日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨ですね~
2010年05月23日 (日) | 編集 |
土曜日に中国語の体験レッスンに行って来ました。
体験レッスンというよりはカウンセリングに近かったような・・・。
雰囲気は可もなく不可もなく。
生徒数が全体で59人しか居ないので
交友関係が広がるか今ひとつ不安なところですが
家からバスで10~15分程度というのが魅力ですね。
まぁ歩けないこともない距離ですからね~
これが新宿とか都会に出ればスクールの選択の幅も増えるのですが
片道1時間かけて、毎週通う労力と交通費を考えちゃうと
今ひとつ継続できる自信がないんですよね~
じっくり考えて結論を出したいと思っています。

今日は昨日までとはうって変わり、雨で肌寒いです。
本当に体調が悪くなる!!!
ここ最近考えすぎていたせいか、胃痛が治まらなかったので
一昨日胃腸科の医者に行きました。
胃炎、胃潰瘍の可能性があるのですが、胃が腫れている今胃カメラ飲んでも意味がないので
今はお薬で炎症を抑えて、2週間後胃カメラです。
お薬を飲んで、胃痛も治まってきたと思った矢先
今度は風邪を引きました。あぁぁ最悪です。
今日はゆっくり休んで、明日からの仕事に備えますよ。

我が家の小太郎君。
自分のベッドでくつろいでいるところを撮りました。

uh;i


fuyg

このほっぺに思わずCHUってしちゃうんですよ~
モフモフで可愛いのです。


スポンサーサイト
HYDE君はやっぱり・・・
2010年05月20日 (木) | 編集 |
おはようございます。本当にお久しぶりです。
最近気分が凹んでしまって、とても記事を書く気分になれませんでした。

現在彼氏いないどころか、好きな人も居ない。
結婚していない、子供を生むのにもリミット年齢に近づいている・・・

今まで全くこのことを悩んでいなかったのに
仲良しの友達からふときたこの悩みメールで
私も同じ状況・・・いいの???って考えてしまい
凹んでしまいました。
一度凹んでしまうと、もうなかなか浮上できなくて
気持を紛らわすために今話題の怪盗ゲームにはまり
気が付くと、しょっちゅう携帯を眺めている自分がいたんです。
1日3回も電池の充電をして、ゲームの中でネットの中の友達とのやりとりを楽しむ。。。
悪い事でないけれど、私はこのまま行くと依存してしまう・・と危機を感じ
なんとかしなきゃと思っても何も出来ず鬱々とする日々が続いていました。
いわゆる携帯依存症の軽度の症状ってやつですね。
しかし、今回もやっぱり私を救ってくれたのはHYDE君。
MステでHYDE君の曲を聴き、姿を見て元気がチャージ。
発売された去年のライブDVDを見て、元気が更にチャージ。
そのライブも自分は参戦したライブだったし、おまけDVDにも
自分が参戦したライブの舞台裏とかいっぱい収録されていて
元気が更にチャージされて復活できました。
会社との往復ばっかで、既婚者ばっかの中で出会いが無いなら
自分から探しに行こうって。
・・・と言っても出会い系や結婚相談所に行くつもりはありません。
台湾が大好きなので、中国語を本格的に習おうって思います。
スクールに通えば、男女問わず、そこで今よりは確実に出会いが広がるし
どういう人脈の出会いがあるかわかりませんものね。
悩んで、凹む前にまず動こう!って思えるようになりました。
こう思える位浮上できたのは、HYDE君のおかげです。
HYDE君が直接声をかけてくれたわけではないけれど
すっごく前向きに元気になれました。
HYDE君はやっぱり私にとって元気の素でした
今週の土曜日が早速体験レッスンです。
雰囲気が良かったら、来月から本格的に通うし
いまいちの感じだったら、他の学校に再び体験レッスンです。
頑張ります。

HYDE君ありがとう!

小太郎も私も元気ですよ。
写真もいっぱい撮っているんですが
カメラに入れっぱなしで、PCに落としていないので
今回は使いまわしの写真でごめんなさい。

cnwioa

fnjfiowejdf

こたちゃんの為にもママ頑張るからね!



獣医さんに
2010年05月13日 (木) | 編集 |
グリムズがようやく大人の木に成長しましたぁ。

gremz

約1年越しです。
まぁ私の更新が亀足すぎるせいですが・・・。
でもでもこれで1本植林してもらえるかと思うと
嬉しいです♪いいこと出来たなって自己満足。



超がつくほど心配性の私。
どうしても心配で、先日仕事が終わってから小太郎を獣医さんに連れて行ってきました。
結論から言うと、うちの小太郎君異常なし。
獣医さんから言われた事。

総合栄養食という言葉に惑わされないで下さい。
カリカリ食べないんなら、色んな缶詰を食べさせてあげればいいです。

体重は6.67kgでした~
「太りましたね」と一言・・・・。
ただ「デブ猫」までは行ってなくて「太めの猫」の範疇だそうです。
今の体重をキープすることって言われました。
今回は異常なかったのですが、食欲が無くなって水分を以前より取るようになったら
糖尿病の危険があるので、気をつけてあげてくださいとのこと。
爪きりしていただいて、前歯の歯石を取っていただき
診察をしていただいて、お支払した診察料¥500。
本当にいつも良心的なお値段で助かっています。
しかし異常がなくて、一安心です。
まぁ小太郎的にはいい迷惑だったでしょうけれど。
診察台に乗せた途端、ブワっと毛が抜けました。
診察が終わる頃には、診察台には小太郎の毛がいっぱい(>-<)
相当ご機嫌斜めになりましたが
帰宅後大好きなチャオのかつおをあげたら
ガツガツ食べてました。
良かった、良かった!

hihupi

小太郎の安心した寝顔を見ると癒されます。


ポチっとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
風鈴
2010年05月09日 (日) | 編集 |
毎日日中は暑くなってきましたね。
最近うちの小太郎が朝ごはんをほとんど食べなくなってしまいました。
今まではカリカリを朝と夜、缶詰を夕方にあげていたのですが
朝のカリカリをほとんど食べない日が多いんです。
元気だし、ちっこもうんちも出ているし
夕方以降は普通に食べるので、今のところ様子見しています。
去年の夏も極端に食欲が落ちたけれど
秋になったら食欲魔人に変身したので、小太郎夏には弱いみたいなので
これからどんどん暑くなるし、一層気をつけてあげなくては・・・って感じです。

先日江戸前風鈴を買いました。
これは本格的な江戸前風鈴ではなく、インテリア風鈴ですが。

hvg;eiwj

紐が赤いのは魔よけの意味があります。
左手を上げているのは金を招き、右手は人を招きます。
あまりにも可愛いので見ていたら、母が買ってくれました。
小太郎興味深々です。クンクンしています。
この三毛猫バージョンと黒白ハチワレバージョンがありました。
興味がある方は是非風鈴売り場を覗いて見て下さいね。

体調が今ひとつなので、本日も短い更新ですいません。

ポチっとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
残念なお知らせ
2010年05月07日 (金) | 編集 |
先日書いた野良猫と新しく生まれた赤ちゃん猫のことです。
子猫のうち一匹が野良猫のオスに襲われ、首根っこを噛まれ
獣医さんに連れていったけれど亡くなってしまいました。
お母さん猫、子猫が居なくなったことで、残りの子猫を全部
工場の屋根に運んでしまい、餌ももらいにきません。。。
かなり保護が難しくなってしまいました。
保護して、近所の獣医さんに有料で預かって頂くまで話が進んでいたので
本当に残念です。
時間勝負なんだと改めて思い知りました。。。。
まずは報告まで。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。