日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ものぐさ(小)太郎
2009年07月26日 (日) | 編集 |
梅雨明けしたというのに、梅雨時以上に梅雨のような天気が続きましたね。
昨日、今日とよく晴れて、夏本番って感じで暑いです!
暑いのでいつもにまして小太郎がものぐさになってきました(笑)
この写真はまったりしていた椅子から歩腹前進みたいな格好でズリズリ移動中。
11111

小太郎の名誉の為に言いますが、この椅子をここまでバリバリ爪とぎしたのは
もちろん小太郎ではないです。
小太郎の前の猫、太郎ですよ。
ズリズリどこへ向かっているののかというとここです!
22222

暑さ対策で凍らしたペットボトルを置いてあげているのですが、
そこについている水滴を舐めたり、下のパックにたまった冷たい水を飲みに
はってきたんですね~
ここにまだお水が溜まっていないと、諦めて先日かったひんやりボールに移動します。
まぁお水を飲んでくれるので、良しとはしていますが
どんだけモノグサさんなの!?

44444

うん???視線を感じるニャ!

33333

また僕の変な写真撮ってるニャ!

いいじゃない、事実だもの~
ホホ、これからもどこだって、いつだって撮るわよ~
本当に携帯って便利だわww


翔太くん(デジカメ)よりも結局携帯の頻度のが高くなってしまう私。
ぱっとデジカメを出して、撮る習慣をつけないと駄目ですね~

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
ひろりんさんこんにちは~出遅れちゃってごめんねー下の記事読んだよ。
信じられないよ。
鳴き声がうるさいって通報されたら保健所の人がそんな風に言うの!?
いやーもうちょっとましな言い方があるのに!
殺処分をもっと減らす取り組みを考えてくれてると思ったのに・・・悲しすぎるわ。
でもAさんの住んでる環境も環境だよね・・・そういうのもあって余計よく鳴いてるとか・・・なんだかそんな気もしてきたような。
やっぱりこのままじゃ絶対良くないよね。ワンちゃんの為にもほんと。
何かいい解決策ないかな~動物を好きな気持ちは一緒なんだもん。

小太郎くん(爆)ほんとものぐさニャンコになってるね~(笑)
暑いからやっぱり動きたくないって感じ?ぷぷぷー
最初の格好笑っちゃったよー
ペットボトルの水ほんとに気に入ってるんだね~
2009/07/26(日) 16:25:30 | URL | ちか #-[ 編集]
NO TITLE
氷入りペットボトルですか('-'*)
暑い日はそれにスリスリ、小太郎ちゃんは涼んでいるんですね(^-^*)
暑いとにゃんこも人間と同じく、けだるくなるご様子。
うちも大股開きで体温放出がよく見られます~^^
2009/07/26(日) 17:14:33 | URL | hinatsuko #-[ 編集]
NO TITLE
ぶぶぶっ、こたくんたら!
名誉のためにって、椅子の傷より、この格好の方がずっとずっと面白いよ~ゞ(≧ε≦o)
凄い腕力だ(爆)
うん、こたくん、写真じっくり見ちゃったよ( *´艸`)クスクス
こんなに喜んでくれたら、そりゃ、冷凍庫もいっぱいにしちゃうね(^^)

↓う~ん、Aさん。現状改善の気持ちがないって…。
ダックスちゃん達の幸せより、自分の幸せを考えているばかりの気もするね。
この頭数なら普通でも無駄吠えはあるだろうし、この子達の場合はこの飼い方によるストレスで吠えてもいるのかもしれないよね。
トイレトレーニング方法をひろりんさんが調べるって。
ご本人は、それさえもなさらないのかと思ったら、ご近所の方の気持ちもわかってきたような気までしてるよ。
Mさんもひろりんさんも、本当に大変なことになってしまって…でもダックスちゃん達がこれで少しでも幸せに暮らしていけるよう、願っているね。
なんだかね、飼い主教育の方が先って気までしてきちゃって。ほんと一番可哀想なのは物をいえない動物なんだよね。

オヤツ作戦動画!今度は絶対頑張ってみる(笑)大丈夫!今じゃチャオのカツオ1パックでも抱っこ出来るから(爆)いつでも待ってるよ~♪
2009/07/26(日) 20:23:03 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
NO TITLE
↓Mさんもひろりも 大変ですね
難しそうだけど 犬のためにといっても
あまり無理しないで できることしかできないから

ペットボトルの氷 良さそうだね
私もやってみますね
2009/07/26(日) 21:55:06 | URL | blue #-[ 編集]
NO TITLE
ひろりんさんこんばんは~^^

ペットボトルいいアイディアですね~~!
小太郎君も嬉しそう~
マーコもやってみようかな♪

野良猫ちゃんのお母ちゃんにもいいかも~^^

そういえば・・・最近野良ちゃんあんまり見ないかも・・・。
暑いからお昼は寝てるのかな~~?


