日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

衣替えしたのに~
2009年05月30日 (土) | 編集 |
昨日も今日も雨で、東京は肌寒いです。
先週小太郎の衣替えで、毛布やフリースの洗濯をしたり
収納ボックス等々を買ったりと細々と準備しました!
まず、毛布、フリース、あったかい座布団を収納するボックス。
包みをほどき、引き出しを出した途端、これです!
hako
こたちゃん、片付きませんよ~出てください!

嫌だニャ!!!


まったく~。。。強制退場して頂き、引き出し部分を出して片付け始めたら・・・・・。

soto

今度はこっちに入ってしまいました~
どんだけ箱が好きなんでしょう!?

毛布類を全部しまい、引出もきちんと納め、次にご飯の時に座る座布団です。
小太郎がご飯をだべる私の部屋はフローリングなので
冬は寒いと思い、小太郎のご飯机の前に、ボアの座布団をひいてあげてたんです。
「ごはんだよ~」って言うと、うちのこたちゃんは座布団にお座りして
姿勢正しく、ご飯が置かれるのを待ってます(笑)
しかしここ最近、座布団には座らないで、フローリングに座ってたので
座布団も涼しげな物に変えてあげないと~・・・と思ってたんです。
そして近所のスーパーで手頃な価格で、良い物を発見!
ベトナムのなんとっかていう草で編んだ座布団で、
両面草で編んだものが、紐でくっついてるんですが、中にクッションが入っているので
なかなかの座り心地。
一緒に売られていた井草の座布団は
「湿気のある場所では使わないで下さい。カビの原因です」と書かれていたのに
これは「湿気をしっかり吸収、クリーンに放出(だったかな・・・うる覚えです)」と書かれていて
暑くてもすっきり気持良く過ごせるっぽかったので、買いました!
肝心のこたちゃんの反応はどうでしょう~
kusa
気に入ってくれたみたいです♪
今はこれにお座りして、ごはんタイムは待ってますよ~


すっかり夏準備OK・・・って感じだったのに、昨日今日と寒かったので
フリースを出してあげました。
しばらくはタオルとフリース、臨機応変に対応してあげないと駄目ですね~
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
NoTitle
おおっと!テンプレも衣替えになってる♪
すごく爽やかで見てるだけで気分がよくなりそう~(^^)

こたくん、猫道まっしぐらに成長してますねぇ(笑)
ここで入らないと、猫じゃない!
でね、こたくん、そこにお母さんがいっぱい入れてくれたその上で、寝るのも気持ちいいんだよ~(爆)
開け方、マスターしようね♪
お座布団、いかにも好きそうなイグサ仕立てで(^^)ここにちんまり「姿勢正しく」座るこたくんが見たい(笑)

ホント、肌寒くなっちゃって。リンでさえ、床の上からベッドに移って寝てます(笑)
2009/05/30(土) 14:22:37 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
姉さんへ
明日は夏日になるみたいですね~
またフリースしまって、タオルにしなくっちゃ・・・・。
引き出しをあけるんですか!?にゃんこが自分で!?
うちは無理な気がするなぁ。。。
今まで引き出しあけたことないんですよ。

テンプレートも夏らしく変えてみました~
姉さんみたいに、小太郎の写真を入れたいんですが
方法がわかりません(笑)
2009/05/30(土) 20:06:45 | URL | ひろりん #-[ 編集]
よかったね
さわやかなブログに
なりましたね!
今日はティナクロさんとこへいってくれて
ありがとう
ひろりんも病院へ続けていってるんだね

こたちゃん新しいおざぶとん気に入って
くれたようでよかったね
そうだね このところ暑かったり寒くなったり
日によって違うから にゃんこに心配りが
必要だね~
2009/05/31(日) 00:15:04 | URL | blue #-[ 編集]
NoTitle
おお~涼しげなデザイン!うちも衣替え(ブログ)しようかなぁ~

座布団いいカンジですね!こたちゃんも気に入ったみたいだし、しかもお安いとは!←ここ太字
でも井草も湿気を吸ってくれるハズだったんだけどなぁ。。。←うろ覚えなのであてにしないで下さい。

