日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

獣医さんに行ってきました~
2009年05月25日 (月) | 編集 |
今日は会社に遅刻連絡をし、小太郎を獣医さんに連れて行きました。
昨日記事にも書きましたが、小太郎のおしりについてた虫のことです。
結論としては、やっぱり「条虫」でした。
我が家に来る前、野良だった時についた蚤が媒介して、お腹に入った条虫が
まだお腹の中で生きてたってことらしいです。
うちに迎えるときに、もちろん検便もしたし、虫下しも飲んで、回虫が出たのは確認したし
検便の再検査でも異常なしだったので、条虫なんて想像もしてなかったです~
昨夜ネットで色々調べたけれど、通常の検便では条虫は発見されにくいんですね。
回虫用の虫下しで駆虫は出来ないみたいだし、本当に難しいです。
しかし今回は不幸中の幸いで、気持悪かったけれど見つけたので
きちんと対処することが出来たので良かったです。
今日きちんと虫下しを飲み、定期的にフロントラインを使い、蚤対策もしているし
室内飼いをしているということで、もう心配なしとのことでした。
一応念のため、トイレ砂は一度全交換しましょうって言われたので
本日我が家にある猫トイレ3個の砂を全て交換しました~
先日砂交換したばっかりなのに~って少し思いましが
せこいことは考えないで、交換交換って思いつつ、せっせと作業をしましたよ~
10キロあった砂のストックが、一気に4キロしかストックが無くなってしまいました!
また機会を見て、予備を買っておかないとですね。
この程度で済んで、本当に良かった、良かった。。。
お騒がせしました!

今日は午前中は小太郎と獣医さん、午後は外出許可をとり、高校1年の甥っ子のお供で出かけた為、
ほとんど仕事しなかったです。なので、楽チンな1日でしたね。
甥っ子は7月から学校行事の一環で、オーストラリアにホームステイするんですよ。
本当は妹が連れて行くつもりだったのですが、遠方で急にお通夜の予定が入った為
急遽私がパスポートの申請につれていったのです。
インフルエンザの影響か、単なる時間帯なのかはわかりませんが
非常に空いていたので、手続きも即効終わり、一緒にケーキを食べてきましたよ。
彼は今英語が話せないという、不安でいっぱいみたいですね。
身振りでも、筆談でも、伝えたい気持があれば、通じるから大丈夫と言っておきました。
オーストラリアのホストファミリーに見せる自己紹介カードの添削もしましたよ。
彼曰く、どうしても箇条書きになってしまうけれど、学校の先生から箇条書きでは駄目、
もっと手紙らしくと言われたそうです。ちなみに再提出は明日。
接続詞を使ってやれば、箇条書きでもそれなりに格好がつくので
その辺をアドバイス。
私も高校1年の時にアメリカにホームステーをしたので、その時の話なんかもしつつ
「心配ない!」ってことを一生懸命言ったつもりですが、わかってくれたかな~。
絶対にいい思い出になるって思うんですよ。
私もホームステイで進路決めましたもん。
今もホストファミリーの人とは連絡をとっているし、本当に良い経験が出来たと思うので
彼にも頑張ってきて欲しいなぁって思います。


話は小太郎に戻ります~
今小太郎の一番のお気に入りのおもちゃは「チューゲット」なんですが
最近一通り、追いかけ遊びをした後は、チューゲットがトンネルと化しています。
tt

一気に加速をつけてダイブしていく小太郎。そして更に突き進んで行きます。

kk

完全に潜って、シッポを追っかけてますね~
実に飽きることなく、楽しそうに追いかけます。
ここまで楽しそうにしてくれると買ってあげた甲斐もあるってもんです(笑)


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
ううう、条虫。
福なんて、ほんと可哀想に…姉さんに「ゴマ!」って喜ばれてたんだから~。
今朝は何粒♪なんてお布団ゴマ粒数えられちゃって(爆)
マンションの横にあったヤブ医者めぇ、ちゃんと検査してもらったのに(その時はダンナだったから後でケンカになったくらい^^;)
これは居ていいんです、だと(超爆)
その後、違う病院でほんと大騒ぎしちゃったんだからゞ(≧ε≦o)
でも、その後は皆無!
こたくん、これですっきりだね!よかった!(^^)

