日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

最近
2009年06月15日 (月) | 編集 |
ここ2~3日小太郎の食欲が落ちたと思う。
いつもはペロッと完食してある朝ごはんのカリカリを
半分以上残してあったのが一昨日。
しかし夜ご飯のささみはガツガツ完食。
夜食のカリカリは朝少々残ってる。
日曜日の朝、残ったカリカリは捨てて、
新しいカリカリで朝ごはん。
朝ごはんを本当に夕方までかけて、少しづつ食べてる感じ。
そんな感じだから、夜ご飯のささみを半分残し、
夜食のカリカリは今朝までに完食。
日曜日近所の猫友に相談に行ったら、
猫でも季節で食欲の凸凹があるから、
そんなに心配しなくても平気とのこと。
具合が悪ければ、全く食べなくなるから
今回は獣医さんに行かなくてもOKってことで落ち着いた。
遊んでる時とか元気いっぱいだから、
病気には見えないんだけど、
33


34

今まで食欲魔人だっただけに、少しオロオロしてしまった(汗)
友達からは「まだまだ先が長いんだから、もっと大きく構えないと!」って
言われたよ~
わかってはいるんだけど、小さい事をかなり気にしちゃうんだよなぁ。。。
しかし小太郎、今からこんな調子で、真夏はどうなっちゃうのかしら。。。
今からちょっと不安だ(汗)

12

寝ているところをパパラッチ!
可愛いなぁ。。。。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ポチとお願いします。



コメント
この記事へのコメント
NoTitle
うふふ、パパラッチもそりゃ当たり前よ~!
こんなに可愛いもん(^^)
食欲魔人って笑っちゃう( ´艸`)
でもそれだけに心配になるよね。ウチも季節で上下するよ~、だから元気に遊んで、毛つやや目、出すものがよければ、様子見でいいと姉さんも思う(^^)
本当に体調が悪かったら、きっと分かるくらいだと思うし。
今日の写真の様子だと…こたくん、とっても元気そうだもの♪
2009/06/15(月) 14:23:41 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
NoTitle
こんにちは~よく食べるコが食べないとめちゃくちゃ心配するのわかるわー。
でもあるよね、猫でも季節とかによってちょっと食欲落ちる時期。
今暑かったり、ちょっと寒かったりする時期だから食欲落ちてるのかな?
うちは今みんな凄いけど(笑)
真夏になったら夏バテかぷぷが毎年食欲ちょっと落ちるよ。
こんなに元気に遊んでるんだし小太郎くん大丈夫そう♪
でもちょっとした事で気にしちゃう気持ちもわかるな~。
ほんとだ~最後のショット可愛いーカメラ目線だねー♪
2009/06/15(月) 15:46:35 | URL | ちか #-[ 編集]
NoTitle
可愛い子の心配をするのは当たり前
人間も食欲には波があるから猫も一緒でしょ
(私に食欲不振はありませんが・・爆!)

ただ、水を飲まなくなり、動きが悪い時は注意ですね
元気に遊んでれば大丈Vですよん
2009/06/15(月) 16:12:54 | URL | はな #-[ 編集]
姉さんへ
本当にうちの小太郎食欲魔人だったんだよ~
今までペロって15分位で食べちゃってたカリカリ
半日かけて食べてるんだもん~
毛艶も悪くないし、何より元気なので
様子を見てます~
出すものも出してるし!(爆)
2009/06/15(月) 16:33:40 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ちかさんへ
やっぱり気温の変動が激しいから、食欲落ちるのでしょうか・・。
今からこんな感じだと、本格的に暑くなった時
どこまで食欲が落ちちゃうんだ~って感じです(笑)
まぁ小太郎いたって元気なので
どっしり構えていきます!
ありがとうございました!
2009/06/15(月) 16:35:41 | URL | ひろりん #-[ 編集]
はなさんへ
こんにちは。

