日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

おいちいにゃ^^
2009年06月11日 (木) | 編集 |
小太郎の好きなもの。

oichi
猫草
この季節、猫草のもちが悪く、すぐ枯れちゃう。。
1週間もつかもたないかだから、毎週買いに行ってる(;-;)
水あげすぎると土にカビはえちゃうし、あげなさすぎると枯れちゃうし。
「あ・・・枯れてる、買ってこなくっちゃ!」って
しょっちゅう言ってる気がするのは気のせいかしら・・。

oichii2

ささみ
朝と夜はFLUTD予防のカリカリ。
パッケージに書いてある量を朝晩2回に分けて食べてる。
しかしそれだけでは、お腹が空いちゃうので、夕食にささみ。
最初からささみを食べたわけじゃなくて、
アジ、マグロ、鮭などのお魚、鶏肉、色々試してみたよ~
しかし我が家の小太郎ちゃんはお魚がいまひとつ好きじゃないみたい。
中途半端に口をつけるだけで、まともに食べない!
太郎はアジが大好きだったのに!!
にょんこさんに頂いたささみのおやつがきっかけで、ささみが好きということはわかった!
しかしおやつじゃないささみの食いつきが今ひとつ。
最初は電子レンジを使って蒸してたので、
調理方法を変えてみる。
茹でる・・・・・・やっぱり食べない。。。。
しかし魚グリルで焼いてみたら、すごい食いつき!
ガツガツ食べてる~
味が違うのかしら??と疑問に思いつつも、
以来焼きささみが夕食(^-^)
ご褒美のおやつはチャオの焼きささみ(笑)

nobi
食べ終わって、のんびり伸びてる小太郎。
マーコさんがブログで言っていたいた「こんなに元気で伸びていてくれることに感謝」という言葉が響きます。
朝起きて、横に寝てる小太郎を見ると、とても幸せな気持になれる。
おなかにモフモフしたり、顔をペロペロされると、とても嬉しい気持になれる。
小太郎、やんちゃでいいから、元気でいてね(≧▽≦)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

コメント
この記事へのコメント
NoTitle
のびのび、ごろ~んは幸せの証
飼い主に感謝の気持ちを見せてくれてるんだと思います
私も暴れん坊でもいいから元気でいてねと思います

市販の魚を加工したオヤツを食べてくれないと
猫は魚より肉の方が好きなのでは?と
考える事があります
焼いて香ばしくしてあげると食べるかもしれませんね
ちょっとトライしてみます
2009/06/11(木) 22:00:39 | URL | はな #-[ 編集]
NoTitle
ささみの オンパレードなんですね~
猫は本来 肉食だから
肉が好きらしいですよ

子猫のことありがとう☆
いい方との出会いをまっています
2009/06/11(木) 22:23:00 | URL | blue #-[ 編集]
NoTitle
おはようです~えー猫草そんなに頻繁に買ってあげてるなんてなんて優しいんでしょう。
私もすぐからしちゃうんですよね~
伸びたのを切って冷蔵庫に保存してたら緑のまんま結構モチがよかったですよ。
うちも猫草好きだからまた買ってあげなきゃ~

ササミ、魚焼きグリルで焼くと食いつきがよくなるのは知らなかったわ~教えてくれてありがとう
さっそくやってみなきゃ。うちは茹でただけでも好きなの。
伸びてるこたちゃんとっても可愛い幸せを感じるね

2009/06/12(金) 06:42:03 | URL | ちか #-[ 編集]
NoTitle
一番好きなものが抜けてる~♪=「ひろりん」さん(笑)
猫草、ほんと水あげすぎるとカビるよね(^^;)
この季節は成長早いんだもの、ちかさんの手、いいかもよ!
って、しょっちゅう言ってる気がするに笑っちゃった~(^^)
こたくんは、カリッと香ばしいのが好きなのかな?!
姉さんと一緒だわ!焼き鳥大好きっゞ(≧ε≦o)
本当に、私も居てくれるだけでこれだけ幸せ感じさせる存在もないとつくづく感じてる(^^)
サイドにも貼ってくれて、ひろりんさん、ありがとうです。
2009/06/12(金) 09:18:19 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/12(金) 09:28:07 | | #[ 編集]
NoTitle
小太郎君も猫草大好きなんだね♪
そうなんだよね・・・すぐ枯れちゃうのが悩み。
うちは1ヶ月に1回くらいしか買ってあげないよ^^;
小太郎君は優しいママでよかったね♪

