日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

新しいおもちゃ
2009年03月17日 (火) | 編集 |
昨日は小太郎におもちゃを買ってみました~
うちの小太郎は、紐系おもちゃが好きなので、じゃらしのおもちゃ中心に細々購入。
私はまたたび入りのおもちゃは基本的に小太郎には与えません。
またたびは猫の反応に個体差が出るって本にも書いてあったけれど
うちの小太郎は反応しすぎてしまう感じなんです。
すっごい興奮して、ペロペロ舐めて、咬んで、心臓もドクドク早くなる感じ(?)で。
咬み癖はもともとあるんですが、それがもっと激しくなるんですよね。
だからおもちゃを選ぶときは必ず「またたび」って書いてあるものは避けていたし
原材料もしいっかり読んでいたのに~
昨日買ったじゃらしの中の1つにすごく激しく反応。
魚のぬいぐるみの周りに鳥の羽根がsつけてあるタイプなんだけれど。。。。
またたびの反応にそっくり、というかそのもの!
書いてないけれど、またたび絶対入っていると確信したので、速攻しまってしまいましたが
匂いがするのか、小太郎収納してあるあたりをクンクン、一生懸命探すんです。
もったいないけれど、明日のゴミの日に捨てるしかないかなぁ・・・と。。。
またたびって体に良いものなのか、悪いものなのか今ひとつよくわからない・・。
私の周囲の友達にも賛否両論あるし、本当のところはどうなんだろう・・って疑問です。
されはさておき、気をそらす為にも他のおもちゃで遊んであげることに。
来来福福の姉さんのところで見て、真似して買ったダバード。
これはなかなかいい感じ。

ほらほら、こたちゃん、これで遊びましょ!!

dabado


んっ???何だニャ?

dabado2

まずは、クンクンしてみるニャ。あやしい!!

dabado3

しょーがない遊んであげるニャ


小太郎はこの後ジャンプジャンプで大喜びで飛んだり走ったりでしたよ~
しかしブレブレでアップ出来る様な写真が撮れませんでした~

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ほんとだ!小太郎くん、大と同じ茶色いブチ♪
むふふ~、やっぱりハンサムは似るね~(爆)

ダバードもう来たんだ(^^)この竿のしなりがいいよね、で、ビュンビュン鳴るから、もうこれ見せた途端すごいの、ウチも(^^)
飛んだり這わせたり、あはは、姉さんの方が楽しんでるかも(笑)
で、写真はホント難しい!(^^;)

ひろりんさん、今横のポチに気づきました(^^;)
え~、猫ブログとキジトラはきっと両方クリックしても1回しかカウントされないんだよね?両方した方がいいのかな?(笑)
2009/03/17(火) 16:12:28 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
姉さんへ
そう、大ちゃんと小太郎は同じ場所に茶ぶちがあるんです~
うんうん、2匹ともハンサムさんです♪

面倒がらずにデジカメを出せばいいんですが(デジ一じゃないけれど)
ついついお手軽に携帯でパチパチしちゃうんですよね。
ちゃんとカメラいつでもスタンバらなくっちゃ!

ランキングそうだったんですか!?知らなかったです。。
有難うございます。1つだけポチっとして頂ければOKです。

2009/03/17(火) 17:13:14 | URL | ひろりん #-[ 編集]
こんにちは~♪
小太郎君はにマタタビに凄く反応するんですね!
家のリュウは反応薄いと思います。

ザ・バード凄く人気ありますよね!
近くのショップには売ってないんですがネットで売ってるのかな~?

