日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

神隠し!?
2009年07月04日 (土) | 編集 |
今日は本当に半泣き、半狂乱に陥った。。。
私愛用のテレビはブラン管の地デジ非対応。
もっとギリギリになってから対応のテレビを買おうって思ってた。
しかし・・・・テレビのスイッチを切った後、
「ジリジリ」という微かな音が鳴ることを発見。
確かブラウン管テレビ発火の前兆にこんなんがあった気が・・・!?
早急に買い換えることにしたわけだが・・・。
32型アク○ス、ブルーレイレコーダー、オーディオラックの3点セットを
激安でゲットし、今日がその配達日。
2時頃佐川急便が配達。
この段階で小太郎自分のベッドに非難。
私の部屋は2階なので、父親と2人かなりの音をさせながら
荷物を運び込む。
本当に重かったので、その時小太郎がどんなだっだか気にする余裕無し。
3点セットを無事部屋に運び、
「こたちゃん?」って呼んでみるが、反応無し!
隠れてるのかと思い、机の下、ベッドの下、箱の中etc・・・
色々見るが、見つからない!!
窓も玄関の扉も閉まっていて、脱走出来るわけないのに
小太郎の姿は見えない!
家族総出で探すも居ない!!!!
私が気がつかなかっただけで、実は脱走!?
もう半泣き、半狂乱で探しまくるもいない・・・。
外を探してみるが居ない。
どうしていいかわからなくて、猫友達の家に相談に行く。
すぐ一緒に探してくれることになり
友達はうちの周辺、私はもう一度家の中を探すことに。。。。
私は再度家中を探し、探し、探し・・・・・

いたー!

うちは台所の勝手口は鍵を閉めっぱなしにして使用しない為
ゴミ箱を3個半畳位の上がりまちの所に置いてあるのだが
土間とゴミ箱の隙間、上がりまちのせいで見えない所に隠れてた!
念のためにゴミ箱を取り出して見たところ飛び出してきた!
本当に良かった~(涙)
すぐに友達に連絡し、一件落着。
本当に本当にありがとう!!!!!
とても嬉しかったし、心強かったよ~(大涙)
zzz

疲れたニャ・・・・・

私も心配して疲れたよ~
でも怖い思いさせて、ごめんね。こたちゃん。
でも本当に良かった。改めて小太郎の大事さを実感。
近日中には設置作業の人が来るので
その時は最初からゲージに入っててもらおうと決意。
少しだけ我慢してね。


vvv

これは小太郎のお兄ちゃん猫のポニョ。
小さい頃はもっとシャムっぽい白っぽい感じだったのに
1年でサバトラっぽい色になったんだよ~
この写真では毛色はわかりにくいけど。
やっぱり兄弟、そっくりだよね、顔が!
今度対面させてみようかな?


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
あ~ビックリしました。おウチの中にいたのですね、よかった。。
でも心配したでしょう、ずっと出てこなかったんですものね。
我が家も、特に男性のお客さんは怖がるので気をつけます。
2009/07/04(土) 21:15:56 | URL | リララ #-[ 編集]
NO TITLE
こたちゃん 見つかって本当に良かったね
今日はお世話さまでした
私は1~2歳のおすメスしか保護していなので・・・

