日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

看板猫
2009年08月24日 (月) | 編集 |
日中は暑いけれど、朝夕はしのぎやすくなりましたね。
今年はやっぱり夏が短い気がする私です。
昨日猫仲間のMさんから連絡が来ました。
松姫を引き取ってくれた方が子猫を保護したそうです。
5ヶ月位だということですが、獣医さんに連れて行き見てもらってから
里親探しをするので、協力してとのことでした。
私は里親募集のHPに載せたり、にゃんこの運び屋さんをするのが
私の役割なので(仲間内で)
はっきりしたことがわかったら、ここにも載せますので
よろしくお願いします。

これはよく通る美容院で飼っている猫ちゃん。
お店が閉まっている時、よく写真みたいに外を眺めています。
可愛いんですよ~
完全室内飼いみたいなので、いつも見るのはガラス越し。
でも可愛さは充分伝わってきます~

1

さてさて我が家の小太郎君。
肉球建築士のお仕事でボロボロにしてしまった襖はスルーでお願いします(爆)



2

ゴミ箱に寄りかかり、くつろいでいますね~
その後この体勢になります。

3

本当ににゃんこは体が柔らかい!
この可愛い体を撫でて、モフモフしていると
私の心も柔らかくなる~
こたちゃんは私の心の柔軟材や~(彦麻呂風)

小太郎ありがとう!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ポチっとお願いします。


コメント
この記事へのコメント
保護した方いい方で良かった・・・。
これからが大変だけど頑張ってね!

美容室の猫さん可愛い~~♪

あらま!凄いふすまだけど小太郎ちゃん可愛いからOKね~^^

ポチ
2009/08/24(月) 21:58:35 | URL | マーコ #-[ 編集]
この時期はまだ
子猫が多いし
夏休みはまるで出ないので・・・
うちもまったくです
良い方にで会うといいね~
こたちゃんの建築士というか
まずは 破壊から?(爆)
大人っぽくなって
むっちりした体付きだね!!
2009/08/24(月) 22:57:32 | URL | blue #-[ 編集]
保護されて良かったです。
幸せになりますように。
美容室の猫さんは、なんらかの出張サービスをしてくれるのかしら?
出張もふもふとかヽ( ´ ▽ ` )ノ
猫さんがいたら、ついつい入ってしまいそうですねー。
こたちゃん、やわらかーい♪
ねじれまくってますね♪可愛い!
2009/08/25(火) 00:14:45 | URL | アリス #-[ 編集]
マーコさんへ
私も子猫を見つけちゃったらどうしよう・・ってドキドキしながら
毎日歩いてますよ。
でも全然猫自体をあまり見ないんですよね。
きっと暑さのせいだと思うのですが。
これから秋の恋の季節が始まります。
油断できないですね~
2009/08/25(火) 08:51:08 | URL | ひろりん #-[ 編集]
blueさんへ
そう破壊から始まります(爆)
だから建築士と言うよりはリフォーム専門ってことで。
問題は修復をしてくれないってことです~
2009/08/25(火) 08:52:15 | URL | ひろりん #-[ 編集]
アリスさんへ
美容室の猫さんの出張サービス!
写真を撮っていながら気付かなかったです~
どんなサービスをしてくれるのかしら。
この美容院はもう1匹猫ちゃんを飼っているんですよ。
2匹とも可愛いです。
2009/08/25(火) 08:53:38 | URL | ひろりん #-[ 編集]
今の時期はそう言うお話し、本当に多いですね。
かく言う私も保護したわけではないですが
お友達のお届け時に車を出す予定です。
無事に決まりそうです。良かった。
ひろりんさんの所もいい方に巡り会えますように。

