日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

暑くないの!?
2009年07月28日 (火) | 編集 |
昨日ネットでこの本を注文しました~
猫毛フェルトの本」。


nekoge


愛猫小太郎の毛で作りたいなぁ~って思って!
前に何かの記事で読んで、興味がわき、他に頼む本があったので
一緒に注文してみました♪
なので、今はブラッシングの時に抜けた毛はガチャガチャの丸いプラケースに大事に保管。
超不器用な私に作れるかしら??と不安ですが
いざとなったら妹に手伝わせようと!(ここは姉の権限で強制です)
うちの妹は器用で、裁縫、編み物の類が得意なんですね~
だから本を買う時に「無駄になるかも!?」って迷いは無かったです(爆)
手始めにこの表紙にもなっている指人形を作りたいんですよね~
そして上手に出来るようになったら、
猫友達のも作ってあげたいな~なんて野望を持っています。


本当に潜るの大好き、モグラっ子な小太郎。
暑くないの!?って思うことが最近多々ありますよ。
まずはこれです!

atsui2

夏は普通のシーツの上にい草のシーツをひいているのですが
小太郎よくこの間にダイブします。
いくら朝、いくらい草とはいえ暑いと思うのに・・・。
欲求の前には暑さは関係ないのかしら??

次はこれです。

atsui1

エコバッグで遊んでるんですが、この小さいに袋に
この大きい体で潜るんですよ~
どう見ても袋の方が小さいし。。。
でも軽業師のように、スッと丸くなって入っちゃうんですね~
袋が破けるのも時間の問題ですね。
まぁ小太郎が楽しければそれで◎です!

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ





コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
ああ!これこれ~♪
これを何年か前に見て、作ろうと思って…そのまま(^^;)
形をテープで巻いて毛玉巻きつけて洗うんだよね?!
って…そこまでしっかり覚えてるなら、作れ!って話?!(爆)
こたくんの毛、白にグレーに黒?可愛い子が作れそうだね~(^^)
ぷぷぷ、暑いところでサウナ気分(笑)
もしかして、抜け毛のためだったりしてっゞ(≧ε≦o)

いいな~、あ、イ草の下がじゃなく、エコバッグ遊びね(笑)
ウチの子達、なぜかこういう取っ手つきの袋、ビニールだろうが紙だろうが…大パニックなのよ~(泣)
福なんて家中何度もあっちの壁とこっちの窓とぶつかりながら爆走して、ついには脱糞まで(^^;)
タビも網戸ぶち破ったし、リンは狂ったように逃げ回ってたし(追いかけてくるのに)、もうもう、家中取っ手は全部カットするかすぐしまうか(^^;)
ほんと、こういうのを見ると羨ましくてたまらないっ!!

こたくんも、4ニャンズも、みんなみんなお揃いだもんね~!!
飼い主はみんなみんな親バカだし(*^m^*) ムフッ
↓お返事でホッとしたよ(^^)ほんと全て背負うわけにはいかないもの(^^)
2009/07/28(火) 23:50:46 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
NO TITLE
おはよ~あー猫毛フェルトの本知ってたよ~!!この前羊毛フェルトでエラいことになっちゃったけど(爆)
猫毛ならいつでもいっぱい収穫できるからやってみたいな~材料とかはまだ余ってるし出来る事は出来るんだよな~。その本いいなー。
その指人形みたいなの4匹分つくれたら最高だろうな~なんて。
あー私が作ったら凄い変な事になりそうな予感が・・・

小太郎くんなんでももぐるの大好きなんだね~こんな暑いのにぷぷぷ~可愛いな
やっぱり欲求の前には暑さなんて関係ないんだね
エコバックも小さめなのに入るんだねー。ほんと潜るの好きなんだ。
それからひろりんさん私玩具そんな振るのうまくないよ~(笑)相当腕痛くなるまで振ってるけど。あーでもコツは私が声だすと興奮するかな~
2009/07/29(水) 06:07:59 | URL | ちか #-[ 編集]
NO TITLE
わざわざ なにもそんなところに潜らなくてもって所に潜る。
これがまたまた可愛いのですよね(^_-)-☆
ビニール袋もこれまた凄く好きですネ。
あの音も魅力の一つなのでしょう♪
2009/07/29(水) 08:55:26 | URL | とらみ #A8dXi3Cw[ 編集]
姉さんへ
本が今日届いたので、さっき見てみました。
まぁ難しいことは何もないけれど
面倒くさい作業だね~
小太郎が邪魔しないでアイロンをかけれる自信がないです~
なのでアイロンなしで更に簡単に作れるポートレートから行く予定ですよ!
毛はね、圧倒的にグレーが多いので、綺麗に色んな色がとれません。
色で言うなら、グレーか白かの2択です!
ブラッシングは好きなので(新しいブラシに変えてから)
毛の確保には苦労しないんですけどね~
三毛ちゃんだと実に色々な色があるから
リンちゃんは綺麗な指人形ができるよ~
姉さん、そこまで把握してるなら、レッツチャレンジ(笑)

