日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ココちゃん
2010年03月30日 (火) | 編集 |
私は日テレの週末のシンデレラ!世界弾丸トラベラーが好きで
毎週見ているんですが、この間の土曜日はAKB48の中の3人が台湾に行っていました!
また台湾に行きたくなってきました~
私は台湾が大好きで、「目指せ、台湾マスター」を公言しているので(爆)
よく友人知人から「同じところばかりで飽きない?」って聞かれます。


飽きません!!!

まだ台南にも台東にも行ったことがないし
阿里山にも行ってないし、行ってない場所が沢山あります!!
台北近郊でもまだまだ行ってない場所も沢山あるし
極めるにはまだまだ何年もかかりそうです。
先日姪と行った時に、無料の市内観光についた現地ガイドさんから質問が。。

「皆さん台湾は初めてですか??」

私の他のお客さんは姪も含めて皆初めて。
私は通産9回目の台湾です。
何故わざわざ答えたか??理由は2つあります。

1.姪の為にもいい加減なガイドをされない為の牽制。
2.中国勉強しているので、中国語で少し話したかったし、
  マニアックな現地の情報を聞きたかったから。

?は手抜いたこと言ったらわかるんだからなっ!!
という牽制の気持がこもってます。
また変な押し売り防止の意味もあります。
現地ガイドさんは予定に無いお店やお茶屋さんに連れて行ったり
マッサージ店を結構強引に紹介することもありますから。
マージンの絡みがあるので仕方ないけれど・・。
今回もツアーの最後にマッサージ店を勧めていました。
私はもちろん自分で調べたところに行くからいいと断りました(笑)
ガイドさんが勧めたマッサージ店、数年前に行きましたが
私的にはいまいちだったのです。
ガイドさんなかなか諦めません。。。
どこのお店かひつこく聞くので、教えてあげたら
「お店に連絡を取り、予約をして、
お店の車に迎えに行かせるので交通費が浮きます」
こう言うではないですか(笑)
代償として、お店にガイドさんの名刺を渡してあげることです。
本当にたくましい・・・と思った瞬間でした。
もちろん私たちには悪い話ではないのでお願いしましたよ。
今年は行ったことがある場所ばかりだったけれど、次に行く時は
新幹線で台中に行きたいな~なんて今から考えております。

★★★★★

昨日ココちゃんのお写真を頂きました。

jiji1

買ってもらったキャットタワーでくつろいでますね。。。
もう同居しているおばあちゃん達2人にも
すっかり慣れて可愛がってもらってます。
おばあちゃん達は寝たきりなのですが、
ベッドから「ココ~」って呼ぶと
ココちゃんおばあちゃんのところにきちんと行くそうです。

koko2

今は本当に甘えんぼな人間大好きな猫ちゃんになってますよ。
肩に昇るのが大好きみたいです。
油断してると、座ってるお客様の肩にも昇っちゃって、
あわてて謝りつつ降ろすそうです。
ココちゃん、本当に良かったです♪

cnwioa

来月は小太郎の満2歳の誕生日。
プレゼントは大掛かりな物でも珍しい物でもないけれど
小太郎が絶対大好きなものを用意しました。
多分皆さんも知ってるものです(笑)
昨日届いたので、誕生日までは・・・って感じでしまいました(笑)


ポチっとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
台湾旅行3日目
2010年03月28日 (日) | 編集 |
TAIPEI101

5370000

efhqwiopfhqw

景色はすごく綺麗です。
下を走っている車がまるでミニカーみたいに見えますよ。

午後は淡水に移動。
晴れていたら本当に美しい景色に出会えたのに
あいにくの曇天です。でもめげずに観光ですよ。

紅毛城

今年の1月から入館料が無料になりました。
所謂ヨーロッパのお城を想像してしまうと全然小さいので
城というよりは館ですね。
館内はフラッシュをたかなければ、
写真撮影もOKです。あっ・・」三脚もNGです。
しかし天気のせいもあり、夕方のせいもあり、
いまひとつの写真でした(涙)

5430000

館をバックに記念写真。

550

当事置いてあったとは思えないのですが、
オランダのお城なので
大きい木靴が設置されています(笑)

