日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ストレス
2009年05月09日 (土) | 編集 |
GWも終わり、仕事に追われる毎日ですね。
仕事に追われると言っても、忙しくて追われてるわけじゃないんですよね。
肉体的には非常に楽です。
しかし、ライバル社から私の顧客に「え~!?」って言う位に見積が出されて
うちに引き合いがきてるわけです。
うちの業界的には値段荒らしで有名なので、嫌われ者なんですが
顧客にはそうは言ってもいられないし。
今原価に1~2%の利益率、物によってはマイナスで見積を出し
仕入先に協力してもらって、なんとか±0にするって感じなんですね。
その顧客の中で本当に大嫌いな奴が居るのです、私は。
入って3年になる26歳の男なんですが、商品を全然覚えないのです。
「俺は商品を覚える気は無い」ってハッキリ断言しました、奴は。
覚える気が無いって・・・・・・
仕入れ商品とは言え、それはありえないでしょう!?
知識が無ければ、仕入先にも客先にも馬鹿にされるし、まともに仕事が出来ない!
って私は思います。
まぁ100歩譲って、それは我慢。
奴はライバル社の存在をちらつかせつつ、足元を見て、更に調子に乗って
端数を万単位で切り下げるのです。
私は値下げ交渉、単価交渉にしても、やり方があると思うし
例えそれが仕入先であっても、最低限のマナーがあるって思ってます。
少なくても仕入先に「調子にのりやがって、馬鹿が!」って感じさせるようなやり方はNGって思うのですが。
この不景気、値段の叩きあいにあるのは仕方が無いけれど
相手に対して一定のマナーは絶対に必要です!
上司からは「今は我慢の時だから」って諭される毎日。
奴を反面教師にし、私も自分の態度に気をつけようと思うのでした。
思いっきり仕事の愚痴で申し訳ありません。。。


小太郎の話題になります~
oyaji

自分で撮った小太郎の寝方とはいえ、「オヤジか!」と突っ込んでしまいました。
飲んだくれて寝てるこういうオヤジいますよね~(笑)
かと思うと・・・・・
reji

レジ袋に入って、あそんでたと思ったらそのまま寝てしまった・・というのもあります。
お子ちゃまみたいですね~
どっちの小太郎も可愛くって大好きです(親ばか)
ストレスいっぱいで、家に帰ったとき、小太郎の「おかえり~」って出迎えてくれる姿に
本当に癒されます。
お腹にモフモフさせてもらうと、ほっとします。
小太郎がいて、本当に良かった。
ありがとう、こたちゃん。

次回ブログでは、新しく買った小太郎のブラシのレビューを書きます~
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
仕事ってほんと 辛いよね
共感!!!!
それに ひろりんの業界も他と
同じようにコストだけが 注目されるんでしょう?
まぁいやな人はいるし 「そういう人に対応するのも
給料のうち」とよく 友達に励まされてます(苦笑)
がんばれ ひろりん 親孝行な小太郎くんに
はげまされて!!

親父ね 愉快です リラックスしてるんだね~
こたちゃんのレジ袋ねんね ツボですよ~♪
こたちゃんに会えて よかったよね~ほんと
2009/05/09(土) 20:25:54 | URL | blue #-[ 編集]
No title
ひろりんさん、後でまたゆっくり来る~!

こたくん!この姿、すごすぎるよ~(笑)
2009/05/10(日) 11:37:28 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
むっかぁ~
商品を覚える気ないって、お前それでご飯食べさせてもらってるんだろうがよ!!
って私は思う。
今仕事していない私が言うのもおかしいですが、お金をもらう以上絶対にミスは許されません。うちのダーの会社ではまず社員研修でそういう精神を徹底的に叩き込まれるって言っていましたよ。

マナーがなっていない人に優秀な人はいないと思います。
だって、私の周りのすごい人たちってビジネスパーソンとしても優秀だけど、それ以前に人間として優れているような気がします。

遊びながら寝ちゃうなんて、こたちゃんまだ赤ちゃんですね☆
こたちゃんが脚をビローンって伸ばして寝てる写真、ものすごく脚が長く見えます!
身体はすっかりおとにゃなんですね~
2009/05/10(日) 13:28:57 | URL | にょんこ(元いりんぼ) #-[ 編集]
こんにちは~♪
うんうん!
分かるよ~!
そんなやつは必ずいつか痛い目に遭うよ!!
ぐっと我慢大変だね・・・
いっぱい愚痴OKだよ~^^

小太郎くんにいっぱい癒されてね♪
。。。それにしてもその寝相。。。おっさんだ!(爆)

ポチ^^
2009/05/10(日) 22:09:01 | URL | マーコ #-[ 編集]
blueさんへ
仕事本当に辛いですよね。
私だけがつらいわけじゃないとわかってはいるのですが
ここ最近胃薬が手放さません。

>  「そういう人に対応するのも> 給料のうち」

その通りですよね~
私も頑張ります。
小太郎は本当に袋、箱が大好きなんです。
すぐ入りますよ~
2009/05/11(月) 08:14:14 | URL | ひろりん #-[ 編集]
姉さんへ
この格好すごいですよね。
私もビックリですよ~
2009/05/11(月) 08:14:47 | URL | ひろりん #-[ 編集]
にょんこさんへ
にょんこさん、有難うございます。
ここ最近この件で気分も凹みがちだったので
コメントとても嬉しかったです。
ブログで書いてしまって、いくらか楽になった気も。
こんな馬鹿の言う事は軽く聞き流す位でいければいいのですが
なかなか受注が絡むのでそうもいかないし
ジレンマです。
今は耐える時と思って頑張りますね。

小太郎は1歳も過ぎたのですが、まだまだお子ちゃまな行動が多いです~
飼い猫ちゃんは野良ちゃんみたいに自立する必要が無いので
子供なままいくパターンも多いって本に書いてあったので
こんな感じなんでしょうね~
2009/05/11(月) 08:19:06 | URL | ひろりん #-[ 編集]
マーコさんへ
我慢を頑張ります~
愚痴ここで書けて、結構楽になりました。
有難うございます。

本当に、この寝相はおっさんです!!!
2009/05/11(月) 08:20:14 | URL | ひろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
