日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

箱最高~
2009年09月29日 (火) | 編集 |
ものもらいができてしまいました・・・・
非常に目が疲れて、肩こりがひどいことになっているので
ただでさえ遅いブログの更新が更に亀足になるかもしれないことを
お許し下さい~

昨日父親が栃木に仕事で行った帰りに卵を買ってきました。
その空き箱を見つけた小太郎君・・・・いつもの儀式を開始です。
234

これはいい感じの箱だニャ!

012

ううん・・・なかなかキツイにゃ。。。

567


ふぅ・・・・どうにか入れたニャ。

456

ふふ、なかなかいい感じだったニャ!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ポチッとお願いします。

まごはやさしい
2009年09月26日 (土) | 編集 |
ダイエットで体重が少し減れば、体脂肪が増える・・・
イライラがつのる、結局リバウンド・・・
この悪循環をなんとかすることができないだろうか・・・
真剣に悩み中です。
来月は1年に1度の健康診断だし、もう少しなんとかして臨みたいと思い
最近こんなのを始めてみました。
まぁテレビ番組で見て感化されただけなんですが(汗)

まごわやさしい

ま・・・豆
ご・・・胡麻
わ・・・ワカメ(海草)
や・・・野菜
さ・・・魚
し・・・しいたけ(きのこ)
い・・・芋

1食でこの食材全部食べましょう⇒色々な食材を食べましょうってことですね。
プロ野球の工藤投手の献立が模範例として出されていました。
工藤投手が48歳まで現役で投げられたのは奥さんの食生活管理のおかげとか。
朝は梅干おにぎりと野菜ジュース、お昼は球場で麺類。
夜は奥様のバランスのとれたお料理。
見ていて、すごくて感心することばかりでした。
しかし私は働いているし、あそこまで品数を作ることは
経済的にも時間的にも無理です。
1回は出来ても、続けられない~
そこで考えて、こんな感じで始めて見ました。
before⇒afterを書いてみます。

朝食  食べない、もしくはパン1個⇒梅干おにぎり
昼食  今も昔も外食なので、変化なし。
夕食  肉料理中心(魚高いし・・・)⇒まごわやさしい素材は絶対使った食事。味噌汁必須。

ちなみに今日の献立を。
油揚げと大根とえのきだけの味噌汁 (ま、や、し)
さんまの大根おろし添え、胡麻をかける (さ、や、ご)
もずく酢 (わ)
トマト (や)
里芋とイカの煮物(い、さ)

明日の夜の献立も実は決まっています。
買い物の都合でなるだけまとめて買うようにしています。
豚汁 (ま、や、し、い)
カジキの煮付け (さ)
もずく酢 (わ)
きんぴら(ご、や)
トマト(や)

そうそう他の番組で言っていたのですが、肉は週1で充分だそうです。
ちなみに夜に米、麺、パンの主食を食べるのをやめました。
これで少し健康的に痩せれるでしょうか??
今までと違うなぁ~って思うことは、夕方お腹が空いて、ついついお菓子を・・っていうのが
無くなった気がします。
朝をしっかり食べるせいか、食事の腹持ちが良くなった気がするんですよね。
とりあえず健康診断までは絶対頑張って続けるぞ!と意気込む私でした。
今度はマンモと子宮ガン検診もあるので、ドキドキです。

そうそう今日お友達から、こんなお土産が届きました。
連休に石垣島に旅行したとのことで、ご当地ハイソフトとキティちゃんシャープペンシル。
前にご当地キティのことをちらっと話したことがあって、
覚えててくれたんです。
嬉しいです。でもハイソフトは母親に謹んで進呈しました。
今はお菓子は我慢の時ですから(爆)

vbn

今日の小太郎君。
冬用に出してあげたお布団型ベッドに潜っているところをパチリ。

xcv

うちの小太郎君、1匹飼いなんですが
木造2階建ての我が家に設置してあるトイレ3個、寝床5個(手作り3個)なので
友達に「セレブ」と言われました~(笑)
普段お留守番が多いので、快適に過ごしてほしいと思ってたら
こんなになってしまいました。
ちなみにトイレは2階の私の部屋に2個、1階に1個。
1階はほとんど使わないんですが、私の部屋の2個のトイレは
両方とも満遍なく使うし、ベッドもお気に入りはあるものの
全部使ってくれてますね。

zxc

ここはベッドじゃありませんが寝ていますが(汗)
こんな姿勢で苦しくないのかしら??不思議です。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ポチッとお願いします。