5510000

実際に使用されていた大砲の前で記念写真。
普通に触って大丈夫です。

ugiouhi

紅毛城は小高い丘の上にあるので、
すごく綺麗に淡水の夕暮れを見れるのです。
晴れていれば、この場所から看板のような
綺麗な写真が撮れるはずなんです。

5490000

しかし実際はこんな感じになってしまいました。。。。
腕のせい・・・・←わかってますが、それは置いときます。

54200000

★★★★
帰国後の小太郎くん。

fnjfiowejdf

すっごい甘えん坊に拍車がかかってました。
毎日眠る時はまずは私のお腹に乗って
フミフミして寝るようになってしまったのです~
いない間も、自分のベッドではなく、
私のベッドに潜って寝てたみたいです。
可哀想なことしちゃいました。。。
でもこの先も旅行には行きますが・・(汗)
来月は小太郎の誕生日。
ちゃんとプレゼントも用意してあるからね。。
いっぱい遊ぼうね♪



ポチっとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

台湾旅行1日目、2日目
2010年03月26日 (金) | 編集 |
ほとんど写真で記事更新します。
ちなみにモデルはほとんど姪(笑)

台湾旅行1日目に行った台湾シャンプー。
席に着座のまま、シャンプーで洗ってあわ立てて
もっと髪が長いと、タワーのように髪の毛を尖らせて立たせてくれます。
洗い流す時は流し台に行きますよ。
型のマッサージがついているので、非常に気持いいです。
dciofjwioedj


携帯の写真は載せましたが薄暮の九。
昼間とは違った趣があって、綺麗です。
jfejdf@

ここから2日目の観光に行った時の写真です。
中烈祠

1時間おきに衛兵交替式が行われます。

jfifjqowefjqo

正面の門のところには、左右1人づつ衛兵さんが立っていますよ。

hjfiofjqiwefjqw

衛兵さんの制服の色で所属部隊(陸海空)がわかります。
ちなみにこの衛兵さんは陸軍。
ここに派遣されている衛兵さんはエリートで
ルックスにおいても重要視されます。
身長176cm以上、体型は細すぎず、太すぎずなど。。。
観光客を意識しているんでしょうね(笑)

ejfqo@ifjqwiopef

衛兵交替式が終わった後に記念写真です。

次は中正紀念堂

qukwfhqilwfuqw

天井がとても高く、細工も綺麗なので写真をとってみました。

qurhgjqio;

蒋介石の銅像です。

vgiuhpioj

実際に蒋介石が乗っていたキャデラックの前で記念写真。


龍山寺

道教と仏教が一緒に祭られている台湾唯一の珍しいお寺。
沢山の人が熱心にお参りしていますよ。
まだ旧正月の飾りが飾られています。

5300000

姪と一緒に撮ってもらいました。
太っているのはスルーでお願いします(汗)

53400000

この後故宮博物館に行くわけですが、写真NGなので、写真は撮ってません。。
とにかく歩いて、歩いて、歩きまくった1日でした。




ポチっとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ





帰国しましたぁ。
2010年03月22日 (月) | 編集 |
昨夜無事帰国しました。
いつもはのんびりマニアックに1人で行く台湾。
しかし今回は姪と一緒ということで、「徹底的に観光」にテーマを置いた為
激ハードな3泊4日。1日1万歩は確実に歩いてました。
コンデジの整理もついていないので、携帯写真でまずは少し報告です。
3泊4日こんな感じで動きました。

=1日目=
3時にホテルにチェックイン後、ホテル近くのダンキンドーナツで無料券でドーナツを食べてから
台北駅近くの美容院を探し、台湾シャンプー。
そしてその後5時から電車に乗って九へGO♪
特急電車+バスで片道約1時間弱。
土日じゃないし、夕方ということで、特急も往復指定席が変えたしOKです。
夕暮れ時の九にギリギリ間に合いました!

hdwhcqw

綺麗でしたよ。しかし10分後には真っ暗(笑)
本当に超ギリギリでした!この後街を散策し、
「天空の城」という茶芸館で中国茶と手作りチーズケーキを楽しんだのですが
テラス席を選んでしまった為、真っ暗で写真は撮れませんでした(爆)
その後は再びバスと電車に揺られ饒河街観光夜市へ。
有名な福州元祖の胡椒餅も食べました!
ただ人ごみの中バッグを開け閉めしたくなかったので、写真は無し。
でも饒河街観光夜市のリンク先にはbigtown77さんの投稿で載っていますので
見てみて下さいね。おいしかったです。
ついでに台湾ではポピュラーなスイカジュースも飲みましたが
こちらはいまひとつでしたね。美味しいお店は美味しいのにね(笑)
1日目はこれでおしまいです。

