日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

風邪だよ、風邪!
2009年07月09日 (木) | 編集 |
今回は久しぶりに派手に風邪を引いた私。
月曜日に風邪の諸症状が出始め、
火曜日に早退して、医者。
幸いインフルエンザではなく、夏風邪。
抗生物質と風邪薬を処方してもらったけれど
夜から熱まで出てきた!
とうとう水曜日は会社を休ませてもらった(>-<)
早々会社を休んでもいられないので
今日から出てるけど、ジッとしてればいいんだけれど
少し動くと息がきれて、しんどいので
今日はサボリモードで行こうと勝手に決意。
この2日間、テレビを見る気力も、ベッドで本を読む気力も無く
ひたすら寝てたんだけれど、小太郎が日中はずっと
ベッドの横の衣装ケースの上で寝てるんだよね。
「遊んで遊んで」って催促鳴きをすることもなく
本当におとなしく一緒に寝てるの!
たまにベッドに入ってきて、撫でてもらいにきたけれど。
私の具合が悪いのがわかるの??って思ったもん。
なんて親孝行ないい子なんでしょう!!!!(涙)
ええ、親バカは自覚していますとも(笑)
kotachann
早く良くなって、また遊んでニャ

うんうん、今日もちょっとだけれど遊んであげるからね。
もう少し待っててね、こたちゃん。
っていうか、こたちゃん。。ちかさんとこのタマちゃんのヘイマスター座りの真似!??
daisuki
違うニャ!

僕はいい子だから待ってるニャ


本当にいい子ね、こたちゃん。
保護して、最初に獣医さんに連れて行ったとき
先生が小太郎を診察して
「この仔は性格のいい仔ですよ~」
って言ってくれたのを今更ながら思い出したよ。
本当に小太郎が我が家に来てくれて幸せだな。。
さぁ早く風邪を治しちゃうぞ!
ファイトー、オー!←やんくみ風(爆)

突然に話は変わる。
小太郎を保護してくれた猫友達Mさんは薬剤師さん。
薬局の2階が結構有名な精神内科の開業医さんなんだけれど、
その先生に度々取材に来ている出版社勤務のFさんが
子猫を飼いたいということで、先生がMさんにFさんを紹介したんだよね。
しかし今うちの近所は子猫は居ない。。。
(出産前に避妊させてしまったから)
そこで私に相談の電話があり、私はblueさんに相談させて頂き
blueさんの猫ボランティアの先輩を紹介して頂いた!
Fさんもなかなか忙しい方なので(出版社なので勤務が不規則)
連絡が行き違ってしまっていたんだけれど
昨日blueさんの先輩さんから
「今度の土曜日に兄弟で子猫を渡す事になりました」ってわざわざ電話を頂いたの!
もう嬉しかった!本当に嬉しかったな。
風邪でグシュグシュの声だったので、その嬉しさが伝わらなかったかもだけれど。。。
ブログのご縁も捨てたもんじゃないなぁって改めて思った瞬間。
blueさん、先輩さん、ありがとうございました!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ポチっとお願いします!


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
こんにちは
体の具合はどうですか?
熱が下がっても体力は落ちてるのでしんどいでしょ?
お仕事してたら何日も休むわけにはいかないから・・
栄養摂ってグッスリ寝てくださいね~

私も体がキツクって一日中寝ていたいけどそうもいかず
こたちゃんのような良い子ばかりじゃないから~(笑)
余計な仕事ばかり増やしてくれて・・嬉しい限りで・・(嘘!)

ブログの縁は捨てたもんじゃない←その通り!
2009/07/09(木) 17:05:26 | URL | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
NO TITLE
こたちゃんの優しさに感動!!
きっと、ひろりんの深い愛情に応えて優しく育ったんだよね。
お大事にしてください。

本の話・・・
東野圭吾さんにコミカルな作品があるなんて知らなかったよ。
私は図書館派なので、東野圭吾さんの本は人気がありすぎて、
なかなか順番が回ってこないです。
でも『さまよえる刃』読んでみたくなったわ~。
少年犯罪の問題は難しいね。ついつい被害者に肩入れしちゃうけど、
私の尊敬する先生は「死刑や少年院送りで解決する問題ではない。
犯罪に走らざるを得なかった生育歴を理解することが大事」って言ってて
なるほどなと思ったよ。性犯罪なんかだと、あまり生育歴は関係ないような
気もするけどね・・・。
『夜は短し歩けよ乙女』も、私の読みたい本リストに入ってるけど
まだ読めてないです。読んだらぜひ、ネタバレなしの感想をお願い!
2009/07/09(木) 20:22:33 | URL | わかめも #-[ 編集]
NO TITLE
お加減いかがですか~?
風邪も長引くと大変ですね。
早くよくなりますように・・・。
小太郎君お利口さン♪
もう少し待っててね~

