日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

5月も今日で終わりだね~
2009年05月31日 (日) | 編集 |
今日で5月も終わりですね。
年が明けたと思ったら、もう半年もたってしまうんですね~早いです
私はこの半年何をしてたんだろう~??
なんか何もやり遂げたことが見当たりません。。。。
6月からの残り半年頑張りましょう!!!←自分に言い聞かせてます(笑)
今日は午前中はかろうじて曇りだったんですが、午後からかなり強い雨が降りました。
そして今日も肌寒いです。
毎日の雨のせいか、湿気がすごい!
お布団の湿気も気になるので、私の布団と小太郎のベッドを布団乾燥機にかけ
(我が家の乾燥機はエアマットに枕を入れる場所があるので、そこに小太郎のベッドをイン)、
格子のついてる窓を開け、扇風機を掛け捲り、空気の入れ替え作業をしました!
結構今は湿気も気にならず、快適です~
しかし小太郎は寒いみたいで、横を見たらこんな風に寝てました!
n
わかりますか!?
爪とぎに潜って眠っているつもりなんです、本人は(爆)
爪とぎにもぐれるわけないでしょうが~って思うのですが
このおバカなところも可愛いのです。
今は私のパーカーをかけてあげましたよ。
ゴロゴロ鳴いて、今はぐっすり眠ってます。
でももう少しで「おなかすいたよ~」って起きてきますよ、多分。
3回にわけて、食べさせてるので、大体9~10時位が夜ご飯タイムなこたちゃんです!
これはお昼ごはんの時に撮った小太郎。
b
右側に見える花柄のが小太郎のちゃぶ台なんですが、
最初はそっちを向いて、きちんと姿勢正しく座ってたんです。
でも写真撮らなくっちゃ~ってモタモタしてたら、歩いていってしまったので
無理やりまた座らせたら、すねて向こうを向いてしまったんですね。
いまいちブレブレなんだけれど、わかりますか??
暑くなると今まで乗らなかった、本棚の上にも乗るということが判明したので
今日は夏に向けて、またまた大掃除です。
棚の上整理して、拭き掃除~の繰り返し。
かなり疲れたので、今日はさらっと更新しました!

コメント
この記事へのコメント
NoTitle
つめとぎに隠れる猫 あはは~
そういえば寒いですよね・・このところ
こたちゃん専用のちゃぶ台の上で
食べるんですね 花柄かわいいから
今度たべるとこみせてね
2009/05/31(日) 22:42:05 | URL | blue #-[ 編集]
NoTitle
うれし~!さっそくこたくんのちんまり(^^)
これお手手も揃えてるのよね、可愛い~♪
あはは、スネちゃってるの?!「もう一度お願い」作戦、ウチもよくやっては、ニャンズが逃げてくよゞ(≧ε≦o)
お休みなのに、お掃除で大変だったのね、ほんと、タンスに本棚、食器棚、ダンナの為にはしないのに、ニャンズのためなら姉さんも必死( *´艸`)
インフルエンザ、少し下火になったみたいだけど、これにも換気は大切だって言ってたよ(^^)
潜れないつめ研ぎに潜るこたくん、可愛い~。今晩はひろりんさんにピッタリついて寝るのかな(^^)
2009/05/31(日) 22:49:25 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
blueさんへ
そう、今日もそんなに気温は上がらないみたいです。
でも明日からは暑いみたいなんですよね~
はい、今度食べるところを写真に撮りますね!
2009/06/01(月) 08:24:48 | URL | ひろりん #-[ 編集]
姉さんへ
昨日の換気のお陰か、湿気は気にならなくなりましたよ~
でも本格的な梅雨にはいるのはこれから、
予行演習って感じでしょうか。。。

そう手もそろえて、きちんとお座りするんです。
実にお行儀がいい、ご飯前限定で(笑)