またまた描きました
2009年09月24日 (木) | 編集 |
今日から仕事ですが、若干ダレ気味の私です。
昨日またちょっと描いてみました。
下手の横好きで、上手くはないけれど絵を描くのが好きです。
気分転換に色鉛筆とかで10分位書いたりします。
昨日はちかさんのニャンズのイラストを描いてみました~

tamachan

これはちかさんのブログでは同じみの光景。
タマちゃんがぷぷちゃんにストーカー光線を出しているところを。
しかし・・・・ぷぷちゃんが今ひとつ可愛く描けていない!と反省。

pupichan

ぷぷちゃんがちかさんに別室で1人で遊んでもらってるところをイメージして
描いてみましたがどうでしょう??
なかな自分では気に入っております。

34567

そしてやっぱり愛猫、小太郎も描かなくっちゃ・・って感じで。
じゃらしで遊んであげてるところを描いたのですが
じゃらしが変で、植物の茎で作った鞭みたになってしまいました~

12345

小太郎君寝てしまっています。
本当によく寝る猫ちゃんね~

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ポチッとお願いします。

今日で終わり・・・
2009年09月23日 (水) | 編集 |
今日で連休も終わりですね~
連休もいざ始まってしまうと、あっという間に終わりです。。
そして昨日に引き続き記事を書くなんて、どれだけぶり!?って感じです。
連休だからこそ出来るんですね~
仕事がある平日はPC開く気にならないんですよね。

昨日に引き続き私の好きなアーティスト関連のこと書きます~
昨日と話はかぶるんですが、今私が好きなアーティストさんは3人居ます。

1位 HYDEさん
blueさん、HYDEさんは日本人ですよ~
バリバリの関西人です。

以下同率で東方神起(韓国)と周渝民(台湾)なんですね。
東方神起のことは昨日書いたので、今日は周渝民のことを。
周渝民は台湾のF4の一員で、台湾版花より男子の『流星花園』で
花澤類役でデビューしたんですよ。
偶然MXテレビで見た流星花園で見て、ドラマの面白さにはまり
周渝民のファンになったわけです。
周渝民は愛称が仔仔(ザイザイと読みます)なので、以下仔仔と書きます~
もう本当に一気にはまって、はまると同時に仔仔の生まれた台湾を見たいという熱が高まり
一人旅が大好きな友達2人に肩を押される形で
台湾に1人で行ったわけです。
仔仔も好きだけれど、それ以上に台湾が大好きになったことは言うまでもありません。
以来毎年台湾に1人で行っています。もちろんツアーでは行きません。
19日に遊んだみとちゃんとも台北で知り合ったんですよ~
台北で道を聞いたら「日本人です」って日本語で言われて
偶然目的地も同じだったので、その日は一緒に行動して
日本に帰ってからもずっとお友達です。
みとちゃんは仔仔と同じF4のメンバーのヴァネスも好きなんですね~
もともと2人ともどっぷりF4にはまっていたのですが、
最近遅れながら韓流にはまってしまったんです♪
同じ人を好きにはならないんですが、同じ流れで好きになるので
とっても気が合います。
ちなみに、ゆかりんも東方神起が好きです。
仔仔に関しては、台湾版も日本版もCD、DVDはコンプリートしているし
仔仔主演のドラマは台湾版ですべて持っています。
日本で未放映のものも持っていますよww
台湾ドラマを中国語字幕で見ながら、地道に中国語の勉強です。
中国語は本当に難しい~
最近はサボリがちなので、頑張らないと!

