日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ひえ~~~
2009年08月20日 (木) | 編集 |
昨日仕事で、大阪のアルミ材料メーカーさんに会ったので
「これだけのペットブームだし、冷え冷えボード」を作ったら?」って言ってみました。
そうしたら・・・・
「ド○-マンからオファーもらいましたよ」とのこと。
そして先方の希望価格は一番小さいサイズで500。
えええ・・・・・・そして更に衝撃。
「あんなんは厚めのアルミ板を型で抜いて、刻印して、アルマイト処理するだけですよ。」
ええ!!????
私はアルミ板に何だかの特殊な処理をするって思ってましたよ~
だからセールで買ったけれど1500円前後で買った記憶が。。。
サイズは一番大きいLLですよ。
ただのアルマイト処理しただけのアルミ板だったら
うちにもW1m×H1.2mのあったから、それで良かったのか・・・
今更ながらに大したお金ではないけれどショックを受けました~
作るにしたって、下請けさんに半端なサイズでもいいからって言えば
ただでもらえたじゃないか・・・・・ガーン
これを教訓に、買う前に色々調べることにしましょう。
まぁ救いは、買ってあげたボードに乗ってくれてることですね。
乗ってくれなかったら、目も当てられなかったです!!
しかしド○-マン、ぼろ儲けだなぁ。。。。
iiiiiiii

人間は大変ニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ポチッとお願いします!


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/20(木) 16:50:32 | | #[ 編集]
NO TITLE
ひろりんさん、こんにちは。
最近メッチャ蒸し暑い福岡です(夏だからねぇ・・って言うのは無しで)
冒頭から読んでて・・ん?ひろりんさんは発明者?特許?
えぇ~・・大金持ちになるの?って思ったら違いましたね(爆)

何でもアイデア次第で一攫千金の発明王になってなれる今
ただ、ひらめかないのでなれないけど(笑)

こたちゃんの入っている段ボール
見ると穴を開けたくなるのは私だけ?
あっ!閃いた!ニャニャコーポ・・商品化は無理かしら?
はい、夢ですね
2009/08/20(木) 16:51:44 | URL | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
NO TITLE
えぇ~!!
LLサイズで500円?
それは馬鹿安ですね。
普通は、2000円はしますよ。アルミの冷え冷えボード。
うぅ~!!!なんか悔しいですね^^;
うちのは、アルミではなく、ジェル?内蔵だけれど
やはりそれなりの価格してましたもん。えぇ~ん_(._.)_
2009/08/20(木) 17:55:26 | URL | とらみ #A8dXi3Cw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/20(木) 18:56:00 | | #[ 編集]
はなさんへ
今日は東京も蒸し暑いです。
ただ夜と明け方はかなり涼しくなってきて過ごしやすいですよ。
結局この夏もエアコンを使うことなく
扇風機だけで大丈夫でした!

ニャニャコーポはいいですね~
私もはなさんに小太郎のマンションを注文します~
2009/08/20(木) 21:23:50 | URL | ひろりん #-[ 編集]
とらみさんへ
本当に原価っていうのはわからないものですね~
メーカーはぼろ儲けだと昨日切実に感じました!
ジェル内蔵はアルミよりは手がかかっていて高い気がします。
でもやっぱり悔しいですね~
今回は良い勉強になりました!
2009/08/20(木) 21:39:31 | URL | ひろりん #-[ 編集]
NO TITLE
トラブル発生・・・
ポチ逃げでごめんなさい!
ポチ~
2009/08/20(木) 22:30:56 | URL | マーコ #-[ 編集]
NO TITLE
こたちゃん 顔が大人っぽいような~

そうか にゃんこ用品ってどれも
ボロもうけかもよ~
飼い主は お金おしまないしね~
2009/08/21(金) 00:07:28 | URL | blue #-[ 編集]
NO TITLE
えー。そうなのですかー。
うちはジェルタイプのものなのですけど、そもそも、ツインズは使ってくれませんし。。。
犬たちには大人気ですけど、その辺のアルミ版でよかったのですねー。
ホームセンターとかに売ってる、板とかでよかったのか。。。
勉強になりましたー。
犬猫のためにはお金払っちゃいますものね。
自分の子供だから。
2009/08/21(金) 01:45:47 | URL | アリス #-[ 編集]
マーコさんへ
トラブル大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。
2009/08/21(金) 08:37:15 | URL | ひろりん #-[ 編集]
blueさんへ
そうかもしれないですね。
にゃんこ製品、どうしてこんな値段!?ってもの結構ありますよね~
やっぱりアイデア勝負で、早いもの勝ちなんですね!
2009/08/21(金) 08:38:28 | URL | ひろりん #-[ 編集]
アリスさんへ
そうそうホームセンターで売っている厚めのアルミ板を
切り売りしてもらって、端っこを自分でやすりでけずったり
テープで保護すればOKなのです。
本当にビックリしました。
ちなみに冷凍肉を早く溶かす板もただのアルミだそうです。
2009/08/21(金) 08:40:24 | URL | ひろりん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/21(金) 11:11:28 | | #[ 編集]
NO TITLE
・・・('0'*)そんな裏話があったのですか・・。
世の中ボロ儲けにできてるんですね・・・(7-7;)
確かに、ペット系のものはなんでも高くて
たくさんの利益を得ているような気がしてきました!w
色々代用品、考えればありそうですね!~^^
2009/08/21(金) 16:29:57 | URL | hinatsuko #TvKKL5hQ[ 編集]
hinatsukoさんへ
本当に高いですよね。
原価を知ると、そんなにもうけてるの!?と
驚く事だらけです。
代用品はきっと沢山ありますよね。
2009/08/22(土) 12:19:19 | URL | ひろりん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/22(土) 15:26:59 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/22(土) 15:43:31 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
