日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

大きくなったね。
2009年08月02日 (日) | 編集 |
昨日は美容院に行って来ました~
夏はゴムやピン、シュシュでまとめたいので、あまり切らず
毛先を切りそろえる位にして、ヘッドスパとカラーしてもらい
足の爪のケアをしてきましたよ~
甘皮ケアとか自分ではどうしても上手に出来ないので、サンダルを履く夏だけ足のネイルケアもお願いしているのです。
お世話になっている美容院はアフロディーテ
最近ブログも始めたみたいで、担当の清川さんもスタッフ紹介で載っていました~
3階のF4って紹介されてましたよ(爆)
あっ、でもでも本当にとっても可愛くて(男性に対してこれはOK?)、親切なスタイリストさんです。
ちなみにうちの母親は鈴木店長さんをご贔屓。
私は超不器用者故、ヘアアイロンを持っているのに使えなかったのですが
昨日は清川さんから誰でも出来る簡単なやり方を伝授してもらったので明日早速試します!
秋にはデジパーかける予定なので、それまではまとめたり、アイロンかけたりしてしのぎます!
いつも私でも出来るスタイリング方法をドライヤーのかけ方から教えてくれるので
本当に助かっています。
美容院は本当に私にとってはプチ贅沢で、セレブ気分な癒される空間です
また明日から色々頑張るぞ!


話は唐突に変わります。
小太郎は去年の4月に生まれ、我が家に9月7日やってきました。
来月で1年になるんですね~
これは我が家に来て、1週間目の小太郎。


kotarou2

kota


体重2.6キロ。まだまだ小さいし、痩せてました!
うちに来て1ヶ月間はゲージで飼っていたんですが、
警戒心も強く、なかなか目の前でご飯を食べてくれなかったんですよね。
初めて、私が居る前でもごはんを食べてくれた時は嬉しかったのを今も覚えています。

66666


これは最近の小太郎。体重6キロ。
来た頃の3倍弱。特にお腹周りがプヨプヨ注意報
ビビリだけれど、とっても聞き分けの良いいい子に育ってくれました。
そして子猫の時と変わらずに可愛い
これからも元気で、一緒に遊ぼうね、こたちゃん。

コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
美病室で美人になって
よかったね~
きれいになると嬉しいよね
わかる分かる~

こたちゃんの子猫の頃
愛らしいね!!
最初は警戒してご飯食べない時も
あったんだね お腹周りがプヨプヨ注意報(爆)
一年たっておめでとう!!

籐のベッド購入 検討してください(笑)
私は着払いにしました
braiさんの猫は 病気で気持ちも
まいっていると思うから
きっと喜ぶよ~
pcをしているそばに置くと 必ずだれか
入ってます
私のそばに置くのが使用のポイントらしいよ

2009/08/02(日) 20:27:39 | URL | blue #-[ 編集]
NO TITLE
頭を触ってもらうって本当に気持ちいいですよネ(^_^)
足の爪のお手入れも?
これからは足は主役になりますもんネ(^_-)-☆
ところで、ハリーちゃん幸せいっぱいだね。
6キロはチョッピリ太めかもだけれど、幸せ太りって事でグッドです♪
ポチッ(^_^)v
2009/08/02(日) 22:13:53 | URL | とらみ #A8dXi3Cw[ 編集]
NO TITLE
ひろりんさんにとって美容室が癒しの空間になっているのが同じ美容師としてとっても嬉しいです♪

足のネイルどんなの??
見てみたいわ~^^

小太郎君も最初は色々あったのね
でも、ひろりんさんと出会えて良かったね♪

6キロか・・・リュウと同じくらいね~
可愛いね~~♪

ポチ
2009/08/02(日) 22:34:52 | URL | マーコ #-[ 編集]
NO TITLE
感慨深気なお話で、私もいろんなこと思い出しました。
お金で買った猫、保護した猫…いろいろだけど、小さかった時を思うと何だか不思議とウルッときたりして^^;
生き物と暮らすといっぱい影響を受けますね。

小太郎くん、きれいになったひろりんさんを見てどうだったかな?




