日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

おチリが丸見えよ~
2009年06月05日 (金) | 編集 |
潜るの大好きな小太郎に最近シャカシャカトンネルを買ってあげたんです。
いっぱい遊んで、運動不足解消を目指して!
こたちゃ~ん、お土産にトンネル持って帰ってきたよ!
小太郎大喜びで飛んできます。
そしてダイブ!

dive

こたちゃん、可愛いおチリが丸見えよ~
さぁ、いっぱい遊んでちょうだい!!
それから、こうなります。。。。。
sonogo

遊ぶどころか、ベッドと間違えてるんでしょうか???
まったりとくつろいでしまっている我が家の小太郎。
ちなみにトンネルの中はこうなってます。
naka

覗いた途端、出した手足を引っ込め、体勢を整えてました(笑)
しばらくほっておいても、まったりするだけです。
こんなことでは運動になら~ん!!と思い、お気に入りのチーターの尻尾を振ってあげると・・・
shippo
出てきて、尻尾を追いかけてます~
この写真は捕まえたあと、堪能する為に寝転がってます(笑)
全力疾走で追いかけるので、運動不足にはこれだ!って感じですよ、我が家では。

明日から1泊2日で、社員旅行。
小太郎1匹でお留守番です。
3月に上手にお留守番できたので大丈夫だと思いますが、
心配で仕方がない私。
そこで姉さんのにゃんずのプチ断食を思い出しました!
毎日一緒にいて、かまい倒してしまうから、たまには1匹でゆっくり過ごさせ
私のひつこい攻撃から小太郎を休ませよう!と(爆)
これも修行です~~
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
NoTitle
シャカシャカトンネル・・いいですね~
踏むとこういう音がするんでしょうね
穴も沢山開いてるから楽しそうです
これは何処で売ってるんでしょう?
大きなサイズもあるんですか?
我が家でも買って反応を見たいです
きっと修羅場と化すでしょう(ヒェ~!)
2009/06/05(金) 14:18:31 | URL | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
NoTitle
爆!!シャカトン寝のこたくん、おかしすぎ~o(>▽<)o
あ、でもウチも!
これはダッシュで駆け込むとこだから(笑)
シャカトン遊びには外からの攻撃が必要だよ(笑)
この間のお運びだって、運動するのは人間だけ(* ̄∇ ̄)
チーターの尻尾、目がキラキラになってる♪
そりゃ~、写真は無理だよね(^^)

明日から社員旅行なんだ!うんうん、お留守番ももう大丈夫だよねって読んでたら、ひろりんさん、リンクしてくれてる~(笑)
あはは、我慢はこういう時にも効果ありそうだね!!
なんのホルモンが鍛えられるか楽しみゞ(≧ε≦o)
(きっと甘えん坊ママとが幸せホルモンだね^^)

↓お返事のいつものルートで対策もばっちりに笑っちゃった!
出社前の拭き掃除(笑)お疲れさま!!
2009/06/05(金) 14:36:08 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
はなさんへ
こんにちは。
シャカシャカトンネル、私はネットで買いましたよ~
ペットショップでも普通に売ってます。
うちの小太郎は十分大きい子なので、このトンネルも十分大きいと思います!
はなさん宅のにゃんずでもきっと好評なはず。。。。
修羅場になっちゃうでしょうか~?
2009/06/05(金) 15:13:35 | URL | ひろりん #-[ 編集]
姉さんへ
毎朝、小太郎のトイレ掃除した後、ほうきで掃き掃除はしてたんだけど
今日姉さんの記事を読んで、すぐクイックルワイパーで拭きました(笑)
やっぱりシャカトン遊びには外からの攻撃が必要なんですね~
穴からじゃらしをコチョコチョさせても、知らん顔なのです。
なので、指でコチョコチョしてやると、がぶりに来る為、体勢を整える
やや凶暴な我が家のにゃんこなのでした~

そう明日から社員旅行なんです。
まぁ1泊2日だから、大丈夫なはずなんですが
小太郎本人より、私のほうが心配してる~
もう重症飼い主です(爆)
2009/06/05(金) 15:18:16 | URL | ひろりん #-[ 編集]
NoTitle
こんにちは~わーそのトンネルうちのと色種類違いのだわ~うちのはピンクのやつ。
大人猫はまったく人気がなかったんだけどクーが押し入れから出してからは大人気で毎日ここに入って遊んでそんでこの中で寝てるよ~(笑)
こたくんもかなり気に入ってくれたみたいだね。
穴からちょこちょこと出てる感じが凄く可愛いー(≧∀≦)

