日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

翔太くん
2009年06月17日 (水) | 編集 |
翔太くん、それは私のデジカメの名前(笑)
深い意味は無いんだけど、翔太くんがCMしてて、かっこよかったから
翔太くんて名前なのだ。
しかしもちろん今日の記事は松田翔太くんのことを書くわけではない!

ddd

↑の写真が翔太くん。
デジカメケースはめぐちゃんに以前誕生日プレゼントに作って頂いた物。
mix juiceっていう手作り小物の販売をしているの。
超不器用物のの私は、感心しきり。
そして唐突に話は戻り、普段は携帯で写真を撮り
ブログにアップしているんだけれど
たまにはデジカメで撮り、アップしようかなぁ・・・と思いつき
昨夜デジカメでバシバシパパラッチ。
デジ一じゃないから、画像は今ひとつだけど
いっぱい撮ってみよう~
父親のデジ一を拝借しようかなぁ。。。

aaa

この見返り美人のこたちゃん♪
もうキリっとした若武者風のお顔が激かわ!←立派に親バカ

bbb

朝ベッドで隣りに寝ているこたちゃんを激写。
このぽや~っとした表情も◎!
妹にはただのデブ猫に見えると言われた(爆)

ccc
ペロンと舌だし小太郎。
何か美味しいものでもつまみぐりしたのかしら??
これからもデジカメいっぱい使うぞ~

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ポチっとお願いします!

コメント
この記事へのコメント
NoTitle
こんにちは~
デジイチが欲しい、はなでございます(笑)
私も最初は携帯で撮ってた猫たち
もっとキレイに撮りたいとデジカメ購入
でも、夜はさっぱりだし赤目になってしまう
腕が悪いのもあるだろうけど欲が出てきますよねぇ~

こたちゃん・・ただのデブ猫なんて言われたんですか
幸せ太りと言ってもらいたいです
あっ!フォローになってませんか?(すみません・・笑)
2009/06/17(水) 17:13:45 | URL | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
NoTitle
えーっ、今までの写真は携帯だったんだ!
綺麗に撮れてるからデジカメだとばかり・・・
家族がデジイチ持ってるなら借りるしかない!
そんで、気に入ったら自分で買っちゃえv-407

2枚目の写真すごくかわいいわ。
大きな黒目と足裏どアップがv-343v-343v-343
2009/06/17(水) 22:08:19 | URL | わかめも #-[ 編集]
NoTitle

顔文字間違えました。失礼っ!!
本当は笑顔にしたかったの。
2009/06/17(水) 22:09:43 | URL | わかめも #-[ 編集]
NoTitle
いいな~!
マーコいつも携帯よ~
簡単でいいんだけどね(笑)

小太郎ちゃんとっても可愛いね♪
デジカメでいっぱい撮ってね^^
ポチ
2009/06/17(水) 22:46:49 | URL | マーコ #-[ 編集]
NoTitle
舌だし 愉快~
こたちゃんって イケメン猫だよね~
2009/06/17(水) 23:23:40 | URL | blue #-[ 編集]
NoTitle
ああ!ひろりんさん、姉さんと一緒だ!!(^^)
姉さんもよ~く言うの「見返り美人」に「見返りハンサム♪」
もう、ほんと最高だよね!
こっちを確認しつつ、つらっとしてみたり(^^)
こたくん、お耳もピンして、ほんと若武者、かっこいい!(^^)
って、次はデブ猫?!
それはリンでしょう~(笑)
こっそりペロンもよく撮れてるよ♪
でね、姉さん、デジカメもずっと使ってたけど、出してさえおけばデジイチだって使いやすいよ~。
デジイチ、確かにデジカメより重いけど、その分ブレないし。
デジカメだと…なんかね、つい振り回しちゃって(爆)

ひろりんさん、沖縄の署名、そう言ってもらってうれしいです。
ネット署名じゃないから、お手数かけちゃうけれど。
本当にこういうことには厳罰しかないよね。
2009/06/17(水) 23:53:07 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
NoTitle
先ほど書き忘れ 子猫の
バナーお世話になりました
おこころ使い感謝です☆
2009/06/17(水) 23:57:05 | URL | blue #-[ 編集]
NoTitle
コンデジって言っても携帯よりは機能が上だと思うから、これからも使い続けたらいいと思いますよ♪