そうなんですか!
blueさんからのご縁で里親さんが決まったんですね♪
良かったですね~
マーコもすご~く嬉しいです♪♪
素敵なご縁です。
子猫ちゃんが幸せになりますように・・・

ポチ^^
2009/07/09(木) 21:34:39 | URL | マーコ #-[ 編集]
NO TITLE
お久しぶりです!
今日はblueの代打です。
お風邪、いかがですか?ご自愛くださいね!
それにしても、こたクンはなんておりこうにゃんこ!!!
ひろりんママを本当に心配してるんですね♬

里親さんの件、たくさんのにゃんずが幸せになりますように!!
2009/07/09(木) 21:51:38 | URL | ダイヤ猫乳母(いけ猫) #-[ 編集]
はなさんへ
こんにちは。
昨日は会社に出てきてはみたものの
しんどくて、3時で早退してしまいました~
でも今日はなんとか元気にやってますよ。
心配してくださりありがとうございました。
小太郎は基本的には良い子なんですが
どうもたまに暴走機関車と化して
夜中に走り回ったりします。
今朝がそうでした~
遊んであげれてないので、ストレスがたまってるんだろうなぁって思うのですが
昨日までは遊ぶ気力が無かったんですよね~
今日は少し遊ぶ予定です。
2009/07/10(金) 12:15:39 | URL | ひろりん #-[ 編集]
わかちゃんへ
うちの近所は図書館が無いんだよね~
徒歩だと30分位かかるし、閉館が7時だから行く時間がないのよ。
だから必然的に文庫をかってしまうのよ。

> 私の尊敬する先生は「死刑や少年院送りで解決する問題ではない。

小説の中でも主人公が娘が殺されるまではこう思っていたって言ってるんだよ。
でもいざ自分の娘が殺されたら・・・って。
絶対に読んで損はないと思うので読んでみて~

>> 『夜は短し歩けよ乙女』も、私の読みたい本リストに入ってるけど

実は最初の方は読んだのだけれど
私的に好きな感じの文章運びじゃないので
止まってしまってるのだ。
そのうち全部読み終わる予定だから、
気長に待っててね。
2009/07/10(金) 12:19:37 | URL | ひろりん #-[ 編集]
マーコさんへ
夏風邪は長引きますよね。
でも6割方よくなったので、大丈夫です。
ありがとうございます。

そうなんです。
blueさんのご縁で里親さんと子猫ちゃんが結びつきました~
とっても嬉しいです。
2009/07/10(金) 12:21:13 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ダイヤ猫乳母さんへ
こんにちは。
先日はお電話でお話できて嬉しかったです。
blueさんの記事読みました~
イケメン君のミルコおばちゃんへの愛が伝わってきて
ほほえましい気持ちになりましたよ。

1匹でも多くのにゃんこに幸せになって欲しいですね。
2009/07/10(金) 12:25:29 | URL | ひろりん #-[ 編集]
NO TITLE
こんにちは~ひろりんさん体調はどうですか?昨日はお見舞いの言葉ありがとう。
私はまだやっぱりダメみたいで熱がちょっと上がってきたわ。
小太郎君はなんて優しい子なの~うちの子結構寝てたらうるさかったよ(笑)
今朝は朝の三時に起こされちゃって。
ぷぷぷ~へイマスターポーズが決まってるじゃないのウフ。

でも凄い嬉しいニュースがblueさんのご縁で子猫ちゃんが!!うわ~素晴らしいねー。
こういご縁ってなんだかこっちまで嬉しくなるよ。
ひろりんさんもお疲れ様でした。ゆっくり治してね。
2009/07/10(金) 12:37:43 | URL | ちか #-[ 編集]
NO TITLE
ほんと、ちかさんにも口酸っぱくして(笑)言ったけど、ひろりんさんも、無理しちゃダメだよ~(^^)
こたくん、ほんといい子だねっ!!横で見守ってくれたんだ、それも騒いで鳴くこともしないで!
ウチも一緒に寝てくれるけど、起きたら催促されるよ(^^;)
ニャンズが寝たい時だと…うたた寝になっちゃうし(笑)
こたくんたら、おまけにヘイマスターまでしてくれちゃって~。
爪の垢、欲しい(≧ω≦)

