日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

台湾猫カフェに行ってきた!
2009年04月12日 (日) | 編集 |
昨日の夜台湾から帰ってきました~
今回は2泊3日の旅。楽しかったです~
今日は1日目の旅行報告を。
朝10時のフライトだったので、2時位に台北市内のホテルにチェックイン。
今まで使っているホテルとは違うので、地図を片手にMRT(台湾の地下鉄)の駅探し。
地図だけではわからず、地元の人に聞きながら無事駅に到着。
今回の旅の目的その①
Curvesに行くこと。
私が行っているスポーツジムはCurvesなんだけれど、
年3回トラベルパス(支店間を行き来できるパス)を発行してもらえます。
それは国内はもちろん海外も有効。
だから私は台北市内にも何店舗かあることだし、行くことに決めたのです。
中国語の勉強にもなるかなと思い、今回は士林店にGO♪
「こんにちは、○○○○(私の名前)です、日本から来ました。これはトラベルパスです」
と超ゆっくりな中国語で話したら通じました!
早速着替えて運動開始。
会員さんには日本語を勉強してる方も多いとかで
インストラクターさんや会員さんと日本語、中国語、英語でコミュニケーション。
なんとなく話は通じて、コミュニケーションは取れるから不思議。
途中中国語の発音が通じなくて、何回も言い直したり
筆談する場面もあったけれど、本当に楽しかったです。
やっぱり伝えたいって気持があれば、言語が出来なくてもわかりあえると実感。
最後は写真も一緒にパチリ。
細いインストラクターさんの間に立って写したので、太いのがすっごいわかる・・・と
落ち込みながら、反省しながら、お店を後にしました~

そして今回の旅の目的その②。
猫カフェに行く!
台湾は猫カフェ発祥の地です。本場の猫カフェに行きたい!
日本では行きたいと思いつつも、小太郎がいるので
他の猫の臭いをつけたら可哀相かな~と思って行けなかったのです。
今回は猫花園に行きました。
可愛い猫ちゃんがいっぱいいる~
席に案内してもらったらこんなものがあります。
seki
猫ちゃん専用席ですよ~
少し可愛いおチリが見えていますが、テーブルクロスの下はこうなってます。
kijishiro
キジシロにゃんこがお昼寝中。可愛い~
早速メニューを見てオーダーしたのはこれ。
k
猫型クッキーとカフェラテをオーダーしました。
味はまぁまぁでしたよ。
カフェラテのカップも猫ちゃんでした~可愛い。
店内の他の猫ちゃんも可愛い。
私が一番いけ猫ちゃんだなぁ~って思ったのはこの仔!
chatora
もちろん撫でさせてくれて、ゴロゴロ鳴いてくれて、
もっと撫でて~とばかりに顎を伸ばすのです。
「可愛いの~可愛いの~」を連発し、撫でまくり
まるでセクハラするエロおやじのようになってた私です(笑)
でもやっぱり小太郎のが可愛い~と親ばか炸裂でしたが。

猫カフェを後にし、夜市に行き、腹ごしらい。
チキン、肉まん、腸づめを食べ、満腹。
ただ腸づめは私の好みの味ではないので、もう今後は食べないね。
去年食べたお店が美味しくなかったので、今回はお店を変えてチャレンジしたけれど
やっぱり私の口には合わなかった。。。。
今回は木曜日で、割と空いていたので、食べ物以外のエリアも散策。
しかし思わず泣きそうになってしまったエリアを発見してしまいました。
子猫や子犬を売っているエリア。
値段は聞かなかったけれど、多分ペットショップより格安なはずです。
夜市ですから。
1つのゲージに3~5匹の仔達が入れられ、ライトで照らされてるんです。
みんな団子で寝ていたけれど、どう見ても1~2ヶ月の小さい子達。
ちゃんと可愛がってくれる飼い主さんが買ってくれればいいけれど
安価なことから、無責任に買っていかれたら、その末路は???って考えてしまったり
売れ残ったらこの子達はどうなるの?って考えたら、鼻の奥がツーンとしてしまい
足早にそのエリアを立ち去ってしまいました。
小太郎を飼う前の私なら「わぁ可愛いっ」って言って見たと思います。
でも今回は小太郎が重なってしまって、見ていられなかったんですよね。
本当に無力でした。

気を取り直して、足ツボマッサージに。
足ツボ1時間、全身1時間の計2時間マッサージでNT$2000。
約6500円くらいです。安いですね~
しかし、翌日はしっかりもみ返しがきて、体中痛くなりましたよ。
足ツボは本当に痛かったです。
先生はポリシーを持ってやっているので、「痛い!」と叫んでも力を弱めません!
結果・・・・
腎臓、肩、首、腰、膝などなど悪いところだらけでした~
話は台湾旅行2日目に続きますね。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
中国語が通じて素晴らしい!
勉強のかいありましたね
また猫カフェって台湾にもあるんだ
へぇ~ ほんといけ猫!
売ってる子猫は ほんと胸痛いね(涙)
足ツボ
マッサージいたそう~
でも充実している旅ですね
うらやましいです ほんと
また 旅行記楽しみにしています☆
2009/04/12(日) 20:53:56 | URL | blue #-[ 編集]
こんばんは~♪
楽しそう~♪
中国語が通じたなんて勉強の成果ですね!
素晴らしいです!
今日は読み逃げでごめんね~

