日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

猫草大好き
2012年01月28日 (土) | 編集 |
                                                                            我が家の小太郎は猫草大好き。
しかし難点が。前にも書いたと思いますが自分で食べません。
正確に言うと、穂先を少しだけ自分で食べます。
しかし私に食べさせてほしくて、ニャンニャン催促してきます~
この日も猫草の前で待機し、催促。

「早くたべさせろ~」

お行儀よく、ムシャムシャ。

regwegyw3


ムシャムシャ。
vgwerqw

ムシャムシャ。
tujtruj

ムシャムシャ。
bherthr

まぁ甘やかして育ててしまったのは私なので仕方がないけれど
自分で食べてよ~と思う今日この頃です。 
わかっていてもお腹は空くんです。
2012年01月23日 (月) | 編集 |
先週お世話になった親戚のおばさんが亡くなり、
金曜日がお通夜で、土曜日が告別式でした。
式場も遠いので、金曜日はかなり帰宅が遅くなると思ったので
夜の分もカリカリを多めに入れてあげたんです。
しかしうちの小太郎
多めのご飯→お留守番が長い→寂しい
という風にわかってしまうので、出かける前ににゃんにゃんうるさいほど鳴いて
いつもは1階まで降りてこないのに
この日は降りてきて、鳴き続けます。


fwevgwegh

でも「夜遅くなるけど、ちゃんと帰ってくるからね。お留守番頑張ってね」というと
納得して私の部屋に帰って行くんですよ~。
きちんと人間の言葉を理解してるんだなぁ・・と改めて思った瞬間でした。

rthw4

しかし最後におちがあります。
夜ごはんの分までしっかり完食してから、小太郎は鳴きはじめたんですよ~。
寂しくても食い気はしっかりあるのね~小太郎ちゃん。
コスプレイ嫌いな猫ちゃん
2012年01月16日 (月) | 編集 |
我が家の小太郎ちゃんコスプレが苦手です。
いや、嫌いで固まります。
一応着ることは着てくれますが、固まってしまい
伏せ状態から動かなくなります(笑)
機能はちゃんちゃんこを着せてみました。

fwero;vgjwe


決して座布団ではございません!

気を取り直してきちんと横からのショットを。
fhpeirfhq

可愛い~。でも目が全く笑ってないんですよね。
かわいそうなので、すぐ脱がせてあげました!
かわいい首輪でがまんしよう~
また蝶ネクタイ作ってもらおうかな。

遅ればせながら・・・
2012年01月11日 (水) | 編集 |
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
・・・・・今日は鏡開きで、完全にお正月は終わりましたが・・。
今年もちまちま書いていくつもりです。
小太郎は元気です。
元気で毎日グータラ過ごしてます(笑)
私のドデカクッションを占拠してますよ~

jr6t

去年の夏頃から新たな趣味が出来ました。
ネイルアート。
もともと爪がもろく、すぐ割れたり折れるのでなんとかしなくては・・・と
思っていたところに、友達がセルフネイルでジェルネイルをしていたので
私にもできそう~と始めてみました。
大体やり始めて半年です。もちろんスクールとかには行かず
ネットや本で独学っす。

下の写真は12月にしていたクリスマスネイル。
赤、緑、白のクリスマスカラーを基調にしたピーコック(鳥の羽模様)をしつつ
あとはフレンチにしてみました。
3Dシールを使えば簡単にアクセントが付けられます。

bouinhip

下の写真は1月のお正月ネイル。
市松模様をいれつつ、振袖をイメージして華やかに。
ネイルは気分が変わるし、テンションUPできるので
私には良い気分転換になってるみたいです
etynjety


ちなみに役3週間くらいもちますよ。
サロンに行ったら1万~って感じですが、セルフネイルなので
材料費だけ。安くて大満足です。