今日の小太郎君。
ccc
いくら名前を読んでもこちらを向かないので、横顔です~
これを見てもわかるんですが、小太郎に冬用のもぐるタイプのお布団形のベッドを出しましたよ。
明け方は結構冷えるので、小太郎ももぐっています。
好きなところで眠るようにベッドが3つ置いてあります。
発砲スチロールハウスは私の手作りですよ。
日中は水色のドーム型を潰した上に乗ったり、
元に戻して、中に入って寝たり自分で使い分けています。
暑ければこっちの方が涼しいのに、寒ければここに入る方が暖かいのに・・・
私がいくら考えてもその通りにはならないので
なかなか大変です。マニュアル本通りの暑さ寒さ対策が適用されないんですよね~
本当に小太郎の気持をわかるようになるのは難しいと思いました。

zzz

最近大分モフモフになってきたので、そろそろ猫毛指人形作るつもりです~
作ったら写真UPしますね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ポチッとお願いします。


中日も過ぎて
2009年09月22日 (火) | 編集 |
連休も残るところあと2日ですね。
のんびり、楽しくお休みを満喫してますか?
私は19日、20日は朝から夜まで遊びまくり、その後は部屋の掃除をしつつ
のんびりゆっくりって感じです。
買ったまま読まないままだった東野圭吾さんの加賀恭一郎シリーズを
一気に読んでしまおうなんて考えてますよ~
読んだらまたレビュー書きますね。
19日は仲良しのみとちゃんと遊びに行きました。
行った場所は・・・・・
新大久保コリアタウン!
私は好きなもの、人がいっぱいいて、その頂点に来ているのは
もちろんHYDEさんなんだけれど、他にも好きなアーティストさんが居るのです。
その中の1つが東方神起。
あの歌のうまさ、ダンスのうまさは素晴らしい~
日本のユニットやグループみたいにボーカルチーム、パーフォーマンスチームに分かれるのではなく
日本のアイドルユニットにありがちだけれど、踊りだけで歌が下手なわけでもなく
メンバー全員が歌も上手で踊りもうまいのです。
DVDを見るだけですごく楽しめますね。
そしてもちろん好みは別れるところですが、全員イケメンです。
みとちゃんはRain(日本ではピといった方がわかりやすいでしょうか?)や
韓国版『花より男子』の花澤類役のヒョンジュンが好きなので利害一致。
新大久保へGO♪ってなったわけですね。
まずは腹ごしらえで、韓国料理ランチ!
1234
お料理の名前は忘れました(汗)
クッパなのは覚えているんですが・・・・(滝汗)
中には韮、ニンジンなどのお野菜の他に骨付きの牛肉が入っていましたよ。
私は牛肉の臭さが若干苦手なので、最初「うっ!」て思ったのですが
小皿に別添えになっていた豆板醤みたいなのを入れたら臭さも無くなり
旨辛で◎でした~
2345
デザートは韓国版カキ氷。
小豆、缶詰の果物、コンフレーク、練乳なんかがのっていました。
味は私たちの口にはあまり合わなかったみたいです。
でもそこのお店がいまひとつなだけで、本当は美味しいかも・・なので
次回は違うお店でチャレンジします。
実に沢山の韓国料理屋さんがあるので、ランチのお店を選ぶのも楽しいし
韓国食材のお店やコスメを見るのも楽しいですよ。
今流行のBBクリームも沢山ありました。
そしてそして沢山の韓流スターのお店があるんですね。
どのお店も日本人女性でいっぱいでした~
最初私は何も買うつもりはなかったのですが、買ってしまいました。
私が買ったのは東方神起の『THE 2ND ASIA TOUR CONCERT”0”』DVD。
ボックス仕様でDVD2枚とミニ写真集、カレンダーがついて¥3300。
発売したのは今年の4月なので、約半年たってますが
韓国版DVDでも日本語字幕もついていたし、リュージョンコードもALLだったので
問題なく見れるし、何よりお店で内容を流してたのですが
それがまたかっこよくて、負けて買ってしまいました~
その後渋谷に出て、夜ご飯を食べて解散です。
久しぶりに109も覗いたんですが、若いお嬢さんで一杯!
人に酔い、若さに酔い、疲れてしまいました・・・。
新大久保年代層のほうが自分よりも上の人も沢山居て、落ち着けるね・・というのが
私とみとちゃんの共通した見解でしたよ。
20日はゆかりんとお台場に行きました。
前にYちゃんと書いていた大の仲良しさん。
イニシャルトークにするほどのこともないなと判断し、ゆかりんの名前登場させちゃいました。
同級生も若干このブログ見てくれているので、両方の様子がわかっていいかも。。って
思ったのもあるんですよ。
2人でお台場のジョイポリスに行ってきました!
いや~混んでました。彼女とはたまにジョイポリスには行くんですが
こんなに混んだジョイポリスは久しぶり。
いつも結構するする乗れるのに、今回はほとんどが待ち時間50分前後。
疲れた~ってことで新橋に移動し、好例の3時間カラオケです。
その後食べたベトナム料理も美味しかったです。
2人とも立ちっぱなしで疲れたせいか、写真は無いです~

