日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況
2010年06月18日 (金) | 編集 |
私の近況を書きますね。
1週間に1回しか更新していないので、毎回近況便りになちゃっていますね。
今回は私のことを。
先日胃カメラをしたのですが、軽い胃炎のみで、異常なし。
でも朝起きた時に胃が重いから気持も凹むって感じです。
最近おかしいな・・・って自分で思っていたことがあります。

①朝早く目が覚めてしまう。。

例えば前の日2時位まで、ゲームサイトの仲間とチャットをしていても5時に目が覚めてしまったりして
平均睡眠時間が4時間位になっていました。

②すごく不安な気持が強くて、メル友に依存している自分。

ゲームサイトで仲良くなってメル友に。顔も名前も知らないけれど話があってメール交換。
1日に30~40通のメール交換。返事が来ないことに不安を覚え、とても苦しくなりました。
普通の私だったら、こんなに沢山のメールウザイと思うことはあっても
こない事に不安を覚えるなんてありえない。。

毎日の気分の凸凹、ドキドキする不安感、すぐ泣いてしまう私、
さすがに私おかしい??と思い心療内科にいきました。
元彼が欝になり、支えたいと思って一生懸命勉強したのが頭に残っていたので
自分がおかしいと思えたのかもしれないって思います。
今はその彼ともお別れしてしまったのですが。。。。
話は元に戻ります。
本当は来月末迄予約いっぱいだったのですが、薬剤師の友達に相談したら
今日無理に予約を取ってくれていってきました。
辛くして仕方がなかった2~3日前に先生にはメール相談をしていたのです。
返事は無かったけれど、先生はメールの内容のことを覚えていてくれました。
そして鬱病診断テストをした結果、ごく軽い欝にかかっていることがわかりました。
40点以下が正常であるのに対し、私は49点だったのです。
今日から治療が始まりました。2~3ヶ月で治るといわれています。
携帯ゲームもやめなくていいそうです。
きちんと薬を飲み、夜寝ることが大事だそうです。
ただ薬剤師である友人は、メル友に対しては、
自分からメールするのはやめるようにとアドバイスを受けたので
昨日から返事もないことだし、私からメールするのは止めてみました。
欝は心の風邪です。誰でもなる可能性があります。
私の場合は仲の良かった親友の悩み相談から始まったように思います。
地道に治療していくので、偏見を持たないでもらえたらなって思います。
そんな感じなので、一層スローペース更新になるかもしれないこと了解下さい。
良かったらこれからも仲良くしてくださいね。


話を変えて。ポニョとジョジョ。

cbuidhf

とっても仲良しさんです。
ラブラブで可愛い写真をJちゃんが送ってくれました。
とっても癒されますね。
今度またご飯に行こうって誘ってくれて嬉しかった。
ありがとう、Jちゃん。

スポンサーサイト
ようやく週末
2010年06月11日 (金) | 編集 |
なんかバタバタした日々を過ごしているひろりんです。
今度の土曜日は1ヶ月ぶりに親友ゆかりんとお出かけ。
すごく盛り沢山な内容ですよ~
集合場所は六本木♪
AM10:00  『天国への郵便配達人』を見る。
東方神起のジェジュン主演の映画ですよ。
本を読んで、なかなか良かったので、ゆかりんに付き合ってもらって見に行く事にしました。
上映館が少ないのが玉に瑕よね~・・・と思いつつも楽しみです。
その後はランチをしてから、今度は私がゆかりんにお付き合いして
『IRIS展』を見に行きます。
ゆかりんはイビョンホンが好きで、今このドラマにはまってるんだよね~。
場所は同じ六本木ヒルズだし、丁度良かった♪と2人でテンション上がりまくりです(笑)
その後もカラオケ、マッサージ、夜ご飯と盛りだくさん。
今から超楽しみで仕方ありません♪

hilhopi

bgghoihu

小太郎も元気ですよ。
最近いっぱい遊んであげれてないので、
今日はプロペラおもちゃでいっぱい遊んであげるつもりです。
うちの小太郎すぐ迷子札を無くすんですが
今度はなんと首輪ごと無くしました!!
少しゆるめでしてあげたたから、抜けちゃったのかな・・。
そんなわけで昨日は新しい首輪に新しい迷子札をつけて
装着しましたよ。
写真今度載せますね。




しっぽな
2010年06月02日 (水) | 編集 |
少々疲れ気味のひろりんです。
先週友達の愛猫しっぽなが23歳で虹の橋に旅立ちました。
毎日獣医さんに行き、点滴、強制食を繰返してきましたが
最後は自宅で苦しまずに旅立ったそうです。

shippona

23歳、大往生とはわかっていても、寂しいです。
友達は今ペットロス気味です。
とても喪失感があると言い、しっぽなの最期の時の写真を見せてくれました。
最期は1.5kgを割り、ガリガリのしっぽな。
その写真をここに載せるのは控えますね。
しっぽな、虹の橋で先に旅立ったすみれちゃんと遊んでいると思います。
しっぽな、いっぱいありがとう。

小太郎の事、私の最近のことはまた改めて書きますね。
小太郎も私も元気なので、心配しないで下さいね。
少し多忙なので、1週間に1回の更新を目指します。
こんな更新頻度、やる意味あるのかなぁとも思うのですが
少し様子見です。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。