ポチ
2009/04/12(日) 22:48:45 | URL | マーコ #-[ 編集]
おかえり~★
無事でなにより(*^_^*)

猫カフェって台湾が発祥の地やねんね。
知らんかった~。

いやしかし、旅行に行ってもスポーツジムに
行くとは、運動嫌いのあたしには信じられない(笑)

続き楽しみにしてるね(*^_^*)
2009/04/12(日) 23:27:18 | URL | けいまま #-[ 編集]
No title
お帰りなさ~い(^^)無事!楽しく!そして美味しく!堪能できたみたいね(^^)
にしても、この時間に見なきゃよかった(笑)
腸づめでさえ、食べたくなっちゃう( ´艸`)
旅行先でジム♪には仰天だけどっ(笑)
でもこういう旅行の方が、その土地の人たちとも触れ合えて、本当は一番楽しいのかもしれないね!
猫カフェが台湾発祥とは姉さんも初めて(^^;)
ふふふ、小太郎くんシックになってるし(笑)
ひろりんさん、これだけ動けるくらい中国語が使いこなせてる!えらい~(^^)

生体販売、それも夜市で…幸せを願うばかりだよね。
2009/04/13(月) 01:17:58 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
お帰りなさ~い。
今回かなり満喫できたみたいですね!
旅行中に現地のジムだなんてすごい!!
現地の方と会話出来るのはすごいです。羨ましい!
お勉強のせいかも出ているみたいですね♪
本場の猫cafeも満喫ですねぇ。いいな~。
そうそう、どんなに可愛い子達に囲まれて
可愛いな~って思っても、やっぱり・・・ねっ(笑)
そしてちょっぴり帰りたくなっちゃうのですよね。
早く会いたいな~って。
足ツボ痛そうですけれどやってみたいです。
悪い所がいっぱいありそうで^^;
続きも楽しみにしていま~す(*´▽`*)
2009/04/13(月) 13:24:27 | URL | はなまる #-[ 編集]
ちゃんと通じたんだ☆
地元の人に通じると、自信がつきますよね。

夜市って動物も売っているんですか・・・
確かに安いと衝動買いしやすいですもんね。
しかも中国って犬猫の毛皮剥いでfoxとして売っていたりするし、
末路は限りなく暗いですよね。
日本の捨て猫問題も全然解決しそうにありませんが、
アジアはもっとすごいという話を聞いたことがあります。
いろんな意味で危ない国だなぁと感じています。
2009/04/13(月) 19:05:30 | URL | いりんぼ #-[ 編集]
blueさんへ
中国語は本当に片言で、まだまだなんですが
現地で地元の方とお話をすると刺激を受けるし
もっと勉強頑張ろうって思えます^

猫カフェは台北に結構沢山ありますよ。
どこのお店もオーナーさんが猫好きがこうじてカフェにしたって感じみたいです。
猫は本当に可愛かったです~
2009/04/14(火) 16:06:15 | URL | ひろりん #-[ 編集]
マーコさんへ
いえいえ、お忙しい中、訪問して下さり
有難うございます!!
2009/04/14(火) 16:07:02 | URL | ひろりん #-[ 編集]
けいままへ
カーブス楽しかったよ。
ままは運動嫌いでも、ナイスバディで細いからいいのよ!!
代謝が下がってしまっているので
運動でしっかり筋肉を作らないと
減量⇒リバウンドの繰り返しをまたしちゃうから
頑張って運動するよ~
2009/04/14(火) 16:08:58 | URL | ひろりん #-[ 編集]
姉さんへ
台湾は屋台フードが本当に美味しいんだよ~
何より安いのです!
高級レストランも美味しいけれど、やっぱり庶民の味最高です~
夜市は本当におすすめですよ。
食べ物有り、ゲームあり、買い物有りです!
しかし子犬や子猫の販売もあるっていうのは。。。。。。。
本当に胸が痛みます。
売られた後、売れ残った後の扱いも心配だけれど
繁殖させられる過程も結構強引にやってると思うんですよね。
ブリーダーさんが手塩にかけて、育てた仔達を夜市に出すとは考えにくい。
本当に幸せを祈るばかりです。
2009/04/14(火) 16:13:46 | URL | ひろりん #-[ 編集]
はなまるさんへ
そうなんです。
猫カフェでどんなに可愛い仔に囲まれても
やっぱりうちの子が一番可愛いし、会いたくなっちゃうんですよね。
帰宅した時、本当にすごく甘えてきて
「可哀想なことしちゃったな」って思う反面
その甘える様子が可愛くって、可愛くって(笑)
もう完全に親ばか炸裂ですよ。
2009/04/14(火) 16:17:33 | URL | ひろりん #-[ 編集]
いりんぼさんへ
地元の人に言葉が通じると、一気にモチベーションは上がります(笑)
引き続き頑張りますよ~

日本の夜市(屋台)では犬や猫を売るってありえないけれど
台湾ではまだまだその辺の規制は無いみたいです。
日本の捨て猫問題しかり、海外の毛皮工場問題しかり、
動物達がどうやったら幸せになれるのか。。。。
本当に難しくて、先が見えない問題だと感じています。
2009/04/14(火) 16:20:39 | URL | ひろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
