だっただけに、少しオロオロしてしまった(汗)
友達からは「まだまだ先が長いんだから、もっと大きく構えないと!」って
言われたよ~
わかってはいるんだけど、小さい事をかなり気にしちゃうんだよなぁ。。。
しかし小太郎、今からこんな調子で、真夏はどうなっちゃうのかしら。。。
今からちょっと不安だ(汗)

12

寝ているところをパパラッチ!
可愛いなぁ。。。。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ポチとお願いします。



おいちいにゃ^^
2009年06月11日 (木) | 編集 |
小太郎の好きなもの。

oichi
猫草
この季節、猫草のもちが悪く、すぐ枯れちゃう。。
1週間もつかもたないかだから、毎週買いに行ってる(;-;)
水あげすぎると土にカビはえちゃうし、あげなさすぎると枯れちゃうし。
「あ・・・枯れてる、買ってこなくっちゃ!」って
しょっちゅう言ってる気がするのは気のせいかしら・・。

oichii2

ささみ
朝と夜はFLUTD予防のカリカリ。
パッケージに書いてある量を朝晩2回に分けて食べてる。
しかしそれだけでは、お腹が空いちゃうので、夕食にささみ。
最初からささみを食べたわけじゃなくて、
アジ、マグロ、鮭などのお魚、鶏肉、色々試してみたよ~
しかし我が家の小太郎ちゃんはお魚がいまひとつ好きじゃないみたい。
中途半端に口をつけるだけで、まともに食べない!
太郎はアジが大好きだったのに!!
にょんこさんに頂いたささみのおやつがきっかけで、ささみが好きということはわかった!
しかしおやつじゃないささみの食いつきが今ひとつ。
最初は電子レンジを使って蒸してたので、
調理方法を変えてみる。
茹でる・・・・・・やっぱり食べない。。。。
しかし魚グリルで焼いてみたら、すごい食いつき!
ガツガツ食べてる~
味が違うのかしら??と疑問に思いつつも、
以来焼きささみが夕食(^-^)
ご褒美のおやつはチャオの焼きささみ(笑)

nobi
食べ終わって、のんびり伸びてる小太郎。
マーコさんがブログで言っていたいた「こんなに元気で伸びていてくれることに感謝」という言葉が響きます。
朝起きて、横に寝てる小太郎を見ると、とても幸せな気持になれる。
おなかにモフモフしたり、顔をペロペロされると、とても嬉しい気持になれる。
小太郎、やんちゃでいいから、元気でいてね(≧▽≦)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ケンタくんを探しています。
2009年06月09日 (火) | 編集 |
お友達の姉さんの京都に住む弟さんのワンちゃんが迷子になっています。
もし何か情報があれば、私への連絡でも、直接姉さんに連絡でもかまいません。
どんなに小さい情報でもかまいません。
ご協力お願いします。

以下姉さんのブログの転載です。

kenta


弟家族の大切な一員、柴犬のケンタが5月17日夕方から行方不明になっています。

ダイエット中だったケンタ、首輪がゆるくなっていたのか、
京都府木津川市相楽台の弟の自宅から、散歩に行く際に、首輪がスッと抜けて走って行ってしまいました。
あっという間の出来事で、すぐに追いかけたにもかかわらず、姿を見失ってしまい…
家族全員で、車、自転車、歩きで探し回りましたが見つからなくて。
それから、近隣のあらゆる場所にポスターを貼り、ご近所の方はもちろん、動物病院、宅配便屋さん、会う人ごとに毎日聞き込みをしたものの、目撃情報がありません。
近隣の保健所、警察への届けはもちろん、ネットの迷子情報への登録や、タウン紙16万部のトップページへの掲載もしましたが、3週間たっても、情報ゼロです。

姉さんも何度もその人懐っこさに有頂天で頬ずりして可愛がったケンタ、
横浜で遠く離れてなにもしてあげることが出来ません。

これだけ人懐っこい子なので、誰かに飼われて通報してもらえない状態なのかもしれません。
ですが、ケンタは8年以上、初めての犬として弟家族の一員となってからずっと家族の宝なんです。
どうか皆様、ご協力ください。どうかどうか、よろしくお願いいたします。

     5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。

もしもこれはと思われた方は、
  こちらの記事のコメント(「管理者にだけ表示を許可」にチェックをつけていただければ、私だけしか見れません)
  もしくは、サイドバーのメールフォームよりご連絡くださるよう、お願いいたします。

大切な家族を、どうか弟家族のもとに戻してやってください。お願いします

置いていったニャ(怒)
2009年06月08日 (月) | 編集 |
土日は会社の社員旅行で那須に行ってきました。
「雨か・・・」と思っていましたが、カラッと晴れて暑いくらいになり
傘いらずで済み、良かったです~
初日は那須に出来たアウトレットモールに行きました。
まずはお昼ご飯~
tako
タコライスにしました~
最初「少し物足りないかな?」って思ったのですが
野菜の下にご飯たっぷりで、多かったです。
味はまぁまぁ・・・・欲を言うならば、もう少しドレッシング少なくて良かったかな・・って感じですね。
腹ごしらえも済み、買い物へ行ったのですが、品揃えがいちいちな気が・・・。
入っているブランドが少ない気がしました!
例えば「ワールド」は出店しているのですが、置いているブランドが少ない!という感じです。
そんな感じだったので、何も買ってない!!
唯一悩んだのが犬の用品店で、可愛いキャリーが売っていたのです。
耐荷重6キロ・・・うちの小太郎5.88キロ・・・・・
少しでも太ったら駄目じゃないか・・って感じで断念。
小太郎を引き取る前は、猫のキャリーで耐荷重を気にする日がくるなんて
思ってもみませんでした~
今の小太郎は、太郎より大きいです(笑)
その日はホテルに早々にチェックインし、のんびりすごしました。
眺めも最高でしたよ!
nagame

