日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ストレスのもたらしたもの
2009年05月11日 (月) | 編集 |
土曜日に2ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。
今回はカットとカラーとトリートメントと足の爪のお手入れとペティキュア。
傷んだ部分を綺麗にカットしてから再度伸ばそうって思ったので
今回は結構バサ~っと切りました!
肩甲骨位まであったのを肩に付くか付かないか位にしました!
髪型は普通のボブです(笑)
今回私が担当Kさんにお願いしたポイントは3つ。
①前髪をしっかり作ってください(分け目を作らない)
②傷んでるところは全て切ってください。
③頬の横の髪はシュシュって前にくる感じにして下さい(笑)
③はシャギーっぽくシュシュってして欲しかったのです。
こんな感じで後はKさんに考えてもらい、似合うようにしていただきました。
髪もツルツルでいい感じです。
きちんと裾をホッとカーラーで巻けば、ふわんって安田美紗子ちゃんみたいな感じになるんですが
不器用者故、朝からそんな余裕はございません!
だから普通のボブです(笑)
夏になるので、サンダルでの外出も増えます。
足の爪の甘皮処理とかきちんとしてもらえば、あとは夏の間の処理位は自分でも出来るので
お願いしちゃいました~
フットマッサージつきなのでリラックスできましたよ~
そうそうここで表題の「ストレスがもたらしたもの」に話が繋がっていきます。
Kさんから「白髪が出てきてますよ」って言われました。
今まではそんなこと言われなかったけれど
自分でもカットしてもらってるとき、「白髪!」って鏡越しに思うことが多かったのです。
まだ白髪染めをするほどではなかったので、何本か切ってもらってOKだったのですが。
白髪は遺伝的なものももちろんあるのですが
ストレスや睡眠不足とも関係はあるそうです。
ストレスを溜めない、質の良い睡眠をとるって大事みたいですよ。
ここ最近は先日書いた仕事のストレスで胃痛が慢性化して
毎日胃薬を飲み、慢性した胃痛のせいで背中(胃の後ろ)も痛いという悪循環。
ここへきて白髪まで・・・・・(涙)
きちんと自分のストレスと向き合って、うまく発散させないと
マリーアントワネットみたいに一夜で全部白髪になっちゃうかも・・・とか考えちゃいます。
この間テレビでは一夜で全部髪が抜けてしまった女性のことをやっていたし。。。
ストレスって本当に怖いですね。。。。
皆さんもお気をつけ下さいね。

話題は変わります。
先日行きつけのペットショップ(用品のみの販売で生態販売はないです)に行き
店長さんお勧めのブラシを買いました。
多分ファーミネーターの類似品だと思われますが。。。。
店長さんの飼っている猫ちゃんにも使用しているそうで
抜け毛が舞うことがなくなったと聞き、私も試してみる事にしました。
毎日スリッガーブラシと蚤取コームでブラッシングしていても、すごい抜け毛だったので。
結果は・・・・・
ke
背中の一櫛でこの毛!小太郎も全然嫌がらないでやらせてくれます。
良かった~
これで舞い散る抜け毛とおさらばできるでしょうか!?
週1~2回のブラシでいいし、おとなしくやらせてくれるので楽。
なので私の評価は★★★です!

///

すっきりしたニャ!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
美容院に行ってフットケアもしてバッチリですね。
私もそろそろ行かなければ!
白髪・・・。私は年齢的なものですが
ココ最近増えましたよ~(´;ω;`)一生懸命切ってます。
ストレスは結構きますよ!
妹が頭の後ろ(うなじの上?)あたりにゴソッと
生えた事があります!
ストレスがなくなったら元に戻ったので
ひろりんさんも落ち着けば戻るかも。
お仕事大変そうですが、上手に発散できるものを
探して頑張って下さいね!
癒しに関してはこた君がいるから安心ですね♪
無理しないで辛いときは休んで下さいね^^
2009/05/11(月) 17:16:10 | URL | はなまる #-[ 編集]
No title
私も白髪が最近数本出てきました~いよいよかって感じです。
ずっと黒髪でしたがこれを気に気分を変えてカラーリングしようか迷い中です。
ストレスをためすぎずにうまく排出できたらいいですよね^^
友達はストレスを絶叫マシーンで絶叫して発散してました(爆)
私はおしゃべりしたり食べたり買い物したり、ってとこでしょうか。。
あとスイミングもはじめました。体が疲れてぐっすり眠れました(笑)
2009/05/11(月) 21:37:03 | URL | リララ #-[ 編集]
こんばんは~♪
ボブ系今はやってますよね~♪
可愛いんだろうな~
今度美容院に行ったら仕上がり写真撮ってもらってアップして欲しいな~^^

ストレスで白髪や脱毛なりますよ~
気をつけなきゃね!