ひろりんさんも甥っ子さんもすご~い!
姉さん、高校の時にAFSの試験受けてもちろん落ちました(笑)
留学したかったな~。
こたくん、どんどん潜ってるね、これ被ったまま起き上がったらライオンキングみたいに見えそう(*^m^*) ムフッ
2009/05/26(火) 00:44:25 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
おはよ~そうそうあれって最初のでは検査出ない場合が多いみたいだね~知らないと何かなって思うよねー結構前からゴマみたいな存在知ってたのにそのまま放置してた自分を責めたもん。あーそれに動くのも見ちゃったよ~めちゃ気持ち悪いの。
砂は勿体無いけどこれでさっぱりなくなればだもんね。

甥っ子さん凄いね~ホームステイか~私なんて全然喋れないし勇気もないわ。
やっぱりいろいろ不安だろうけどなるようになりそう。頑張って欲しいねー。

あーあの動く玩具あるんですねーいいな~!!うちの子もこういう系の好きそうだ。
2009/05/26(火) 06:45:39 | URL | ちか #-[ 編集]
姉さんへ
姉さん、ごまに触れたんですか!?
私はヒョイって小太郎のお尻からとったら、ウニョ~って動いたので
「ギャー」って叫んで固まってしまいました。
本当に虫が駄目なんです~

甥っ子も私も学校の行事の一環だったので、テストとか何もなかったんですよ。
希望者は全員いけます!
だからすごくないんですよ~
少し内弁慶な子なんで、親元はなれて根性を養ってこい!ってみんなに言われてます(爆)

ライオンキングって意見は初めてです!!
夢中になって遊んでますよ。
普段遊んであげてないっていうのもあるんですが
夜これを出してあげると大喜びです。
2009/05/26(火) 15:45:33 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ちかさんへ
こんにちは。
そうなんです、知らなかった自分を責めました!!
私は自分の指の上でうにょ~って動かれましたよ。
もう悶絶驚愕、気絶寸前です。

甥っ子はおとなしい内弁慶で、甘ったれてるので
一度外に出て、根性を養って来い!って親戚中に言われてますね(笑)
うちの家系の特徴として、女性の方が気が強く、物怖じしないって感じで
男性は生じて皆おとなしいです(爆)

チューゲットははなまるさんの真似して、誕生日に買ってあげたんです。
大喜びですよ。
2009/05/26(火) 15:49:51 | URL | ひろりん #-[ 編集]
条虫かぁ~
うちも以前、家に入ってきたカエルを食べて条虫がお腹の中にいたことがありました。
虫下しを飲ませるのが大変で(薬が大きいから、細かくして何度も飲ませなければいけなかった)どんどん頑固になって口を開けてくれなくなって、本当に途方にくれましたよ(ノ_-;)

外に出ていなくても、条虫を持ってる虫とかを室内飼い子が食べても条虫ゲットしちゃうので気をつけてあげてくださいね~

ホームステイがきっかけで進路決めたんですか。
私はホームステイの機会をミスミス逃したのでこの歳になっても全然英語が使えませんが、せっかく与えられた機会だもの、思いっきり日本では吸収できないことをして来て欲しいですね♪

潜るのが好きならトンネルお薦めですよ☆いっぱい遊ぶと、とっても猫って頭がよくなるんですよ。毎日遊んで、楽しい思い出作って下さいねww
2009/05/26(火) 22:21:36 | URL | にょんこ #-[ 編集]
No title
これを機会に
家の子も病院へつれていってみようかな
ちょっと気になる子がいて
こたちゃん 見つかってよかったね!
プランタンへは交通会館を通って行ったのよ(笑)
2009/05/27(水) 00:06:57 | URL | blue #-[ 編集]
にょんこさんへ
条虫、本当にやっかいなんですね~
蚤以外の虫や生き物から移るとは思っていませんでした。
うちの小太郎は結構虫に反応するので気をつけないとですね。
トンネルは絶対買うつもりですよ~
カードの決済日が過ぎるのを待ってます!
もぐるの大好きなので、喜ぶと思うんですよ~
暑い夏にもぐるくかはわかりませんが。。。。

進路と言うか、進学する学部を決めましたね~
もともと英語が好きだったのですが、より好きになりました。
でも今の職業には全く英語は不要です(笑)
旅行に行ったときくらいしか使いません~
2009/05/27(水) 08:14:48 | URL | ひろりん #-[ 編集]
blueさんへ
本当に見つかって良かったです。
お尻をこすりつけたりとか、「??」て行動を全くとっていなかったので
偶然虫を発見しなかったら気付かないままでした!
交通会館を通って行ったんですね!!!
本当にblueさん近くにいたんだ!
お会いしたかったです。残念!
2009/05/27(水) 08:17:00 | URL | ひろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
