日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

安売り、安売り♪
2009年07月22日 (水) | 編集 |
昨日、今日と涼しくて、過ごしやすいですね。
扇風機無しでぐっすり眠れます。
皆さん今日の日食がご覧になりましたか?
私はもともと全く興味は無いのですが、ネットで見ましたよ~
綺麗ですね。
実際自分の目で見たら、感動するだろうなぁ・・なんて思いながら見ました!

最近うちの小太郎のお気に入りの場所がここ!
99999
ホットカーペットをしまおうと思って、たたんで机の上に置いたんですが
すかさず、上にポン!
以来そこで、寝たり、遊んだりしてます。
どんなに暑くても絨毯の上に寝るんですよね~
暑くないのかしら・・・。。。。
ちなみに今も同じ場所で眠ってますよ。

そうそう、小太郎のお気に入りのおやつ、チャオが会社の近くの○ジマで安売りしてたんです。
普段はネットで買っていたんですが、それよりも20円安いかったんです~
たかだが20円、されど20円。
近所のペットショップと比べると40円安い~
すごく得した気持になり、いっぱい買ってしまいました。

こたちゃん、いっぱいおやつ買ってきたよ~

8888

クンクン!

僕が大好きなおやつニャ!

真空パックなのに匂いがするのかしら??

コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
こんばんは~
今夜は福岡も涼しくて窓をあけています
私も10円でも安かったらまとめ買いですよー(大家族だから)
沖縄は綺麗な日食が見えたそうですが
こっちは少し暗くなった?って感じでした
空を見上げても見えないしテレビに見入ってました
(トカラ列島は散々でしたね・・残念!)

カーペットの裏側ってウチの猫も好きですよ
でも用心しないと・・・爪研ぎしますから~(笑)
2009/07/22(水) 23:31:33 | URL | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
NO TITLE
おはよ~ほんと~テレビとかの方がバッチリ見れたりしたよね。
最中私テレビを見て味わったよ(笑)
電気も消して暗さだけは感じたけどもっと暗くなると思ってたからちょっと残念だったな。
わーこたろう君そんな場所が気にいってたんだ(笑)
何か片付けようと置いてる場所って意外に人気なんだよねー
あーチャオのオヤツってうちの子も好きよ~やっぱりちょっとでも安い方がいいってーいっぱい買ったらそれだけ違うもんね。
うちはやっぱりそれのササミ味が一番かな!
2009/07/23(木) 05:38:14 | URL | ちか #-[ 編集]
はなさんへ
おはようございます!
福岡うっすら暗くなったんですね~
東京はもともと曇ってたせいか、全然感じませんでした!

カーペットの裏も表も既に爪とぎの餌食になっています(涙)
爪とぎこれでもか~って位に置いてあげてあるのに
カーペットがすきなんですよね。
でも最近はたたんであるカーペットの上では
爪とぎはしないでマッタリするだけになったんですよ~
絨毯素材の爪とぎが毎日大活躍です。
でも寒くなって、カーペットを広げた途端に絶対に爪とぎをします!
これは間違いないです~
2009/07/23(木) 08:13:08 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ちかさんへ
おはようございます。
チャオのささみ、うちも大好きなんですが
お腹がいっぱいだと見向きもしないんです。
でもでもカツオだけは反応するということが最近判明。
夏の暑さの食欲減退の救世主になってくれるかも・・って期待してます。
小太郎寒さには強い猫みたいで
気温が下がるのと食欲が上がるのが反比例するんですよ~
2009/07/23(木) 08:16:14 | URL | ひろりん #-[ 編集]
NO TITLE
姉さんも日食はテレビで(笑)曇ってたから最初からあきらめて外に出なかった(笑)
トカラ列島まで行った人達、水や食料とか全て船でだとかで、旅行費用すごく高かったんだよね(^^;)
なのに…あれは可哀想だった!

ぷぷぷ、ウチもあのちっこいジュウタンでさえ、爪とぎながら踊りまわってるよ~、もちろん大(笑)
こたくんは、真夏はこの上でまったりして、後の季節は爪とぐのか(≧ω≦)
もちろん、ウチだって!10円でも安く!大量買いでかえって出て行っちゃっても嬉しくって(^^)
これぞお買い物の法則だよね(笑)
ササミもカツオも、とにかくなんでも好きみたい(^^)

ハウス・シャァー、わ~ん、見てみた~い!福みたい(爆)
2009/07/23(木) 10:45:03 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
NO TITLE
こちらは最初曇っていたので無理かと思いましたが
晴れてきて綺麗に見えました!
100%ではなく80%くらいの部分日食でしたが
とっても感動しましたよ~。真っ暗にはなりませんでした。
でもテレビのダイヤモンドリングの方がすごかった。
あれを見てみたいですね~。

このオヤツで20円の差は大きいですよ!
私もきっとまとめ買いしちゃいます。
そうそう。カツオは大吉も薬を飲まなくて困った時に
薬を混ぜても唯一食べてくれたおやつです。
何かの時用に買ってます^^
こたちゃん、これでしばらくオヤツは持ちそうね♪