またいつでも気軽に お電話ください
2009/07/04(土) 22:50:58 | URL | blue #-[ 編集]
NO TITLE
おはようです~いや~ビックリしたねー!!
私もこの前泣きべそかくくらい探し回った経験したから気持ちがよくわかるよ。
しかも外の出入りしてたら余計もうどうしようどうしようしかないよね。
そういう時に限って全然返事してくれないわ動かないで気配まで消してるから全然見つからないのよね。
お友達に電話までして心配してたんだね。
うーんほんとそういう時間ってめちゃくちゃ長く感じる。
いや~見つかってよかったわー凄いとこに隠れてたんだね。
わかるわ~居なくなって大切さを実感って。
2009/07/05(日) 05:59:21 | URL | ちか #-[ 編集]
NO TITLE
ハラハラしながら読んだよ。見つかってよかった!!
こたちゃん(というか猫は?)かくれんぼが得意なのねぇ。
返事くらいしてくれてもいいのに・・・v-356
お疲れ様。
2009/07/05(日) 08:24:52 | URL | わかめも #-[ 編集]
NO TITLE
うんうん、姉さんも何度も経験あるから、一緒になってドキドキしちゃった。
福タビが実家で父のベッドの下に、そこに入れることさえその時気づいたくらいのとこから入り込んで6時間、土地勘ない場所だから、外もご近所の方までお願いして大捜索して、ダンナも新幹線で仕事休ませて来させたら…父が帰ってきた途端、慌てて飛び出してきた(^▽^;)
あと、子猫の時に大も冷蔵庫の後ろに入ってくれて大騒ぎしたし(^^;)
潜んじゃうと、ホントわからないよね~。外かもと思っただけでパニックになるし。
でも本当の脱走じゃなくてよかった~~~!
一緒になって探してくれるお友達がいるって、嬉しいよねっ(^^)

お兄ちゃんのポニョ君なんだ!
一瞬、隠れてる時のこたくんかと(笑)そんな余裕あるはずないのにね(笑)
2009/07/05(日) 13:07:25 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
リララさんへ
私も本当にビックリしました~
家の中から出れるわけがないとは思ってはいても
どう探しても見つからなくて
泣きながら探しちゃいましたよ。
見つかって本当に良かったです!
2009/07/06(月) 08:18:52 | URL | ひろりん #-[ 編集]
blueさんへ
blueさん、お話できて本当に嬉しかったです。
ダイヤ猫乳母さんともお話できて良かった~
これからもよろしくおねがいします。
2009/07/06(月) 08:20:02 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ちかさんへ
おはようございます。
今まで隠れる場所は一緒で、把握していたつもりだったので
本当に本当に焦りました~
この間ちかさんが泣きながら探していた話を思い出してたんです、実は!
本当に小太郎のがどんなに大事か改めて実感です。
2009/07/06(月) 08:21:51 | URL | ひろりん #-[ 編集]
わかちゃんへ
気配を消すのよ!
気配を消されちゃうと、どこにいるかわからないから
鈴付の首輪にしているの。
でも鈴の音も全然しなくて、本当に焦ったよ~
2009/07/06(月) 08:23:01 | URL | ひろりん #-[ 編集]
姉さんへ
猫を飼っている人なら、大体同じような経験してるんですね~
一緒に探してくれた友達も何回も同じようなことがあって
その都度一生懸命さがすと
そのうち普通に出てきたなんて話してました~
にゃんこもパニックかもしれないけど
探す方の人間もパニックですよね~
小太郎を一緒に探してくれたのは
小太郎を保護してくれた友達なんですよ。

そうポニョです。
大ちゃんリンちゃんと一緒で、どっちが弟か兄かはわからんのですが
4兄妹なのですよ~
2009/07/06(月) 08:26:43 | URL | ひろりん #-[ 編集]
NO TITLE
こんにちは~帰ってきました~~~!
こたちゃん、カクレンボして、ひろりんさんを泣かせたんですね
私も経験ありますからわかりますよ~
(心配して、小じわが増えましたよ・・笑)

例の○○・・最後がTなら一緒です(キャ~!一緒?)
今日は疲労と筋肉痛でコメ欄閉じてますが
短い記事は書いてますので覗きに来て下さいね
2009/07/06(月) 14:15:24 | URL | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
はなさんへ
おかえりなさ~い!
読みましたよ~
すごく楽しそうでしたね。
3時間並んだ限定品ってなんだろう??ってそこがすごく気になります!
はなさん、例の件ですが間違いなく一緒ですね。
今度のはなさんの記事には鍵コメで書かせていただきますね。
2009/07/07(火) 08:05:35 | URL | ひろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
