日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

色々あった1週間
2009年03月26日 (木) | 編集 |
今週は本当に色々あった1週間でした。(まだ終わっていませんが・・・)
まずは父親の恩師の方が98歳で亡くなりました。
子供の頃よくお宅に伺ったのを覚えています。
その度にALL甲の成績表を見せられたのをよく覚えています。
そして子供の頃から手芸や編み物を教えて頂いたり、家庭科の宿題を教えて頂いた
手芸の先生が82歳で亡くなりました。
学生の頃、当時付き合った彼にベストを編んだ時(セーターじゃないのは私は不器用者だからです)
最後の仕上げを手伝ってもらったりしました。
充分長生きだったのは頭では理解できても、寂しいという気持をぬぐうことは
なかなか出来ません。。。
故人のご冥福を心からお祈り申し上げます。

話は変わります。
いりんぼさんに感化され、サボりまくっていたジムに再度通いはじめました。
なんとか週2回位は通いたいと思うので、頑張ります。
今までジムの際はペットボトルを持参していたんですが
不経済だな~と実感しまして、タンブラーを購入しました。
自分で好きなイラストなどを入れられる物を購入したので、自分用にカスタマイズ。
小太郎の写真をペタペタ。う~ん可愛い立派な親ばかです(汗)
tanbra1
しか~し裏はhydeさん
すごい目力だわ・・・・とドキドキする私。
ジム頑張るぞ~筋トレ頑張るぞ~


tanbra

そして今日は中国語の先生の林君とランチへ。
ちゃんこ鍋ランチです。美味しかったし、おなかいっぱいで大満足です。
中国語の上達は少しづつですが進歩しているんじゃないかなぁ・・と思っています。
しかしまだまだなので、より一層頑張らないといけないですね~

chanko

僕もご馳走食べたいニャ~

kota

すごい寝方してるなぁ・・・・・一升瓶抱えてるみたいに見えますよ、こたちゃん。
今度ご馳走作ってあげるからね。


コメント
この記事へのコメント
今日は訪問してくださりありがとうございました
繁忙期のプレッシャーが癒されました☆
まだやることが残っているので 明日
訪問してゆっくり読ませていただきますね
写真だけ見せていただきます
2009/03/26(木) 22:24:18 | URL | blue #-[ 編集]
なんてひろりんらしいタンブラー(笑)
表と裏で写真が違うとは・・・
こたちゃん側、コラージュみたいになってるのが
素敵よ!
2009/03/27(金) 07:57:01 | URL | わかめも #-[ 編集]
マスカラどろっどろに溶かして
私は先生が別の教室に移動するというだけで、マスカラをどろどろに溶かして泣いて引かれました(笑)
お別れといっても会おうと思えば会えるのと、もう二度と会えないのでは悲しみの度合いが違いますよね(>_<)

ジムブームはまだ去っていないです。私はエアロビで膝が痛くなったので←年寄りかっ!
ヨガやピラティス、ダンスストレッチとマシンで運動しています。立ったり座ったりするのに膝が痛いと、動きたくなくなりますよね~

お手製タンブラーいいですね☆
私も真似っこしちゃおうっと♪
2009/03/27(金) 14:49:56 | URL | いりんぼ #-[ 編集]
80代だったら立派に長生き!
・・・とは思うけれど、お別れに年齢は関係ないですものね。
例えいくつだってお別れは辛いです・・・。
いっぺんにお二人もお別れしなければならなかったなんて
本当にお辛かったでしょうね。。。

ベストが編めるだけで器用です!
私はマフラーも編めません^^;
タンブラーもいいですね♪私もスタバの持ってますが
勿論大吉&凛太です。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
大好きなこた君とhydeさんに見守られて
ジムも快適に通えそうですね♪
私もジムとか前に行った事ありますが・・・すぐやめちゃいました><;
2009/03/28(土) 11:29:16 | URL | はなまる #-[ 編集]
一週間の間にお二人も…本当に寂しいですよね。
たくさんの思い出がひろりんさんを支えてくれますように。
そして、ひろりんさんは、ずっとご縁を大切に、ちゃんと素晴らしい時間を過ごされてるんだな~って、我が身を反省してしまいました。
今も大好きなアジア旅行のために勉強続けてるし!
加えてジムだなんて、ひゃ~、えらすぎるよ(笑)
タンブラーには笑っちゃったけど(≧ω≦)

一升瓶!姉さんも最初にチェックしてた(爆)
2009/03/28(土) 16:05:00 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
おはようございます♪
いくつになってもお別れは寂しいですね・・・。
お疲れ様でした。

ジムにも通いだして 中国語のお勉強!
色々忙しかったですね~!
頑張って♪

小太郎ちゃん可愛い~~♪

ポチ完了
2009/03/29(日) 08:21:32 | URL | マーコ #-[ 編集]
身近な人がいなくなるってつらいですね。。
ほんと年齢は関係ないですよね。。
オリジナルのタンブラー素敵ですね♪
2009/03/29(日) 22:03:23 | URL | リララ #-[ 編集]
blueさんへ
blueさんお疲れ様です。
繁忙期は毎日忙しいと思うのに
ブログもきちんと更新されててすごいです。
本当にお疲れ様。
また少し余裕が出来たら、遊びに来て下さいね。
2009/03/30(月) 07:58:12 | URL | ひろりん #-[ 編集]
わかちゃんへ
ありがとう。
私らしい・・・わたしを知ってるわかちゃんらしいコメント(笑)
わかちゃんが旦那さんにプレゼントした姫のタンブラーにヒントを得たよ~
2009/03/30(月) 07:59:25 | URL | ひろりん #-[ 編集]
いりんぼさんへ
ジムブーム継続中ですね。
お互い頑張りましょう~
エアロビは結構足に負担かかりますよね。
私は前にも書きましたが足首に来ました。
そしてエアロビをお休みしてエアロバイクをしたんですが
1時間漕いだら、歩けなくなりましたよ~
いりんぼさんも気をつけてくださいね。
本当に痛む時は休むのも大事みたいです。

タンブラーいいですよ。
経済的に◎です。
その都度ペットボトルを買うのは、その時は大した出費ではないんですが
総額を考えるとすごいことになります~
2009/03/30(月) 08:02:36 | URL | ひろりん #-[ 編集]
はなまるさんへ
私より両親の方がショックを受けている感じです。
私より付き合いも長いし、当り前なんですが。
私は大丈夫ですよ。ありがとうございます。

私もスタバのタンブラーです。
はなまるさんも、やっぱり大ちゃんと凛ちゃんなんですね。
ジム継続できるように頑張ります!
2009/03/30(月) 08:17:52 | URL | ひろりん #-[ 編集]
マーコさんへ
マーコさん、ありがとうございます。
頑張りますよ。
熱しやすく冷めやすい性格なので
継続できるように頑張ります。
2009/03/30(月) 08:18:57 | URL | ひろりん #-[ 編集]
姉さんへ
姉さん、違いますよ~
私は偉くないです!!!
ジムもダイエットの必要に迫られてです!
本当にここ1年で激太りしまして、ピンチなんです。
中国語の勉強は友達もしているので
なんとかモチベーションも下がらないで継続できてるって思います。
しかし学校に行っているうぇあけではないので
ものすごく亀足ですよ~

2009/03/30(月) 08:22:08 | URL | ひろりん #-[ 編集]
リララさんへ
タンブラー誉めて頂いて嬉しいです。
ありがとうございます。
なっちゃんの具合はどうですか?
早く検査結果が出るといいですね。
2009/03/30(月) 08:23:06 | URL | ひろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
