日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

初めてのお留守番
2009年03月22日 (日) | 編集 |
昨日から1泊2日で伊豆に家族旅行に行ってきました。
私は小太郎が心配だったので乗り気ではなかったのですが
両親が甥っ子の卒業をだしにして家族旅行に行きたがりまして・・。
普段仕事などで日中留守番をさせることは多いのですが
24時間1匹で残して出かけるのは初めて。とても不安でした。
獣医さんまたは猫仲間に1泊2日で預かってもらうことも考えたし、
一緒に連れて行くことも考えたのですが
超人見知りのビビリの小太郎にとっては、双方共にストレスがたまる事間違いなしです。
(いまだに私以外の人はNG。父には△。それ以外はシャーって威嚇します。)
ご飯もお水もたっぷり置いて、いっぱい撫でてから出かけました。
しかし旅行先でも小太郎が心配で心配で正直眠れませんでした!!!
いつも私と一緒に寝ているので、1匹で不安がっていないか、鳴いてないかなどなど。。。
そんな不安を胸に帰宅した時に「こたちゃん~」って呼んだら
すごく甘えた声の小太郎が飛んできました。
家中グチャグチャにすることもなく立派にお留守番を出来ました。
しかしやっぱり不安はあったのでしょうか、先程からひっつき虫と化し
べったり甘えてくる小太郎がいます。
ご飯も昨日で食べつくしてしまった様で、さっき「ごはん、ごはん!」ってねだってきましたよ。


こたちゃん、お留守番ご苦労様。いい子ちゃんだったね。ちゃんと出来てえらかったね。


kotaroukotarou

ちょっと怖かったけど平気だったニャ


こたちゃん、これからも極力しないようにはするけれど
お留守番をしてもらうことあると思うけれど、よろしくね。

旅行のことも少し書きますね。
伊豆はとても暖かく、穏やかな陽気でしたよ。
お料理も景色も満喫しました。
hashimoto
これは旅館に向かう途中にある橋本というお蕎麦屋さんの名物「かき揚げ天ざる蕎麦」。
すっごいボリューム。かき揚げの中身はエビ、かぼちゃ、たまねぎ、イカなど。
サクサクしていて美味しかったです。
そして今回泊まった旅館はホテルニュー銀水
ホテルからの眺望もすばらしかったけれど、お料理も素晴らしい!
懐石料理で見た目もお腹も大満足。
kaiseki1
これは前菜。彩りもとっても綺麗。1口サイズで食べやすいのもいいですね。

kaiseki2

これはアワビとサザエとエビの焼き物。
バター焼きになっていて、ワサビ醤油でいただきました。
美味でした~
料理も景色も満喫・・と言いながら、料理の写真しか無いことに今気づいた馬鹿者は私です。。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
最後のオチが面白いv-410

こたちゃん、そんなに人見知りなんだ!
てっきり、ひろりんと遊ぶように他の家族とも
遊ぶのかと・・・
ひろりんとだけ特別な絆ができてるんだね。
本当の母子みたいだね。
それは離れたら心配で眠れないはずだわぁ。
ひろりんもこたちゃんも、お疲れ様でした。
2009/03/22(日) 20:51:24 | URL | わかめも #-[ 編集]
豪勢な旅行だったんですね
でも こたちゃん 偉かったね!
家の中もごちゃにしないで
きっと寂しかったね
ひろりんも心配だったね
何事もなく 親孝行なこたちゃんでしたね!
立派~♪
2009/03/22(日) 21:25:55 | URL | blue #-[ 編集]
小太郎ちゃん りっぱにお留守番できましたね♪
お利口さんです!
甘えたこた君見たいです~^^

美味しそうなご馳走ばっかり!!
いいな~
マーコも食べたい♪(笑)

