日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

小太郎の大きさ
2009年08月04日 (火) | 編集 |
うちの小太郎がデカイというのは6キロという体重からも簡単に推測できるのですが
獣医さんからは「肥満」とは言われないんです。
「去勢もしてるし、こんなもんでしょう・・普通です」って言われます。
だからダイエット食にはしてないんですね。
それはなぜか???
身長も大きいからです。
写真では身長の大きさは分からないので、自分で絵を描いてみました~


cc

首の付根からおしり、いわゆる胴の長さが45cmあります。
昨日メジャーで測ってしまいました(笑)
ひまじん・・・その言葉は却下ですよ~
そこに頭と尻尾が入るので、全長は80cm位ですね。。。
ワンコとあまり大きさが変わらないんですね~
以前飼っていたポメラニアンよりは確実に大きいです(爆)
獣医さんから「この子は大きくなる」といわれましたが
本当にこんなに大きくなりました~


zz

また僕の悪口言ってるニャ・・・

憂鬱だニャ・・・・・


夏ばて気味の小太郎でした~

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ポチッとお願いします!



コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
ひろりんさん、こんにちは~~~
今日はパソがご機嫌みたいです。訳わかりませ~ん(笑)
昨日は5分おきにブツブツ切れてたのに・・(私もブツブツ・・)

こたちゃんのイラスト上手だわっ!絵心ありますね
身長があれば6キロはメタボじゃないし、筋肉質?
ウチのぴゃーと柄が似てると思ってたんですが
このタイプってビッグになり易いんでしょうか?(ぴゃーは7.4k)

こたちゃん・・ひろりんさんは愛の検証をしてくれたの
悪口じゃないからねっ!(笑) そうですよね~
2009/08/04(火) 16:49:59 | URL | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
はなさんへ
絵心があるなんて~
うまくはないんですが、絵を描くのがすきなんです。
最初、ブログのお絵かきツールを使おうって思ったのですが
猫にならなかったので、普通に描いてUPしました!
メタボじゃないですよね。
ただうちの小太郎は下腹がたるんでるんですよ~
振袖肉みたいに触ると気持良いです(爆)
ぴゃーちゃんは7.4キロですか?
そうは見えないですね~
やっぱり身長も大きくなる柄なんですかね??
2009/08/04(火) 18:51:40 | URL | ひろりん #-[ 編集]
可愛いイラストですね~。
イラストのセンスある人は尊敬しますよ。
今日は、短めごめんなさい。
2009/08/04(火) 20:05:03 | URL | スージー #eHMgX5i6[ 編集]
NO TITLE
こたちゃん わんこ位
おおきいんだね~
でも獣医さんってなぜ そう言ったのかしら
どうしてだか 今度聞いたら教えてください☆

私も絵がかける人 うらやましいですよ^
こたちゃんの絵 かわいいです♪
2009/08/04(火) 21:25:05 | URL | blue #-[ 編集]
NO TITLE
かわいい小太郎ちゃんの絵ですね(*´ェ`*)
背中が45cm...ψ(。。)メモメモ。。。
うちの白いコもデカいのですが、6.8kgもあって
かなりのメタボだ・・どうしようと、思っていたところです。
はかってみましょう。。。正確にはかれませんでしたが
43cmくらいの様子・・やっぱりメタボだわー(*ノノ)
2009/08/05(水) 00:51:15 | URL | hinatsuko #-[ 編集]
NO TITLE
6キロあるニャンコちゃん
友達んチにもいますよ(^_^)v
貫禄あって可愛いです♪
コロコロしてて(笑)
ところで、漫画いや絵がとてもお上手ですね。
絵心のある人ってとても羨ましいです(^_-)-☆
ポチッ(^_^)v
2009/08/05(水) 04:33:46 | URL | とらみ #A8dXi3Cw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/05(水) 06:02:10 | | #[ 編集]
NO TITLE
ひろりんの絵、初公開!?上手いね!!
これだけ描けるなら、たまには漫画ブログにしても面白いかも~。

こたちゃん、大きいことはいいことだ!悪口じゃないよね^^
2009/08/05(水) 11:49:17 | URL | わかめも #-[ 編集]
NO TITLE
絵、お上手ですね~!
模様まで綺麗に書かれていて可愛い♪
そうですよね。骨格からして大きいのでしょね。
分かります。
こた君はおデブには全然見えませんよ!

