日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ジジ
2009年06月26日 (金) | 編集 |
これは近所のNさんが飼っているジジ
jiji
顔は知っているけれど、挨拶もしたことないし、話したこともないって感じで
ずっときた感じだったけれど、小太郎が我が家にきて変わった!
小太郎を保護先の友達から引き取って、キャリーに入れて
うちに連れて来る時に、偶然Nさんにバッタリ。
小太郎がきっかけになって、以来話すようになった!
Nさんはにゃんこ2匹飼っているから、親近感が沸いたのかも。
(ジジじゃない方のニャンコの名前はまだ覚えられない・・・)
前に飼っていた猫ちゃんが死んでしまって
もう動物は飼わないって言ってたんだけれど
野良ちゃんが赤ちゃんを産んだのを保護して
里親探しをしたけれど、、家族が見つからなかった2匹を
Nさんのおうちでそのまま飼ってるんだって。
このジジの写真は
「ジジおいで」って言ってる私に
へっぴり腰でソロソロ~っと寄って来るジジをパチリだよ。
撫でさせてくれる前に、たっぱり手の臭いをチェックされた(笑)
小太郎の臭いがするんだろうなぁ。
zzz
当たり前ニャ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
こんにちは~わーーー可愛い黒猫ちゃんだわ。
黒猫を飼ってから黒猫ちゃんを見るともう愛着が沸いちゃってー。
ジジちゃん可愛いね~魔女の宅急便のジジちゃんから名前取ったのかな?
猫好きの人とは初めてでも結構打ち解けて話せるもんですよねー。
Nさんのもう一匹の猫さんはどんな柄なのかな?

ジジちゃんやっぱり小太郎くんの匂いのついたお手手のチェックしてたのね~
その後小太郎君に浮気チェックされなかった?
2009/06/26(金) 14:15:46 | URL | ちか #-[ 編集]
NO TITLE
ウチにも黒猫居るんですが名前は「キキ」
ホントは「ジジ」になる筈だったんですが私が勘違いして・・
主人公の名前つけてしまったんですが、気づくのが遅かった~!
お互いに猫を飼ってるとお話がはずみませんか?
ブログもそう!
顔は知らないけど親近感を覚えます
近寄ってきてくれたジジちゃん
猫には猫好きが分かるから逃げなかったんですね
こたちゃんの匂いを嗅いでもフーって言われなかったんなら
気が合うかもよ、こたちゃん!

2009/06/26(金) 14:37:55 | URL | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
NO TITLE
ジジってアニメの名前だね

仕事が遅くなりました
明日ゆっくりきます
ごめんなさい(汗)
2009/06/26(金) 23:39:23 | URL | blue #-[ 編集]
NO TITLE
下の記事の刺繍かわいいー!!

