日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

フラゲならず~
2010年01月28日 (木) | 編集 |
1月27日はラルクのシングル『BLESS』の発売だったのですが
○MVのネット販売で買ったので、発売日の翌日届きました。
うまくいくとフラゲにもなったりするので、今回は少々凹です。
でもまぁ無事届いたので良しとします~
先週からラルクとしてテレビ出演も始まってて今日はMステと音楽戦士!
録画予約もバッチリですわ。
録画した番組を編集して、ラルクの出演場面以外は削除してしまい
ラルクのみブルーレイディスクに焼いとくんです。
一気に見るのも楽しみですね~

あとここ最近どっぷりはまってしまったのが韓流ドラマ『わたしの名前はキムサムスン』
以前から結構いろんな局で放映はしてたんですが、結構見たり見なかったりで
まともに見たことがなかったんですよ。
でもこの1月から月~金でフジテレビでノーカット放送しているので
(ちなみに今日は最終回)毎日録画してみています。
キムソナ演じるサムスンが本当に可愛いんですよ~
ジノン役のヒョンビンもめっちゃかっこいいのですが
ヒョンビンがタッキー&翼の今井翼に似ていると思うのは私だけでしょうか??
誰も賛同してくれないんですよね~

我が家の小太郎君。
寝ています。
asdfg

ぐっすり寝ています。

sdfgh

どこで寝ているかわかりますか???
私の足の間です。
小太郎どういうわけか、
私の足の間で寝るのが好きなんですよね。
隙あらばと入ってきます。夜しっかり寝る時は私の脇の下位で寝ます。
まぁ甘えん坊さんってことでしょうか。。。。

ようやく明日は土曜日。でも午前中仕事ですが、午後から友達とご飯に行く予定なので楽しみです。
お天気もいいみたいだし、皆さんも楽しい週末をお過ごし下さいね!


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

水玉お披露目~
2010年01月25日 (月) | 編集 |
この間の記事でアップしたチェックの蝶ネクタイと一緒に買った水玉蝶ネクタイを披露です。
小太郎くん、ポーズとってね。

xser


これでいいかニャ。

見えないから反対向いてくださいな。

cdrt

仕方ないニャ~

それでも蝶ネクタイが見えないんですけど・・・。

aser

もう知らないニャ!

ようやく見えたよ~横に回っちゃってるけど(笑)

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

えっへん(^▽^)v
2010年01月23日 (土) | 編集 |
今日は先日購入した可愛い首輪の写真を♪
huhuhu

蝶ネクタイの森さんから購入しました~
可愛いデザインが沢山あって悩んだんですが、水玉とチェックをチョイスです。
早速小太郎君につけてもらいましたよ。

hahaha

小太郎くんの顎のモフモフに隠れちゃってあんまり見えません。
正面からなかなか可愛いお顔を撮らせてくれないのですが、一応載せます(笑)

ウインクしてるってことで(笑)
本当は猫草をガシガシ食べさせてもらってるところです~

hehehe

首輪の寸法。
私は前に首輪をきつくしすぎちゃって、小太郎がごはんを吐いちゃったことがあるので
それ以来首輪を緩めにさせています。
でも緩すぎるとたるんじゃって、小太郎が咬んでとろうとするので
首輪の寸法は本当に悩みのタネです。
皆さんのにゃんこは首輪のゆるみどれ位で見てますか??

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

温暖のち寒冷
2010年01月21日 (木) | 編集 |
今日は最高気温は18度なんですが、天気の回復と共に
グッと気温が寒くなるそうです~
体調がおかしくなっちゃいますよね。
気をつけなくっちゃです。

HYDEさんの今年のリリーススケジュール、ライブスケジュールも公式発表になりました~
今年もZeepTokyoでライブがあるので、頑張ってお金と体力を蓄えないと!
ライブハウスでのライブ参戦は1にHYDEさんへの愛で、2に体力、3,4がなくて5に体力!
体力勝負です。頑張ります~
コアリズムももうすぐ丸3ヵ月です。体重は毎日上下はあるけれど約-3~4kg。
1kg位痩せたり太ったりしてます。
我ながらよく続いていると思うのですが食事制限をしていないから
体重減少が遅いですよね。
そして誰からも「痩せたね」と気付かれないところがポイントでしょうか(汗)
健康、体力増強の為と思い、引続き頑張ります。