それにしても箱好きですね~
そうそう、作業したい時に限って邪魔もといお手伝いにやってくるんですよね(笑)そういうところがかわいいんだけどww
2009/05/31(日) 02:51:22 | URL | にょんこ #-[ 編集]
NoTitle
おはようですーほんとほんと~違うブログさんかと思った凄い爽やかになってるねー。
そっちは肌寒いくらいだったの?こっちはもう暑くて暑くて扇風機ずっとかけてたよ。
そうそう衣かえしようとしたら絶対邪魔するんだよね~うちも同じように入られるよ(笑)
たまにしかクローゼットとか開けないからみんなやってくるし全然はかどらなかったりするわ。

新しい座布団ほんと涼しそうだねーさっそく気に入ってくれてるしーうふふ~こたちゃんよかったね!!
2009/05/31(日) 05:19:11 | URL | ちか #-[ 編集]
NoTitle
夏らしくなりましたね~^^
マーコとこも変えたいけどなかなか気に入ったのがなくて~
自分ではよう作らないし(悲)

小太郎君新しいお座ぶ気に入ってくれたんですね~♪
リュウなんてまだ、毛布で寝てますよ~(笑)

ポチ^^
2009/05/31(日) 08:57:04 | URL | マーコ #-[ 編集]
NoTitle
あはは、こたちゃんお約束のように入ってるっ♪
猫ってどうしてこうゆう場所が好きなんでしょうね~(笑)

今日やっと晴れたけど、寒かったですよねぇ。
半てんは洗っちゃったからトレーナーで我慢しました(笑)
2009/05/31(日) 14:48:37 | URL | ゆき #-[ 編集]
blueさんへ
私も年に1回検診に行っていますよ。
去年までは半年に1回でした。
最初診察に行った初日に手術勧告は本当にビビリでした~

今日は更に小太郎の夏への準備を進めましたよ!
本当にダイヤ猫乳母さんも言っていたけれど
にゃんこは掃除を強制的にさせてくれるパートナーですね。
掃除嫌いの私は、こんなにマメに掃除をしたことは
過去にないです~
2009/05/31(日) 18:47:35 | URL | ひろりん #-[ 編集]
にょんこさんへ
座布団いい感じですよ~
安いこれが重要です(笑)
今日小太郎の夏用のベッドにもう1つ角形のを買ってきました~

一緒に売っていたイグサの座布団はきっと中に入っている綿が駄目なのかも・・って思いました。
夏用にイグサのシーツが売っていたので、水分吸収はするはずなんですよ。
今回のベトナムの草は湿気を吸収し、乾燥している時にその湿気を放出し
湿度を適度に保つってことを売りにしてました!
2009/05/31(日) 18:51:20 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ちかさんへ
今日も雨でした~
もう洗濯物がたまってしまって、大変です!
明日からはカラッと晴れて気温も上がるみたいですよ。
今日は東京も気温はそう高くないのですが
さすがに連日の雨で湿度が高いって感じです。
お布団もなんとなく湿っぽい感じがしたので
私の布団と小太郎のベッドを布団乾燥機にかけ、部屋は
格子のついた窓を開け放して、扇風機フル稼働で空気の入れ替えをしました!
ちなみに今も雨が降ってます!
2009/05/31(日) 18:54:39 | URL | ひろりん #-[ 編集]
マーコさんへ
そう自分でテンプレート作れないんです~
自分の思ったとおりのものが作れたら楽しいのに~とは思うんですが。

小太郎座布団気に入ってくれましたよ~
危うく爪をとぐところでした~
2009/05/31(日) 18:56:24 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ゆきさんへ
そうなんです、絶対入るだろうな・・とは思いましたが
予想通り入りました(笑)
ゆきさんの方は晴れたんですか?
うちの方は今日も雨でしたよ~
夕方かなり強く降りました~
明日は晴れるみたいです!

2009/05/31(日) 18:58:32 | URL | ひろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