看板猫ちゃん可愛い!
ワンコは多いけれどにゃんこって少ないですよね。
いいな~(*´▽`*)
こたくん、免許皆伝したし仕事しっかりしてますね。
ひろりんさん的には泣けますけれど^^;
バッチリネジってウエストシェイプだね♪
2009/08/25(火) 17:56:03 | URL | はなまる #-[ 編集]
小太郎君も負けてないですョ。美猫ぶりが(^_^)v
ところで、襖・・安心しました(笑)
我が家も2階の私の部屋の襖が同じでして・・・。
仲間仲間(^_-)-☆ニャンコのすることは何故か許せる私です。
ポチッ(^_^)v
2009/08/25(火) 19:46:58 | URL | とらみ #A8dXi3Cw[ 編集]
こんばんは!
お見舞いコメントありがとうございました。
嬉しかったですv-22
これからものんびりとやって行きますので
よろしくお願いしますね♪

テンプレ変わったんですね。
違うトコに来ちゃったかと思ってびっくりでした^^;
2009/08/25(火) 22:13:29 | URL | いずみ123 #-[ 編集]
ひろりんさん、こんばんは!
美容院の猫ちゃん美人ですね
この模様の♂猫はジャンボが多いので♀と決め付けてます(笑)
こたちゃん、襖、破りすぎ~
うちは襖がないから、こういう場面を目にすることはないですが
変わりに置物を破壊されます
ま、何をされても諦めてますが・・そうでしょ?(笑)
2009/08/25(火) 22:40:29 | URL | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
お、グリムスがいる~(^^)

看板猫ちゃん、目が緑で可愛い~。この子と横の出張サービス案内に思わずお店に入っちゃうねっ(笑)
でも、やっぱりこたくんのくるりんが最高♪
こんなお餅みたいなお腹、そりゃ襲っちゃうよ~!撫でまくって顔うずめてスーハーが正道ですから(笑)
こういう時ってどうしてみんなイタズラな顔になるんだろ(*^m^*) ムフッ

5ヶ月になるまで、どう過ごしていたのかも気になるよね。捨てられたとしたら、ほんと信じられないっ。
うんうん、ひろりんさん、その時は応援させてね!!

わはは、大の場合同性というより、遊びだけって気もっ(≧ω≦)
2009/08/26(水) 12:36:32 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
はなまるさんへ
本当に子猫保護の話はよく聞きますよね。
子猫の写真が届き次第、里親募集かけたり
ブログにも載せようと思っています。


もう本当に結構家中ボロボロなんですよ~
いたるところをガジガジ、バリバリやってくれるんで
本当に泣けてしまいます~
頑張ってウエストシェイプして
腹の弛みをなくさせないとですね!
2009/08/26(水) 17:16:31 | URL | ひろりん #-[ 編集]
とらみさんへ
ありがとうございます!
美猫って言ってもらえて嬉しいです。
愛猫のすることって、大体のことは許せちゃいますよね!
一緒です~
2009/08/26(水) 17:17:32 | URL | ひろりん #-[ 編集]
いずみ123さんへ
こんにちは。
体の調子はどうですか?
くれぐれも無理なさらないで下さいね。

テンプレ小太郎仕様に変えました~
2009/08/26(水) 17:18:37 | URL | ひろりん #-[ 編集]
はなさんへ
私も聞いたわけではないんですが、勝手に♀と決め付けてました~
キジ白さん♂は大柄な子が多いんですね~
小太郎襖破りすぎだし
どこでも乗っちゃうので、色々落としてくれます。
壊しはしないんですが、ちらかるんですよ~
でも許してしまうんですよね。
そう諦めです!
2009/08/26(水) 17:20:43 | URL | ひろりん #-[ 編集]
姉さんへ
グリムスやってみたよ~
姉さんやゆきさんのところで見て、存在だけはしっていたんだけれど
はなまるさんの記事で大人の木になると植林してくれるって読んで
エコになるって思って、やってみました~

やや姉さん、きっと大ちゃん、お兄ちゃんと2人だけの男の子ってわかってて
旦那さまを歓待したんだね!
2009/08/26(水) 17:23:02 | URL | ひろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