小太郎君の飛び回る姿見てみたいです~♪

猫トシさんの所にご訪問してくださったんですね!
とても 喜んでいましたよ^^

ポチ完了
2009/03/17(火) 21:22:20 | URL | マーコ #-[ 編集]
ウチの子達もまたたびにはすごく興奮しますよ~。
ヌイグルミにかけてあげるんですけれど
舐め舐め噛み噛み激しい!
でも満喫したらケロッと戻るので大丈夫かな。
月に一度のお楽しみにしています。
ものすごい大量に摂取したらダメだけれど
極小量なら大丈夫じゃないのかな~?
でも人それぞれだし、猫によっては反応しない子も
いるので一概に言えませんよね~^^
ザ・バード!気にはなって入るのですけれど
結構良いお値段ですよね。これでもし反応がなかったと
貧乏臭く迷ってます^^;でもどこで拝見しても
楽しそうにしているので買おうかな~♪
2009/03/18(水) 13:28:39 | URL | はなまる #-[ 編集]
マーコさんへ
私はネットで買いました~
うちの方のペットショップにも無かったんですが
ネットでは在庫もあったのでポチっと買ってしまいました。
かなり気に入っていますよ、小太郎も。

赤ちゃん猫可愛かったですね~
私は生まれたばかりの猫ちゃんは見たことがなかったので
(小太郎を初めて見たのはすでに4ヶ月位の時だったので)
すごく小さい~って驚いてしまいました!
2009/03/19(木) 08:11:27 | URL | ひろりん #-[ 編集]
はなまるさん
うちの小太郎はじゃらし系大好きなので、絶対反応はすると思って買いましたが
やっぱり大喜びでした~
今日も朝から自分で出そうとしてましたよ。
ネットで見たら、結構お値段もばらばらですね。
私も貧乏くさく一番安いところを探して買いました。
しかし送料浮かせる為に他にも買うから、結局一緒なんですよね~
2009/03/19(木) 08:14:11 | URL | ひろりん #-[ 編集]
小太郎ちゃん、おもちゃ買ってもらってよかったね♪
ダバードっていうのですか?なんだかよさそう^^
運動不足解消にもいいですね\(^o^)/
2009/03/19(木) 20:32:14 | URL | リララ #-[ 編集]
新ネタ投入~☆
うちにも色違いでその羽根のおもちゃありますよ~
うちではこれが大好評なんですが、羽根の根元をすぐに噛まれてヘナヘナになってしまうんです(笑)スタミナのある羽根おもちゃ希望です。

またたびは猫を興奮させる不思議な力がありますよね。興奮する=心拍数も増えるというのは自然なことなので、そんなに気にしなくてもいいのでは?と個人的に思うんですが、獣医さんに相談した方がいいのかな?

今ある猫の本って、かゆいところに手が届かないんですよね。もっと突っ込んだ内容のある本、誰書いて欲しいです。
2009/03/20(金) 21:58:28 | URL | いりんぼ #-[ 編集]
じゃらしの中にまたたび あるのかもね~
業者は買ってくれたら嬉しいですものね
小太郎クン大きくなってない?
表情が大人っぽくなっているよね
ダバードしりませんでした またどんなふうに
あそんでいるか教えてね!
2009/03/20(金) 23:28:06 | URL | blue #-[ 編集]
リララさんへ
ダバードは結構飛んだり跳ねたりしてくれるので
運動不足解消になってくれると思いますよ~
2009/03/22(日) 16:58:49 | URL | ひろりん #-[ 編集]
いりんぼさんへ
いりんぼさん宅の猫ちゃんにも好評なんですね~
そっかぁ・・・確かにヘナヘナになってしまうかもしれないです。
うちの小太郎もよく噛むので、時間の問題。
取りあえず取り替えようも買っておきましたが・・。(羽根だけ付け替えます)

そう猫の本ってもっと掘り下げて欲しいと思うことが流して書いてあったりして
なかなかわからないことがいっぱいです。
突っ込んだ内容の本を希望します!!
私も強く強く希望します~
2009/03/22(日) 17:03:19 | URL | ひろりん #-[ 編集]
blueさんへ
小太郎も来月で満1歳。成人ですよ~成猫か(笑)
うちに来た時の写真と比べると顔が子供→大人になってる気がします。
可愛さから凛々しさへって感じで。←立派な親ばかです。

ダバードはじゃらしなので、棒を振ると、羽根が鳥みたいに動くので
小太郎がそれを狩るために飛んだり跳ねたりするんですよ~
2009/03/22(日) 17:07:15 | URL | ひろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