=2日目=
無料の1日観光。
こちらはコンデジに結構写真も撮りましたので後日改めて詳しく載せますね。
ここでは1日観光終了解散後のことを。
5時頃に一旦ホテルに戻り、MRT(地下鉄)に乗り南門市場へお土産のカラスミを買いに。
日本では高価なカラスミもここでは結構お手ごろ価格で買えます。
私も結構大きなカラスミを4個を1000元で買いました。
日本円で3500円位なので、1つが1000円弱。
もちろん値切り交渉は必須です!そのまま買っては駄目ですよ~
そして買い物後、士林夜市へ。
お目当ては豪大大鶏排のフライドチキン。
リンク先の行列の出来る店の筆頭に載ってます。
お値段は1つ50元で、大人の手のひら大の骨付きチキン。
これが美味しいのですよ。お腹も満たされます。
私たちはこのチキンと姪が飲みたがっていたタピオカミルクティーを飲み
夜市を散策しました。
お腹もいっぱいのはずなのに原上海生煎包で鮮肉包と高麗包を食べてしまいました~
こちらのお店もリンク先の行列の出来るお店の3番目に載ってます。
姪は台湾で食べたもので一番美味しかったのが
1位  フライドチキン
2位  鮮肉包
だそうです。とっても安上がりだ(爆)
そしてその後、MRTに乗り、台湾名物足ツボマッサージ。
1時間のコースでお願いしましたよ。
ちなみにお値段900元。3200円位かな。
軽く肩のマッサージもしてくれます。これはかなり気持ちよかったです。
イタキモですよ(爆)

=3日目=
国立台湾博物館へ。
taiwan
コンデジでは綺麗に全貌が撮れないので、このお写真はお借りしました。
日本統治時代に建てられた建物がそのまま博物館として開放されているので
趣はあるし、入館料も安いので気軽に楽しむことが出来ますよ。
これは228公園の中にあるのですが、台湾リスが生息しているので
餌をやっている人が沢山いるので、それを見るのもなかなか楽しいです。
そしてお次はTAIPEI101
こちらは今はドバイのビルに負けてしまいましたが
今まで世界で1番高かったビルです。
展望台からの写真はコンデジから撮りましたので、これも後日アップします。
すこし曇っていたので、景色はいまひとつですが
この高さからの眺めは爽快ですよ~
そしてこのあとは台湾の渋谷と言われる西門町へ!
お昼ごはんはここと決めていました。
阿宗麺線
「来2個小椀」って言ったのが通じて嬉しかったです。
dwiehjfdier
れんげでのみで食べる麺は初めて。新鮮でした。
味は出汁がきいてて美味しかったです。
もつが入ってるので、もつが駄目な人は無理かな。。。
立ち食いのみなので、小さいサイズで丁度いいなぁ~って思いましたよ。
その後は台湾に来たらカキ氷!って感じでカキ氷屋さん。

姪が食べたのはイチゴかき氷。
雪片氷(ミルクを凍らせて削った氷)にたっぷりイチゴとイチゴアイス。

hcewhvw;eifv

私が食べたのはこれ、スイートコーンとピーナッツのミルクで煮た物。
もちろん雪片氷の上にたっぷりです。

nfvief23i

日本で見ることは無いけれど、台湾ではポピュラーなカキ氷ですよ。
逆に日本では普通のイチゴとかレモンとかのシロップのみは見ないですね。
すごく美味しかったです。
姪も美味しいって言ってましたよ~!だから本当に普通に美味しいです。

その後MRTで淡水に行き、紅毛城を見た後、淡水沿いをのんびり・・と考えていましたが
曇ってて夕暮れ時の美しい淡水は見えないし、混んでてのんびり歩くなんて
とても楽しめないし、結構疲れました(汗)
でも写真は撮ったので、後日アップします。
その後小籠包を食べに、京鼎楼

ncfjncv:ewvj:wev

左はノーマルな小籠包で、右は烏龍茶小籠包。
味はまぁまぁ美味しかったです。
すごくめっちゃ美味しい~って感じでは無かったですね、個人的に。
しかし前に行った鼎泰豊でもそう思ったので、
小籠包がそんなに私の口にはあってないのかもしれないです。
ちなみに鼎泰豊も京鼎楼も日本に支店がありますよ。