先日書かれていた エクステですが シルクじゃない所もあるみたいですよ~
今日アップしたマスカラもなかなかいい感じです^^

そのブラシいいの~??
マーコも探してみますね!
欲しい♪

ポチ^^
2009/05/11(月) 22:16:40 | URL | マーコ #-[ 編集]
No title
今日は仕事から遅く帰ったので
おうえんだけでごめんなさいね☆
2009/05/11(月) 23:47:51 | URL | blue #-[ 編集]
はなまるさんへ
はなまるさんの妹さんは白髪改善したんですね~
私も年齢的なものもあると思うのですが
本当に急に出てきたんですよ~
ストレスの発散方法を見つけなくっちゃです。

癒しはそうですね~小太郎がいるから大丈夫です。
あの子のゴロゴロ鳴き声を聞くとなんか癒されます~
2009/05/12(火) 12:45:36 | URL | ひろりん #-[ 編集]
リララさんへ
絶叫マシーンでストレス発散!?
私、絶叫マシーン駄目なんですよ~
TDLのスプラッシュマウンテンも苦手です。
最後の滝で正面を向いて写真に写ってたことがありません~
いつも下向いちゃってます。
友達との食事や買い物はストレス発散になりますよね~
2009/05/12(火) 12:47:58 | URL | ひろりん #-[ 編集]
マーコさんへ
まつ毛のエクステありがとうございます~
シルク以外の物もあるんですね。
こちらのお店を探してみます!!

マーコさん、今度こてやローリングブラシを自分でできる簡単な方法を
教えて下さい~
いまだにくるくるドライヤーしか使えません!
2009/05/12(火) 12:50:02 | URL | ひろりん #-[ 編集]
blueさんへ
応援ポチありがとうございます!
嬉しいです。
2009/05/12(火) 12:52:17 | URL | ひろりん #-[ 編集]
No title
う、白髪(^^;)
ほぼストレスのない生活なので、言い訳できませ~ん(笑)
年がバレバレよね( ´艸`)
ただ、福のことがあった後、ダンナに抜け毛がすごいと驚かれました(^^;)
シャワーで抜けた分は始末してたんだけど、お風呂のお湯抜いた後も凄かったみたい…
↓の相手するだけでもストレスは凄そうだもの。
カットで気分転換、効くといいね!
こたくんもいつでもお相手待ってるんだし(^^)
ウチもファーミネーターは欠かせない~。って、ひろりんさん、毎日?!え、えらい(^^)
オヤツ作戦、大もいっつも隠れてブルブル震えてたのがあそこまでなの!最初は抱っこしてやっと一口だったけどね(笑)
少しずつでも試してソンはないと思うよ(^^)
2009/05/12(火) 17:37:31 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
キレイになると嬉しいですよね♪
ストレスで白髪というのは初耳です!ひろりんさんは繊細なんですね。
私は周りがどうだろうが、ひたすら自分のことにしか興味がないので(笑)
「商品を覚える気はない」って言われても「そーゆーことは人の足引っ張らなくなってから言え、コノヤロー!」で終わります。←思ったことが思ったとおり口から出て行くタイプなので。。だから対人関係でストレス感じたことって一度もないんですよね。

ひろりんさんはお仕事でも実績あるんだし、(以前ご褒美にバッグ買ってもらうくらいだもん。すごいですよ)そんな奴のこと忘れて、更に輝いた「お仕事する女性」になってほしいなぁ♪

ペディキュアがきれいだとテンションアゲアゲですよね。私も久し振りにサロン行きたいなぁ~

こたちゃん1歳ちょっとでもうそんなに毛が抜けるの!?うち、未だに蚤取りコームオンリーなんですけど・・・(笑)
2009/05/12(火) 23:47:43 | URL | にょんこ #-[ 編集]
姉さんへ
何しろ本格的に猫を飼うのが初めてなので
全て本やネットを見ながらなんです。
だからコミュニケーションをはかりながら毎日ブラッシしましょうって書いてあったので
小太郎には毎日してたんですね~
今のブラシに変えてからはしてないですよ。

おやつ昨日ためしに小太郎が食べるか、はじめて買ってみました。
すっごい勢いで食べるんですよ~
姉さんの真似してチャオのささみ。
本当に美味しそうに食べるので、いつもお留守番ばっかさせてるので
たまにはあげようって思いました~
あとお客さん来た時に!
2009/05/14(木) 08:24:26 | URL | ひろりん #-[ 編集]
にょんこさんへ
小太郎、生えかわりの時期にすごい毛が抜けるんです。
普段は気にならないんですが、私のベッドのシーツとか結構ついてるし
出かけに抱っことかすると、洋服に猫の毛が結構ついてるので
このブラシを買ってみました。
なかなかいい感じです。
でも蚤の確認の為に、蚤取コームも使ってますよ~
お尻とか頭はこのブラシ使えないので、コームでしてます。

繊細ではないんですが、めっちゃ考えちゃうんですよね。
基本ネガティブなんで、先の先まで考えてしまう、自虐的なタイプかもしれないです~
2009/05/14(木) 08:29:02 | URL | ひろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
