日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

のびてます~
2009年05月21日 (木) | 編集 |
今日も暑いですね。。もう夏ばて傾向にある私です(汗)
今日はゴミの日で、朝ゴミ出しに行ったとき、こんな美人ちゃんに会いました!
binko
とってもひとなつっこくて、「かまってかまって」光線全開で
足元に絡み付いてくるんですよ~
もちろん撫でさせてくれて、ゴロゴロ鳴くんです。
「可愛い~」連発して、朝から萌てしまいました(笑)
多分この慣れ方は飼い猫ちゃんだと思うのですが、メスだから避妊してるかわからないし
首輪してないから、どっちか判別がつかないけれど。。
なんか心がほっくりした瞬間でした!
まぁその後出社して今私のガンとなっている客先に激怒してしまいましたが(爆)

話は小太郎に戻ります~
昨日獣医さんに連れて行ってきました。
肉の部分も順調に硬くなっているので、病院通いは昨日で終わりでOKだそうです!
ついでに少々口臭があるような気がしたので口の中も見てもらいました。
「綺麗な色だし、虫歯もないし、心配なし!」
ってことでした。良かった、良かった。
そしてお支払もまたまた¥0!良心的な先生です。
姉さんのおやつ作戦の真似っこして、「お医者さんから帰ったらおやつしようね~」って言い聞かせつつ
車で出発。もちろんキャリーに半ば無理やりおチリを押し込みました!
そして診察の番になったら、今度は足を踏ん張って出てこない!
先生にヒョイって簡単に抱っこされちゃいましたが。。
こんなに動物好きな優しい先生なのに、こたちゃんはどうして嫌いなのか。。。
まぁそれは置いときます。
小太郎最近「おやつ」という言葉がわかるらしく
いつもなら病院後は自分のベッドに引き篭もってしまうのに
日曜日も昨日も「頑張ったね、おやつにしようか?」って言うと
すごい勢いで走ってくるんですよ~
そしてチャオの焼きささみを出してあげるとガツガツ食べます(笑)
8月にどうしても家を2泊3日であけなくっちゃならないので
獣医さんに預かっていただくことになっているので
その時までに「嫌な事頑張った後はおやつが待ってる!」って覚えてくれたらなぁ~って思います。
nobiru
おやつ後で、リラックスして伸びきってる小太郎。
でかいなぁ。。。。。。。。
最近外で見る猫がやけに小さく見えるのですが
猫が小さいんじゃなくて、小太郎がでかいんですね~
そしてこの後こうなります。
tsumetogi
爪とぎまくらに寝てます。
ちなみに後ろのバックは私が置きっぱなしにしているわけではなく
小太郎が入って遊ぶので、謹んで小太郎に進呈したものです~

コメント
この記事へのコメント
No title
爆!
ひろりんさん、あの…
オヤツ、こたくんはもうしっかり覚えてくれてるみたいなんですけど~(*≧m≦*)
その、すごい勢いといい、この肉球まで見せ付けた伸び寝といい…これはもうオヤツ命としか思えませ~ん(爆)
でも、ぜんぶひろりんさんがそばに居るからこそ(^^)
お留守番をオヤツで少しでも頑張ってもらえたらいいね♪
リンクしてくれて嬉しい~!
こたくんに負けないよう、大にもきっちり話ししとかないとっ!

ご近所でこんな可愛い子に見送ってもらえちゃんだ(^^)
こたくんにこの子、ダブルでひろりんさんの私設応援団作ってたりして(笑)
あ、あのストレス兄ちゃん、二人の爪の垢でも飲ませたい~( *´艸`)
2009/05/21(木) 23:02:02 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
里親さんのところから家出した猫探しのことで遅くなりました ごめんなさい
2009/05/21(木) 23:44:57 | URL | blue #-[ 編集]
No title
わ~可愛い猫さんね~やっぱり飼い猫さんかな~こんな人懐っこい子居ると嬉しいよね~
それにしてもなんて良心的な先生なんでしょ!!いい病院見つけてよかったね~
オヤツ作戦うちもやってみなきゃ~
病院行く前ほんと大変でね~(笑)
でも病院通いはこれで終わったしよかったー
小太郎くん疲れて伸びてますね~(笑)可愛い~

今日は偏頭痛がひどいので短めでごめんね~
それからリンクの件ありがとう。私も入れさせて貰ったよ~これからもよろしくね

2009/05/22(金) 05:45:34 | URL | ちか #-[ 編集]
おはようございます♪
可愛い猫ちゃん♪
小太郎君も大きくなったよね~^^

今日は読み逃げでごめんね!