白猫親子の件、本当にありがとうございます!
ずっと気になっていたので安心しました。
あとは里親さんだけですね。
少し募集はあるみたいなので、私も知人に聞いたり
頑張ります!本当にありがとうございました!
2009/07/23(木) 11:09:35 | URL | はなまる #-[ 編集]
NO TITLE
きゃぁ~!!
20円も安かったらソリャ~まとめ買いするの
凄くわかりますヨ(^_-)-☆
ので ポチッ(^_^)v
それにしても、これだけあれば
当分楽しめそうで、嬉しいね。小太郎君(^_^)
2009/07/23(木) 12:11:06 | URL | とらみ #A8dXi3Cw[ 編集]
NO TITLE
はじめまして!^^
ご訪問いただきましてありがとうございます~^^*
キジトラちゃんの小太郎ちゃん(*^-^*)
色は少し違いますが、うちのまる姉と少し模様が似てますね♪
肉球もアポロチョコ風味、尻尾もまるまってるし^^*
たくさんのおやつ、小太郎ちゃんもさぞご満悦だったことでしょう♪
真空パックでもににゃんこはにおいするのかなー('-'*)
2009/07/23(木) 12:42:16 | URL | hinatsuko #TvKKL5hQ[ 編集]
おいしそう
はじめまして!
小太郎くんめっちゃハンサムですね~。
20円安かったら私もきっといっぱい買います!
うちのわかはまだまだ乳離れ出来てないのでおやつは先の話ですが、
いつかしっかり食べれるようになったら
小太郎くんのお気に入りをすすめてみようと思います^^
2009/07/23(木) 20:21:58 | URL | むくこ #-[ 編集]
NO TITLE
小太郎くん、おやついっぱい買ってもらってよかったね♪
このおやつはなんにゃろね…?
うちの子達にはおやつの習慣がないので^^;
でも、なんかピンク色でおいしそう~!

日食、見ましたよ。
ここも東京だけど、11時半位に仕事中に空を見上げたら、ちょうど雲の隙間にハッキリと。
曇っていたから眩しくなくてラッキーでしたよw
2009/07/23(木) 20:37:26 | URL | いずみ123 #-[ 編集]
NO TITLE
此処は曇りで日食見れませんでした~
残念です。

20円も安いと嬉しいね♪
小太郎君いっぱい買ってもらえて良かったね^^

↓ 本当に高いですね。。。

 マーコFX頑張ります!(笑)

ポチ
2009/07/23(木) 22:03:41 | URL | マーコ #-[ 編集]
姉さんへ
> トカラ列島まで行った人達、水や食料とか全て船でだとかで、旅行費用すごく高かったんだよね(^^;)
> なのに…あれは可哀想だった!

そうそう確か3~40万円かかってるんだよね。
本当に可哀想だった。。同感同感。

そうそう20円安くても、大量買いしちゃうので
結果として金額は高くなっちゃうんだよね。
きっとそれがお店の狙いでもあるんだろうけれど。
今までお魚あまり食べる子じゃないから
ささみばっかあげてたけれど
安くなってたので、かつおも買ってみて、あげてみたら
大喜び!翌日あわててかつおも買いに行ったよ!
2009/07/24(金) 16:37:30 | URL | ひろりん #-[ 編集]
はなまるさんへ
やっぱり日食、自分の目で見ると感動するんですね~
テレビとは臨場感も感動も全然違いますね!

白猫の親子、私は何もしてないですよ。
猫友さんのおかげなんです。
早く里親さんが見つかるといいですね。
幸せになって欲しいです。
2009/07/24(金) 16:39:36 | URL | ひろりん #-[ 編集]
とらみさんへ
そうなんです、賞味期限も12月まであるし
当分はこれで楽しんでもらえますね~
獣医さんに行った後、お留守番の後などに
ご褒美としてあげるつもりです。
2009/07/24(金) 16:40:41 | URL | ひろりん #-[ 編集]
hinatsukoさんへ
コメントありがとうございます。
肉球アポロチョコ!
なんと素敵な表現!
ピンクと茶色の2色の肉球なのは知っていたけれど
アポロチョコは思いつきませんでした!
2009/07/24(金) 16:42:30 | URL | ひろりん #-[ 編集]
むくこさんへ
こんにちは。コメントありがとうございます。
わかちゃん、本当に可愛いです。
私は生まれてすぐの小太郎を知らないので
むくこさんが羨ましいです。
これからもわかちゃんの可愛らしい写真楽しみにしてますね。
2009/07/24(金) 16:48:52 | URL | ひろりん #-[ 編集]
いずみ123さんへ
こんにちは。
このおやつは焼きささみと、焼きかつおですよ。
獣医さんに行った後とかに
「嫌な事頑張ったらご褒美がある」っていう感じで
おやつで教えています。
2009/07/24(金) 16:50:21 | URL | ひろりん #-[ 編集]
マーコさんへ
マーコさん、そこの医者本当に高いんです。
そして担当するお医者さんによって値段が違うってことが判明しました。
院長先生だと安いんですが、雇われの先生だと歩合制の給料なので
(どれだけ利益がとれるか)
値段がガンって上がるし、余計な検査が増えるそうです。
いろんな人に話を聞いて、初めてわかりましたよ~
ひどいですよね。
2009/07/24(金) 16:53:13 | URL | ひろりん #-[ 編集]
NO TITLE
猫って目新しいとこが好きなんですね~
うちも洗いうものの上にいますよ

おやつすごい数!
ひろりんの愛情たっぷりですね~
2009/07/28(火) 23:12:52 | URL | blue #-[ 編集]
blueさんへ
おやつ、、、、、ついつい安い!と興奮して買いすぎました。
まぁでも賞味期限も12月まであるのでいいかなぁ~って(笑)
2009/07/29(水) 14:27:48 | URL | ひろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