Yes,We CAN!(爆)
2009/07/29(水) 14:33:22 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ちかさんへ
ちかさん、さっき本を読んだら実に簡単そうでした~指人形。
ただ問題はにゃんずが居る我が家でアイロンがかけれるか!?です。
私は難しい~
小太郎が寝静まった頃を狙ってやらないと~
でも他にも色々載っていたので
見ているだけでも楽しい気持ちになれますよ~

声ですね!!
早速今日から声だして振ってみます~
有難うございました!
2009/07/29(水) 14:36:44 | URL | ひろりん #-[ 編集]
とらみさんへ
そうなんです。
もうそんなところに~と思いつつ
可愛いwwってなるんですよね!
2009/07/29(水) 14:37:23 | URL | ひろりん #-[ 編集]
NO TITLE
そーゆー本があるんですね!
指人形の他にもいろいろ載っているんですか?
すごく興味があります~e-420
うちは長毛だから1回ブラッシングをすると恐ろしくたくさん抜けるので
ボールを作っておもちゃにするくらいかな…。

何かできたら写真アップしてくださいねe-463
2009/07/29(水) 20:42:28 | URL | いずみ123 #-[ 編集]
NO TITLE
へぇ~!
そんな本があるんですね~
興味津々♪

ポチ^^
2009/07/29(水) 21:59:50 | URL | マーコ #-[ 編集]
NO TITLE
私も、その本が気になってましたー!^^
せっかくの愛しい我がコ(*´ェ`*)の毛ですもの、
なにかかわいいものにかえれたらステキですよね^^*
どんなものが作れるのか楽しみにしてます(・-・*)♪

小太郎ちゃん、エコバックの中にもするりと(*゜‐゜)
器用ですねー!ナイロン製だから、最初入ると
ヒンヤリして気持ちいいのかもですね!^^*
2009/07/29(水) 22:06:50 | URL | hinatsuko #TvKKL5hQ[ 編集]
NO TITLE
ひろりんさん、こんばんは!
猫フェルトの指人形可愛いですよね
他のブログでも飼い猫ソックリの人形を見ました
なんか・・抜け毛も楽しく掃除できそうですねー
ウチは誰の毛か分からないから無理でーす(笑)

私の旦那もイグサ敷いてますが、バリバリされますよ
潜るなんて可愛い事しませんよー
何をされても見てるだけの家族です
笑って許してしまうんです
ひろりんさんも一緒かな?(爆!)
2009/07/30(木) 00:42:10 | URL | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
NO TITLE
この本、実は私も持ってます。
猫の毛が異常に沢山たまったので、フェルトを作って活用しようと思ったんです。
が・・・状況は変わりませんでした。
ちなみに、私は器用ではありません。
しかも器用な妹は遠い日本にいるので、てつだっもらうわけにもいきませ~ん。
ということで、ひろりんさんの猫フェルトを楽しみに待っておりますです。
ところで、コタちゃん首にバッグひっかけたまま大爆走とかしてません?
家だけかな?
もうエコバックぼろぼろです。
2009/07/30(木) 06:04:27 | URL | ズッコのマミィ #uzBt6Cok[ 編集]
いずみ123さんへ
指人形の他にも色々載っていましたよ。
針も使わず、実に簡単そうでした。
見る限り。でも実に面倒くさそうでもありました!
うちの小太郎短毛種っていうのもあるんですが
あまりたまりません~
作るにはもう少しためないと駄目なので
たまり次第作ってみます!
2009/07/30(木) 10:16:22 | URL | ひろりん #-[ 編集]
マーコさんへ
見るだけでも何だか楽しかったですよ~
2009/07/30(木) 10:16:54 | URL | ひろりん #-[ 編集]
hinatsukoさんへ
そうなんです、可愛い我が子の猫毛、
なんとか可愛いものに仕上げたいです!
毛がたまりしだいチャレンジしてみるつもりです~

エコバッグに限らず、スーパーの袋でもOKなのですが好きですよ~
とにかくすぐ潜ります。
お尻が入りきらなくて、頭だけ突っ込んでいる場合も多々。
何が楽しいんでしょうか??不明です。
2009/07/30(木) 10:19:28 | URL | ひろりん #-[ 編集]
はなさんへ
はなさん、こんにちは!
そうです、間違いなく一緒です。
絨毯バリバリされても許しちゃいます。
井草のシーツはバリバリはしないのですが
結構なんでも許しちゃいますね~
もう立派な親ばかです~