さあさあ、我が家の小太郎くん。
3456

最近朝寒いおかげでお布団にもぐりこんできます。
↑の写真をひくとこんな感じなんです。
4567
ひねってお腹をきちんと見せて、足はおっぴろげ。
高度なヨガのようですね~(笑)
そしてこの体勢になります。
5678
朝日がまぶしいのでしょうか?目を手で隠してますね~
うん、可愛い~

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ポチッとお願いします。


明日からは連休だ!
2009年09月18日 (金) | 編集 |
明日からシルバーウィークですね。
天気も上々みたいだし、行楽日和みたいです。
私は前半ガッツリ遊び、後半のんびり小太郎孝行の予定。
前半は父親も旅行に行ったりするので、小太郎お留守番なんです。
可哀想だけれど、その分後半はガッツリ遊ぶからね。
・・・・と言っても最近の小太郎君、遊びのエンジンがかかるのPM10:00~。
週末はいいけれど、平日はきついです。
だから少し遊んで、あとは1人でねずちゃんをケリケリしてますね~
得意技は1人サッカーですから(笑)
ドリブルもリフティングしちゃいますよ~
時にはカンフーサッカーみたいな技も披露!
猫ならではですね~

12345

遊んでくれにゃいから、仕方なく僕だけで遊ぶのだニャ。

早い時間に遊ぼうっておもちゃ振ってあげても完全寝技で遊ばないじゃない!

678910

眠いんだから仕方ないニャ!



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ポチッとお願いします。

小太郎くん
2009年09月16日 (水) | 編集 |
今日は暑かったですね~
でも湿気がなかったのですごしやすかったですが。
そうそう最近小太郎の食欲が元に戻り、
規定量をきちんと食べてくれるようになりました。
2時間も3時間もかけて食べることもなくなり
30分~1時間で完食してくれるようになりましたよ。
頭を悩ませた缶詰。
あれこれ色々買ってきて食べさせてみたら、
きちんと食べてくれるもの見つかりました~
そのシリーズは全部大丈夫みたいなので
とりあえずシリーズ全部買い、日替わりで食べさせてます。
どうやらうちの小太郎くん、ゼリー仕立ての缶詰が好きみたいです。
他のシリーズもゼリー仕立てにものを与えてみたら
喜んで食べました~
とりあえず良かったです!


そうそうこの間の記事で書いた小太郎のお腹のたるみ。
同僚が見て「お腹がヤバイ」と言った写真はこれです。

9999999

去勢済みの男の子だけれど、お腹に赤ちゃんがいるの!?って感じですね~
にょんこさんが気にすること無いってコメントくださったので
簡単に納得し、これ以上太らせなければいっか~って思ってしまった
楽天的すぎる飼い主でした。