この後2時間の全身マッサージに行き、台湾の夜はふけるのでした~



ポチっとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ






子猫の小太郎第2弾
2010年03月13日 (土) | 編集 |
昨日今日と本当に暖かいですね。
これからこたちゃんがピッタリくっついて寝てくれなくなってくると思うと
寂しくもありますね~
温かいのはもちろんですが、私の心のゆたんぽでもありますから。
小太郎がぴったりくっついて寝てくれると、とても安心出来ます。
猫ってもともと可愛い動物ではあるけれど
飼って、もっともっとその可愛さに深みにはまっていった気がします。
いまだに小太郎を毎日見ていても飽きることなく
「小太郎、可愛い~」って言いますもの(笑)
周囲の友達も私のこの変化にはビックリしてますよ。
自他共に認める熱しやすく、冷めやすい私の性格。
小太郎を飼い始めた時も、周囲の予想はそのうち飽きるだったみたいです。
しかしその予想を見事に裏切り
いまだに愛猫小太郎に夢中ですから!

そうそう昨日小太郎の子猫の時の写真をもらいました。
写真を携帯で撮ったので画質はいまひとつですが見てください。

koneko

ケージの中に餌を置いて餌付けしてるところです。
餌付け中なので、まだ扉は開けっ放しで、仕掛けなしです。
小太郎の横の白い猫はポニョですよ。
今ではすっかりサバトラで、毛柄が完全に変わっちゃってますが!
山のようなカニカマはスルーしてください(爆)
この時も今も、小太郎もポニョも人間に食べ物には興味がなく
猫缶ばっか食べてます。。←良かったです、カニカマ食べてなくて。。
まぁこの後私とこたちゃんは運命の出会いをして
私が一目惚れするわけです(≧▽≦)
この写真をねこの会の仲間と見ていて、仲間が一言。

小太郎もこんな小さい時があったんだね・・

当たり前じゃないですか~!!
今の6kg越えで生まれたら、しかもそんな大きさの男の仔が3匹、そこそこ大きい女の仔が1匹・・・・・
スプラッターなオカルト映画になっちゃうじゃないですか!!!
気持はわからんわけじゃないですが、小太郎も子猫の時があったんです。
しかもこんなに キュートな子猫姿で!!←親ばかは自覚しています。
でもこたちゃんは大きくなっても、大きくなった可愛さがあるのです。
来月のお誕生日は何をプレゼントしようかな。。。
今考えてるのはGaviちゃんのお店のまたたび~
お店オープンの日、私は台湾なので、妹に頼まなくっちゃ・・・!
そう今週の木曜日から台湾に行きます。
なので、次回記事更新は帰国後になります。
まだ4日もある・・って言葉は聞こえない~(爆)


ポチっとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

里親様決定しました~
2010年03月12日 (金) | 編集 |
ココちゃんの新しい家族が決定しました。
うちの近所の方ですよ。
ココちゃんのお写真も送ってくださいました。
もうゴロゴロの可愛い猫ちゃんに変身です。
ココちゃん、幸せな猫生を送れること間違いなしです。
良かったです。
皆さん有難うございました。
まずは報告と御礼まで。

kokochan

ポチっとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

頑張るぞ~
2010年03月07日 (日) | 編集 |
ココちゃんの件では色々ご心配頂いたり、気にかけて頂いて本当にありがとうございます。
「いつでも里親募集中」に掲載をかけたところ、掲載直後からお問い合わせのメールを複数頂き
自宅周辺に里親募集の手書きポスターも貼ったので
それを見て「飼いたい」と言って下さった方も2人いたのです。
(この2人はもちろん先日話題に出した人ではないですが、よく知っています。)
その為一旦募集を打ち切り、先着順にお見合いをしていこうということになりました。
もちろんお問い合わせの段階で、あまりにも「・・・・・・」って方もいらしたので
こちらから再度お問い合わせをさして頂いて、返事が無い方はお断りさせて頂きました。
今回お見合いがうまくいくかどうかはわからないし、再度里親募集しなければいけないかもしれないけれど
頑張ります。
ココちゃんは6日無事避妊手術を受けました。
そして今は新しい一時預かりさん宅(猫の会メンバー)にいます。
なぜ預かり先が変わったかは複雑で結構深刻なので
機会があったら書かせて頂きますね。今は精神的にも話したくないのです。
3段ケージを組み立てて、そこにトイレ、おもちゃ、ベッドを入れてあげて
キャリーの入り口をケージの入り口にくっつけてあげると
自分からキャリーを出て、ケージの中のベッドに入ってくれました。
guhdwid