ポチ
2009/07/26(日) 22:02:31 | URL | マーコ #-[ 編集]
NO TITLE
ひろりんさん、こんにちは!
今日の福岡は曇り空で涼しい風が吹いてます
先日はお見舞いのコメを有り難うございました
私の住んでる所は被害もなく無事でした
(メールフォームは時々不具合が起きるみたいです。お手数かけました)

↓の件ですが・・飼い主としての自覚が足りないと思うのですが
それと、グチは自分の都合のいいように話を曲げて話す傾向があるので
Aさんの言葉を鵜呑みにするのはどうかな?とも思いました
ひろりんさん、無理をされないように・・・

こたちゃんの、どんだけモノグサ!には笑いが~
(ちょっと映画の一場面が・・ヒョエ~!)
デジカメ・・私も使いこなせてませ~ん(泣)
2009/07/27(月) 13:23:37 | URL | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
こちらの梅雨明けは、8月に入ってからのようです。
ケータイのお写真、きれいに撮れてますよ。
プププ~、最後の小太郎ちゃんなんて、ホントに文句言ってるみたいですね。
2009/07/27(月) 21:40:58 | URL | スージー #eHMgX5i6[ 編集]
すっかり定着してるみたいですね!
凍らせたペットボトルの溶けた水を飲むとは頭いいですね!

にゃんこって正規の(?)水飲み場よりも、こういう仮設置の水飲み場の水を飲むことって多くないですか?
うちはわんこ仏壇にそなえてある水を、ロゼが勝手に飲んでいます(笑)

大丈夫、誰もこたちゃんがイスをバリバリにしたなんて思っていないから、安心してね('-^*)ok
2009/07/27(月) 21:49:44 | URL | にょんこ #-[ 編集]
NO TITLE
こたちゃんの怒った顔
表情がいつもと違いますね~
ちょっと悪顔っぽいね~
2009/07/27(月) 23:41:16 | URL | blue #-[ 編集]
lこんにちは!
ひろりんさん、こんにちは!
コメントどうもありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
このお水に凍らせたペットボトルを入れるって、いい考えですね~。
このところ40度近い気温が続いていて、クーラーつけてもなかなか冷えないんですよ。
何しろ住んでいるのが最上階でガラス張りの部屋があって、
一日中太陽が照り付けているので、猫たちもばて気味なんですよ~。
↓の記事のお留守番のこと。
私もお家でお留守番に賛成です。
ネコちんは場所が変わるとすごいストレスになりますからねぇ。
しかもビビリさんだったら、尚のこと。
家は外出時は、非エコですがクーラーつけっぱなしですよ~。
もし可能なら、誰かにちょっとだけ様子見に来てもらうのがいいかも???
シッターさんを頼むなら、ひろりんさんがいる時に前もって何度か来てもらって
コタちんに慣れてもらうのはどうでしょうか~?
これからも、ちょくちょく遊びに来ますね~!よろしく!!
2009/07/28(火) 01:57:30 | URL | ズッコのマミィ #uzBt6Cok[ 編集]
NO TITLE
ずりずりしながら、たどり着いたペットボトル。
暑かったのね・・わかるわかる。
ので ポチッ(^_^)v
写真はいっぱいいっぱい撮ってもらってね。
とっても可愛いんだもん(^_-)-☆
2009/07/28(火) 05:25:39 | URL | とらみ #A8dXi3Cw[ 編集]
NO TITLE
ずりずり進むなんて可愛い~!!
でも椅子をバリバリしたのは先代猫さんなのですね。
いつでも太郎君を思い出せる素敵な椅子ですね。
それにしても匍匐前進って可愛すぎます。
ものぐさ小太郎ちゃんなのね♪
笑っちゃいました。(*´ω`*)

前記事の件、ご本人にやる気がなければダメでしょうね・・・。
2重サッシだって結構お金かかるかも?
でもあんまり追い詰めちゃイケないし・・・
ひろりんさん、無理はしないで下さいね。
2009/07/28(火) 15:32:18 | URL | はなまる #-[ 編集]
ちかさんへ
こんにちは。
最近暑さのせいか、本当に寝てばっかりですよ~
じゃらしで遊んであげても、立ち上がらないんです~
寝技です(爆)
かろうじてじゃらしを追いかけて走りはするんですが
ジャンプしないですね。
ジャンプするのは自分のハウスに行く時(2段ベッドの上が丸々小太郎のスペースです)
タワーに乗るときでしょうか。。。
立ち上がって夢中になって遊ぶ姿が見たいです~
2009/07/28(火) 16:01:30 | URL | ひろりん #-[ 編集]
hinatsukoさんへ
凍らしたペットボトル、すごく気に入ってくれてます。
良く舐めてますよ。
そして足だけおっぴろげ、上半身は普通に閉じて寝るとういう
器用な寝方をよくしています。
2009/07/28(火) 16:03:14 | URL | ひろりん #-[ 編集]
姉さんへ
絶対、ズリズリ行くより、普通に歩いた方が楽だし早いと思うのは
人間の考え方?
本当に凍らしたペットボトル気に入ってますね~
涼むというよりは、舐めて飲む為に(笑)
水のみボールの方がゴクゴク飲めるのに~って思います(笑)