そしてそして、ここ最近のばたばたで記事にするのを忘れていましたが
小太郎が我が家に来て丸1年がたちました!
4月生まれで、9月のうちの子供になったので野良生活は5ヶ月。
うちに来て1年!野良生活より家猫生活の方が倍の長さになりました!
保護してから2回の脱走を経て、3回目の保護でようやくうちに来てくれたので
本当に感慨深いです。

kotarou1

これは前にも載せましたが、3回目の保護した日の写真。
隣に写っている妹のミケはその数日後脱走したました・・・。
あっ・・・でも再保護して、今は里親さんのところで可愛がってもらってますよ。

kotarou2

うちに来て、ケージ飼いで、まだまだ警戒している小太郎の写真。
今とは本当に目が全然違うんですよね。
写真を見ると小太郎の変化がよくわかって嬉しいです。

いつもコメントや応援ポチをありがとうございます。
私事なのですが、最近仕事絡みでかなりバタバタしている為
なかなか思うように時間がとれません。
申し訳ありませんがコメントへの個別のお返事をお休みさせてください。
コメントくださった方へのお返事は
ブログに遊びに行かせていただいた時に残すコメントで
変えさせて頂こうと思っています。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ポチッとお願いします。

プチゲーマーな私
2009年09月14日 (月) | 編集 |
実は私は地味にゲーマーです。
でもでもいわゆるすっごく攻略上手で、
最低のレベルで、どんどんクリアしていくゲーマーではありません。
小技が出来ないので、地道にレベルを上げて
クリアしていくタイプです。
コツコツ戦闘を重ねて、レベル上げをするのが好きなんですよね~
同じくゲーマーの弟や妹からは理解されません(>-<)
それどころか「アホやな」って言われます。
私が一番大、大好きなゲームはFFシリーズなんですが
中でも『CRISIS CORE FF7』が大好きなんです。
ちなみに媒体はPSP。
シナリオがすごくせつなくて、ラストはやるたびに号泣なんですよ、いまだに。
クリア後は、レベルが継続できるので、もうかれこれ5周はしてますね。

『CRISIS CORE FF7』(PSP)

『FF7』(PS1)

『FF7 ADVENT CHILDREN』(映像)

『CRISIS CORE FF7』の主役のザックスが大好きで
彼の最期がせつなくて、ザックスを失ったエアリスが可哀相で・・・。
そのエアリスも『FF7』では死んでしまう。。。
ゲームの中に連ドラ以上のドラマがあるんですよ。
ザックスとエアリスの悲恋が私の中では消化不良気味で
可哀相すぎて、「なんとかして!」って感じだったのです。
でもその後『FF7 ADVENT CHILDREN』を見て
(発売順から言えば逆なんですけどね)
ザックスとエアリスが少しだけ出てくるんですが(でも物語的には中核)
すごく幸せな気持になれるんですよね。
そんなわけで『FF7 ADVENT CHILDREN』が大好きなんです。
どんだけ好きかというと・・・・・・

1111

同じタイトルのものをUMD(PSP専用ソフト)、DVD、ブルーレイで持っているんですね。
最初はUMDで持っていたのですが、特典映像につられてDVDを買い、
今年の春、完全版ということで、30分映像も追加されたということで
ブルーレイも買ったわけです。
でもこの30分、実に大きい30分でした。
ドラマがより充実し、内容が奥深くなり、買って損無しでした~
あ・・・・もちろん弟から浴びせられた一言は
アホか・・・
この一言でしたが。
かなりマニアックな前置きになりました。
前置きだったのか!?という抗議は却下です~
エコポイントでもらったカード会社のギフト券とヨド○シのポイントで
PS3を買うことにしました!
12月にはFFシリーズ最新作がPS3で発売ていうのも大きな要因ですよ~
そこでテレビラックの一角を空けたわけです。
新しいPS3は横置きなので、丁度テレビラックに収まるんですよ。
そうしたら怪しい影が・・・・。

5555

ラックにはゲーム機ではなく、猫の姿が!?
本当にどんだけ狭いところが好きなのよ~
ゲームを買ったらもう入るところはなくなっちゃうから、
今だけよ、こたちゃん。

2222

ゲームの隙間から入るニャ!

無理だと思うわ、小太郎。
今日会社の同僚に言われたわよ~

小太郎くんのお腹、ちょっとヤバイですよね・・

小太郎、お腹以外には太ってないのに、何故腹だけ弛むの~!?