ポチ^^
2009/03/22(日) 22:44:17 | URL | マーコ #-[ 編集]
わかちゃんへ
多分小太郎はもともと野良ちゃんで5ヶ月過ごしたから
最初から飼い猫ちゃんで育ってる猫ちゃんよりは警戒心が強いかもしれないね~
5ヶ月お母さん猫と一緒に居たから、人間への警戒心も教わってるし。
なかなか人間慣れしてくれない小太郎です。
2009/03/23(月) 08:30:46 | URL | ひろりん #-[ 編集]
blueさんへ
豪勢な内容の割にはお値段は結構安かったですよ~
伊豆といっても場が西伊豆なので
高速降りてから2時間かかるし、結構不便だから
お客さんを呼ぶためにリーズナブルにしてるんでしょうね。
小太郎はとってもいい子に留守番しててくれました。
でもやっぱり寂しかったんでしょうね。
昨日はベッタリくっついてきましたよ。
2009/03/23(月) 08:33:09 | URL | ひろりん #-[ 編集]
マーコさんへ
初めてのお留守番は無事小太郎できました~
親ばかですが利口さんでした(笑)

料理は美味しかったですよ~
美味しいものばかり食べたので、
体重も比例して右肩上がりになりました・・・。
2009/03/23(月) 08:34:54 | URL | ひろりん #-[ 編集]
小太郎君、始めてのお留守番お疲れ様~。
お利口に出来て偉かったね♪
きっとひろりんさんのほうが気が気じゃなかったでしょう?
私もそうですもの~(笑)もう何してても
大吉と凛太は元気かしら?って・・・(笑)
甥っ子ちゃん達とおいしい料理に温泉に景色。
どれも素敵ですね~。(お料理以外は想像です(笑))
私も旅行に行くと料理ばかり撮っているかも。
2009/03/23(月) 14:58:30 | URL | はなまる #-[ 編集]
はなまるさんへ
そうなんです!
私のほうが気が気ではないんですよ。
多分小太郎は多少が寂しかったり、変だなとは思ったと思うんですが(笑)
旅行していても「小太郎はどうしてるかしら?」って。。
はなまるさんも同じだったんですね!
安心しました(笑)
2009/03/24(火) 08:48:30 | URL | ひろりん #-[ 編集]
小太郎くん、お留守番頑張ってくれたのね!
エライエライ♪
イタズラもなしだなんて、なんてお利口なんでしょ(^^)
ウチなら…絶対落下物が散乱してる(^^;)
きっとひろりんさんの親孝行を応援してくれたのね!
お蕎麦もお料理も本当に美味しそうで♪
こんな時間に見なければよかった(笑)
2009/03/26(木) 01:11:18 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
ぷー!!∵ゞ(≧ε≦o)
最後のオチに笑ってしまいました。
私はデジカメがあっても猫以外は被写体と思っていないので(笑)旅行に行ってもほとんど食べ物の写真撮りません。

別の方もかいていらっしゃるけど、ひろりんさんとこたちゃんは特別な絆で結ばれてるんですね♪
うちは私がいなくても全然なんともないみたい。
普段の接し方が悪いのかしら・・・( ; ̄ω ̄)ゞ
2009/03/26(木) 16:38:34 | URL | いりんぼ #-[ 編集]
姉さんへ
小太郎は本当にお利口にお留守番してくれました~
いっぱい、いっぱい一緒に遊んであげて、小太郎孝行してあげないとって
思っています!

お蕎麦は本当に美味しかったですよ。
お蕎麦大好きなので、本当に大満足です。
2009/03/26(木) 21:21:38 | URL | ひろりん #-[ 編集]
いりんぼさんへ
主に携帯で撮っているんですが、食べ物と小太郎ばっかり撮ってます~
デジカメは旅行の時くらいしか使ってないんですよね。
これからはもっと活用しようと思います!

今回は家に誰も居なかったので心配で仕方なかったんですよ~
父親が居ればとりあえずここまで心配はしないと思われます(笑)

2009/03/26(木) 21:38:15 | URL | ひろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
