日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

今年も色々ありがとうございました。
2009年12月26日 (土) | 編集 |
今年も1年ありがとうございます。
今日が年内最後の更新予定です。
29日が仕事納めなのですが、非常にバタバタで
駆け込みの仕事が多くなかなかアップできないんですよ~
私の体調を心配してくださるコメント沢山ありがとうございました。
体調は良くはないのですが、なんとか大丈夫です~
ストレスがたまると胃にくるので、最近胃薬を常用していましたが
(まるでオヤジの様ですね・・・)
大分回復しました!

昨日はMステで久しぶりにラルクを見ることが出来ました!
またまたテレビを写メってみました(爆)

ghj

またまた『Hurry Christmas』と若干思いましたが
やっぱり4人揃ったのを見ると嬉しい~と狂喜乱舞。
まぁこれは大げさですが、かなり嬉しかったです。
hydeくんのカッコいいこと!!!!
メンバーを見ると元気になった気がしました~

dfg

これはから頂いたクリスマスプレゼント。
バスボムとソープとクリーム。
とってもいい香り!
自分用にはバスボムって買ったことがないんです。
1回で終わりなのに、結構なお値段だから。
使うのがもったいない気が・・・・もう少し使うのを我慢して
より一層ストレスが溜まったときに使わせてもらうことにします!
潤、本当にありがとう♪

これはこの間ゆかりんと遊びに行った時に買った帽子~!
ニットのキャスケットです。
なかなか可愛くて、あったかい優れもの。
自分へのクリスマスプレゼントですね。
かな~り安上がりですが(笑)

sdf

今年は沢山の猫友さんとブログを通して色々お話できて嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
来年も小太郎共々よろしくお願いします。

asd

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

疲れました。
2009年12月18日 (金) | 編集 |
久しぶりの更新です。
仕事が忙しいというよりも、内容的なことで心が凹みとてもブログ記事を書くような心境ではなかったのです。
全面解決とは行かないけれど、少し浮上してきたのでPCに向かってみました。
これからもかなりマイペースな更新になるかとは思いますが、よろしくお願いします。

コアリズムまだ継続できてますよ。
毎日コアリズムを続けて、もうすぐ2ヶ月。
さぼりたい日もあるけれど、習慣に出来てるんじゃないかと思います。
どうしてもやる気が起きない時は上級編を20分位やるだけですが(汗)
体重は2ヶ月で2キロ程度しか減らないので
レコーディングダイエットも合せてやってみることにしました。
コアリズムについて、お医者様のコラムが載っていたのですが
適度な有酸素運動でなかなか良いとのことでした。
より効果が出やすい方法として、コアリズム前にダンベル等の筋トレ、
そして食事療法だそうです。
引き続き頑張ります!

これは地域猫のみーちゃん。

098

毎日私と隣りの奥さんで餌をやっています。(自分の家の敷地内で)
みーちゃん、どういうわけか朝はお隣でカリカリを
夜はうちで缶詰をもらうっていうのがわかるみたいです。
朝はおなか空いていても、私にはよってこないのですが
夜はごはん攻撃がすごいんです。
撫でさせてくれますよ。
会うと挨拶もしてくれてとっても可愛い子です。

987


765

うちの小太郎くん、行き倒れのようにホカペの上で寝ています。
小太郎くんがいて本当に癒されるなぁって思います。
凹んでる時でも関係なく甘えてくるので、気分も若干まぎれますし
なによりも寝るときに一緒に寝てくれるのが本当に癒されるのです。
寝るとき、お布団に潜ってきて、私のお腹の上でふみふみし、
子猫の時みたいにお腹にのかってくるんですよ。
しかしご存知の通り巨猫なので、居心地が悪いのか
私の脇に移動して、腕枕で眠るんです。
本当に可愛いです~

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

寒い!
2009年12月11日 (金) | 編集 |
今日は非常に寒いです!
雨も降ってるし、コート着ていても寒い~って感じですよ。
明日はポカポカ陽気で今日より8度高いみたいです。
本当に体調がおかしくなりそうです~
今日は写真多めの記事少な目の更新です。

まず、ホームレス夫婦から保護してきたルフィーのお写真を。
rufi

先住のメス猫ちゃんに抱きしめてもらってます。
本当の親子みたいで、と~っても可愛いです。
なんだか心がほっくりしたので、ここにも載せてみました。

kotaroukotarou3

これは日暮里駅構内にあるクリスマスツリー。
ぬいぐるみで構成されていて、結構可愛くて、結構大きいのです。
クリスマスツリー、色んな場所に飾られてきてますね。
今年は表参道もイルミネーション復活だし
あぁ、今年ももう終わりなんだなぁ・・って改めて思いました。

