日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

赤毛のアン
2008年01月16日 (水) | 編集 |
このお正月、NHKで『赤毛のアン』の番組をやってた。
録画してあったのをよーやく見たよ。
あたしはアンシリーズが大好き。
あたしはというよりは、うちの家族はという感じかな。
母がアンが大好きで、妹がまず影響を受けて好きになり、
その影響を受けてあたしも大好きになった。
大学の卒論も赤毛のアンにしたほど。
あの時はペンギンのペーパーバックでシリーズきっちり読んだよ。
一文がめっちゃ長くて、読みにくかった(;´д`)
出版社に話を聞きに行ったり、カナダ大使館にも行ったりして、資料を集めたな。
すごく苦労したけど、今考えると良い思い出だ。
プリンスエドワードに行きたい熱復活。
しかし最低一週間は休みをとらないと難しいし
島をアンを、まず心行くまで満喫したいと考えると
ツアーが激高なんだよね。50万位だったよ。行けないー(--;)
まずはお金を貯めないと。。。
妹と母と三人で行きたいなぁ。。と思いつつ頑張るのだ。
一人でいっぱい動けるうちに、いっぱい色々な国に行きたい。
いっぱい見たいね。勉強したい。
学校を卒業してからの方が勉強したくなるものだなと思うものなのかも(笑)


話は全然変わる。ハリーポッターの日本語版の発売日も決定し
予約が開始されてるよね。
もちろんあたしも予約したぁ。
一年間待ちましたよー。一年に一冊しか出ないんだもん。
長かった。でもようやく最終だ。どうなるのか非常に気になる!
待ち遠しいな。あと半年だよー。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おぉ~!久しぶりにこっちを覗いたらなんと!!!赤毛のアンが好きだったのね。そうよ、そうなのよ!私も大好きなんだな~♪
いつかは行きたいプリンスエドワード島と思ってもう何年経つんだか…(泣)行くのはアジア圏ばかり…お金か~どっかから降ってこないかなv-88(現実逃避気味)
2008/01/17(木) 13:12:51 | URL | みと #-[ 編集]
みとちゃんへ
うわぁ、みとちゃんもアン好きだったんだね。
行きたいよね、プリンスエドワード。
同じく、アジアばっかり行ってるよ(笑)
アジア好きなんだよ。。。
2008/01/17(木) 22:41:48 | URL | ひろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