今日の小太郎くん。毛づくろいバージョンです。
mkiuh

本当に体が柔らかいですよね~
私なら間違いなく足がつります。

zxcvb

そしてこの寝姿。
毎度毎度こんな寝方しているけれど、癖なのでしょうか。
でも可愛いからまた載せちゃいました。

nnmmk


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

横顔
2010年01月19日 (火) | 編集 |
今日から木曜日位までは3月の陽気だそうです。
でも週末はまた寒いそうなので、皆様体調には気をつけて下さいね。

今朝の小太郎くん。
朝ベッドから飛び出したら、ホカペに一目散。
くつろいでますね。
最近ますますモフモフになってきた気がします。
決して太って丸くなったわけじゃないですよ~多分(汗)

zzzzxxx

猫友達さんのブログのにゃんこの写真、本当に色んな表情やポーズで
「可愛い~」って毎日萌てる私なのですが
自分の猫となると写真がうまく撮れません~
片手におもちゃ、片手にカメラで撮るとブレブレで
心霊写真みたいなかんじになっちゃうんですよ~
本当は1人が遊んで、1人がカメラとか出来るといいんですが
うちの小太郎くんは私以外遊びません。
お世話をするのが私だけだからだと思いますが・・・。
だからいつも必然的に寝てるところとか
座ってるところなどのワンパターンな写真になっちゃうんですよね。
カメラに連写機能とかついてればいいのかなぁ。。。とか思ったりします。
何かこつはあるのでしょうか?
まぁ・・・カメラのセンスは全く無い事は自覚済みです(爆)

xxxxcccc

そうそう、私は小太郎の横顔が大好きなんです。
特にこのほっぺのあたりとか!
毎日ついついこのほっぺにチュウしちゃうんですよね。
そして「なんでこんなに可愛いの~」と飽きもせず毎日言います。
もちろん家族友人知人は呆れ顔で「また始まった」といいますよ。
溺愛といわれようと、可愛いものは可愛いのです!!!

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

アンニョイな朝
2010年01月17日 (日) | 編集 |
今日も寒いです。
本当に水曜日からは暖かくなるのでしょうか??

これは「ねこの会」の猫仲間Mさんのしっぽな。
(あっ、「ねこの会」と言っても会員は6人なので、そんな大掛かりに活動しているわけではないです。)



ddddddd

21才の三毛猫ちゃんです。熟睡してますね。気持良さそうです。
もう耳も聞こえなくなってしまったし、甲状腺の病気も持っているけれど
毎日元気にしてますよ。
私も小太郎をしっぽなみたいにご長寿猫にしたくて
色々真似を出来るところは真似をするようにしています。
私の周りには20才超えした猫ちゃんは結構居るんですが
みんなメス猫ちゃんなんですよ。
オス猫ちゃんでの再ご長寿は「ねこの会」のOさんが飼っていた茶トラのぷーちゃん19才。
一昨年ガンで虹の橋に旅立ちました。
Oさんがもう1匹飼っていた三毛猫ミイコさんは20才で去年虹の橋に。
私も頑張って小太郎の健康には気をつけてあげるようにするぞ~!
ご長寿の秘訣を聞いたらMさんは毎日のエビオス錠。
あとはしっぽなは今毎日タウリンを飲んでいるそうです。
Oさんは定期的にきちんとワクチンをうつことと言われました。
2人ともちなみにご飯は市販のカリカリと缶詰。


一昨年、近所の居酒屋の店員さんが保護した子猫をMさん宅に持ってきたことがあって
Mさんが里親さんを探してあげた子猫ちゃんがいたのですが
先日その猫ちゃんを連れてきてくれたそうです。
これがその猫ちゃん。

fffffff

大事に育てていただいてるのがわかりますよね♪
すごく幸せそうです☆
年賀状やメール、こうして猫を連れて会いに来てくれるなど
方法は様々ですが、保護した猫の幸せな報告を聞くと本当に嬉しいと言っていましたよ。
去年の今頃は松姫の捕獲で大忙しだったのですが、
その松姫も今では「はなちゃん」と名付けられて幸せに暮らしています。
押入れがお気に入りらしいです(笑)