そして我が家の小太郎くん。
片方のお耳が変な方向向いちゃってますね~
ちなみに片手で振っているじゃらしに狙いを定めてますよ。

kotaroukotarou4

お腹をはじめ、全体的にモフモフで、すごいことになってますが
ぬいぐるみみたいで可愛い~と飼い主的には思うのです。

kotaroukotarou5

最後にバレリーナ小太郎。
なんだか伸びをしている姿がバレリーナみたいだったので撮ってみました~

kotaroukotarou6

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

久々に・・・・
2009年12月08日 (火) | 編集 |
久々にソロではなくL’Arc~en~Cielをテレビで見ました!
もう大感激です。
・・・・・・と言っても日曜日のことで、今日は水曜日ですが(爆)
HYDEくんのソロはもちろんかっこいいし、曲も大好きなんですが
やっぱりメンバー全員揃ったラルクは最高です~
思わずテレビを携帯で写メってしまいましたが・・・。

123456

バンクーバーオリンピックのNHKのテーマソングがラルクの新曲なのです~
発売は1月27日。
もちろん速攻予約しました!
すごくいい曲なんですよ、本当に。
ぜひぜひオリンピックが2月始まったら聞いてみてくださいね!

我が家の小太郎君の写真も。

234567

最近本当にモフモフ具合がすごくなってきました。
私は冬毛のせいだと主張しているのですが
家族や知人は「脂肪」と断言するんですよ~
絶対そんなことないと応戦中です~
しかし運動不足解消のためにもじゃらしで遊んであげたところ・・・・

345678

食いつきはとってもいいんですよ、食いつきは!
一生懸命追いかけるんです、最初の少しだけは。。。。

456789

しかし結局寝技になってしまいます~
もっと走ろうよ、小太郎くん。
まぁでも毎日我が家の階段を何回も昇ったり降りたりしてるし
小太郎のベッドにはジャンプして行くようになっているので
さほど運動不足も深刻じゃない・・とは信じているのですが。。。

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

大掃除1回目
2009年12月05日 (土) | 編集 |
今日は午前中仕事で、2時に帰宅してから大掃除タイム!
朝自分で決めたスケジュールとしてはコンロ周辺をまずは掃除して
その後おでんを作りつつ、煮込みながら、その横でシンクや水周り周辺のお掃除。
順調に終了、今日のノルマは終了って感じだったのに
強制的に仕事を増やしてくれた方がいます。
そう、それはもちろんこの方です。



koyakunn2



小太郎のトイレももちろん年内には砂も全取替えしてお掃除予定でした。
でもそれは今日ではなかったのです。
しかし今日台所の掃除を終え、部屋に行ってみると
ケージの中に設置してあるトイレをひっくり返し
ケージの中に砂がばら撒かれている~(涙)
ケージとトイレの掃除を強制的に速攻でさせられ
ついでだからということで、屋根がついてるタイプの猫トイレも
本日お掃除致しました~

kotakun

今は猫草を食べさせてもらおうと待ってますよ~
どんだけ甘えたさんなんでしょう(笑)

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

師走
2009年12月02日 (水) | 編集 |
12月に入り、今年も残すところあと1ヶ月。
時間が過ぎるのは早いなぁ・・と実感しています。
この週末からでも計画をたて、きっちり大掃除をしていかないと・・ですね。
年末にバタバタ大掃除をするのが嫌なので、毎年計画表を作り
少しづつ掃除をするようにしています。
小太郎が我が家に来てからは、割とマメに掃除はしているので
そんな大幅な大掃除にはならない予定ですが
小太郎のケージも綺麗にしなくっちゃだし
トイレ本体も洗ってあげて、砂も入れ替えてあげるつもりなので
やっぱり結構大変かもですね。

kotaroukunn

僕は関係ないニャ。

kotaroukun

遊ぶのが仕事だからニャ。

これはおもちゃのネズミをじっと狙ってるところですよ。

kotaroukunnn

遊ぶのはいいけれど、ティッシュを出して遊ばないでよ~、小太郎くん。
しかし最近一段と腹回りが立派になったと思うのは気のせいでしょうか・・・(汗)

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

