日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

最近の爪とぎ事情
2009年08月06日 (木) | 編集 |
最近の小太郎のお気に入りの爪とぎスポット、それは・・・・・


乗馬マシーン!


前はおとなしくのってくつろいでるだけだったのに
最近は乗ってはバリバリしてる~

fff

だって丁度いい具合なんだもんニャ

さすがにシートは合成皮だし、すっごい硬いから被害は出てないけれど。。。
だからって許しちゃうと、他でもやりそうだからやめさせないと駄目!
断固として阻止するわよ!

nikukyuu


嫌だ!嫌だ!

やめにゃいニャ!

僕の可愛い肉球攻撃だニャ!


可愛い肉球
これを見ると可愛くて、ついついプニプニしちゃうんですよね~
そして妥協している自分がいます。
絶対ににゃんこは自分が可愛いってわかってると思う今日この頃です。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ポチッとお願いします!


コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
ふふふふ・・・(今日は挨拶を忘れそう・・)
ひろりんさん、デレデレじゃないですかぁ~(笑)
いくら可愛いからって・・もう読んでておかしくって~
合皮でも許しておくと、いつの間にかボロボロになりますよー
・・ってソレ乗馬ですよね?ダイエットにいいですか?(話は急に変わる)
結構高級なんでいいって聞いても買えませんが(笑)

こたちゃんの肉球2色ですね。ん?爪伸びてませんか?
以上、今日もパソに悩まされる私でした(コメ短かっ!)
2009/08/06(木) 19:24:58 | URL | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
NO TITLE
きゃぁ~!!
可愛い肉球(^_^)v
ほとんどピンクこれがたまらんですネ♪
こんな肉球ならガリガリ思わず許したくならないですか?(笑)
2009/08/06(木) 20:55:15 | URL | とらみ #A8dXi3Cw[ 編集]
NO TITLE
小太郎君の肉球は2色なんですね!
うちのは2匹とも1色だから、珍しくてじーっと見ちゃいました。
写真の大きさが愛すべき肉球を表してますね^^;
2009/08/06(木) 21:30:17 | URL | いずみ123 #-[ 編集]
NO TITLE
ジョ―バ?とぎやすそうな物ですよね
つめとぎってほんと
こまるよね~
おおきな肉球アップ!!びっくり
2009/08/06(木) 23:39:58 | URL | blue #-[ 編集]
NO TITLE
おはよ~(笑)ほんとににゃんこは自分で可愛いってわかってると思うよねー!!
可愛いからなんだか許せちゃうんだわ~参ったよね。
肉球たまらないよ~肉球見たらやっぱりぷにぷにしたくなっちゃうよ。
ブチの肉球ってうちにはいないのーだから憧れよ。

ひろりんさんとこには乗馬マシーンあるんだねー!!羨ましいな~効果はどう?
うちもやっちゃいけないとこバリバリ。パソコン椅子もどんどんボロボロになってきたもんな~。
2009/08/07(金) 06:01:12 | URL | ちか #-[ 編集]
NO TITLE
きゃ~~♪
なんて可愛い肉球♪
こんなの見せられたら何でも許しちゃいますね^^

ポチ
2009/08/07(金) 09:10:19 | URL | マーコ #-[ 編集]
NO TITLE
ジョーバで爪とぎは困っちゃいますね。
我が家も爪とぎとタワーの柱と
あと、たまにマットでもするんです。
マットは許してしまいます^^;
そしてジーンズを履いた私の足も好きなんですよ。
大吉がバリバリします^^;これも許しちゃう。
こんな可愛い肉球見せ付けられたら
仕方ないですよね~。
ちょっと黒が入っていて可愛い♪
2009/08/07(金) 12:00:21 | URL | はなまる #-[ 編集]
NO TITLE
爆!!
乗馬マシーンがボロボロになる日も近い?!ゞ(≧ε≦o)
そうよ、全てはこたくんの為♪
こたくんが正義!
って、姉さんが言い訳してどうするっ、だよね(笑)
こたくんの肉球、大とリンとちょっと似てる~(^^)プニプニしたらたまらないね(^^)
アポロチョコみたい~♪

いやっ、ウチの正義はキャットウォーク2つめで終わりだからっ(^^;)
ちっこいけど…ポチバナーにタビと大がひとつずつの写真使ってみた~(笑)
2009/08/07(金) 23:32:29 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/07(金) 23:35:29 | | #[ 編集]
キャットポールはいかが?
猫って一番爪の引っかかり心地がいいもので爪を研ぐ習慣があるので、乗馬マシーンのシートよりもこたちゃんが気に入るものを探せばいいんですよ☆

楽天で売っているんですが、「キャットポール」はいかがでしょう?うちもこれを買ってから、ソファでの爪とぎがなくなりましたよ!