> 人間も食欲には波があるから猫も一緒でしょ

わかってはいても心配しちゃうんですよね~
可愛いから当たり前ですね!
うんうん、水を飲む量とか動きにも注意するようにします!
2009/06/15(月) 16:37:30 | URL | ひろりん #-[ 編集]
こんにちは♪
あら~!
家のリュウとおんなじですよ。
猫ちゃんって食べ方にムラがありますね(^_^;)

心配でしょうがお友達のおっしゃるように様子をみたらいいですね~

小太郎ちゃんが元気でありますように(*^o^*)
2009/06/15(月) 18:18:08 | URL | マーコ #-[ 編集]
NoTitle
程よい体重なら
(ウエストがわかる)あまり
心配しなくてもいいかも・・・

時々飽きたりすることもある
らしいからね 
やっぱりカリカリより ささみとか
缶詰がおいしいから好きかも?・・
心配なんだよね でも
そうそうわかるわかる 小さいことでも
可愛いからね 元気ならひとまず大丈夫
2009/06/15(月) 22:09:26 | URL | blue #-[ 編集]
マーコさんへ
やっぱり猫ちゃんの食欲にはムラがあるんですね~
結構最近ダラダラ食べます。。。
小太郎どういうわけか昨日から食欲が復活しつつあります。
有難うございます!
2009/06/16(火) 08:25:31 | URL | ひろりん #-[ 編集]
blueさんへ
小太郎は今6キロ前後で一応安定してます。
ウエストは微妙にくびれているし、肋骨も背骨も判るのでまぁ良しとします(笑)
あのたるんだお腹は触ってて気持ちいいですよ~
小太郎怒りますが!

小太郎とりあえず元気なので安心です。
有難うございます!
2009/06/16(火) 08:28:00 | URL | ひろりん #-[ 編集]
NoTitle
分かっていても心配なんですよね~。
よ~~く分かります!!!
今でこそ、そこそこドーンとしていますが(そうか!?)
大吉が小さい頃なんて、ちょっとした事で
病院!!って走ってましたよ~。
んで、何ともなくて無料で帰ったり・・・。(〃∇〃) お恥ずかしい。
デブだから食べなくても平気なのにオロオロとか。
小太郎君もそれだけひろりんさんに思われて
幸せですね☆
2009/06/16(火) 14:40:30 | URL | はなまる #-[ 編集]
NoTitle
ひろりんさん、いつも嬉しいコメントをありがとうね!
ぷぷぷ、私なんて、大見てると、同じキジ白のこたくんを思い浮かべてるよ!
だから、ツボは一緒(笑)
携帯からも、見てくれてありがとう(^^)
今日もお仕事がんばってね♪
2009/06/16(火) 18:09:11 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
NoTitle
わかります~我が家もいつもは完食してたのに
急にムラ食いするようになったので心配してたら
また完食派に戻りました。
でも猫サンてムラ食いする生き物なんですよね(笑)
ちなみに、なっちゃんは5分以内で食べ終わっちゃいます(ToT)

2009/06/16(火) 21:09:29 | URL | リララ #-[ 編集]
はなまるさんへ
わかってもらえて嬉しいです~
そうなんです、たいした事ないと思いつつも心配で
獣医さんにかけこんじゃうんですよ~
凛ちゃんも大ちゃんもはなまるさんに
めっちゃ愛されて幸せですよ~
2009/06/17(水) 15:12:42 | URL | ひろりん #-[ 編集]
姉さんへ
姉さんとツボ一緒~
小太郎がキジ白のせいか、同じ模様のキジ白ちゃんを見ると
妙に親近感を覚えてしまう!
仕事頑張ります!
2009/06/17(水) 15:14:25 | URL | ひろりん #-[ 編集]
リララさんへ
うちの小太郎も完食派に戻りつつあります~
やっぱり気温なのでしょうか・・って思います。
暑かったり寒かったり日替わりだったから。
なっちゃんアレルギーの具合どうですか?
落ち着いてますか?
2009/06/17(水) 15:16:15 | URL | ひろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