ささみは凛太が大好きです。
目の色変えてちょうだいします^^;
小太郎君は色々試した結果ささみなのね。
しかも焼きササミ!美味しそう~。
うちも今度真似してみようと思います。
うんうん。伸びてリラックスしている姿を見ると
本当に嬉しいですよね☆可愛い♪
2009/06/12(金) 14:05:22 | URL | はなまる #-[ 編集]
はなさんへ
うちの小太郎は初めて食べた市販のご飯がチキン味だったので
チキンが好きなのかな・・って思いました。
目にうちにいた太郎と言う猫は、お魚大好きで
アジが大好物だったので、少しビックリしてるんですよ^
暴れん坊でもいいから、元気でいてほしいですね!
2009/06/12(金) 16:47:25 | URL | ひろりん #-[ 編集]
blueさんへ
ささみ大好きなんです。
どうしてでしょう?(笑)
子猫ちゃんのリンク、サイドバーにはりました。
幸せになって欲しいですね!
2009/06/12(金) 16:48:33 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ちかさんへ
ちかさん、ありがとうございます!
> 伸びたのを切って冷蔵庫に保存してたら緑のまんま結構モチがよかったですよ。
今度この方法も試してみます!
うちはほとんど1匹でお留守番させてるので
猫草位は好きな時に食べさせてあげようって感じで置いてるんですよ。
小太郎が幸せって思ってくれたら、とても嬉しいです。
2009/06/12(金) 17:04:10 | URL | ひろりん #-[ 編集]
姉さんへ
本当にすぐカビが生えるんです。
うちは室内に置いてあるから余計かもしれないけれど。
カビが生える位なら、水をあげないってなれば
すぐ枯れるし・・・(涙)
小太郎が一番好きなのは私だという自信がないです~
ささみに負けてる気がするんですよね(爆)

ケンタ君、きっと再会できますよ!
2009/06/12(金) 17:06:15 | URL | ひろりん #-[ 編集]
はなまるさんへ
猫草大好きです。
大ちゃんと同じですね~キジ白ちゃんはみんな好きなのかしら?
うちの小太郎結構好き嫌いがはっきりしていて
嫌いなものは絶対に食べないんですよ。
前に鮭をあげたら、匂いだけかいで、
1口も食べませんでした(涙)
にゃんこのリラックス姿は本当に幸せな気持ちになれますよね。
2009/06/12(金) 17:08:38 | URL | ひろりん #-[ 編集]
NoTitle
ありがとう☆
届きましたよ~猫乳母家とミルコおばちゃんちへ
こたちゃんの可愛手紙も もらいました
おこころ遣い 感謝しています
2009/06/12(金) 23:48:41 | URL | blue #-[ 編集]
NoTitle
こんばんは~^^
やっとゆっくり来れました~
リンクありがとう!
小太郎ちゃんの伸び伸び姿にマーコも感謝です。

猫草マーコは種まきからしてますがこれからの季節忙しいです。

応援ポチ^^
2009/06/13(土) 22:54:59 | URL | マーコ #-[ 編集]
NoTitle
応援して帰ります^^
ポチ
2009/06/14(日) 21:59:32 | URL | マーコ #-[ 編集]
マーコさんへ
マーコさん、種まきからしているんですね~
すごいです。
私もやろうと思ってみたことはあるんですが
ついつい水をやるのを忘れてしまいます。。。
植物を育てられない女なんですよね・・・(涙)
2009/06/15(月) 08:12:30 | URL | ひろりん #-[ 編集]
blueさんへ
おはようございます。
ミルコおばちゃんから、小太郎にお手紙が届きました。
こちらこそ、ありがとうございます。
2009/06/15(月) 12:54:34 | URL | ひろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
