日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

顎髭ですか!?
2009年05月24日 (日) | 編集 |
今日は朝から雨降り。気温も低めですごしやすいですね。
昨日は客先主催のバーベキュー大会でした。
焼き鳥、たこ焼き、お好み焼き、フランクフルト、焼きそば、牛カルビ、目玉焼きに、ハムステーキ。
バーベキューというよりは屋台みたいな感じですね~
火の弱さが原因か、素人技故か、たこ焼きが今ひとつ固まりきらず
細切れになったお好み焼き!?って感じのもの出来上がったりしましたが
(もちろんちゃんと上手に出来たものもありますよ~)
美味しかったです。・・・・写真は無いですが(爆)
しかし暑かったです。
本当に暑くて、焼き物よりも途中で仲間が買ってきてくれたかき氷の方が美味しかったのは
私だけでしょうか?
軽く夏バテ状態になり、昼間もさほど食べなかったのですが
夕食はパピコのマンゴー味を1つ食べ、ごちそうさま~
今からこんな調子で私はどうするんだ・・・私??
先日ちかさんも偏頭痛のことをブログに書かれていましたが
私も今毎日偏頭痛に悩まされています。
会社のパートさんも同じようなことを言っていたので、陽気のせいでしょうか?
毎日鎮痛剤のお世話になっているのですが、最近効きが悪くなった気がするので
肩こりのジェルを買ってきて、肩首に塗ったり、蒸気で眼精疲労を解消するアイマスクを買ってきたりと
色々工夫しようと思って試してます。
何かいい方法があったら教えて下さいね~

さてうちのこたちゃん、今はおねんね中です。
onennne

ちょっと寒いのかな~って思って私のパーカーをかけたら
今もそのまま気にせずにおねむちゃん。
しかし私は気付いてしまいました、こたちゃんの顎の髭に(爆)

hige

全身毛に覆われてるので、顎鬚じゃもちろんないんですが
真っ白で可愛い毛色だったのに、いつのまにか一部薄茶色になってる~
最初何か汚したのかしらって思って、拭いてしまいましたよ。
しかし完全の毛色でした!
小太郎のお兄ちゃんぽにょも小さいときはシマ模様がほとんど見えなかったのに
今はクッキリシマ模様なので、やっぱり毛色は多少年とともに変化するのかしら・・って
思った瞬間でした。
まぁオチのない今日の日記でした~

《追記》
小太郎のお尻に白いお米位の長さの虫がついてるのを先程発見。
虫がこたちゃんのおなかについてることは間違いないです
明日獣医さんに連れてきます。。
小太郎を保護した時に駆虫し、その後の検便でも異常なしだったので、再感染。
外には全く出さず、他の猫との絡みはなし。
どこで感染したんだろう??
先週初めて、違う店で猫草を買ったんです。
ペットショップではなかったから管理が甘く、卵がついてたのかなぁ。。。
いずれにしろ、私の管理が悪かったのは間違いないです。
こたちゃん、ごめんね。何回も獣医さん連れてってごめんね。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
バーベキューとは豪華な!
いいなぁ~
偏頭痛 心配だね あまり売薬にたよらず
まずは病院へいってはどうだろう
根本的な原因が見つかるかもよ~

いつも応援ありがとう
励まされてます!
さて おかげでみうちゃんも無事保護

網戸対策についてはまた
後日 ブログでもおしらせいたしますね
2009/05/24(日) 14:33:55 | URL | blue #-[ 編集]
こんにちは~♪
バーべキュー良いなぁ~♪
食べたい・・・(笑)

偏頭痛ですか~
マーコも前はよくなりました。
睡眠不足とかもダメですよ~

お水をたくさん飲んでみてね!
マーコはそれで肩こりとか偏頭痛とかかなりマシになりましたよ。
お水を一日2~3リットル飲んでます。
体の代謝が良くなってきますよ。
初めはトイレが近くなるけどだんだんと普通になってきます。

お水を少しずつ増やして1~2ヶ月で少しずつ体が楽になりましたよ。
お水は身体のすべてに必要です。
少しずつでもいいのでお水飲んでね^^
お大事に・・・。

小太郎ちゃん可愛いね~♪
ポチ
2009/05/24(日) 22:16:10 | URL | マーコ #-[ 編集]
No title
おはよ~バーベキューかなり羨ましいわ~昨日はお外に出かけたんだけどかなり暑くってーもう本格的な夏って感じくらいムシムシしてたわ。うんうんアイスが食べたくなるよね。

