日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

怒ってる??
2009年06月20日 (土) | 編集 |
さっき近所の猫仲間の家に署名を書いてもらいに行ってきた。
姉さんの記事で読んで初めて知ったのですが、
沖縄で起こっている猫の虐待事件に対して犯人の検挙、厳重な処分を求める署名。
詳しくはNPO法人ケルビムのHPを。。。
虐待にあった猫は50匹以上・・・・
しかも子猫が多いって、本当にありえない!
どんな理由があって、虐待したかはわからないけれど(知りたくもない!)
感情の矛先を弱い存在に持っていくのが本当に許せない!
きっちり犯人検挙して、その素性しっかりさらして欲しい!
動物虐待に対する刑罰が日本は軽すぎる!!!
↓の記事で、姉さんのコメントを読んで
すっかり猫仲間の存在を忘れていたと気付く。
自分と家族だけじゃなく、猫仲間とその家族にも署名してもらってきた。
それでも集まった署名用紙は数枚。
でも少しは役に立つはず・・・・・と信じてケルビムに送ろう!


話は我が家の小太郎に戻ろう♪
デジカメ引き続きパチパチしてる(笑)
小太郎が破った欄間の襖はスルーして頂いて・・・・

mmm
キャットタワーでくつろいでる小太郎♪
パチリ!

nnn
あ・・・・寝転んでたのに起き上がってしまった!
でもでも懲りずに・・・
パチリ!
lll
タワーから下りてジッとこちらを見てる・・・・
目が怒ってるし(爆)
こたちゃんが怒っても撮るもん♪ふふん♪
いい加減にするニャ!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
NoTitle
沖縄の署名ありがとう
ここは知っている場所です

こたちゃん ひろりんパパラッチに
怒っているんですね^
でも怒っていてもカメラ目線が
超可愛いです
2009/06/20(土) 23:44:38 | URL | blue #-[ 編集]
NO TITLE
おはようです、沖縄のその虐待の話はほんと昨日姉さん所から読んでショックだったよ。
信じられない。そういうの読むといろいろ想像して辛くなってしまう。
自分より弱い物、言葉も喋れない子たちを虐待するなんて許せないし、こういう事件って公になってなくても沢山あるんじゃないかと思うよ。
絶対刑罰を重くして欲しいよね。もっとそういうのが無くなればいいのに。

わーこたちゃんのバックのフスマ(笑)豪快に破られてるねー。
うちもそういうのがあったら凄くなってるんだろうな。
うちと同じ様なタイプのタワーだ。
これって穴からツンツンが楽しいのよね。
最後の怒った顔がまた可愛い
2009/06/21(日) 06:59:08 | URL | ちか #-[ 編集]
NO TITLE
お~、めっちゃ夏仕様になってる!!
もうそろそろ花火の季節ですね。

もしかしてこたちゃんってカメラ嫌い?
うちも最初は「なにそれ~」ってカンジでしたが、毎晩毎晩
「これはイリヤのかわいい姿を後世に残すのに絶対に不可欠だからね♪」
と言ってしつこく撮っているうちに慣れてきました。

こたちゃんもせっかくのかわいいお顔が台無しにならないように、笑顔笑顔(*^^*)

あ、欄間の障子は破られやすいのでうちはもうそのまんまにしてあります。
だってまた貼ってもすぐに破られる訳だし。ねぇ。
2009/06/21(日) 12:02:38 | URL | にょんこ #-[ 編集]
NO TITLE
沖縄の事、知りませんでした。
あとでゆっくりHP読んでみます。
動物虐待。本当に許せないですよね。
小さい子供もそうだけれど、物言えない
抵抗できないか弱い者を狙って虐待って
本当に卑怯で許せない行為です。。。

こたくんはタワーからカメラ目線ですね♪
バシバシ撮られておこり顔?
怒った顔も可愛いよ~ん(〃∇〃)
ついつい撮っちゃうんですよね♪
テンプレも夏仕様になっていて
とっても可愛いです^^
2009/06/21(日) 14:21:36 | URL | はなまる #-[ 編集]
NO TITLE
動物の虐待は表に出ないだけで沢山あるでしょう
以前インターネットで虐待を公開された子猫の
愛くるしい目が未だに脳裏に残っています
(ニュースで見て知りました)
日本は動物愛護に関しては後進国
国や自治体は見てみぬ振りでボランティア任せ
動物管理センターの殺処分の数や動物回収車など
とても先進国のすることではないと思います
私の故郷、福岡は殺処分の数で日本一だそうです(恥ずかしいです)
人間も動物も同じ命の重さ・・共存できるはずなのに・・

こたちゃん、あなたのようにみんな幸せになってほしいと思います
2009/06/21(日) 21:36:00 | URL | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
こんにちは~♪
あら~!夏らしくて素敵♪
昨日はブログ周りできなかったので 沖縄の事件知りませんでした!!
本心 そんなやつの刑は死刑です!!
問答無用!
猫にしたのと同じ苦しみを味あわせてから死刑です!
日本は動物被害の刑が軽すぎる!!!