さすがに最近はピッタリとはくっついて寝ないんですが
私のベッドで寝てますよ。
自分が撫でて欲しい時だけ、ぴったりくっついてきます(笑)
2009/06/01(月) 08:27:56 | URL | ひろりん #-[ 編集]
NoTitle
おはようございます^^
マーコも何にも目標できてないよ・・・。
今日から頑張る!(笑)
何か寒い日が続きますよね~
小太郎君可愛い~♪

ポチ^^
2009/06/01(月) 09:23:03 | URL | マーコ #-[ 編集]
NoTitle
こちらはもう夏のような暑さです。
2にゃんとも床で伸び伸びです。
そちらはまた寒くなったのですね~。
でもこうして無理やり潜ってる?姿が
とっても可愛い!!!
暑いと近寄ってくれないので
ちょっと寒い方がやっぱりいいな~って
最近思います。寂しい~。
2009/06/01(月) 17:10:34 | URL | はなまる #-[ 編集]
マーコさんへ
こんばんは、お互い残り6ヶ月頑張りましょうね~
小太郎、ほめて頂いて嬉しいです!
2009/06/01(月) 21:56:28 | URL | ひろりん #-[ 編集]
はなまるさんへ
暑いと近よってくれないですよね!!!
うちも一緒です。
冬は寝るときもべったり腕枕だったのに
今は同じベッドに寝るものの、離れて寝ます。
寂しいですよね。
私も少し寒い位の方がいいです~
2009/06/01(月) 21:58:12 | URL | ひろりん #-[ 編集]
竹はいい!
偉~い!
お休みの日によくそんな面倒なこともとい大変なことを・・・
でもこれもこたちゃんが快適に過ごす為ですもんね♪

あと湿気を吸ってくれるいいものを思い出したので書いておきますね。
うちでも使っているのが竹を編みこんだマットです。最近はペット向けに大きさを選べるものも出ているのですが、うちは普通の人間用に4.5畳のものを居間に敷いています。快適らしく、ねこたちの溜まり場になっていますよ~
2009/06/02(火) 00:33:03 | URL | にょんこ #-[ 編集]
NoTitle
先日はコメを有り難うございました
2日間、ほぼ徹夜でぶっ倒れていたので
お伺いするのが遅くなってしまいました

こちらのテンプレとブログタイトルが素敵です
優しくて心地よいですね
記事を読んでて、ひろりんさんの猫愛も感じました
また、お邪魔します
最後に、こたちゃんの「爪とぎに添い寝」
・・かわいいです
2009/06/02(火) 02:07:56 | URL | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
NoTitle
おはよ~もう6月なんてビックリだよね~半年たったんだよー私も何をしてきたの状態よ~とし取るのも早いわけだわ(大汗)
わははは~爪とぎでちんまり寝てるこたちゃんとっても可愛いーこれでも潜ってるつもりなんだね。
最後の写真は無理やり座らせたんだ~だから向こう向いちゃったのね(笑)
この前買ったあの座布団だよね。

暑くなるとうちもタンスの上とかで寝る子居たり場所が変わってそれも面白いねー!!
2009/06/02(火) 04:53:56 | URL | ちか #-[ 編集]
にょんこさんへ
おはようございます。
いやいや、かなり大変で面倒でした~
竹を編みこんだマットですか?
知らなかったです。
今度近所のスーパーで探してみますね~
既存のカーペットの上にひいてもいい感じですね!
2009/06/02(火) 08:09:53 | URL | ひろりん #-[ 編集]
はなさんへ
こんにちは。
先日はなさんの記事で、PCの上に乗っている写真を見て
「一緒だ!」って思いました~
どこのにゃんこもPCに乗るのが好きですよね。
昨日もグサグサ歩いてくれましたよ。

このブログタイトルは大好きな曲のタイトルなんです。
私もまた遊びに行かせて頂きますね~
2009/06/02(火) 08:14:14 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ちかさんへ
おはようございます。
ちかさん、キララちゃん大変でしたね。
記事を読んでビックリしました。
その後療法食は食べてくれましたか?
早く、キララちゃんが元気になれますように。
祈ってます。
2009/06/02(火) 08:16:31 | URL | ひろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