翌日はまずは九尾の狐の「殺生石」へ。
sassouseki
いたるところに石が積まれているし、お地蔵さんがずら~っとあったりして
一見不気味な眺めなんですが、なかなか興味深い史跡でした。
説明の看板を読みながら、見学したので、面白かったですよ。
その後道の駅、南が丘牧場、お菓子の城などに行き、帰途に着きました。
まぁ買い物ばっかって感じだったので、説明は省きます(爆)


はなまるさんが↓の日記へのコメントで書いてくれたのですが
もう小太郎が気になって、気になって仕方無いのです。
心配も心配なのですが、私が小太郎に会えないのが寂しいんですよね。
もう立派に親ばかです。
「こたちゃん~ただいま!!」と玄関を開けても、応答なし。
シーンとしています。
前は玄関まで走ってきて出迎えてくれたのに!?( ̄□ ̄;;)
急いで2階に上がっていくと・・・・・ツーンとして怒った小太郎が!
kk
近くで「こたちゃん、ただいま」って言っても無視して、
窓の外を見ているんですよ~
置いていかれたことがわかるんですね。。。。
その後はおやつをあげたので、少しご機嫌も直りましたが
なかなか曲がったおへそを直すのは大変でしたよ。
でもいつもの通り、とてもいい子にお留守番しててくれました。
ありがとう、こたちゃん!
おチリが丸見えよ~
2009年06月05日 (金) | 編集 |
潜るの大好きな小太郎に最近シャカシャカトンネルを買ってあげたんです。
いっぱい遊んで、運動不足解消を目指して!
こたちゃ~ん、お土産にトンネル持って帰ってきたよ!
小太郎大喜びで飛んできます。
そしてダイブ!

dive

こたちゃん、可愛いおチリが丸見えよ~
さぁ、いっぱい遊んでちょうだい!!
それから、こうなります。。。。。
sonogo

遊ぶどころか、ベッドと間違えてるんでしょうか???
まったりとくつろいでしまっている我が家の小太郎。
ちなみにトンネルの中はこうなってます。
naka

覗いた途端、出した手足を引っ込め、体勢を整えてました(笑)
しばらくほっておいても、まったりするだけです。
こんなことでは運動になら~ん!!と思い、お気に入りのチーターの尻尾を振ってあげると・・・
shippo
出てきて、尻尾を追いかけてます~
この写真は捕まえたあと、堪能する為に寝転がってます(笑)
全力疾走で追いかけるので、運動不足にはこれだ!って感じですよ、我が家では。

明日から1泊2日で、社員旅行。
小太郎1匹でお留守番です。
3月に上手にお留守番できたので大丈夫だと思いますが、
心配で仕方がない私。
そこで姉さんのにゃんずのプチ断食を思い出しました!
毎日一緒にいて、かまい倒してしまうから、たまには1匹でゆっくり過ごさせ
私のひつこい攻撃から小太郎を休ませよう!と(爆)
これも修行です~~
小太郎見初められる(笑)
2009年06月02日 (火) | 編集 |
今日はすっきり東京も晴れましたよ~
暑いです!
昨夜、用事があって小太郎を保護してくれた友達Mさんの家に行ってきました。
何回か書きましたが、小太郎達と麻呂達のお母さんの避妊(中絶)手術を境に
新しい猫ちゃんの保護はしてないんですが
(わざとしてないわけでなく、子猫を見かけないんですよね~)
その時聞いた話なんですが、仲間のOさんのことです。
60才過ぎの女性で三毛猫のみーちゃん19才と1人と1匹暮らしと言うことで、
今後新たな猫ちゃんを保護することは無理だと言っているのです。
(一次預かりは別)
でも自分にできることってことで、毎日の散歩を利用して
猫を捨てる人が居ないかパトロールをしてるってことでした。
また私達の住んでいる地域は野良猫の避妊去勢手術の助成がないので
区役所に助成金の嘆願に日参してるとのことです。
先日は区長に嘆願書を書いて送ったそうです。
頭が下がる思いです。
私もできることを一生懸命やらないとって改めて思いましたよ!
頑張ります!
okappa
これは「おかっぱ」とい名前のメス猫ちゃん。
Mさんが子猫の時に兄弟で保護したけれど、
1匹だけ里親さんが見つからず、残ってしまい
お母さん猫と2匹でMさん宅の猫ちゃんです。
ちなみに14歳。お腹のタレがすごいんですよ~
しかしとても人間大好きな猫ちゃんです。可愛いですよ。

直接の関係はないのですが、今日お客さんが来社した際
私のPCの壁紙の小太郎を見て
「これはどこの猫?もらいたいんだけど」って言われました。
よくよく話を聞くと、娘さんが猫が大好きで、去年長年飼っていた猫ちゃんが
虹の橋に渡ってしまった為、もう悲しい思いは嫌だって思っていたそうなんですが
最近また猫と一緒に暮らしたいと思い始め、日本猫を欲しいという事で
偶然目にしたのが小太郎だったらしいです。
kedukuroi
ちなみに↑が壁紙です。
もちろん、小太郎を誰かにあげんるなんて出来ません!!
・・・・・というか無理です!
だから「いつでも里親募集中」のサイトを実際に見せ、説明し
娘さんに渡していただくように、HPをコピーしたものをお渡ししました。
例え1匹でも幸せになってほしい、そんな気持です。

これは昨日の小太郎です。
mado
暗くてわかりずらいんですが、格子窓の前に棚を設置し、
上に乗れるようにしてあげたんですが、最近いつもあそこに座ったり寝たりしています。
窓の外の鳥や虫を興味深そうに見ていますよ。

