日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

魅惑的なモフモフ
2009年04月03日 (金) | 編集 |
昨日、今日とすっかり春めいてきましたね。
一昨日まで六部咲きだった桜も一気に満開です。
といっても、車の運転中に見かけるだけなので写真はありません(笑)

小太郎のお母さんも先日保護、避妊手術が無事終わりました。
(でも今回は私は何もお手伝いできないまま終わってしまいましたが・・・)
わかってはいましたが(まさに○尾の現場を仲間が見てしまったので)、
お腹には赤ちゃんが居ました。
通常1日の入院で退院なのですが、今回は1週間の入院を経て
無事お母さんリリース。
獣医さんのお話によると、捕獲器からゲージに移す時、大暴れだったみたいです。
生粋の野良ちゃんだから仕方ないんですけどね。。。。
そして、今は麻呂と松姫のお母さん猫を保護しようと捕獲器片手に頑張っています。
しかし、こちらの猫はなかなか用心深くて、捕獲器に入らないのです。
昨日は捕獲器の中の餌だけ上手に食べて逃げてしまいました。。。。
そして間違いなく、あのお腹の膨らみは赤ちゃんがいます!!!
妊娠期間2ヶ月急がなくてわ・・・と少々焦りながらも仲間は頑張ってますよ。
私も今日は夕方お手伝いに行くつもりです。
ついでにあと10日程で1歳になる小太郎を見せてこようかなって思ってます。

昨日小太郎の毛づくろい姿をパチっと撮りました~
kedukuroi

おっぴろげな格好で、顔を綺麗にする為、手をペロペロしている姿。
可愛い~♪
ええ、親ばかなのは十分承知しております(笑)
このお腹にモフモフしたい・・・・・・モフモフしたい・・・・・・
この欲求を抑えることは出来ません!!!
思わずモフモフして、思いっきり猫パンチを喰らいました(笑)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こたちゃんって
モフモフすると 猫パンチするの?
いやなんだ!へぇ~
うれしいんじゃなくて?
保護ご苦労さまです
こたちゃんのママも良かったね♪
2009/04/04(土) 20:42:38 | URL | blue #-[ 編集]
blueさんへ
モフモフは嫌がる時とゴロゴロ鳴いて喜ぶ時と
両方ありますよ~
今日麻呂のお母さんも保護できました!
今は獣医さんです。

小太郎のお母さんのお腹には4匹赤ちゃんがいました。。。。

2009/04/04(土) 21:06:14 | URL | ひろりん #-[ 編集]
パンチされちゃうの~!?
お腹って極端に触られるの嫌がる子が居るという話は聞いたことがありますが、こたちゃんもそうなのね。
お母さんが生粋の野良ちゃんってことも、関係あるのかな。性格って遺伝も半分ありますからね。

ケチケチしないで、モフモフ堪能させてくれればいいのに。ってこたちゃんに言っておいて下さい(笑)

やっぱり生粋の野良ちゃんは捕獲が難しいのかぁ。
うちも前にも話したことありますけど、野良ちゃんを手術したくて捕獲器仕掛けているんですが色付きの文字一向に捕まりません(涙)もう何日ご飯だけ食い逃げされることか・・・
コツがあったら教えて欲しいですよ(>_<)
2009/04/04(土) 21:17:59 | URL | いりんぼ #-[ 編集]
いりんぼさんへ
小太郎はモフモフは嫌いじゃないんですが
今回は毛づくろいしているところを無理やりしたので
軽くパンチをくらいました!

小太郎の兄弟も小太郎のお母さんも割りと簡単に保護できたんですが
麻呂も松姫もお母さん猫(今日無事保護できました)も苦労しましたね~
ちなみに餌は「から揚げ」です。
猫ボランティアの方から、なるだけ臭いの強い餌を・・って言われて。
から揚げも食いつきがいいそうです。
松姫は再保護に本当に苦労して、結局3人かかりで保護しました。
1人がゲージを抱え、1人が網、一人が毛布です。
虫取り網みたいな物のもう少し大きいものを自分達で作り
網でかかった後、すばやく毛布でつつみ、ゲージに入れました。
松姫は足元まで餌を食べに来るので出来たわけですが。。。
野良ちゃんの保護は本当に大変ですよね。
2009/04/04(土) 21:31:47 | URL | ひろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