ポチ^^
2009/05/22(金) 08:47:51 | URL | マーコ #-[ 編集]
No title
うわ~可愛い色合いの猫ちゃん!
近所に人懐っこい子がいると和みますよねぇ。

おやつ作戦、どうやらうまくいったるみたいですね(笑)
この伸びっぷり、可愛い♪
わが家でも「おやつ」には敏感に反応しますよぉ(苦笑)
2009/05/22(金) 10:36:11 | URL | ゆき #-[ 編集]
No title
おやつ作戦!うふふ、猫も子供も一緒だなぁ~。
こたちゃんが「おやつ」という言葉を覚えてくれると、
ひろりんもこたちゃんもすごく便利ね。

>ちなみに後ろのバックは私が置きっぱなしにしているわけではなく
>小太郎が入って遊ぶので、謹んで小太郎に進呈したものです~
これ笑いました。
バッグあげちゃうなんて、超優しい!

下の日記の事件は、知らなかったです。
酷すぎて言葉がないですね・・・。
犯人は多分、ストレスの捌け口として、こんなことをするんでしょうね。
(満たされている人がこんなことをするとは思えないので。)
たとえ野良猫がゼロになっても、ターゲットが変わるだけなんでしょうね。
そう考えるとやりきれないです・・・。
2009/05/22(金) 12:00:10 | URL | わかめも #-[ 編集]
No title
なかなか病院が好きにはなれないですよね~^^;
でもとりあえず良くなって良かったです!
それにしてもご近所の猫さん美人さんですね!
凛太っぽいかな?(*´∇`*)
そうなんですよ!普段大吉を見慣れているせいで
お外で見る猫ちゃん、特に野良ちゃんとかは
小さくて子猫に見えちゃうんですよ^^;
野良ちゃんでもデブっちょはいますが
さすがに7kgはね~^^;
ちょくちょく会えたら嬉しいですね。
2009/05/22(金) 15:19:04 | URL | はなまる #-[ 編集]
No title
爪とぎまくらで寝ているこたちゃん 可愛いです~
バッグこたちゃんがが入って遊から進呈したんですか
優しいですね
2009/05/22(金) 23:40:09 | URL | blue #-[ 編集]
かわいいけど・・・
個人的にはこんな懐っこい子だからこそ、虐待にあうのでは?と思ってしまいます。
猫は家の中でしか飼ってはいけないことにして欲しいですよ!そうすればどの子が野良で新しいお家を探さないといけないかすぐに判断できるじゃないですか。

うちも身体が大きい方なので外で見かける子は小さくて、どの子も「!子猫?ちゃんとご飯たべられてる?」って聞いてしまします(笑)
2009/05/23(土) 00:40:28 | URL | にょんこ #-[ 編集]
姉さんへ
姉さんの真似っこのおやつ大作戦成功ですね~
「おやつ」という言葉に素晴らしく反応をし
チャオを見せるとすっ飛んできます!
どうしても1人で留守番させがちなので、獣医さんなど特別頑張った時は
おやつをあげて誉めてあげたいですね。
かわいいにゃんこでしょう?
たまに見かける程度(朝晩)なので、飼い猫ちゃんだと思うんですが
誰の猫かはわからないんですよね~
2009/05/23(土) 09:10:17 | URL | ひろりん #-[ 編集]
blue さんへ
猫ちゃん探し大変でしたね。
捕獲器をしかけるってことは、姿は確認できましたか?
1日も早くみうちゃんが保護できますように。