そして今朝の小太郎くん。

aaaaaaa


sssssss

私のベッドで一緒に寝ているので、お布団を少しめくって激写。
ちなみに大体の日は私が起きるまで一緒に寝ています。
このけだるそうな感じがまた可愛いのです~




ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

モフモフwww
2010年01月15日 (金) | 編集 |
寒さ対策はやっぱり大変ですよね~
うちの小太郎君に用意してある寒さ対策は・・・

①ダンボールに毛布をひき、フリースで上を覆ってあげたもの

②ダンボールに毛布をひいてあげただけのもの

③発泡スチロールを入り口と空気穴をくり貫き、中に毛布をひいてあげたもの

④潜るタイプのお布団形ベッド

⑤お気に入りのベッドに毛布をひいてあげたもの

この中で小太郎が選んで好きなところでお留守番出来るようにしてあります。
⑤ベッドのの毛布の下に簡易カイロを手製の袋に入れてあげるのですが(低温やけど防止)
毎回カイロを出しちゃうんです。
寒くないのかな・・・とも思うんですが、私が帰ってからは一緒にホカペの上にずっといるし
疑問なんです。
どうしたらいいのかな・・・と若干悩み中です。

昨日の小太郎くん。
ホカペの上でくつろいでいます。
vvbbnn


mm,,..


bbnnmm


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

寒いですね~
2010年01月12日 (火) | 編集 |
今日はまた一段と寒いです。
東京は雪にはならないみたいですが、、、。
我が家は基本平日の昼間は小太郎だけでお留守番。
木造の古い一軒家なので、火事の問題が怖く
留守中は電気カーペット等も電源は切っていきます。
毛布等の寒さ対策はしてあげていますが、
こんな日は小太郎が心配です。
うちの父親なんかは「毛皮があるから大丈夫だ!」と断言するのですが
やっぱり可哀想なので、今日は定時で速攻帰ります~

昨日の小太郎。
ホカペの上で伸びきっていますね~
azx

こちらは急にキリっと姿勢を正しく座り始めました!
うんうん、凛々しいお顔だわwww

xdv


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

やっと週末~
2010年01月08日 (金) | 編集 |
今週は挨拶周りでほとんど仕事が終わった1週間だったけれど
とても忙しく感じたのは気のせいでしょうか?
昨日は静岡に行ってきました。

富士川SAで撮った富士山。
綺麗ですよねwww携帯なんで画像がいまひとつですが(苦笑)
eeeeeee

そしてこんなご当地チョコを買ってみました。
私は両親共に愛知県出身なのであんこが大好きなんです。
特にあんこトースト大好きなんです。
いまでも愛知在住のおばさんの家とかにはあんこの缶詰は常にありますよ♪
そんな私なので、思わず買ってしまいました。
でもまだ食べていないので味はわかりません~

私は愛猫小太郎くんのおちりが大好きなんですね。
もうこのラインが可愛くて、可愛くてwww
思わずおチリ側から写真を撮ってしまいました~

rrrrrrr

qqqqqq


この太くて鍵になっている立派な尻尾も大好きです♪
可愛いでしょう??
立派に親ばかは自覚してますよ~


wwwwww

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

今日
2010年01月05日 (火) | 編集 |
今日から仕事始めです。
休みボケした体を今週中で元に体内リズムを戻さないといけないですね~
頑張ります♪

過去記事で何回か書いているのですが、私は今ダイエット中です。
過去にダイエット、リバウンドを繰り返してきているので
筋肉が少ないせいで、新陳代謝が悪く、体温も低く、とにかく痩せ難い燃費の悪い体なのです。
10月の健康診断の時の問診の折にお医者様に相談して
とにかく毎日有酸素運動をする、極端な食事制限はしない、体重現象はゆっくりと・・って感じの
指導を受けたわけです。
そんな流れでコアリズムを毎日毎日続けているわけですが。。
今日某ダイエット番組を見てて思ったことを素直に書きます。
今日の番組は100kg位の女性が約半年で体重を痩せてた頃に戻そうって番組内容で
実際に出演してた女性の方は皆さん痩せて綺麗になって、
すごくポジティブになった姿が本当に素敵でした。
そこは素直にすごい!って賞賛です。
私が感じたのはテレビ局側への疑問。
いくら100キロ位あるといっても、半年弱で20~30kg減のペースは速いと思うんですよ。
痩せる手段も食事制限はもちろん、継続的な運動とエステ。
あとはお医者様のバックアップ。
私の過去リバウンドの経験から言わせてもらうならば、痩せてからそれを維持するには
同じ事を続けるしかないってことです。
そうしなければ体重は元に戻ろうって脳が指令するから、発作的なドカ食いとかもありえるし。
続けられないから、挫折してリバウンドする人も沢山いるって思うんですよね。
私もその一人ですが。