2009/08/02(日) 23:05:57 | URL | いずみ123 #-[ 編集]
NO TITLE
おはよ~うわ~足のネイルケアまでやってもらったんだねーそれはやって貰ったことないよ!!
髪の毛も足も綺麗にして貰ったんだね。
美容院、時間がかかってちょっといくまで面倒だけどやっぱり行くと嬉しいよね。
スッキリって感じで。
昔はパーマでよく失敗した事あったなー。
ひろりんさんってどれくらいの長さがあるの?
髪の毛可愛い巻き髪にしたいけど巻いてもすぐ取れちゃって。
やっぱりデジパーマとかあてたいな~。
アイロンも持ってるけど全然うまくできないのよ。

小太郎くんの小さい時の写真可愛いねー。ちょっとお目目が警戒してるのかな~
でも今の方が柔らかくなってより可愛くなってるわ。
2009/08/03(月) 06:06:21 | URL | ちか #-[ 編集]
blueさんへ
美容室は本当に癒されます~
綺麗にしてもらうって嬉しいですよねww

小太郎、来月で我が家に来て1年。
早いですよね。小太郎が居てくれたおかげで本当に楽しいことが
いっぱいあって、充実していた気がします。
初めての動物ボランティアとか。
里親探しとか。いっぱいありました^

籐のベッド、うちの小太郎でも入れるでしょうか?
大きいんですよ。
昨日メジャーで採寸したら、首の付け根からお知りまで45cmありました~
2009/08/03(月) 08:26:36 | URL | ひろりん #-[ 編集]
とらみさんへ
こたちゃん、そう6キロです。
獣医さんにダイエットのこと聞くけれど
身長も大きいし、去勢しているせいもあるので
普通体型って言われるんですよ~
でもね腹がたるんでるんです!
でもそこを触るとまた気持いいんですよ~
2009/08/03(月) 08:28:20 | URL | ひろりん #-[ 編集]
マーコさんへ
足のネイルは、この間はケアだけなので、
今日の夜にでも自分で塗ります~
キラキラにしようかなって思ってますよ!
上手に出来たら写真UPしますね。
マーコさん、美容院に行くと、本当に癒されます。
色々話して楽しいし、セットの仕方も丁寧に教えてくれるし。
今回はシャンプートリートメントも買ってきました!
今度記事でUPしますね。
2009/08/03(月) 08:30:51 | URL | ひろりん #-[ 編集]
いずみ123さんへ
そうなんです。
生き物と暮らすと色々影響を受けますね。
うちも小太郎は野良ちゃんが産んだ子で
保護、脱走を繰返してきた子で
3回目にしてようやくうちの子になってくれたんですよ。
すごく感慨深いです。
2009/08/03(月) 08:33:05 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ちかさんへ
おはようございます。
私は肩より少し長い、鎖骨位の長さですよ。
今までデジパーかけて、切ってストレートにしてを繰返してきてますが
デジパーは巻き髪が簡単に出来ます。
ドライヤーかけながら、指でくるくる、仕上げにワックスでOKです。

小太郎はけなり警戒してますよ。
シャーシャーは言わないものの
目の前ではご飯やお水には手をつけないし
撫でても体を硬くしてるのがすごくわかりました。
柔らかくなって、可愛くなってるって言ってもらえて
本当に嬉しいです!
ありがとうございます。
2009/08/03(月) 08:36:45 | URL | ひろりん #-[ 編集]
NO TITLE
おお~小太郎ちゃん、我が家の白ちゃんと同じくらいの
年齢だったんですね^^*
ほんと、1年はあっという間・・・
みるみる大きくなって、うちは相当なメタボ猫に
成長してしまいました・・・f(^-^;)気を付けんきゃー♪

雰囲気のよさそうな美容室ですねー^^*
これは、気分転換にもセレブ気分・・(・p・*)
いいストレス発散になりますね!
2009/08/03(月) 12:46:56 | URL | hinatsuko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/03(月) 15:56:12 | | #[ 編集]
hinatsukoさんへ
>本当に1年って早いですね~
そうなんです!ほとんど同じなんですよ~
生まれたのも、家に来たのも。
一緒だなぁ~って思って記事を読んでいました。
うちも立派にメタボなお腹になってしまいました~
そんなに食べてるわけじゃないのに、何故!?って感じです。
2009/08/03(月) 16:11:23 | URL | ひろりん #-[ 編集]
鍵コメさんへ
その状況は大変ですね。
5時間・・・・かなりというか絶対めげます。
そんな中コメント有難うございます!
2009/08/03(月) 16:47:17 | URL | ひろりん #-[ 編集]
NO TITLE
美容院いいですよね。
私もちょっと髪が痛んできたので
トリートメントに行こうと思ってます。
ヘッドスパもしようかな~って♪
巻き髪って憧れですが、超超不器用なのです。
デジパーはいいですよね。
私も秋になったら掛けようかなって思ってます。
こたちゃんももうすぐ家の子1年ですね。
最初の警戒心が嘘みたいにひろりんさん家の
中心になりましたね♪
これからも元気で沢山遊んで欲しいですね!
2009/08/03(月) 18:16:51 | URL | はなまる #-[ 編集]
NO TITLE
たまにはこういう元気の出るリラックスもいいですよね~。
コタちん小さいときの写真と比べると、成長振りが良くわかる!
猫ちゃんは飼い主の愛情を食べて成長するんでしょうかねぇ?
それにしても、すごい貫禄だ!
2009/08/03(月) 19:33:31 | URL | ズッコのマミィ #uzBt6Cok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/03(月) 21:47:56 | | #[ 編集]
NO TITLE
パーマもとんとご無沙汰だよ~(笑)
姉さん、ちょっとアトピーの気があって、一人暮らしで新築のところに住んでた時に再発、そしてこの年になって(3年前だけど)またフローリング工事して再発(^^;)
なので、なんにも出来なくなっちゃったのっ(涙)
場所が首の後ろだけに、今また大丈夫でも怖くて(^^;)
ううう、デジパーしたい。
姉さんが行ってる美容室は自宅で一人で私より年上の人がやってるとこなんだけど、きっかけは猫♪
知り合いの獣医さんの患者(猫)さんだったの(^^)
だからほんと、行ってる間は猫話てんこ盛り(笑)楽しいよ~!

