日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミイコさん
2009年08月23日 (日) | 編集 |
まずはお礼を。
今回小太郎をトップ画像にしたテンプレートに変えたんですが
PC初心者の私に詳しく丁寧に色々教えてくれた
猫友さんに大感謝です。
本当にありがとうございました!
これから、少しづつカスタマイズを進めてきますね。
本当に、本当にありがとうございました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜、ご近所の猫仲間のOさんの愛猫ミーコさんが虹の橋に旅立ちました。
Oさんは以前ブログ記事にもしましたが
区役所に猫の避妊去勢手術の助成への嘆願書を出している方です。
Mさんと一緒に小太郎兄弟を保護してくれた方でもあります。
ミーコさんは20歳。
去年18歳で虹の橋に旅立ったプーちゃん(Oさんのもう1匹の愛猫)の時と同じで
寝たっきりになり、肛門が開いてきていたので、覚悟はしていたそうです。
昨夜もミイコさんに声をかけながら、体を撫でてあげたら尻尾でパタパタしてくれたそうです。
その後、お布団を敷く為に席をたったわずか3~4分の間に息をひきとっていたそうです。
長患いで獣医さんにかかっていたわけでなく、苦しむことも無く
ミイコさんは虹の橋に行きました。
今頃はプーちゃんと楽しく遊んでいるでしょうね。
大往生だとOさんは言っていました。
ちなみにMさんの愛猫しっぽなは20歳で、元気に今日も走り回っています。
しっぽなもミイコさんも三毛猫。三毛は長生きの要素があるんでしょうか?
私も大往生と言ってあげられる位、小太郎を幸せにしてあげたいって思いました。
・・・・・・と言っても、もちろんまだまだ先の話ですよ。
小太郎は1歳4ヶ月。まだまだ元気に頑張ってもらいます。
そうそう、ミイコさんはここ2~3年、よく壁に向かって鳴いていたそうです。
獣医さんに相談したら「脳軟化」と言われたそうです。
しかし今日火葬場でお坊さんに
「私はもうあとわずかしかあなたと一緒に居られません」という合図を
大好きな飼い主さんに送っているんですよ」って言われたそうです。
その話を聞いて、目頭が熱くなってきました。
ミイコさん、大往生とわかってはいても寂しいです。
ご冥福を心からお祈りいたします。

ccc

ミイコおばあちゃん、僕を保護してくれて
ありがとニャ。
ぷーおじいちゃんと一杯遊んでてね。
Oさんのことなら心配いらにゃいよ。
僕も遊びにいくからニャ!


自家製サウナより小太郎でした。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ポチッとお願いします!


コメント
この記事へのコメント
虹の橋をわたっちゃったのね。
たとえ大往生といえど寂しいですが
橋のたもとで待っててくれるという話ですから
それまで、我慢ですね。寂しいけれど悲しいけれど。
ところで、トップ素敵ですネ♪
私は、とても出来そうにないから、このままで^^;
ポチッ(^_^)v
2009/08/23(日) 13:36:19 | URL | とらみ #A8dXi3Cw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/23(日) 16:44:55 | | #[ 編集]
トップとても素敵よ!!
全体に色合いもいい感じ
私も作りたいけど 時間がなくて
そのうちと 思って一年がたちました(笑)
2009/08/23(日) 22:26:42 | URL | blue #-[ 編集]
こんばんは~^^
そうでしたか・・・。
大往生でしたか・・・どんなに年をとっても飼い主さんには可愛い子供。
さぞ、Oさん寂しかったでしょう~
悲しかったでしょうね・・・。
ミイコさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

小太郎ちゃんのトップ可愛いね^^

ポチ
2009/08/23(日) 22:48:37 | URL | マーコ #-[ 編集]
とととととと!!!
TOPの画像かわいすぎる。゚(゚´Д`゚)゚。ぉんぉんぉん

やっぱり猫は癒されますなぁハァハァ(*´д`*)

ひろりん元気にしてるー????

なかなかメールもできないでごめんよ(ノД`)シクシク

2009/08/23(日) 23:25:22 | URL | 潤 #gToLfGw6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/24(月) 00:05:44 | | #[ 編集]
ひろりんさん、こんにちは。
獣医さんは猫の病気の症状なら専門家だけど
猫の心の中までは診察できません
だって猫が心を開くのは愛してる飼い主にだけだから

猫が鳴くのは何かを伝えたいから。私もそう思います
最期に鳴くのは、「さよなら」なのか「ありがとう」なのか・・
もしかしたら「もっと生きたい」なのかもしれません
ミイコさんは幸せな最期でしたね
ひろりんさんと同じくウチの猫達も大往生で送ってあげたいと思いました

今日からURLが変わりました
前ブログ同様よろしくおねがいします
2009/08/24(月) 13:17:36 | URL | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
とらみさんへ
大往生でも寂しいですよね。
Oさんは2匹飼っていた猫が去年、今年と続けて虹の橋に渡ってしまったので
寂しいと思います。
1人暮らしの方なので、余計かもしれませんね。

トップ画像誉めてもらえて嬉しいです~
2009/08/25(火) 08:42:12 | URL | ひろりん #-[ 編集]
blueさんへ
わ~そう言ってもらえてすごく嬉しいです!
私は自分では全然PCのことわからないので
猫友さんに色々教えてもらいました!
2009/08/25(火) 08:44:06 | URL | ひろりん #-[ 編集]
マーコさんへ
大往生でした。
20歳、人間で言えば100歳越え。
十分長生きだとわかってはいても寂しいですよね。
2009/08/25(火) 08:45:21 | URL | ひろりん #-[ 編集]
潤へ
久しぶり~
今月決算なんで、バタバタしてるよ~
潤とはゲネプロで会って以来だよね。
今度はご飯でも食べようね!
メールしてないのはお互い様だよ~
2009/08/25(火) 08:46:30 | URL | ひろりん #-[ 編集]
はなさんへ
ミイコさんは幸せな最期だったと思います。
病院じゃなく、大好きな飼い主さんに近くで
本当に眠るように逝ってしまったので。

そうですよね、鳴くのには意味がありますよね。
うちの小太郎も実によく鳴きます。
しかも寝てるときに。
起きてる時に鳴くのは遊んでサインが多いんですけれど。
なかなか愛猫の気持がわからない駄目駄目飼い主です~
2009/08/25(火) 08:49:29 | URL | ひろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