わーーー旅行なのねー。1泊だけだけど私もかなり心配症だからね~猫は案外大丈夫なんだろうけどこっちが一番寂しがってたりするわ(笑)
猫を飼って4年だけど今まで一泊が一度だけでその時はもう気になってしょうがなかったもん。
帰りの飛行機がちょっと遅れるってだけで泣いてた私ってかなり重症だわ。
2009/06/05(金) 15:46:57 | URL | ちか #-[ 編集]
NoTitle
訪問ありがとうございました
出かけて遅くなったので
(コンサート)応援だけで
ごめんなさい 明日ゆっくりきます☆
2009/06/05(金) 23:49:31 | URL | blue #-[ 編集]
NoTitle
このシャカトンは小さな穴が開いてて楽しそう♪
オチリ出して無防備な格好してると
後ろから襲いたくなっちゃうわ~(笑)

ひろりんさん、今日から社員旅行なんですね。
きっとこたちゃん恋しくなっちゃうだろうけど、
楽しんできてくださ~い!(笑)
2009/06/06(土) 10:39:59 | URL | ゆき #-[ 編集]
NoTitle
手が出ちゃって、かわいい♪
気に入ってくれてよかったですね。
1泊離れると、帰ってきたときとっても甘えっコちゃんになるでしょうね(笑)
気をつけて行ってきてくださいね^^
2009/06/06(土) 11:40:22 | URL | リララ #-[ 編集]
ちかさんへ
こんにちは。
そうですよね!
クーちゃんの遊んでいる写真を見て、もしかして一緒!?って思ったんです~
クーちゃん、喜んで遊んでますよね。
うちの小太郎は寝るだけなんです。

そう旅行は小太郎本人より私の方が心配なんですよ。
今日さっき帰ってきたら、少しつんつんしていました!
甘えたいけど、怒ってるのがわかるんです。
甘えて鳴いて、一撫でしたら、す~っと離れて恨めしそうに見てるんです!
わかるんですね~置いていかれたのが!
2009/06/07(日) 17:20:25 | URL | ひろりん #-[ 編集]
blueさんへ
コンサート楽しかったみたいで、良かったです!
2009/06/07(日) 17:22:04 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ゆきさんへ
私も後ろから襲いたくなっちゃうんです(笑)
「さわって」と言わんばかりに出ている可愛いオチリです。

社員旅行行って来ました。
楽しかったのですが、やっぱり小太郎が心配なんですよ。
もうかなりの重症です。
2009/06/07(日) 17:25:11 | URL | ひろりん #-[ 編集]
リララさんへ
気に入ってくれて本当に良かったです。
猫グッズを買うときは賭けなんですよ~
帰ってきたら、甘えんぼではなく、少し怒ってました(笑)
2009/06/07(日) 17:30:28 | URL | ひろりん #-[ 編集]
NoTitle
うふふ~
シャカシャカトンネルがベッドになっちゃいましたね♪
でも寛いでいる小太郎ちゃん可愛い~♪

小太郎ちゃんがお留守番!?
大丈夫だったかな~
お利口さんにしてましたか?
お疲れ様小太郎ちゃん^^

ポチ

2009/06/07(日) 22:22:52 | URL | マーコ #-[ 編集]
NoTitle
わ~い。おそろいのシャカトンだ♪
うちも大吉が小さい時は同じ様に入ってましたよ~♪
今はすっかり規格外に大きくなっちゃって
入りませんが(笑)
この穴から覗いたり手を出したり可愛いんですよね♪
旅行は楽しめましたか~?
何していてもふっとこたちゃんの事を思い出しちゃって
寂しくなっちゃったのではないでしょうか?
私もそうなんですよね~。本当は猫達より
私のほうが離れたくなくて寂しいのです^^;えへへ
2009/06/08(月) 15:37:06 | URL | はなまる #-[ 編集]
マーコさんへ
小太郎はお留守番はちゃんとできたんですが
ご機嫌が悪かったですね~
怒っていました(笑)
その後延々遊びにつき合わされましたよ~
じゃらしを数時間振りました!
2009/06/08(月) 20:31:26 | URL | ひろりん #-[ 編集]
はなまるさんへ
そうなんです!この穴から手足をちょこっと出すのが可愛いんですよ!
旅行は楽しいのですが、小太郎のことが気になってしまって
楽しめきれないんですよ。
翌日も小太郎に早く会いたくて、帰りたくて仕方ないんです。
何してても、こたちゃん何してるかな~って考えちゃいます。
私もはなまるさんと同じです。
猫よりも私が離れたくないんですよね。
2009/06/08(月) 20:34:47 | URL | ひろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