お父様のデジイチがあるなら、それで撮ったこたちゃんを見てみたい~
2009/06/18(木) 01:19:10 | URL | にょんこ #-[ 編集]
NoTitle
おはよ~えええー前は携帯写真だったの?全然わからなかったよ~今の携帯写真は凄いね~
私の携帯カメラなんてもう最悪な画像だよ。

わーカメラにも名前つけてるなんて凄いねー。
その入れ物も可愛いー
そしてこたちゃんとっても可愛い!!!
ベットの隣で寄り添って甘えてる顔が一番好きだわ~いい顔してるねー。
えー太ってる?全然見えないよ。
そういえば猫を飼ってないうちの両親はいつもデブデブって言ってるわ。
ぺろっと舌出しもとっても可愛いね~
またデジカメ写真沢山見せてね~
2009/06/18(木) 06:02:07 | URL | ちか #-[ 編集]
NoTitle
翔太君・・・カッコイイですよね(´∀`*)ポッ
てか、今までは携帯画像だったのですね!
十分キレイですよ~!
私の携帯は古いのでかなりしょぼいです。
でも最近の携帯はデジカメに負けてないですよね!
見返り美人も素敵だけれど、お隣で寝てるのが
可愛い!なんかいいな~♪
肉球もたまんないです(*´ω`*)
2009/06/18(木) 15:12:58 | URL | はなまる #-[ 編集]
はなさんへ
夜とっても赤目にはならないですね~
フラッシュたかないからだと思うんですが。
それより猫が動き回るので、ブレブレ写真がすごく多いです!

幸せ太り(笑)
ありがとうございます。
2009/06/18(木) 17:09:22 | URL | ひろりん #-[ 編集]
わかちゃんへ
携帯のカメラかなり画素がいいんだよ~
そしてスーパーファインで撮ってる!
ついつい手軽で、いつもパチリなんだぁ。
わかちゃんも旦那さんも写真が好きだったよね??
デジ一どう?
2009/06/18(木) 17:11:07 | URL | ひろりん #-[ 編集]
マーコさんへ
そうなんです!携帯は簡単なんですよ~
今までデジカメって旅行に行く時くらいしか
使わなかったんですよね~
これからは小太郎いっぱい撮りますね~
2009/06/18(木) 17:12:42 | URL | ひろりん #-[ 編集]
blueさんへ
小太郎を誉めてくれてありがとう!!
嬉しいです。

子猫ちゃん、新しい家族が見つかりそうで
本当に良かった!
2009/06/18(木) 17:13:37 | URL | ひろりん #-[ 編集]
姉さんへ
姉さん、やっぱりデジカメでもぶれちゃう没写真って出来ちゃうもんですか?
いつも携帯で撮ってたせいか、カメラを見せると警戒するんですよ~
すぐ逃げちゃいます。
慣れだとは思うんですが。
そんなわけで、ブレブレショットが異様にあります。