ウフ^^
小太郎ちゃん可愛い~♪

ポチ
2009/06/21(日) 21:44:02 | URL | マーコ #-[ 編集]
blueさんへ
沖縄の虐待、早く解決して欲しいですね。
期限までは署名用紙持ち歩くつもりです。
2009/06/22(月) 08:19:55 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ちかさんへ
私も姉さんのところで記事を読んだ時は本当に驚いたし
怒りを覚えました。
何の抵抗も出来ない子猫を対象にするところが許せないです。
というか動物を対象にして、自分より弱いものを対象にするところが
卑怯で、卑劣で許せない!

小太郎はこの襖だけじゃなく、和室の障子や襖も派手にやってくれました!
もう直すことは諦めましたよ~
2009/06/22(月) 08:22:26 | URL | ひろりん #-[ 編集]
にょんこさんへ
小太郎はカメラあまり好きではないみたいです。
でもそのうち慣れるんじゃないかなぁ~って期待はしてますよ!
うちも破られた障子、襖はそのままにしてあります。
直しても直しても破ってくれるので
諦めました~
2009/06/22(月) 08:24:04 | URL | ひろりん #-[ 編集]
はなまるさんへ
小太郎はタワーに上ると、途端に性格が変わります。
強気になるんですよ~
カメラ目線なんですが、怒ってるのがわかるんですよね~
にゃんこって本当に表情豊かなんだなって
飼うまでは気付きませんでした!
楽しい発見です。
カメラ撮り始めると、沢山とっちゃうんですよね。
ほとんどが動かれちゃうブレブレ写真なんですが。
でもこれからも沢山撮ります!
2009/06/22(月) 08:26:26 | URL | ひろりん #-[ 編集]
はなさんへ
動物の虐待、表に出てこない事件沢山ありますよね。
保健所の殺傷処分の数、保健所に持ち込む飼い主の多さ、
本当に多くてビックリするのと同時に
とても悲しい気持ちになります。
日本は動物愛護に関しては本当に後進国ですよね。
もっと飼う前に飼い主に対して責任を持たせるようにしないとって思います。
法の整備も必要だって思うのです。
実際動物を飼う前に、ペットショップでは生態に対する詳しい説明をした上で
購入者に署名を頂くのが法律で決まっているのに
ショップによって徹底していないというのが
先日テレビの潜入取材でやっていました。
本当になんとかしなくてはいけないですよね。
2009/06/22(月) 08:30:37 | URL | ひろりん #-[ 編集]
マーコさんへ
本当に私の心情的にも死刑です。
犯人逮捕されても、大して報道もされないままだと思うので
その顔をきちんと全国ネットでさらしてやりたい!
それが未成年だったとしてもさらしてやりたいです!
許せないよ~
2009/06/22(月) 08:32:05 | URL | ひろりん #-[ 編集]
NO TITLE
うわ!花火~!ひろりんさんのところ開けただけで気分が夏だね(^^)
うふふ、こたくん、花火背負ってるみたい(笑)
そして、翔太くん、大活躍!
なになに?目線だろうが、怒りモードだろうが、撮ったもの勝ちだからねっゞ(≧ε≦o)
どれもこたくんらしくて可愛いよ!!
あ、欄間は見なかったよ(爆)

署名のこと、またこうやって記事にしてくれてありがとうです。
姉さんも本当はもっと早く記事にしなくちゃいけなかったのに。
一人ずつの声が集まって大きな力になるよね。
私のモットーは「ちりつも」だよ(^^)

ひろりんさん、夕べ遅くにケンタの新しい情報が入りました。
記事にもしたんだけど、どうも近場を弱りながらウロウロしているみたいなの。
早く見つけてあげたいです。
2009/06/22(月) 14:26:08 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
姉さんへ
ケンタ君情報はいったんだね!
とりあえず良かった!
あとは見つかるまでひたすら頑張るのみだね!
姉さん、もう少しだよ!
ケンタくんが無事戻るまで、もう少し!頑張れ!!
きっとろくに食べてないんだろうね、、、。
早くお腹いっぱい食べさせてあげたいね。
ゆっくり眠らせてあげたいね。
2009/06/22(月) 16:19:00 | URL | ひろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
