日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

高雄
2009年04月14日 (火) | 編集 |
台湾旅行2日目。
今回は台湾新幹線に乗って高雄に行く事にしました。
高雄は観光地が点在している為、個人で廻るには
観光地を絞って廻る必要があります。
今回私が廻ったコースは・・・
蓮池潭⇒夢時代(ドリームモール)⇒85景観台
本当は地下鉄と徒歩で全部廻るつもりだったけれど
少々楽をしてタクシーも利用しちゃいました。
まずは蓮池潭
hasu
多分台湾の観光ガイドになら必ず載っている観光名所。
台湾では12支の中で一番縁起が良いとされるのが龍で、悪いのが寅とされています。
だから必ず龍の口から中に入り、寅の口から出るが決まり事。
このようにすると自分が過去に犯した過ちが帳消しになると言われているんですよ~
龍の中の壁面には極楽の絵が、寅の中の壁面には地獄の絵が描かれています。
なかなか興味深いものでした!
そして面白いものを発見。
omikuji
これ何だと思いますか?
実はおみくじを売っているんです。
台湾の人は占いが大好き。
おみくじにもこんな遊び心があるんですね~
お金を入れると、音楽が流れて、真ん中のお人形がおみくじを取に
後ろの建物に入り、おみくじを持って再度登場。
おみくじが出てきました~
面白い!実にユニークと思ってしまいました。
本当はそこからドリームモールまでは地下鉄を利用する予定だったのですが
駅の方向はわかるのに、歩ける歩道が無い!おまけに車が多い!
暑さのせいもあり、タクシーに乗ってしまいました~
しかし日本語を勉強している運転手さんで
途中名所を通りながら、運転してくれて本当に有難かったです。
そして料金NT$250だったのに「NT$200でOK」ってまけてくれて。
日本ではメーターが回っていたら考えられないですよね。
本当に嬉しかったです。
ドリームモールは昼食を食べるだけって感じで
特に見るお店とかも無かったですね。日本に全部あるって感じでした~
その後、今度こそ地下鉄に乗って85景観台に移動。
85
75階が展望台になっているので、高速エレベーターで移動です。
お客さんが誰も居ない!
高雄のパノラマビューを独り占めって感じで贅沢な感じがしました~
ちなみにこの写真は85景観台のすぐ近くにある埠頭から撮りましたよ。

こんな感じで高雄を回り、大満足。
本当に歩きまわりました。暑いし、疲れたしで帰路に着いた私です。
帰りの新幹線は爆睡でした(笑)

台北に帰った後は今度はエステに行きました~
足の裏の角質とり+マッサージ、2時間のリンパマッサージ、フェイシャルマッサージをしてもらい
所要時間3時間半でお値段NT$4100。
日本円で14000円位。
安いですよね~日本のエステでは考えられないお値段です。
台湾に行ったら、マッサージ、エステはマストですよ~
おすすめです☆

そんな感じで私の今回の台湾旅行は終わりました~
翌日の飛行機で帰国しましたよ。
本当に充実した旅行になりました!!

コメント
この記事へのコメント
No title
リフレッシュできたことでしょう!
よかったねぇ~
言葉を勉強したかいがありましたね
若いのに ほんと立派です☆
2009/04/14(火) 21:08:00 | URL | blue #-[ 編集]
こんばんは~♪
台湾楽しそう♪
蓮池潭に行ってみたい~!
龍が縁起が良くてよかった~♪
なんせ我家にひとりリュウが居ますから~(笑)

おみくじも面白いし エステもいいな~♪
台湾に行ってみたいよ~(笑)

ポチ^^
2009/04/14(火) 21:12:09 | URL | マーコ #-[ 編集]
台湾って
もっと中国色が強いのかと思ったけど、85景観台だけ見たらニューヨークだか東京だか区別つかない感じですよね。