話は変わりますが、乗馬マシーンで痩せました?効果があったらジムで乗ってみようと計画中です。ニヒ。
2009/08/08(土) 00:23:16 | URL | にょんこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/08(土) 18:40:14 | | #[ 編集]
はなさんへ
はなさん、こんばんは~
私のは残念ながらジョーバではありません~
まがい物のロデオボーイのほうですよ。
やせないんですよね~
毎日やってないから、余計だと思うのですが。
継続が大事ですね~
今ではすっかりオブジェ、または小太郎のまったり場所になっています。

するどい!爪は少し伸びています。
きらなくっちゃと思ってるところですよ~
2009/08/08(土) 19:46:13 | URL | ひろりん #-[ 編集]
とらみさんへ
そうこの肉球が可愛くて、可愛くてたまらんのです~
爪とぎ、完全に許しちゃってますよ~
2009/08/08(土) 19:47:52 | URL | ひろりん #-[ 編集]
いずみ123さんへ
小太郎は鼻も肉球も2色なんですよ~
猫って毛色も肉球も個性ですね!
みんな違う!可愛いですよね~
2009/08/08(土) 19:49:37 | URL | ひろりん #-[ 編集]
blueさんへ
ロデオボーイです。
絶好の爪とぎスポットですね~
肉球アップはビックリしましたか!?(笑)
2009/08/08(土) 19:51:40 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ちかさんへ
ちかさん、絶対にゃんこは自分が可愛いってわかってますよね~
知能犯だ!(笑)
私は逆にピンク1色の肉球にあこがれますよ~
もうさわるとついついぷにぷにしちゃいますよね。
これはどうしようもないです!
乗馬マシーンの効果は聞かないほうがいいです!
コアリズムにすっごく興味ありますよ~
2009/08/08(土) 19:56:02 | URL | ひろりん #-[ 編集]
マーコさんへ
そうなんです~
なんでも許しちゃうんですよね!
2009/08/08(土) 20:16:55 | URL | ひろりん #-[ 編集]
はなまるさんへ
ジーンズにゃんこは好きってよく聞きますが
うちの小太郎はやらないんですよ~
うちはタワーの柱は昔はやっていたのに
今はほとんどしなくなってしまいました~
どうしても絨毯でするんですよね。
駄目って言っても駄目なんです~
そしてついつい許しちゃうんです。
2009/08/08(土) 20:19:43 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ねえさんへ
そう小太郎の肉球はアポロチョコなんです~
このぷにぷに感がたまりません。
甥っ子が動物大好きなんだけれど
まだ保護して間もなくで、ケージで飼ってた時に
世話しに来てくれて、抱っこして肉球さわってた~
ぷにぷにして気持良いって!

いやいや姉さん、2台あることは3台ある(爆)
ポチってしたくなるぞ~
2009/08/08(土) 20:25:30 | URL | ひろりん #-[ 編集]
鍵コメさんへ
本当ですか!?
すごく嬉しいです~
そっそくこれから好きな感じのデザインを探してみます!
2009/08/08(土) 20:27:23 | URL | ひろりん #-[ 編集]
にょんこさんへ
キャットボールですか?
どんなものでしょう?これから楽天で見てみますね。
乗馬マシーンは私は痩せないですね~
ついつい毎日乗らないからだと思うのですが。
私のは全然ゆるいので、乗っても余裕なんですが
本家のジョーバは結構ハードですよ。
妹が持っているんですが、1回で筋肉痛です。
しかし妹も痩せてませんね・・・(滝汗)
継続することが大事ってことですね。
2009/08/08(土) 20:30:38 | URL | ひろりん #-[ 編集]
NO TITLE
ひろりんさん、日付変わっちゃってからで本当にごめんなさいっ。
今やっとアップ出来ました(^^)
何度見ても、涙ばっかり出ちゃってなかなか記事が進まなくて。
遅くなってしまったけど、どうか見てやってね。
本当に、嬉しかった~。ありがとう!!!

「2台あることは…」!
ひろりんさん、うまいっ(超爆)
2009/08/10(月) 00:06:52 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
NO TITLE
応援して帰るね~^^
ポチ
2009/08/10(月) 08:47:40 | URL | マーコ #-[ 編集]
NO TITLE
ひろりんさん、出張だったんだよね。
今日、お帰りかな、本当にお疲れ様です。
昨日の大雨に地震、こたくんのことが心配でたまらないよね。
でもきっと頑張ってくれてるから!
仕事が終わった途端、焦って帰るんだろうけど、どうか気をつけてね。
ウチは…大が仰天してカーテンよじ登ってエアコンと天井の隙間に。
で、姉さんは…ぼんやりとみんな揃った倒壊する家具のない寝室に居てよかった~って思いながら…爆睡してた(^^;)
朝起きて、なんでエアコンの上に大が居るのか一瞬分からなかったよ(^ω^;)
2009/08/11(火) 11:38:28 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
姉さんへ
いやいや、改めてPCで大きいのを見ると
性格そのままの雑さ満載で恥ずかしい~
雨音さんの福ちゃん、本当に素敵なサプライズでしたね!
福ちゃんは姉さんといつでも一緒ですよ。
私と姉さんを知り合わせてくれたのも福ちゃんだもの!
2009/08/12(水) 15:33:07 | URL | ひろりん #-[ 編集]
マーコさんへ
本当にいつも有難うございます!
2009/08/12(水) 15:33:35 | URL | ひろりん #-[ 編集]
姉さんへ
出張の間中、小太郎が心配で仕方なかったよ~
翌日弟から大雨と地震の事を聞き
心配で心配で。
しかし遅くに帰ってみたら、小太郎飼い主の心配をよそに
全然普通で、「おやつだよ!」って呼んで
チャオの焼きかつおをあげたらガツガツ食べてました(爆)
2009/08/12(水) 15:36:05 | URL | ひろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