警戒心がつよく、実は獣医さんが撫でた際にも思いっきり引っかいて少々流血沙汰になりました。
心を許してくれると抱っこさせてくれたり、一緒に遊んだり
手から餌も食べてくれるのですが・・。
手術後は保護宅も変わったので、信頼関係を一から築かなければなりません。
でも威嚇鳴きもしていないし、こちらの気持が通じてるのかな・・なんて勝手に考えて
これからも頑張ります。
今回ココちゃんのことでは、結構愛猫小太郎にもストレスがかかってしまったみたいです。
日中1日お留守番、私が仕事が終わって帰宅しても
すぐココちゃんの件で打ち合わせに行かなければならず
帰宅は9~10時、その後は精神的にも肉体的にもクタクタで
とても遊んであげられないってことが続いたら
今まではそんなことなかったので、早朝夜中関係なく鳴いて遊んで~とおねだりするようになってしまいました。
しかし6日はココちゃんの用事が9時には終わったし、翌日は日曜日なので
ゆっくり遊んだり、撫でてあげたりしたら、翌朝はいつもどおり一緒に起きましたよ。
ごめんね、小太郎。
これからもっと気をつけるようにするからね。

3月6日は知人の結婚10周年のパーティーがTDLホテルでありました。
10代で若く結婚した為、当時結婚式があげられなかったので
10周年の今お祝いしようって趣旨で開催されました。
とっても良いお式でしたよ~
ご夫婦はXの大ファンなのですが、パーティーの間中、Xの音楽が流れていました。
ご夫婦の入場曲はXの「ラスティーネイル」でした~(笑)
そして奥様の衣装はYOSHIKIのコスプレ(爆)
コスプレといってもいわゆるウエディングドレスです。
YOSHIKIはライブでウエディングドレスを着るとのことでした!
そして退場時、出口のところで、ご夫婦、お子様3人の計5人で手をつなぎ
Xがライブの最後にするみたいに、つないだ手をあげてそのままお辞儀をしてフィナーレです~

引き出物も可愛いんですよ~
huwhfdoiw

小太郎が興味◎でチョイチョイしちゃってますが。。
写真にも写っている小さいリボンで結んであるお菓子・・・。
これは出口でお子さんが手渡してくれたんですが、これもこんなになっちゃいました。

hdwhcfoi@we

こら~食べ物で遊んじゃいけません~!!!!

gdgcfuew

遊んでにゃいニャ!!!

ポチっとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ココちゃんの里親さんを募集します。
2010年03月04日 (木) | 編集 |
いつでも里親募集中に掲載をかけたのですが
ありがたいことに沢山の方からお見合いの申込みを受けました。
一旦ここで募集を停止いたします。
ありがとうございました


hddhwoed

jhdoiwefhjioerf

【特徴】
猫メス 2歳 黒ペルシャ
一見お顔は日本猫のような面持ちですが、体や尻尾はモフモフ、
手触りはビロードの様な黒のペルシャ猫です。
名前は「ココ」といいます。

ワクチン:当方でこれから受けさせます。
避妊手術:当方でこれから受けさせます。
トイレ:きちんと出来ます。



【保護した経緯】
1人暮らしのおばあさんがペットショップで購入し、飼っていた猫ですが
おばあさんの痴呆症が進み、施設に入院してしまいました。
おばあさんの家族が飼えないことを理由に、ココちゃんを捨ててしまった為
こちらで保護をしました。
捨てられてから1ヶ月を経ての保護の為、まだ警戒心は消えていません。
しかし保護後2~3日で、ゴロゴロ鳴いたり、
おもちゃで遊ぶ仕草を見せてくれるようになり、
今では活発に動いています。
保護宅では21歳の病気持ちの老猫が居ること、
住居が決して広くなく分離飼育が出来ない為、
これ以上飼うことが困難な為、里親になって頂ける方を探しています。
ココちゃんに幸せな猫生を送らせてあげてください。
よろしくお願いします。



【里親さまへのお願い】

こちらで里親になって頂ける方にいくつかお願いがあります。
★ペット可住宅にお住いの方 (将来転居時も含め)
☆完全室内飼いとし、脱走防止に努めて頂ける方。
 ココちゃんは網戸はもちろん、施錠されていなければサッシも自分で開けてしまいます。
★里親詐欺等の防止の為、受け渡し時に免許証など「写真付身分証明書の提示」、
「契約書への署名・捺印」を了解して頂ける方。
☆終生愛情をもって飼育して頂ける方。
★定期的に写真付でご報告を頂ける方。(短くてもかまいません)