ひろりんさんとblueさんのおかげで、またこたくんみたいに幸せな子が増えるんだね♪
嬉しい~、ブログのつながりって、やっぱり素敵だよね(^^)

そうそう、姉さんも!心で泣いて、カメラを持つ(笑)
でもね~、アゲハやセミ、ああいうのはカメラも持てないの、咥えて部屋に戻ろうとするタビの目の前で、窓閉めたことがあるもん(滝汗)
あ、大はね~、どれも狩れたことがない(爆)
2009/07/10(金) 13:39:35 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
NO TITLE
お風邪だったんですね。
もう良くなったかな?ちかさんとこもそうだけれど
風邪やインフルが夏なのに流行ってるね。
本当にお大事にです!
こたちゃん、優しいですね。
うん。きっと分かるんだと思います。
大吉も冬に私が風邪引いた時は
ずっと近くで寝てくれましたから・・・。
嬉しいですよね。
こたくんがいるから、ひろりんさんは大丈夫だね♪

そして小さい命がブログを通じて幸せになるのですね。
すごい嬉しい!
良かったですね(*´ω`*)
私の所も大吉の元親さんがまた小さい親子を
面倒見ています。何とか幸せになれるよう
頑張らないと。
2009/07/10(金) 14:08:40 | URL | はなまる #-[ 編集]
だいじょうぶー!!!??
暑かったりー、夕方以降風が涼しかったりで体調崩しやすいよねー( TДT)

熱が出ると体力消耗するし。。。お大事にしてね!!

ってだいぶコメントがご無沙汰ですんまそん。゚(゚´Д`゚)゚。ぉんぉんぉん

相変わらずにゃんこかわゆす(。-∀-)
そばで寝て暮れると何か安心で居心地いいよネー。。。

あー、新しい猫が欲しい(´゚ω゚):;*.':;ブッ

2009/07/10(金) 17:59:34 | URL | 潤 #WGv/JGO2[ 編集]
初めまして!
先日は訪問ありがとうございました。
お邪魔してみると、私の猫友さんがちらほら…。
小太郎ちゃん、うちのしあにちょっと似てますね~。
あっ、ごめんなさい。
女の子と似てるは失礼でした(汗)。
お風邪ですか?
夏の風邪って、暑さも重なって辛いですよね。
どうぞお大事にして下さい~。
良かったら、また遊びに来て下さいね。
2009/07/11(土) 09:52:03 | URL | スージー #eHMgX5i6[ 編集]
NO TITLE
ひろりん 
風邪の具合はいかが?

今日は小太郎君がいけ猫に
きていますよ~(笑)元気になったら見にきてね

子猫はチャトラは茶々に 白黒はくーちゃんという
名前になったそうです
明日 子猫と里親さんの写真をアップしますね
まだまだ 子猫も成ネコもいるので
どなたかいらしたら またご縁をおまちしています
とってもいい方だったらしいですよ~
感謝です☆
2009/07/12(日) 01:02:10 | URL | blue #-[ 編集]
NO TITLE
おはようございます"^_^"
風邪の具合如何ですか?
早く楽になると良いですネ♪
小太郎君もノ瀬イチ子さんも
心配して見守り隊してくれてますよ。
それにしても美猫ですネ(^_-)-☆
2009/07/12(日) 06:00:43 | URL | とらみ #A8dXi3Cw[ 編集]
風邪大丈夫ですか?&ステキなご縁ですね!
夏風邪ってしつこいですよね(>_<)
本当は寝ているのが一番いいのだろうけど、社会人ともなるとそうもいかないんですね。
猫は具合が悪いと、ちゃんと解って大人しくしていてくれますよ♪
うちも本当に具合のよくないときは、そばにはいるけれどずっとおとなしくしていてくれるので、すごく助かっています(*^^*)

また1頭、幸せな環境を手に入れられてよかったー!!
でもひろりんさんち近所ではもうもんな避妊去勢しているってことですよね。すごい!! 
それにしても大変だったんじゃないですか?
うちの近所はまだノラにゃんがわりといて、毎年子猫が生まれるんですが、全然育たないんですよね。いかに外で生きるのが難しいか、ということを私達に訴えようとしているんじゃないかと思ってしまうくらい。

理想なのは、外で生活する子がいなくなること、殺処分がなくなること。
ひろりんさんの近所はすでにその土壌が育っているってことで、とっても素晴らしいことだと思います☆