大吉もまぁ、メタボではありますが
体からして大きいですから。
先生にも即ダイエット!とは言われません。
でも運動しないからな・・・小さい頃から健康には
気を付けていますが、食事もそんなに食べる方では
ないのに、どんどん大きくなりました。
やっぱり運動かな・・・(´・ω・`)
でも今朝も凛太と遊んでいたので、動けるデブです。
12月の凛太のワクチンの時にまた先生に聞いて見て
高くても病院のご飯にしようかな。

白猫親子。みんな行き先決まりました♪
自分の事のように嬉しいです。
ひろりんさんも色々ありがとうございました☆
2009/08/05(水) 17:10:56 | URL | はなまる #-[ 編集]
スージーさんへ
ありがとうございます!
誉めてもらえてめっちゃ嬉しいです!
2009/08/06(木) 08:17:04 | URL | ひろりん #-[ 編集]
blueさんへ
小太郎はわんこ並に大きいんですよ~
先生はなんでそう言ったんだろう?
最初のワクチンの時に言われましたよ。
今度先生に聞いてみます!
2009/08/06(木) 08:18:24 | URL | ひろりん #-[ 編集]
hinatsukoさんへ
43cm、小太郎と2cmしか変らないですよ~
メタボじゃないです!
hinatsukoさんの愛情いっぱい受けて大きくなったんですよ~
お互い、これ以上体重を増やさせないように気をつける必要がありますね。
頑張りましょう!
2009/08/06(木) 08:21:18 | URL | ひろりん #-[ 編集]
とらみさんへ
おはようございます!
私の友達は皆飼っているのはメス猫ちゃんなので
小さい子ばかりなんですよ~
しkし小太郎兄弟、オスメス含めて皆大きいです。
お母さんは小柄な子なのに!
お父さんが大きいのかな??って思いました。
2009/08/06(木) 08:23:12 | URL | ひろりん #-[ 編集]
鍵コメさんへ
偏頭痛の具合はどうですか?
無理をしないで下さいね。
2009/08/06(木) 08:23:57 | URL | ひろりん #-[ 編集]
わかちゃんへ
漫画ブログはさすがに無理だよ~
これからも適当に絵ものっけるようにする!
小太郎と遊んで、写真撮るのも私だから
上手にとれなくて、いつもまったりおとなしい写真ばっかになっちゃうんだもん。
2009/08/06(木) 08:25:35 | URL | ひろりん #-[ 編集]
はなまるさんへ
動けるデブ。。。。
大ちゃん大きいけれど、デブって感じはしないんですが。
骨格が大きいんですよね。
わかります~そんなに食べないのに
どんどん大きくなるんです!
まさにうちもそうです!

はなまるさん、白猫親子本当に良かったです!
お母さん猫もはっかちゃんと一緒に暮らせるようになって良かった!
成猫ちゃんの里親さん、なかなか見つからないのが現状なのに
本当に嬉しいです。3にゃんとも幸せになれる!
2009/08/06(木) 08:29:58 | URL | ひろりん #-[ 編集]
NO TITLE
ほんと、姉さんもイラストに目が釘付け♪
私が描くと…ニワトリも4本足だよ(^ω^;)
このお目目がくるりんとしてて可愛いよ~!!
えへへ、今度ウチのニャンズも描いて欲しいっ( ´艸`)ムププ
こたくん、幸せの分だけ大きくなったんだよね~♪
にしても、最後のショット(笑)
この撮り方だと顔が大きいっゞ(≧ε≦o)

雨音さん、イラストもほんと上手なんだけど、絵はペンタブを使ってソフトで描いてるんだって。
って言われてもチンプンカンプンなんだけどね(笑)
ひろりんさんも、パソコンでイラスト描いたらすごいんじゃないの(^^)
ちゃんとリクエスト覚えてたよ~!でもビビルところは撮れなかった(爆)
2009/08/06(木) 12:39:08 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
姉さんへ
姉さんこんにちは~
そんなこと言うと調子にのって、姉さんとこの4にゃんも描いちゃうよ~
気長にお持ち下さい。

あの大ちゃんの絵、PCで描いたの!??
そんなことできるなんて本当にビックリ!
私も姉さんが書いてる意味がチンプンカンプンだよ~
前に姉さんに教えてもらったURL見て、
自分のブログを小太郎にカスタマイズしようって思ったけれど
説明文がよくわからなくて断念した~
またチャレンジしなくっちゃ!
2009/08/06(木) 17:55:42 | URL | ひろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