ダックスの飼い主さんにはとり合えずトイレトレーニングの方法を調べた結果を
渡してみようって思います。
私の周りの意見としては、サークルに6匹なんて飼い方してるから
ストレスで無駄吠えするんじゃないかって言う人が多いですね。
ダックスフンドは犬の中でもトイレトレーニングが難しいって書いてあって
苦労している飼い主さんが多いみたいですね~
でも根気強く続ければ、絶対に覚えてくれるって書いてありました~
2009/07/28(火) 16:08:02 | URL | ひろりん #-[ 編集]
blueさんへ
ありがとうございます!
無理はしないので大丈夫ですよ。
2009/07/28(火) 16:08:38 | URL | ひろりん #-[ 編集]
マーコさんへ
ペットボトルの案はにょんこさんに教えていただいたんですよ。
本当に小太郎には合っていたみたいで、大好評です。
難点は冷凍庫に何も入らなくなることですね~

本当に野良ちゃん見なくなりました。
暑いから出てこないのかしら・・・。
2009/07/28(火) 16:15:59 | URL | ひろりん #-[ 編集]
はなさんへ
はなさん、雨の被害無くて、本当に良かったです。
テレビで見ると本当にすごいことになっていますよね。
私も仲良しの友人が福岡に住んでいるのですが
車のタイヤ半分位まで水がきたけれど
その後ひいたので、家には被害は無かったのとことでした。

ダックスの飼い主さん、無理はしないです。
大丈夫です。
今度ネットで調べたトイレトレーニングの方法を一例として持って行きます。
結構皆さん苦労している方も多いみたいで
色々な記事が読めましたよ。

何の映画でしょう??
気になります!
2009/07/28(火) 16:19:17 | URL | ひろりん #-[ 編集]
スージーさんへ
梅雨明けしたというのに、傘が手放せない日が続いていますよ~
洗濯物が思うように干せないので、困ってます(笑)
最近の携帯は本当に簡単に綺麗に写真が撮れます!
2009/07/28(火) 16:20:42 | URL | ひろりん #-[ 編集]
にょんこさんへ
にょんこさんに教えていただいた凍らしたペットボトル毎日の定番になってますよ!
今我が家の冷凍庫の9割をペットボトルがしめています。
朝、夕方(帰宅後)、夜と日に三回取り替えます!
良い方法を教えていただいて、ありがとうございました!
2009/07/28(火) 16:22:37 | URL | ひろりん #-[ 編集]
blueさんへ
悪顔!笑えました~
本当に眉毛をしかめて怒ってるみたに映ってるので
猫って表情豊かだなぁって思います!
2009/07/28(火) 16:23:50 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ズッコのマミィさんへ
こんにちは、コメント有難うございます。
ペットボトルの方法はブログを通して知り合ったにょんこさんに教えていただきました。
これを置いて扇風機を回してあげているので、
涼しい風がきて、なかなか気持いいですよ。
お留守番の件、そう行っていただけるととても自分でも安心します。
我が家はほぼエアコンが無いに等しい家なので
(何しろ20年近くエアコン使っていないので使えるかが不明です)
若干心配ではありますが、ストレスがかかると
食べない飲まない、引き篭もってしまうので
今回は思い切ってお留守番させます。
2009/07/28(火) 16:28:49 | URL | ひろりん #-[ 編集]
とらみさんへ
写真いっぱい撮りますよ~
可愛いって言ってもらえて嬉しいです。
もう本当にすっかり親ばかなんですよ~
2009/07/28(火) 16:29:50 | URL | ひろりん #-[ 編集]
はなまるさんへ
そうなんです。
椅子をバリバリしたのは太郎なんですよ。
本当に実に器用に椅子の先端に乗り爪を研いだりしてました~
知人の方から頂いて大事に使っていた革張りの椅子が
見事にボロボロになりました~

そう追い詰められないのです。
だからトイレトレーニングの方法の一例だけ
お知らせしようって思っています。
2009/07/28(火) 16:33:05 | URL | ひろりん #-[ 編集]
こんばんは~♪
コメントありがとう~^^
応援ポチ~
2009/07/28(火) 22:51:43 | URL | マーコ #-[ 編集]
マーコさんへ
ありがとうございます!
2009/07/28(火) 23:39:33 | URL | ひろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