小太郎にあげたバックは大きくて使い勝手がめちゃくちゃ悪いんですよ。
何しろ小太郎がすっぽり入ります。
だから小太郎にあげたんです~
優しくはないですよ!
2009/05/23(土) 09:12:14 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ちかさんへ
私も今毎日偏頭痛で悩んでます。
鎮痛剤が思ったように効いてくれないので
肩こり用のジェルを肩と首に塗ったり、
蒸気のアイマスクで眼精疲労をやわらげたりとか
色々してますよ~

ちかさんリンクありがとうございました。
嬉しいです。

2009/05/23(土) 09:14:31 | URL | ひろりん #-[ 編集]
マーコさんへ
忙しいなか本当にありがとうございます。
小太郎は本当に大きくなりました!
2009/05/23(土) 09:15:11 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ゆきさんへ
おやつ作戦大成功です。
ゆきさんが姉さんのおうちに行ったときのブログを見て
私も真似っこしました。

やっぱりどこのにゃんこもおやつが大好きですね~
2009/05/23(土) 09:16:28 | URL | ひろりん #-[ 編集]
わかちゃんへ
もうね、よく一緒にするなって言われるけれど
子供も猫も一緒。
おやつは喜ぶし、一緒に遊んであげれば喜ぶし
嫌な事は鳴くし(笑)
手のかかり方も同じよ~

動物虐待の話は今まで絶えたことがないよね。
矢鴨、矢カンガルー、白鳥、猫、犬。
なんでこんなことするんだろう??
本当に理解できない行動だよ!
2009/05/23(土) 09:19:34 | URL | ひろりん #-[ 編集]
はなまるさんへ
そうなんです!凛ちゃんみたいな毛色なんですよ。
凛ちゃんみたいに靴下ははいてないんだけど。
だからアビニシアンなのかな?って思ったくらいなので!
はなまるさんもそうなんですね~
わが子が大きいと、外で見かける猫ちゃんがやけに小さく見えます。
特に小柄~標準体型のメス猫ちゃんを見かけると
「子猫!?」って間違っちゃたりするんですよ~
2009/05/23(土) 09:21:59 | URL | ひろりん #-[ 編集]
にょんこさんへ
私も完全室内飼いに賛成です。
でも家外自由猫ちゃんはうちの周りにも沢山居るんですよ。
外猫ちゃんと野良ちゃんの区別が本当につかない。
私は犬みたいに猫も届出せいをとって欲しいと思うんですよ。
そうしたら保護された場合とか身元がわかりやすいんじゃないかなぁ・・って。
2009/05/23(土) 09:24:20 | URL | ひろりん #-[ 編集]
No title
キレイな猫さんですね♪ほんと人懐っこいですね^^
小太郎ちゃん大丈夫ですか?早くよくなるといいですね。
おやつ作戦、私もやってみよう!
2009/05/23(土) 17:44:09 | URL | リララ #-[ 編集]
No title
ひろりんさん、コメント、うれしかった~。
ほんとあんな風に言ってもらえたら、姉さんの肩の荷も降りる気がするの。
こうやって、ひろりんさんやみんなが居るから、また頑張って笑ってブログを続けられるってつくづく思ったよ。
ありがとうです!!
2009/05/24(日) 11:34:37 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
リララさんへ
ありがとうございます。
小太郎はもう平気ですよ。
なっちゃんにもおやつ大作戦は効くかもしれません!
2009/05/24(日) 12:00:43 | URL | ひろりん #-[ 編集]
姉さんへ
本当に姉さんの記事を読んで、泣けてきました。
福ちゃんに対する姉さんの愛情はもちろんだけれど
福ちゃんの3にゃんに対する愛情が写真からすごく伝わってきて。
福ちゃんは本当に福猫ちゃんでしたよね。
2009/05/24(日) 12:02:51 | URL | ひろりん #-[ 編集]
No title
最近のこたちゃんの様子はいかが?その後?
8月にはまた おでかけ?
楽しいことがたくさんあっていいね!!
2009/05/25(月) 21:09:03 | URL | blue #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