番組が終わった後その辺のフォローはどうなってるの!?っていうのがすごく疑問に思うのです。
単純に同じメニューを自分のお金でやれば!?って発想になると思うのですが
なかなか出来ないと私は思います。
まずお医者様のバックアップで言わせてもらうならば、体重が多い(BMIが高い)というだけでは
保険適用にはなりません。
高血圧、糖尿などの症状があって初めて保険適用で医者のバックアップが受けられます。
これは肥満外来のHP等でも調べたので、間違いないと思います。
健康診断結果用紙にも体重+その他の症状でメタボリックの保険適用の医師の健康指導が可能と書いてありましたし。
だから余病がなければ全額自己負担となり、高額になってきます。
次にエステ。
私も全国チェーンの○カノに通ったことがあります。
結論は継続するには資金が続きません。
今日の番組では3人がかりでマッサージをしていましたが
実際に自己負担であのマッサージを受けたら1回がいくらになると思いますか?
1回だけでは絶対に終わりません。
通常1回高いものでは○万のメニューを回数券で20回分とかで購入する形になるので
1回の支払額が高額です。
私の場合で言うならば初回で約100万の金額をローン40回で組まされました。
そしてそのメニューを消化しないうちに次のメニューを勧めてくるので
行くのが怖くなり、チケットを残したまま行かなくなってしまったのが現状です。
もちろん1回1回の精算で、行きたい時にやりたいことだけを出来るエステもあるので
全部が全部とは言いませんが。。。
長期的に収録したのでは費用もかかるし、視覚的な面白さにかけるので仕方ないのかもしれないけれど
彼女達にはダイエット後も各人の生活があるわけで、それをもう少し見据えた
ダイエット内容にしてもいいんじゃないかなと強く感じたのです。
まぁ見る人がいるから番組も成立し、私もその見てる一人なんですけどね(汗)
でも彼女達の努力にはすごく刺激を受けたので、私も頑張ろうって思いました!
今日は少し気持悪かったのでコアリズムお休みしたのですが、さっきやりました!(爆)

kawaii

挫折しないで頑張るニャ!





ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

明けました~
2010年01月03日 (日) | 編集 |
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
マイペースになりますが、更新頑張ります♪
元旦は親戚との挨拶等々で終わってしまったので
昨日は見たかった映画を1人で見てきました。

『海角7号  君想う、国境の南』

大好きな台湾でヒットした映画だし、内容も興味を持ったので見たかったんですよ。
普段なかなか映画も見ることが無いので
お正月に見てきました。
内容は私は好きです。細かい突っ込みどころは沢山あるんですが(笑)
でもキャストの田中千絵さんの中国語(北京語)の演技は自然なのに
日本語の演技が大袈裟に感じるのは私だけでしょうか・・・って感じですね。
あと少しややこしかったのが、日本語、北京語、台湾語が使われているので
字幕で追うだけだと、細かい描写を見逃してしまい
お話の筋が??ってなっちゃうところですね。
通常台湾では北京語で話されているのですが
一部台湾原住民の方などの間では、台湾語が話されているのです。
物語の進行上、絶対に必要な3国語なので仕方ないのですが
結構「??」って思うところが鑑賞後あって、パンフレットを見て
「ああ!」って感じで納得できたところが何箇所かありました。

blueさんから素敵なブログ1周年記念のプレゼントを頂きました~

wsx

マグの持ち手になっている猫の顔がまた可愛いのです。
私は草色でお願いしたんですが、実物を見て何とも言えない優しい色合いになっていて
これもまた素敵なんです。
のぞみちゃんの名詞も可愛い♪
大事に大事に使わせていただきます。
blueさん有難うございました。

去年末、猫の会の忘年会がありました。
私の猫仲間です。
焼肉屋の忘年会の後、小太郎のお兄ちゃん猫ポニョの家にお邪魔して
ポニョを見てみました!
そうしたらルフィーも連れてきてくれたんですよ。

edc

これはポニョ。
実際は隠れちゃったところをJちゃんが抱っこして連れてきてくれての対面だったので
写真ブレブレ、不機嫌顔MAXだったので、Jちゃんに頂いた写真です。
小太郎にそっくりでしょう??
色がサバ白で、目の色がブルーなのですが(小太郎はキジ白、目が黄色)
それ以外は大きさも顔立ちもそっくり!
ビビリなところもそっくりですよ~
まぁ一緒に生まれた4兄弟なんだから当たり前って言えば当たり前なんですけど。

rfv

これはルフィー。
まだまだ小さいのです。自分の尻尾で遊んでるんですよ~可愛い★
こちらは人間大好きなお猿さん猫で、すぐ肩に乗っちゃうんです。
相変わらず食には貪欲です(笑)
でも太らないんですよ~うらやましい(爆)

qaz

最後に我が家の小太郎君登場。

今年もよろしくお願いしますニャ!



ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

