日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

本当に好きね・・・・
2009年04月23日 (木) | 編集 |
まず最初にご報告を。
以前にブログ記事にした動物ケアセンターラパーチェ
無事全部の動物の新しい家族が決定したそうです。
友達のブログで知って、今読んできました!
SpecialThanksでHYDEさんの名前も載っていたし、
ブログで呼びかけて下さった皆様とも載っていました!
思えば、HYDEさんのソロファンクラブのHYDEIST中でHYDEさんが呼びかけたことを知り
自分のブログにも載せました。
色々な人に見てもらえたし、姉さんのブログでも記事にしていただいたりして
みんながそんな感じで少しづつ広めていった結果がこういう結果に結びついたと思うと
本当に嬉しいです。
これから幸せになって欲しいですね、本当に。

ではでは、昨日の小太郎君。(今日のわんこ風で)
super
スーパーでTシャツを買ってきたので、それを出した途端
袋に飛び込んできました!
出した途端と言うよりは、袋をガサガサさせてた時からソワソワですが(笑)
本当に袋、箱が好きですね~
最近は袋に入るとおとなしいので、そのまま体重計に乗せちゃいます。
おとなしく乗ってるんですよ~
だから小太郎1匹でも人間の体重計で、体重が量れます。
まぁ体脂肪ははかれませんが。。。
ちなみに1歳になってからは5.6~5.8キロの間で落ち着いてますね。

tawer

何言ってるニャ!
僕の体重をこんなところで公開しないでニャ!

いいじゃない、腹はたれても、こたちゃんは太ってないんだから(笑)
一応普通体型よ!
tawer2

もう好きにしてニャ。知らニャイ!

コメント
この記事へのコメント
No title
動物ケアセンターラパーチェの子たち みんな里親さん見つかって良かったね~♪
そういうのを聞くと本当に嬉しくなるよね!
お疲れ様でした~

ダイエット頑張ってますね!
マーコも禁煙頑張ってます^^
小太郎ちゃんも応援して根♪

ポチ
2009/04/23(木) 22:33:36 | URL | マーコ #-[ 編集]
No title
標準体重でもお腹ぽっこり、という子は多いと獣医さんで聞きました。
「猫ってどうしても腎臓の下に脂肪がつきやすい生き物だからね」って。

ショーキャットなら話は変わってきますが、普通にお家にいるだけなんだったら、太り過ぎないように食事と遊びの量に配慮していれば問題ないと思います。

あ、まちがっても標準より痩せさせちゃダメですよ!!
猫って病気になると全然食欲がなくなっちゃって、あっという間にガリガリに痩せてしまうんです。いざという時のために、少量の蓄えは絶対に必要!!

こたちゃんが天命まで健やかに過ごせますように♪
2009/04/23(木) 23:43:46 | URL | いりんぼ #-[ 編集]
No title
ひろりんさん、ありがとう!動物ケアセンターラパーチェ、あの後時々覗いてたんだけど、みんなってひろりんさんのお蔭で知った(^^)
本当に良かったよね!!
世の中、まんざら捨てたもんじゃないって思えちゃった、嬉しいよ~♪

こたくんの横目!(笑)
絶対分かってるよね、ひろりんさんがぜ~んぶ暴露してるのゞ(≧ε≦o)
体脂肪とお腹はたれてもには大笑いだよっ。
いや、こたくん、姉さんもこたくんはカッコいいと思ってるから♪
両手突き出してる姿、可愛いよ~(^^)
2009/04/24(金) 00:37:01 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
昨日は訪問できずにごめんなさい
夜うかがいますね
2009/04/24(金) 06:49:21 | URL | blue #-[ 編集]
No title
良かった!ひろりんさんが紹介してくれた後
何度か見たのですが、最近見てなかったの。
ありがとうございます。
本当に皆さんの優しさが繋がって見つかったのですね。
HYDEさん、優しい方なのですね~。
ますますカッコイイ。(*´ω`*)

小太郎君、男の子だし丁度良い感じですね♪
うちは当分公表出来そうにありません(´;ω;`)
親子でダイエット頑張らないと!
2009/04/24(金) 12:50:32 | URL | はなまる #-[ 編集]
マーコさんへ
本当に里親さんが皆見つかってよかったです!
うんうん、こういう話は何回聞いても嬉しいです。