お土産ありがとうございました☆ストラップは家の鍵につけようと思ったんですが、やっぱり携帯につけました。これで24時間、どんなときもひろりんさんと一緒です♪←キモい?(笑)
2009/04/14(火) 21:32:18 | URL | いりんぼ #-[ 編集]
No title
先ほど 郵便物をいただきました
ありがとうございました
また紹介させていただいた時
連絡させてくださいね
お礼まで
2009/04/14(火) 23:04:13 | URL | blue #-[ 編集]
blueさんへ
リフレッシュ出来ましたよ~
台湾は大好きで、毎年行くんです。
普段頑張ってる自分へのご褒美にしてます!
2009/04/15(水) 08:32:05 | URL | ひろりん #-[ 編集]
マーコさんへ
台湾は治安も良いですし、日本好きな方も多いので
おすすめですよ~
是非是非行ってみてくださいね。

リュウちゃん、縁起の良い名前です♪

2009/04/15(水) 08:35:07 | URL | ひろりん #-[ 編集]
いりんぼさんへ
いえいえ、携帯につけていただけて嬉しいです!
キャラメルも美味しいって言っていただけて、良かった!

この写真は高雄なので、今ひとつ田舎っぽい感じが残ってますが
台北はもう東京と変わらないですよ~
特に台北101(101階建ての高層ビルです)の周辺は都会!って感じです。
2009/04/15(水) 08:38:34 | URL | ひろりん #-[ 編集]
No title
お帰りなさい。旅行記のアップお疲れ様でした。
興味津々で読ませてもらったよ~。
カーブスに行っちゃうなんて!もはや観光を超えてるね!
猫カフェが台湾発祥とは知らなかったです。
台湾には猫好きが多いのかな?
夜市はほんと、何でもありなんだね。日本の金魚すくいみたい。
猫カフェで大事にされてる猫ちゃんと比べると、何だかね・・・v-409

余談だけど、私、辰年です。
一番縁起がいいなんてうれしいな♪

おみくじの内容はどうだった?(読めた?)
2009/04/15(水) 15:24:19 | URL | わかめも #-[ 編集]
blueさんへ
烏龍茶でリラックスタイムを作ってくださいね。
もっと小洒落たいいものをお土産にしたかったのですが
私のセンスでは思いつきませんでした。。。。
良かったら食べてくださいね。
2009/04/16(木) 08:15:37 | URL | ひろりん #-[ 編集]
わかちゃんへ
台湾は猫好きが多いのかなぁ~
結構猫カフェは多いね。
でもある場所が集中してる気がするよ。

夜市は何でもありなんだよね。
まだ日本ほど規制もされてないから犬や猫も売れるんだろうなぁ。
犬や猫の他にウサギとかも売られていたよ。

おみくじの内容はまぁまぁだったよ~
結婚「好」になってた(爆)
2009/04/16(木) 08:20:46 | URL | ひろりん #-[ 編集]
No title
応援ポチ^^
2009/04/16(木) 21:47:12 | URL | マーコ #-[ 編集]
Σ( ̄[] ̄;)おお~っ!!
すごーい高層ビル!!!
真中抜けてる感じなのかしら???

占いとか面白そう。。
海外でおみくじとかやったことないや。。

異国に旅立ちたいなー!!

2009/04/16(木) 23:20:48 | URL | 潤 #gToLfGw6[ 編集]
No title
今日は小太郎君 ありがとう☆
団子3にゃんさんの家は
ラルクのハイドさんの実家の
近くってコメント見ましたか?
ワクワクだね!
2009/04/16(木) 23:44:32 | URL | blue #-[ 編集]
マーコさんへ
ありがとうございます!
2009/04/17(金) 08:28:24 | URL | ひろりん #-[ 編集]
潤へ
真ん中ふきぬけになってるんだよ。
ホテルとデパート。
なかなか良い眺めだったww
2009/04/17(金) 08:29:30 | URL | ひろりん #-[ 編集]
blueさんへ
団子3にゃんさんのコメント見ました。
HYDEさんの実家と近くなんて
超羨ましい~です!
こちらこそ小太郎を出していただいて
有難うございました。
2009/04/17(金) 08:30:36 | URL | ひろりん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/12(金) 13:37:01 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