こりゃ確かにビニールに入れたまま飾っておきたくなるわ~

Nさんともう少し仲良くなったら、ジジを家の中だけで飼わないと危ない目に遭うかも、と教えてあげたらいいんじゃないかしら。
外出自由な猫の4割はエイズか白血病のキャリアだからね。
2009/06/27(土) 00:27:26 | URL | にょんこ #-[ 編集]
NO TITLE
ほんと!ニャンズのおかげで、姉さんも世界が何倍にも広がったよ!(^^)
一番大切なものが一緒って、世代を超えるよね~(姉さんとひろりんさんも含めてっ(笑))
そして、こたくんもしっかり匂いチェックでネコ地図が広がってそう(^^)
2009/06/27(土) 08:21:43 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
ちかさんへ
おはようございます。
ジジは一生懸命臭いかいでましたね。
最初「おいで~」って言っても全然こなかったのに
Nさんが「ほら、おいでって言ってるよ」って言ってくれて初めて来ました!
Nさんもう1匹は確かシャムっぽい色だったと思います。
あんまり外が好きじゃないみたいで、見ないんですよね^^
2009/06/27(土) 09:30:22 | URL | ひろりん #-[ 編集]
はなさんへ
> お互いに猫を飼ってるとお話がはずみませんか?
全くその通りです!
今まで話したこともなかったのに、猫を飼っているというだけで
すごく話が弾みますよね。
他にもそういう人いますよ!
小太郎のお兄ちゃんのポニョを飼ってるJちゃんもそうだし
小太郎がきっかけになって、交友関係が広がりました!
2009/06/27(土) 09:32:06 | URL | ひろりん #-[ 編集]
blueさんへ
お疲れ様です。
今日はお休みですか?
ゆっくり休んでくださいね。
2009/06/27(土) 09:32:43 | URL | ひろりん #-[ 編集]
にょんこさんへ
Nさんは朝だけジジを出してあげてるんですよね~
短時間とはいえ、危険ですよね。
わかってはいるんですが、なかなか言い出せない(>-<)
もう少し仲良くなったら言ってみますね!
2009/06/27(土) 09:36:58 | URL | ひろりん #-[ 編集]
姉さんへ
姉さんと私は世代を超えるも何も、同世代ですって!
私の方が上かも!?って思ってます(笑)
小太郎は超ビビリなので、猫地図は広がらないですね~
自分と私と父親だけの狭い世界で暮らしてます。
そこに母親が入らないところがポイント。
母親は実は動物が苦手(いじめはしないですよ~)
動物って本能的にわかるんですね!
2009/06/27(土) 09:40:08 | URL | ひろりん #-[ 編集]
NO TITLE
ジジちゃん綺麗な黒ですね~♪
ツヤツヤで可愛がられているのが分かります^^
魔女の宅急便ですね♪黒ネコちゃんで
ジジちゃんって多い気がします(笑)
猫を介してだとあっという間に仲良くなりそう!
いいな~。
もう一匹の子もいつか見せて下さいね♪
あはは。手の匂いくんくんですか。
こた君の匂いがしたのでしょうね♪
2009/06/27(土) 19:44:33 | URL | はなまる #-[ 編集]
NO TITLE
ジジちゃん、とっても毛並みがキレイですね!
いい人に出会えてよかったですね。
こうやってどのニャンコも幸せになれればいいなぁ(●^o^●)
2009/06/29(月) 20:31:28 | URL | リララ #-[ 編集]
NO TITLE
ジジちゃん可愛いです~!
欧米では黒猫ちゃんって幸せを運んでくると言われてると聞いたことがあります。
Nさん良い人でよかったですね^^

小太郎君の「当たり前ニャ~」可愛い^^

ポチ
2009/06/29(月) 21:28:05 | URL | マーコ #-[ 編集]
はなまるさんへ
そう、ツヤツヤなんです。
触ってもビロードみたいに、すべすべなんですよ~
黒猫ちゃんって、ジジっていう名前が多いんですか?
知らなかったです。
宮崎アニメの影響はすごいですね~
2009/06/30(火) 07:42:06 | URL | ひろりん #-[ 編集]
リララさんへ
ジジはとっても可愛がられていますよ~
本当に全部のニャンコが幸せになれればいいのにって
私も思います。
2009/06/30(火) 07:42:57 | URL | ひろりん #-[ 編集]
マーコさんへ
このジジは本当に触ってもスベスベで
とっても良くお手入れされてるっていうのがわかりますよ。
可愛がられてます~
2009/06/30(火) 07:44:34 | URL | ひろりん #-[ 編集]
NO TITLE
いや、絶対私の方がずっと上(滝汗)
歳を知ったらのけぞるよ~(笑)

そうそう、ウチの祖母も動物がダメで(もちろん同じく)
実家で一緒になった時、福タビにドキドキしてたらしく、散々近づけないからねって念押されたけど、全然心配いらなかった!(笑)
福タビの方がよけてたから(笑)

ひろりんさん、いつも本当にありがとうね。
2009/06/30(火) 14:49:11 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
姉さんへ
うんうん、動物って動物嫌いの人を本能的に見抜きますね~
うちも小太郎からは絶対に近づかない~
そして母親自ら近寄って行った時は
「シャー」って威嚇します(笑)

絶対同年代。
私の年を知ったらビックリします。
2009/07/02(木) 14:41:47 | URL | ひろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