最近冬毛に変わりつつあるので、モフモフなだけだよね~小太郎。
ちゃんとフォローは入れたわよ~

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ポチッとお願いします。

初めて食べたよ
2009年09月12日 (土) | 編集 |
やっと土曜日、お休みになりました~
今週は横浜の港北区や東大和市に行ったりしてバタバタでしたよ。
忙しかったです。
そんなわけで久しぶりの更新。

テレビで何回か取上げているのを見たので、存在だけは知っていました。
ラーメンの缶詰。
販売機が秋葉原にあるのは知っていたけれど
あえて買いにいくなんてことはもちろんありえません。
しかしたまたま乗り換えで立ち寄った御徒町の駅で発見。
思わず買ってしまいました~

456

蓋を開けてみるとこんな感じです。
なんかあまり美味しそうじゃないですね~
ここで若干私のテンション下がります(汗)
678

麺はどんな感じなのか・・・
蒟蒻麺っていうことなのですが、こんな感じです。
メンマやチャーシューも一応入っていますよ。

689

食べ終わった私の感想です。
まぁカップラーメンよりは美味しいし、何より1食100カロリー以下は◎。
小腹が空いた時にはいいかも~って感じですね。
でも正直300円っていう値段は高いんじゃない!?って思いました!
これが半分の値段だったら、買いですよ~って言い切れるんですが。
まぁ話のネタにはなるので、1回位は食べても損はないかもしれませんね。


小太郎どこにいるかわかりますか?
たたんであるカーペットの間に潜ってるんです。
本当にモグラっ子なんだから~(笑)
1q2
いつもはこんな風にカーペットの上でまったりしているんですが
この日は潜りました~
何が楽しいのかしら??本当に不思議です。

234

好きなもんは好きなんだニャ!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ポチッとお願いします。

ううん~
2009年09月08日 (火) | 編集 |
前にも何回か書いているけれど、にゃんこのごはん。。
本当に難しいです。
調べれば調べるほど、読めば読むほどわからなくなってきます。
ライターさんによって、全く逆のことが書かれていたりするから
自分が何を信じて、実践するかを見極めるが難しいです。
全ては結果論になるから、実践して合う猫も居れば
当然逆の合わない猫もいるわけで・・。
うちの小太郎は1歳5ヶ月の健康な男の子。
前に獣医さんから結石予防の為、100%缶詰ごはんにするよう勧められたけれど
歯石の問題から、缶詰だけにはしたくない・・・・そんな思いから
色々調べ、朝晩はFLUTD予防のカリカリ、
夕方は茹でたり、焼いたりしたささみをあげてたわけです。
ささみにしたわけはカロリー面のこともあるし
茹でるとその茹で汁ごとあげるので、水分を取ってくれて
結石予防につながると思ったからなんですよね。
水分で満腹感も味わえるし。
以前誤食してしまったことがるので、空腹感を持たせないようにって
獣医さんから言われたのもあります。
カリカリはどうしても高カロリーなので、当時食欲魔人だった小太郎にとって
彼の満腹中枢を満足させるにはカリカリだけでは無理だったのです!
そんなわけで上記のような食事内容に落ちついていたわけです。
しかし定期購読している「ねこのきもち」の記事でささみについて書いてありました。
ささみは猫には適したたんぱく質の食材だけれど、リンが多い、
食べ過ぎると、腎臓に負担がかかるため
15gを週2回以内に・・と!
ガ~ン・・・どうしようと言う思いから
まずささみを缶詰に変えようと思い、色々調べました。
ささみが入っている缶詰、ささみを主原料とした缶詰、おやつが非常に多いので
毎日食べさせて平気なの!?という思いがぬぐいきれなかったのです。
まずはペットショップで聞いたけれど、納得のいく回答は得られませんでした。
だからネスレ(ピュリナ)、INABA(チャオ)や日清(キャラット)の担当者の方にも
何回も電話させていただき、納得いくまで聞きました~
大体同じような回答内容だったのですが、
個人的に一番納得できたのはINABAの担当者さんの回答。

リンと言うのはたんぱく質に多く含まれる物質なので
ささみに限らず、まぐろにもカツオにも多く含まれます。
だからささみがいけないということではありません。
マグロにもかつおもほとんど変わらないのです。
リンを多くとるから腎臓が悪くなるということではないと考えます。
今現在腎臓病をわずらっている猫ちゃんであれば話は別ですが
健康な猫ちゃんであるならばささみを原料とした缶詰、おやつを
適正量内で食べるのであれば毎日食べても問題ありません。