具合よくないと思うので、お返事は要らないですからね!
薬味のねぎを小口切りにしたものを味噌汁に大量に入れるといいですよ♪
2009/07/12(日) 13:52:29 | URL | にょんこ #-[ 編集]
NO TITLE
応援ポチ~^^
2009/07/12(日) 20:47:37 | URL | マーコ #-[ 編集]
ちかさんへ
おはようございます。
お返事遅くなって申し訳ありません。
ちかさん、インフルエンザの具合はどうですか?
私は土日ゆっくりPCも我慢してひたすら休んだら
なんとか治りました。
丸々1週間もかかるなんて、本当に夏風邪って長引きますね~

子猫ちゃん、本当に幸せになって欲しいです。
2009/07/13(月) 08:49:26 | URL | ひろりん #-[ 編集]
姉さんへ
おはようございます。
姉さん心配していただいて有難うございます。
土日きっちり休んだおかげで、なんとか復活です~

姉さん、昨日小太郎の前にとうとうゴ○○リが現れました~
大の大の虫嫌いなんですが、小太郎が止めをさす前に・・
心で大泣き、ブルブル震えながら
生まれて初めて、新聞紙で奴を殺しました~
小太郎の為なら、なんとかなるもんですね。
母は強し・・・わかった気がします。
2009/07/13(月) 08:52:51 | URL | ひろりん #-[ 編集]
はなまるさんへ
はなまるさん、おはようございます。
風邪はお陰さまで良くなりました~有難うございます。
しかし今回は長引きました。
丸々1週間です。医者からもらった薬をきっちり全部飲み終わりました~
はなまるさんも油断禁物、気をつけてくださいね。

大ちゃんの元親さんのブログ読みましたよ。
バナーが出来たら、私のブログのサイドバーにもはりますね。
1匹でも多くのにゃんこが幸せになれますように!
2009/07/13(月) 08:55:53 | URL | ひろりん #-[ 編集]
潤へ
心配してくれてありがと~
もう完治したから大丈夫だよ。ありがとう~
新しい猫が欲しい!?
潤のお宅はにゃんこ3匹居るよね~
大丈夫なの??
もし本気だったら紹介するわ。。
2009/07/13(月) 08:57:56 | URL | ひろりん #-[ 編集]
スージーさんへ
おはようございます。
小太郎がしあちゃんに似てるなんて、嬉しいです~
マンチカンのしあちゃんの可愛さは殺人的ですもの。
猫の玉手箱でもブログでも可愛いしあちゃんにクラクラきてます~
また良かったら遊びにきてくださいね。
2009/07/13(月) 09:04:04 | URL | ひろりん #-[ 編集]
blueさんへ
こんにちは。
風邪完治しました!ありがとうございます。
さっきブログお邪魔してきました~
blueさん、小太郎の登場嬉しかったです。
ありがとうございます!
写真楽しみにしてますね。
2009/07/13(月) 12:18:37 | URL | ひろりん #-[ 編集]
とらみさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
小太郎のこと美猫っていっていただいて
有難うございます。
嬉しいです!
2009/07/13(月) 12:19:33 | URL | ひろりん #-[ 編集]
にょんこさんへ
こんにちは。
風邪はなんとか完治しました~
ありがとうございます。
にょんこさん、私の友人の猫ボラ活動はすごく範囲がせまいので
それで子猫がいないと思うんです。
今年麻呂ののお母さん猫と小太郎のお母さん猫を避妊手術させたんですが
それを機に子猫は見ないですね。
うちの方の地域は正直なところ
野良猫と出入自由の飼い猫の区別がつかないのが多いんです。
友達は明らかに野良で、自分の家の周囲で子猫を産んだりすると
保護したり、避妊させたりしてるんですが。
だから地域猫の活動が進んでいるというよりは
飼い主さんがしっかり飼っていない場合が多いような気がするんですよね。
友達は今まで本当に多くの猫の避妊去勢(主には避妊)してきましたよ。
子猫は保護して里親探して、見つからない子猫はそのまま自分の家の子にして。
すごく大変だったと思うのです。

私も殺傷処分0になって欲しいです。
アニマルシャエルターの数も増えるといいなぁ。
少しでも自分に出来ること協力していくつもりです。
2009/07/13(月) 12:27:29 | URL | ひろりん #-[ 編集]
マーコさんへ
ありがとうございます。
2009/07/13(月) 12:27:50 | URL | ひろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
