日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

私のダイエットは何処に??
2009年04月20日 (月) | 編集 |
今まで食事による減量、リバウンドを繰返してきた私。
最近は食べなくても体重が減らなくなりました。
今までは置き換えダイエットをすれば速攻体重が減ったのに
最近は本当に減らないのです!
Curevesのインストラクターさんに相談したところ
私の場合、今までのダイエットが食事によるものだけだったので
脂肪と一緒に筋肉も減って、新陳代謝が悪くなった為みたいです。
筋肉量も本当に低いんですよね・・・(涙)
そんなわけで今更なんですが、今はこんなダイエットをしています。

①週に必ず1回はCurvesに行く(目標は3~5回)
今のところ先週は4回行けたし、今日はお昼休みに行けたので目標は達成してますね。
②3食きちんと食べる。ただしキャベツを1/6個食べた後に。
うどん、どんぶり、菓子パンなど炭水化物のみのメニューは避けるようにしてます~
③3時の間食はやめる!ただしお昼に少しのスイーツはOK。
我ながらゆるいと思うのですが、甘いのを我慢すると、食べたい欲求がつのって
我慢が出来なくなって、ドカ食いしちゃうんです。。。
④燃焼系のサプリメントを飲む。
今はLカルニチンとフォスリンを飲んでますよ。

今のところ少しづつ下がってきました。
体重下げて、筋力、体力を上げないと・・・・。
本当に今度こそリバウンド無しに痩せないと・・・。
頑張ります。

そんなダイエット中の私ですが、今日のお昼にスイーツを少し食べました!
堂島ロールのお店(モンシュシュだったかな)が作っているシンデレラロールです。
限定販売なので、今まで食べたことが無かったんです!
しかし今日上司が買ってきてくれたので、みんなで少しづつ切り分けて
お昼に頂きました♪
doujima
堂島ロールよりもスポンジも軽くて、フワフワしているし
クリームも生クリーム、カスタードクリームで、しかもフルーツがたっぷり入っているので
さっぱりした感じで美味しかったです~
丁度上司が買った分で売り切れだったそうです。
ちなみに時間はAM11時。
ご馳走様でした~

huhuhu

自分ばっかり美味しいもの食べてるニャ。
絶対に痩せないニャ。


小太郎の声が聞こえてきそうです~
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
あはは、テーマに笑っちゃった(^^)
うんうん、ガンバレガンバレって言い聞かせながらだよね!
ひろりんさんはエライ~。
姉さんなんて、運動はしてない、朝は抜く(この年でも^^;)、そして、すでに…ビール片手!(爆)
スイーツは、やっぱりみんなで食べるのが一番いいんだね、少量でも我慢できる(笑)

こたくんのこの目付きったら!ひゃ~たまらないねっ(笑)
2009/04/20(月) 17:57:58 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
こんにちは~♪
ダイエット頑張ってるんですね♪
そうそう・・・なかなか減らない時期がありますよね。
筋肉をつけるのは太りにくい体質にするために大事なことらしいですね!
マーコはハーバライフのシェイクで何とか体重維持しています。
でも、タバコ代わりに食べてるおやつが。。。

お互いに頑張りましょうね~!応援してます♪
小太郎君も応援してね~^^

ポチ^^
2009/04/20(月) 19:16:39 | URL | マーコ #-[ 編集]
No title
まず最後の写真
小太郎君のいけねこ ぶりに釘付けに!~
さて お金をかけて自分のために
どんどん投資してください 若いからいいよ!!!
このロールケーキおいしそう
私 実はロールケーキ大好物なのよ
たべたいなぁ~
2009/04/20(月) 23:09:01 | URL | blue #-[ 編集]
姉さんへ
小太郎レンズ睨んじゃってるんです~
「こたちゃん、こっち向いて」って言うと
割とよくこちらを向いてくれるのですが
目つきが悪いんです~
不機嫌そうに見るんですよ!
2009/04/21(火) 13:16:11 | URL | ひろりん #-[ 編集]
マーコさんへ
マーコさん、私は体重維持ではなく、痩せないとまずいんですよ~
マーコさんの禁煙と一緒に頑張ります!
マーコさんも頑張って下さいね~
禁煙が成功すれば、増えた体重は
ダイエットすればOKですよ~
でもマーコさんは立ち仕事だし、増えないと思います!
2009/04/21(火) 13:18:24 | URL | ひろりん #-[ 編集]
blueさんへ
シンデレラロールは美味しかったですよ~
11時ではなく10時10分で完売だったそうです!
上司も運が良かったんですね。