こたくん、ほんと美猫だよね!!
ひろりんさんがこの子って思ったのがわかる(^^)
そして、今の表情の柔らかさ♪
写真一枚でどんなにこたくんが幸せかすぐわかるっていいねっ(^^)

二段ベッド♪6ニャンのブロ友さん家、わざわざニャンズ用二段ベッド購入してたよっ!(*≧m≦*)
2009/08/03(月) 21:54:11 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
NO TITLE
貫禄のこたちゃんを応援して帰りま~す(笑)
2009/08/03(月) 22:28:17 | URL | blue #-[ 編集]
NO TITLE
応援ポチ~~
2009/08/04(火) 09:03:19 | URL | マーコ #-[ 編集]
はなまるさんへ
こんばんは。
デジパーは楽ですよ。
ほかのパーマよりもちがいいのも魅力的です。
はなまるさん、お試しあれ(笑)

小太郎来月で1年です。
小太郎と一緒に暮らし始めてもう1年になるんだ・・ってなんだか感慨深いです。
警戒心は家族にはとけたんですが
大ちゃんと同じで、超ビビリなので、家族以外には今でも駄目ですよ~
2009/08/04(火) 18:38:15 | URL | ひろりん #-[ 編集]
マミィさんへ
そうですよね。
猫は飼い主の愛情をいっぱい食べて成長しますよね!
そう1歳4ヶ月にして、この貫禄です~
2009/08/04(火) 18:39:14 | URL | ひろりん #-[ 編集]
鍵コメさんへ
うちに来た頃と顔を比べると、少し穏やかな顔になった気がします。
野良ちゃんから家猫の顔になった感じ。
我が家に来て、安心して暮らしてくれてるんだなぁって思うと
本当に嬉しいです。
2009/08/04(火) 18:40:34 | URL | ひろりん #-[ 編集]
姉さんへ
姉さん、こんばんは。
アトピー大変だね。
私自身はアトピーは無いんだけれど、甥っ子がすご肌が弱くて
高校生の男の子で皮脂分泌がとっても盛んな時期なのに
洗顔石鹸で顔を洗うと、すごく荒れてしまうので、水で洗顔しかできないんだよ。
だから毎年二キビがすごくなっちゃうんだけれど
今年はニキビより、皮脂が毛穴につまって、黒く毛穴が開いちゃって
汚れが出ると穴が開いて、荒れちゃうっていうのを繰返しているので
肌が弱くても洗顔できるソープを今一生懸命探しているんだ!
猫好きさんな美容師さん素敵!
私も美容院でネイルしてもらう時の担当のネイリストさんは
家で猫を飼っている人で、猫話で盛り上がってたんだけれど
先月末で退店されてたよ~
残念!
2009/08/04(火) 18:47:00 | URL | ひろりん #-[ 編集]
blueさんへ
ありがとうございます!
2009/08/04(火) 18:47:22 | URL | ひろりん #-[ 編集]
マーコさんへ
いつもありがとうです!
2009/08/04(火) 18:48:00 | URL | ひろりん #-[ 編集]
NO TITLE
ポチの応援してかえるね!!
2009/08/05(水) 23:57:30 | URL | blue #-[ 編集]
blueさんへ
いつもありがとうございます!
2009/08/06(木) 08:30:50 | URL | ひろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