私は超不器用なので、小太郎柄(キジ白)にするのは無理かも・・・。
頑張ってみますね。
2009/07/30(木) 10:30:03 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ズッコのマミィさんへ
私も器用ではないですよ~
むしろ不器用です(笑)
すぐにやれと言われると出来ないのですが
気が向いた時に作ってみようと思います。
どちらにしろ、もう少し毛が集まらないと出来ないです~

エコバッグに入るのが好きなので、走ったりはしないんですが
エコバッグの中で爪をたてて、エイヤーって暴れるので
同じくエコバッグはボロボロです~
2009/07/30(木) 15:18:51 | URL | ひろりん #-[ 編集]
NO TITLE
遅くなってごめんなさい
明日猫フエルトの展示会
高円寺に見にいきますよ~
2009/07/31(金) 00:01:08 | URL | blue #-[ 編集]
猫毛フェルト!?
え~、そんな本があるんだ!初めて知りました!!
うちはイリヤの毛でいつかセーターを編みたいと思っていて(いつになることやら)
大事に袋に入れてとってあるんですよ。

指人形くらいなら、多分もう作れると思います。
私も手先は器用なほうじゃないので、ひろりんさんor妹さんに作ってもらいたーい☆
とさりげなくお願いしてみる。

猫って潜るの大好きですよね~
うちも模様替えで茣蓙を先日敷いたんですが、イリヤがはしゃいで潜って、作業がちっとも捗りませんでした(笑)ただでさえグズなのに、もう。


2009/07/31(金) 11:55:08 | URL | にょんこ #-[ 編集]
NO TITLE
結構この本紹介されている方がいて気になってるんですが
超不器用な私には手が出ません。
でもひろりんさんは器用な妹さんがいるなら安心ですね(笑)
猫毛はムダに私も集めているのですが、大吉と凛太の
混ぜこぜですごく黒っぽいです^^;
でも我が子の毛で何かが作れたらいいな~。
こたくん、潜っちゃってますね~。
イ草は意外と潜っても気持ち良さそう?^^
エコバッグはシャカシャカしていいのかな?
楽しそうで可愛いです。
家の子達はあまり潜らない癖に何故かシーツを
かけようとすると邪魔します(´;ω;`)
2009/07/31(金) 20:51:08 | URL | はなまる #-[ 編集]
NO TITLE
ポチ~♪
2009/07/31(金) 21:12:25 | URL | マーコ #-[ 編集]
blueさんへ
猫フエルト展示会どうでしたか?
ぜひぜひ記事にしてくださいね!
2009/08/01(土) 10:55:45 | URL | ひろりん #-[ 編集]
にょんこさんへ
もちろん、いいですよ~
とりあえず、小太郎で作って、上手にできるようになったら
イリヤちゃんの分も作ります~
猫毛のセーターすごいですね!
どれ位の猫の毛がいるんでしょうか???
気になります!
2009/08/01(土) 10:57:17 | URL | ひろりん #-[ 編集]
はなまるさんへ
わが子の毛で何か作りたいですよね~
気持は一緒です!
本を見る限り、簡単そうでしたよ!
実際やってみないとわからないですが。
お裁縫の要素はほとんど無かったので
猫毛とフエルト針だけあればいいかなぁ~って感じでした!
私も超不器用なので、実際やってみて
また感想の記事アップしますね!
2009/08/01(土) 10:59:44 | URL | ひろりん #-[ 編集]
マーコさんへ
ありがとうございます!
2009/08/01(土) 11:00:08 | URL | ひろりん #-[ 編集]
NO TITLE
私もこの本、気になっていました!
小太郎くんの作成されたらぜひぜひ写真載せて下さいね~v
もぐりっこ可愛いですねv
猫ってどうして狭いところが好きなんでしょうね~。
2009/08/01(土) 18:41:52 | URL | むくこ #-[ 編集]
NO TITLE
じゃあ今度一緒に
先生に教わって勉強しようね~
明日その本の先生の 指人形劇
高円寺でみてきます
また情報おしえますね~

袋大好きこたちゃん
楽しそう!
2009/08/01(土) 23:49:33 | URL | blue #-[ 編集]
むくこさんへ
小太郎の毛で作ったら作品UPさせますね。
毛がたまるまで、もう少しお待ち下さい!
わかちゃんも活発にもぐりっこになるかもしれませんよ~
2009/08/03(月) 08:07:51 | URL | ひろりん #-[ 編集]
blueさんへ
指人形どうでしたか?
感想聞かせて下さいね~
わが子の毛で可愛い作品が作れたら
本当に嬉しいだろうなぁ。
2009/08/03(月) 08:09:05 | URL | ひろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