偏頭痛はほんと辛いよね~うちの旦那もそうなの。最近頭痛いのが多いって言ってた。
やっぱり気温のせいかな?
薬がそうそうなかなか効かなくってね。あまり薬飲むのもあれなんだけど・・・辛い時はたまらないしね~整体に行ったら?って勧められたよ。

わーーーお尻から米粒のあれだね!!あれね~最初の検査じゃなかなかでない場合もあるんだってー。うちなんて長い間米粒の事知らずに過ごしてたんだから。
まさか虫が居ると思ってなくってね。でも病院で薬貰ったらすぐになくなるから大丈夫だよ。あとはこまめに掃除でもう完璧大丈夫。
2009/05/25(月) 05:30:24 | URL | ちか #-[ 編集]
No title
バーベキューいいですねぇ。
外でみんなでワイワイしながら食べるって美味しいですよね♪

ひろりんさんも偏頭痛に悩まされてるんですか~。
私はあまり頭痛ってないんですけど、
悩まされてる人には大変ですもんねぇ。。。
気圧も関係してるって聞いた事ありますよ~。
痛みが少しでも和らぐといいですねっ。
2009/05/25(月) 10:41:23 | URL | ゆき #-[ 編集]
No title
偏頭痛って気候や気圧にも左右されるみたいですものね。
最近お天気が安定しないからかな?
お大事に。良くなりますように。
小太郎君の顎、大吉とそっくりです。
大吉はにキビがちょっとありますけれど^^;
思われニキビなのよ~って言ってます(笑)
虫さん決定ですか!?(´;ω;`)
先日行ったばかりで体重も分かってるし
うんちだけでも大丈夫かもしれませんよ~。
一度先生に電話してみたらいいかもしれませんよ。
私は以前うんちだけ持って行った事があります。
2009/05/25(月) 12:55:23 | URL | はなまる #-[ 編集]
blueさんへ
昨日今日と頭痛に襲われることもなく、快調にすごせました。
一度頭痛外来に行かなくっちゃとは思うんですが、なかなか腰が重くて駄目ですね~
続くようであれば、ちゃんと診ていただくようにしたいと思います。
ありがとうございます~

網戸対策の記事楽しみにしてますね。
うちも厳寒網戸はつけましたが、網戸を破られたら・・って最近考えちゃうんですよ。

8月は仕事で島根に行くのが決まってるんですよ!出張です~
だから全然楽しみではないんですよね。。。
2009/05/25(月) 21:39:03 | URL | ひろりん #-[ 編集]
マーコさんへ
お水ですね!!!
先日足ツボマッサージに行ったとき、もっと水を飲むように指摘されたところです。
私は水を飲む量が少なすぎるみたいなんですよね。
これからもっと意識して、水を飲むようにしてみますね。
マーコさん、ありがとうございます。
2009/05/25(月) 21:41:26 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ちかさんへ
偏頭痛はきついですよね。
旦那さんも同じなんですね。つらいだろうなぁ。
整体はあまりにもきつくなると、行くようにしているんですが
さすがに毎日は通いきれなくって。
頭痛激しいときでも、整体でマッサージしてもらうと、治るんですよね。
やっぱり肩こりから来てるのか・・・疑問です。
でもお蔭様で、昨日と今日は頭痛もなく、鎮痛剤ものまずにすみました!
このままでいってくれると助かります。

小太郎、やっぱり例の虫でした~
でもちかさんの言ってくださった通り、軽く済んで本当に良かったです。
ありがとうございます。
2009/05/25(月) 21:46:19 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ゆきさんへ
ありがとうございます。
お蔭様で昨日と今日は頭痛もおさまっているので楽です。
頭痛もちの人って結構多いんですよね。
原因も千差万別とテレビで言っていたので
私も一度原因を調べなくてはいけないのかもしれません。
2009/05/25(月) 21:54:33 | URL | ひろりん #-[ 編集]
はなまるさんへ
今日は朝一番で獣医さんにつれていってしまいました~
朝からいっぱい鳴かせてしまったので、可哀相だったのですが
ちゃんとおやつをあげて、ご褒美はあげましたよ~
もう来なくてもOKということなので
今度こそ、しばらくは病院へ行くことはないと信じたいです~
先週から1週間で4回も行かせてしまったので。

顎の茶色、大ちゃんと一緒なんですね~
嬉しいです。
2009/05/25(月) 21:57:53 | URL | ひろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