署名さっき書きました。
同僚にも聞いてみます。
ただ無理強いは出来ないので、もしかしたら
私と家族だけの署名になっちゃうかもです。
でもできることはします!
本当に厳罰しかないですよね。
2009/06/18(木) 17:16:35 | URL | ひろりん #-[ 編集]
にょんこさんへ
父親のデジ一で今度小太郎を撮ってみますね。
しかしまずは小太郎をデジカメに慣れさせないとです~
2009/06/18(木) 17:17:40 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ちかさんへ
携帯のカメラは結構昨日重視して
携帯機種選定するので、結構いい画素なんですよ。
小太郎がいい顔してるって言ってくれて嬉しいです~
飼い主としてはこれは本当に嬉しい。
小太郎も喜びます!
これからはデジカメいっぱい使うようにします!
2009/06/18(木) 17:28:14 | URL | ひろりん #-[ 編集]
はなまるさんへ
翔太くんかっこいいですよね~
ライアーゲーム2が本当に楽しみです。
映画もあるし。
寝起きの小太郎は本当に可愛いんですよ~
でもうっかり触るとガブリますよ(爆)
私の手がキッカー状態になり
ガブガブ、後ろ足キックの餌食になります。。
2009/06/18(木) 17:30:58 | URL | ひろりん #-[ 編集]
NoTitle
小太郎ちゃん、目がまんまる!かわいい♪
とてもキレイに撮れてますね^^
私もデジイチほしい~
我が家に猫が来なかったらカメラさえ使わなかったのに(笑)
猫のために生活が回ってます(笑)
2009/06/18(木) 19:56:19 | URL | リララ #-[ 編集]
NoTitle
再びコメント失礼しますv-356
ダンナの写真好きは似非だよ(苦笑)
そして私は、デジイチが欲しいと何年も思いつつ
アナログ一眼しか持ってない・・・
一眼で撮ると、うまく撮れたときはもんのすご~く
感動する写真になるけど、失敗率も上がります。
ブレてたり、暗すぎたり。
でも、デジタル画像はPCで修正をかけやすいので、
デジイチは初心者にもすごくおすすめだと思うよ。
ぜひ一度、こたちゃんを撮ってみて!
2009/06/18(木) 21:25:13 | URL | わかめも #-[ 編集]
NoTitle
ポチ~^^
2009/06/19(金) 22:56:32 | URL | マーコ #-[ 編集]
NoTitle
ひろりんさん昨日もありがとう。頭痛もよくなりましたー。
めざましテレビに白いスコちゃんしかもおっちゃんみたいな子が出てたなんてビックリーーー
絶対見たかったよー。
スコで白い子っておっとりしてる子多いのかしら???
でもスコで折れ耳って比較的オットリしてる子が多いらしいんですってー。
2009/06/20(土) 04:57:15 | URL | ちか #-[ 編集]
NoTitle
署名、書いてくれたんだね!本当にありがとう!
姉さんもまだ猫友さんとダンナだけで送っちゃった。
まだ9月まで時間あるから、持ち歩いてみようと思ってるけど、もちろん、私も無理強いじゃなくで(笑)
ブロ友さんのところの記事で、アメリカでの猫虐待事件のことを知ったんだけど、捕まった犯人はなんと19歳。でも警察だけじゃなく地域全体で犯人逮捕に結びつけたと聞いて…
日本はそういう面でもまだまだだと思ってしまった。
少しずつ訴えていくしかないよね。
2009/06/20(土) 11:08:18 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
リララさんへ
綺麗に撮れてるって言ってもらえて嬉しいです。
猫のために生活がまわっている・・・・
本当にその通りですよね♪
2009/06/20(土) 22:54:04 | URL | ひろりん #-[ 編集]
わかちゃんへ
アナログの一眼レフすごいよ~
私は写真撮るの下手だから。。。
やっぱり一眼レフは修行が必要だね。
いきなり買わないで、父親のをちと拝借してみるよ。
でも写真が趣味ってわけではないので
多分買わないで終わるような気がしないでもない(笑)

そうそうウメジュースのレシピありがとう!
2009/06/20(土) 22:58:51 | URL | ひろりん #-[ 編集]
マーコさんへ
マーコさん、ありがとうございます!
2009/06/20(土) 23:09:49 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ちかさんへ
ちかさん、頭痛良くなって、本当に良かった!
白いスコちゃんは本当に可愛かったですよ~
お店でも1番人気だそうです!
おっとりして感じがしましたよ~
オヤジ風なのは隠しようがなかったです!
2009/06/20(土) 23:24:29 | URL | ひろりん #-[ 編集]
姉さんへ
動物虐待のニュース、本当に多すぎる!と憤慨しています。
なんで矛先を動物に向けるんだろう?
またもに当たって負ける相手には向かわないで
抵抗できない弱い存在にのみ向けるところが本当にむかつきます!
私も署名用紙しばらく持ち歩こうって思ってますよ!
2009/06/20(土) 23:37:23 | URL | ひろりん #-[ 編集]
NO TITLE
先ほどはソルトへのお祝いコメントありがとうございました~♪

お父様デジイチ持っているんですね。
それはもう借りるっきゃないですよ!(笑)
デジイチは奥深くて泥沼に嵌まるけど、良い写真が撮れると嬉しいです♪
2009/06/21(日) 11:13:05 | URL | ゆき #-[ 編集]
ゆきさんへ
今度父親からデジイチ借りて、小太郎を撮ってみます~
デジイチ見せたら、どんな驚いた顔をするでしょう??
楽しみです。
2009/06/22(月) 16:16:05 | URL | ひろりん #-[ 編集]
NO TITLE
デジカメでの写真は 輪郭がはっきり写っている
ように見えます
もちろん可愛くね!
2009/06/24(水) 23:24:54 | URL | blue #-[ 編集]
blueさんへ
私のデジカメの画素がもっとよければ(デジイチとか)
もっと鮮明になったと思います。
注文すると時に画素が高い方が綺麗に仕上がりますって
教えてもらったんですよ~
なので急きょ携帯じゃなく、デジカメ取り出してきたんです(笑)
2009/06/26(金) 08:34:24 | URL | ひろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