少しでも興味を持たれるようであれば、是非お見合いに来て、
可愛いココちゃんのお顔を実際に見てみて下さい。

こちらで責任をもってお届けいたしますので、東京、千葉、埼玉近郊を希望して
いますが、それ以外の方も是非1度ご相談下さい。
良いご縁があれば少々遠くてもお届けしたいと考えています。
ご連絡お待ちしています。

※こちらに鍵コメにてコメントを残して下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココちゃんに素敵な里親さんが見つかるよう、少しでも多くの方に見ていただけるよう
もしよろしかったら皆さんのブログに転載お願い致します。

再保護出来たけれど・・・・
2010年03月04日 (木) | 編集 |
おはようございます。
ココちゃんの件ではご心配をお掛けして申し訳ありません。
おかげさまでココちゃん、無事捕獲器に入ってくれたので再保護できました。
しかし完全に恋の季節が来てしまったようですごく興奮しています。
すぐに獣医さんにつれていこうとキャリーに入れようとしても
すごい勢いでフーフー威嚇して逃げまくり
網などで無理やり入れようとすると飛び掛ってきます。
今日は獣医さんがお休みの為、明日にはなんとかキャリーに入れて獣医さんに連れて行き
ワクチンと避妊手術をしてもらわないと・・・。
里親募集の件も非常に今悩んでいます。
私たちの近所の方がココちゃんを飼いたいと申し出てくれたのですが
その方に不安もあるのです。
<安心点>
家が近所なので、ココちゃんの様子が見聞き簡単に出来ること
<不安点>
以前飼っていたペルシャ猫の世話がまともに出来ていなかったこと
⇒ブラッシングをあまりしなかったから全身毛玉だらけで、冬に獣医さんに丸刈りにされ
 それが原因 亡くなってしまった
⇒トイレ掃除をまともにしなかったこと
これらのことにつては、今度はきちんと気をつけてやるといっているのですが・・。
一抹の不安は残ります。
この方じゃなく、里親募集をかけた方がいいのか・・・本当に悩みどころですが
一両日中に結論を出して動きださなければ・・。  

huihaoisj
                             
僕も応援してるニャ!                         


ポチっとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ご報告と相談
2010年03月02日 (火) | 編集 |
昨日夕方ねこの会の仲間から携帯に電話があり、非常事態が発生したことを知りました。
日曜日明け方3時頃、ココちゃんがサッシを自分で開けて脱走してしまったのです。
土曜日に話した時は「春先は窓を開けることもあるから網戸ストッパーを買って来たの」って話を聞いたばかり。
多分クレセント(鍵)をかけ忘れたのだと思いますが
網戸ではなく、サッシまで自分であけてしまうとは・・・。
ココちゃんの気持が落ち着いたら、避妊をしに獣医さんに行こうと計画していたのが裏目に出てしまいました。
幸いOさんの家の周囲でココちゃんの姿を見ることは出来るし
初日につけた鈴付の首輪が幸いして、鈴の音のおかげで近くにいることも分かります。
(夜になると真っ黒なココちゃんは見づらいんです)
昨日の夜地元の猫ボランティア団体に相談に行き、捕獲器をお借りし
夜から皆で捕獲作戦が始まっています。
日中在宅中はいつココちゃんが戻ってきてもいいように
玄関の扉は少し開けっ放しにして、
夜寝る時も、2ヵ所窓を開けっ放しにして就寝。
いつココちゃんが戻ってきてもいいようにしています。
今は猫ボランティアさんにも相談しながら四苦八苦中です。
子猫の保護を目的とした捕獲と違って、大人の恋の季節がきてしまった猫ちゃん。
今ココちゃんの周囲にはオスネコが2匹付きまとっていて
それから逃げるのにも必死になってるみたいです。
「もしこんな方法がいいのでは・・・」なんてアドバイスがあったら
鍵コメかメールにてお知らせ頂けないでしょうか?
(もし万が一悪用されてしまうと困るので)
皆さんのお知恵を貸してください。よろしくお願い致します。

kotakota

ココちゃんが早く保護されるといいニャ。

ココちゃんが保護されるまではしばらく寂しい思いをさせちゃうかもしれないけれど
小太郎、ごめんね。




ポチっとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ





追記
先程無事保護できました!
ありがとうございました。