以下長くなるので省略。

うんうん、あくまで大事なのは適正量を守ることなんですね。
食事だけが病気の原因ではないことも詳しく説明してくださり
結石の食事以外の原因についても実に詳しくメールにてお知らせ下さいました。
うちの小太郎の場合、体重6キロ。
主食のカリカリは6キロの猫ちゃんの適正量は80g。
しかし、小太郎の場合そんなに運動量があるわけではないので
5キロの猫ちゃんの70gに考えています。
1日の必要カロリーは301カロリー。
副食は1/5以内なので、買ってきた缶詰は44カロリーなのでOK。
缶詰を抜いた1日の必要カロリーは257カロリー。
これをカリカリのグラムに換算すると約60g。
またどんな記事を読んで考えが変わるかはわかりませんが
当面朝晩カリカリ30g、夕方缶詰もしくはささみにしようって思いました。
ただうちの小太郎缶詰の食いつきが今ひとつ。
夏という季節柄か、食が細いんですよね。
冬になったらもう少し食べてくれるようになるといいな~って思ってます。
おすすめの缶詰なんかがあったら教えて下さいね。


444

話は唐突に変わります。
これはゴミではありませんよ~
小太郎が入ってるのです。
結構すっぽり頭まで入ってます。ここでマッタリしたりするんですよね~
いい加減レジ袋ネタはやめようと思うのですが
袋大好き猫の為、どうしても写真も多くなるんです!

333

勝手にしてニャ・・・・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ポチッとお願いします。

可愛いでしょ~
2009年09月03日 (木) | 編集 |
今日もまずはキーワードを。
地球温暖化。
東京は今日も半袖では肌寒いです。
本当に冷夏って感じで、野菜が高い!
うちの近所のスーパーは小さめのトマトが1つ100円。
一時期の倍まで値段が上がってるよ~(涙)
最近値段とにらめっこしながら、お料理をしてる気がします。
夏は夏らしく、冬は冬らしくが少々すごし難くてもいいのかもしれないですね。

先日の日記に書いた小太郎の写真を。
スーパーの袋の中で、けりぐるみで遊んでますよ。

112

んんっ、何だにゃ?



223

袋を覗いたら、こちらをジ~っと見てますよ。
きっと何されるんだろうって思ってるのかもですね。
しばらく、このままにらめっこ(笑)

334

僕はにらめっこなんてしてにゃいニャ!

ぷぷぷ、そんなこと言ったって、目をそらした小太郎の負けよ!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ポチッとお願いします。
久しぶりのフミフミ
2009年09月01日 (火) | 編集 |
私のグリムス。。。。キャラクターが来ません~
何故!?めげずに今日もキーワードを入れます!
食物連鎖
今度こそ来てくれるかな・・・。

昨日は本当に肌寒かったのに、今日は昨日とは一転暑いです!
昨日より+10℃ですよ~
体調がおかしくなりそうです。。。
これは昨日の小太郎ww
mmbb

寒かったせいか、普段は潰して上に乗っているドーム型ベッドなのに
自分で無理やり中に入ってました。
なのでバスタオルを中にひきなおしてあげましたよ。
今朝も私が目を覚ましたのがわかると
お布団に潜ってきて、フミフミ、撫でて撫でて攻撃が始まりました。
夏の暑い日には無いから寂しかったのですが
久しぶりにあって嬉しかったです。
小太郎が甘えてくれるので、ちょっと寒い日の方が嬉しい私です。

もうネタキレなので、これは少し前の写真。
イモムシのキッカーにしがみついて、ペロペロケリケリしてますね~

vvbb

おもちゃもすぐ飽きちゃうんですが、これは久しぶりに出して
大きめのスーパーのレジ袋の中に入れてあげたら
走ってきて、袋の中に潜ってペロペロケリケリしてましたよ~
飽きた頃にはレジ袋、結構有効かもしれません(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ポチッとお願いします。
