日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

祝☆こたちゃん1歳
2009年04月17日 (金) | 編集 |
4月15日は小太郎の1歳の誕生日です。
今日はすでに17日ですが・・(苦笑)
野良ちゃんだった小太郎を保護して約半年。
うちに来た当事と比べると本当に大きくなりました。
うちに来た時の小太郎。
kota

体重2.6㌔でまだ軽かったです。
そしてこれが今の小太郎。(写真は前にも載せたことありますが)
kotaroukotarou
体重5.7㌔、体重も身長も約倍になりました~
大きく大きく育っています。
顔つきも子猫から成猫の顔つきになった気がします。。
blueさんのブログで猫のくびれの話になりました。
うちのこたちゃん、上から見るときちんとくびれはあります。
肋骨も背骨もきちんと触れます。
しかし・・・・・腹が垂れているんですよ。。。。。。
こんなうちのこたちゃんは太りすぎなんでしょうか???
そう話はもとに戻ります。
小太郎の誕生日プレゼントははなまるさんの真似をしてチューゲットにしました!
これは大成功。

1111


1112


1113
喜んで追いかけてくれますよ~プレゼントしたかいがあります♪
こたちゃん、このまま元気にすくすく育って下さいね☆


コメント
この記事へのコメント
No title
こたちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!!!
むふふ、男の子だもん、大きく育たないとね~♪
お腹は…幸せのいっぱい詰まったポケットなんだよねっ(笑)
こたちゃんは福と同じ。福も迷いこんできたのが5ヶ月くらいだったの。
物心ついてからと言えるのかな、だからか、福とはなぜか簡単にコミュニケーションがとれた。
こたちゃんもきっとそうだよね。そしてこれからますます、元気に幸せ詰めてもっと仲良しに成長するんだよね(^^)

ひろりんさん、コメントうれしかった…ありがとう。

↓高雄、楽しかったのが伝わったよ!

2009/04/17(金) 20:37:24 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
こたちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪
読み逃げでごめんなさい!

ポチ
2009/04/17(金) 22:48:39 | URL | マーコ #-[ 編集]
No title
こたくんお誕生日おめでとう~。
それは幸せ太りだね♪
ちゃんとくびれがあるなら大丈夫ですよ~。
5kgくらいなら男の子ですもの!
(´∀`*)ウフフ
って、デブ猫製造機の私が言っても全然
あてになりませんよね~。
とにかくこたくんにはお外で辛い思いをした分
これからはひろりんさんの所で幸せになってね。
ってもうなってるか~。素敵なプレゼント貰ったもんね。
わ~い。お揃いですね♪喜んでくれて良かったです♪
2009/04/17(金) 23:05:55 | URL | はなまる #-[ 編集]
No title
一歳おめでとう~♪
チューゲットってどうなってるんですか?
中のものが動くの?
よろこんでくれてよかったね
おなかのこと もしかして垂れている?
よくみかけますよね そういう体
よく聞きますし・・
どうしてかなぁ これふしぎ・・
これからも小太郎君 元気で
ひろりんを幸せにしてね~
2009/04/18(土) 12:33:31 | URL | blue #-[ 編集]
No title
こたちゃん、お誕生日おめでとう♪
男のコだからおっきいのね^^
でも健康が一番!
なっちゃんもお腹垂れてます(爆)
2009/04/18(土) 20:02:39 | URL | リララ #-[ 編集]
No title
応援ポチ♪
2009/04/19(日) 22:50:52 | URL | マーコ #-[ 編集]
おめでとう~☆
次の一年も、健康で元気いっぱいでいられますように☆
顔つきが子猫の時と比べると男っぽいカンジになりましたね。いかにも男の子って顔つき。うちは男の子にしては顔が女の子っぽいので憧れます(*´∀`*)ノ。+゜*。

このおもちゃ、私も買おうか悩んでいたんです!こたちゃんが楽しそうに遊んでいる所を見ると、イリヤに買ってあげたくなってしまいます。来月あたりはイケるかな~?
2009/04/20(月) 02:05:47 | URL | いりんぼ #-[ 編集]
姉さんへ
幸せがいっぱいつまったポケット!
小太郎の垂れたお腹をそんな風に言ってもらえて嬉しいです。
普段は仕事をしているので、小太郎だけでお留守番させてしまうことが多いので
可哀想だなぁ・・と思いつつ
野良ちゃんのままでいるより幸せなはずと信じて小太郎を育てます~
2009/04/20(月) 08:18:11 | URL | ひろりん #-[ 編集]
マーコさんへ
ありがとうございます!
小太郎も喜んでます~
2009/04/20(月) 08:18:42 | URL | ひろりん #-[ 編集]
はなまるさんへ
チューゲット、はなまるさんのところで動画を見て
「プレゼントはこれだ!」って決めました~
夢中になってしっぽを追いかけてます。
ありがとうございました。
今のところ5.6~8㌔の間で落ち着いているので
これ以上太らせないように頑張ります~
小太郎も野良ちゃん時代より、うちで暮らしている時間の方が
長くなりました。
幸せにしてあげたいです。
2009/04/20(月) 08:21:57 | URL | ひろりん #-[ 編集]
blueさんへ
ありがとうございます。
チューゲットはシートの外側のところを赤い色したねずみの尻尾が
不規則な動きでグルグル回るんですよ。
夢中になって追いかけます。
チューゲットをつけてあげると、おとなしく?小太郎だけで遊んでくれるので
読書とか色々出来るのでお勧めです。

私も台湾の猫カフェで結構細身の猫ちゃんなのに
お腹が垂れている猫ちゃんを見ました~
これは何故なんでしょう??
人間みたいに腹部測定の要領で行くと
メタボ予備軍なのでしょうか?
今度獣医さんに行って聞いてきます。
2009/04/20(月) 08:25:35 | URL | ひろりん #-[ 編集]
リララさんへ
なっちゃんとこたちゃん、お誕生日近いですね!
なっちゃんもお誕生日おめでとうございます!
お腹が垂れてるのもおそろいですね(笑)
2009/04/20(月) 08:26:36 | URL | ひろりん #-[ 編集]
マーコさんへ
応援ありがとうございます。
2009/04/20(月) 08:27:01 | URL | ひろりん #-[ 編集]
いりんぼさんへ
ありがとうございます。
チューゲットは結構夢中になって追いかけてくれるのでお勧めです。
ただ難点が・・・。
うちの小太郎は咬み癖があるので、シッポを咬んで引き抜いてしまいます。
ゴムのシッポが差し込んであるだけなので
簡単に入れられますが、引っ張ると簡単に抜けます。
イリヤちゃんも気に入ってくれるといいなぁ。
2009/04/20(月) 08:29:25 | URL | ひろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