うんうん、自分磨き頑張ります!
blueさん、前にも言いましたが
私は若くないのです!!もうおばちゃんなのですよ~
2009/04/21(火) 13:20:25 | URL | ひろりん #-[ 編集]
No title
わ~。何て偉いの!(´;ω;`)
私なんてジム・・・3ヶ月くらいで行かなくなった。
ご飯・・・食べないと辞めた時の反動がすごい。
スイーツ…ないと死んじゃう(笑)
なんて甘ったれたことしてるから太る一方です。
ホント、年を重ねる毎に痩せにくくなってます。
私もひろりんさんを見習わないと!

なのに~!美味しそうなロールケーキにメロメロです。
上司さん、ギリで買えたなんて運がいい!
堂島ロールもこちらでは買えないんでいつか
食べてみたいスイーツの一つです。
2009/04/21(火) 13:26:10 | URL | はなまる #-[ 編集]
No title
そうなんだ、筋肉量が少ないと痩せにくいんですね。
私も痩せたいな~と思っていて、水泳をやろうと思って
水着を買いましたがまだ泳いでません(笑)
2009/04/21(火) 19:33:59 | URL | リララ #-[ 編集]
そうそう、筋肉の量が少ないと痩せられないんですよね
代謝が悪かったら絶対に痩せないよ、とジムのインストラクターに言われてからあまりスキではなかったマシンエクササイズを多めに取り入れるようになりました。そしたら筋肉量が12%増え、身体のラインがスッキリしました。

んが。

欝って代謝が悪くなる病気なので、筋肉の量を増やしても体重がすんなり落ちません(>_<)病院では「欝が治るとさーっと体重が落ちますから、心配しないで下さい」と言われていますが、なんか脂肪がこびりつきそうで、それがイヤなのでジムに通っています。
それにしてもマシンって単調で飽きちゃいますよね。ipodなかったら絶対に挫折していると思う・・・

そしてひろりんさんの暖かいメッセージでとっても心穏やかになれました。
こちらでも重ねてお礼を言わせてください。どうもありがとうございました♪
2009/04/22(水) 04:53:03 | URL | いりんぼ #-[ 編集]
はなまるさんへ
偉くなりですよ~まだ3ヵ月続いていません。。。。
今停滞期に入ってしまって、体重がうんともすんとも言いません。
我慢ですね~

私もロールケーキ大好きです。
しかも生クリームがたっぷり入ってる系が好きなんですよね^^;
太る一方です~
ケーキが大好きで、量の加減が効かず
ついつい食べ過ぎちゃう傾向にあったんですよね~
頑張ります。
2009/04/22(水) 08:26:01 | URL | ひろりん #-[ 編集]
リララさんへ
そうなんです。
筋肉量がないと痩せないというより、リバウンドしちゃうんです。
筋肉が脂肪を燃焼させるので
筋肉は必須なんですよ~
2009/04/22(水) 08:27:13 | URL | ひろりん #-[ 編集]
いりんぼさんへ
筋肉量12%UPってすごいですよ~
見た目が全然違ってきますよね!
いりんぼさん頑張ってますね~エライ!
私も負けないように頑張ります。
私は筋肉量は全然増えません~
今までのダイエットが響いていて、筋肉が出来にくくなっているので
まずは正常な状態に戻さないといけないって言われました~
引き続き頑張ります。

欝の件も治そう、治そうって気張らなくてOKですよ。
絶対に治るんですから、気長に構えてくださいね。
それまでイリヤちゃんといっぱい遊んで、癒されてくださいね。
2009/04/22(水) 08:30:39 | URL | ひろりん #-[ 編集]
No title
銀座三越に堂島ロール
売ってるとかで
かいにいってみようかと(笑)
すごくならぶらしいです
2009/04/22(水) 23:30:41 | URL | blue #-[ 編集]
blueさんへ
銀座三越に堂島ロール売ってますよ~
平日でも並んでいるので、土日とかであれば
早く行くことをお勧めします。
ちなみにシンデレラロールは平日でも10時に並ぶのでは
微妙です~
2009/04/23(木) 08:41:37 | URL | ひろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ダイエットについて調べています。いろいろありますなぁ ブログで拾ってみました。...
2009/04/20(月) 17:26:46 | ダイエット