ダイエット、本人頑張っているつもりなんですが
なかなか成果が出ません~
マーコさんに負けないように私も頑張ります!
2009/04/24(金) 16:31:39 | URL | ひろりん #-[ 編集]
いりんぼさんへ
> 「猫ってどうしても腎臓の下に脂肪がつきやすい生き物だからね」って。

知らなかったです!!!
だから普通体型でお腹がたれている猫をよく見るんですね!
勉強になりました。ありがとうございます。

猫ちゃんは体調が悪くなると、食べなくなって体重が減っちゃうんですね~
知らなかった・・・これまた勉強になりました。
友達の家の20歳越えの猫ちゃんが最近本当に食が細くなって
1キロ痩せたと言っていたので、こんな感じで痩せちゃうんですね。
私も小太郎の食事の管理をちゃんとしてあげないと。
気をつけます!有難うございました!
2009/04/24(金) 16:41:38 | URL | ひろりん #-[ 編集]
姉さんへ
ラパーチェ、本当に良かった!
FCでHYDEさんに呼びかけられて、ブログを持っている人は
結構な数の人が自分のブログで呼びかけていたので
本当に小さな力が結集したって感じですよね。
HYDEさんもFCの中でお礼を言ってくれてました~
姉さんも本当にありがとうございました。
本当ぬ嬉しいです!

小太郎、私も親ばかながら、キリっとした男の子らしいお顔をしていると思うんですよ~
やることは本当にまだまだお子ちゃまなんですが。
いっぱいいっぱい可愛がって、元気にスクスク育って欲しいです。
腹なんか関係ない~!!

2009/04/24(金) 16:48:04 | URL | ひろりん #-[ 編集]
blueさんへ
お忙しいのに本当に有難うございます!
2009/04/24(金) 16:48:35 | URL | ひろりん #-[ 編集]
はなまるさんへ
HYDEさんは本当に優しいんですよ!
ファンにも本当に優しいんです。
私はあんなにファンに優しいアーティストさんに会ったことがありません!!(力説します)

私は大ちゃん全然太ってるとは思わないんですが!
ぬいぐるみみたいで可愛いし、性格もいいし◎なお兄ちゃんですよね!
はなまるさん、私もダイエット頑張ります~
2009/04/24(金) 16:54:58 | URL | ひろりん #-[ 編集]
No title
休みの前でやっとこれました
HYDEさん 協力してくださり嬉しいですね
いい方なんですね~
里親みつかり よかったです
うちの子にもいい方との出会いを希望・・・
こたちゃん 結構体重あるのね~
全然見えませんよ~
2009/04/24(金) 23:21:20 | URL | blue #-[ 編集]
ラパーチェ
ほんと良かったよねw
「うちらは最速」って言うhydeくんの言葉、嬉しかったし(T_T)
2009/04/25(土) 00:24:48 | URL | けいまま #-[ 編集]
blueさんへ
お疲れ様です。
ラパーチェ本当に良かったです。
blueさんの保護猫ちゃんも良い家族が見つかるといいですね。
うちの方は麻呂と松姫の方もどうやら落ち着いたみたいで
返却の危機を今のところ脱したみたいです。
野良猫ちゃんをあまり見ないのは気のせいでしょうか?

小太郎は身長が大きいんですよ~
本当に大きい。小型犬並にあります。
2009/04/25(土) 11:13:29 | URL | ひろりん #-[ 編集]
けいままへ
HYDEさんの言葉嬉しかった~
本当に良かったよ~
2009/04/25(土) 11:14:12 | URL | ひろりん #-[ 編集]
No title
まずはみんなご家族が決まってよかったですね♪
小太郎ちゃんは健康的でちょうどよいと思いますよ^^
おメメがくりんくりんですね♪
2009/04/26(日) 09:52:40 | URL | リララ #-[ 編集]
リララさんへ
本当に家族が決まって良かったです。
嬉しいですね。
小太郎、大きいんですよ、本当に。
柴犬並みに大きいです。
2009/04/29(水) 10:46:22 | URL | ひろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
