日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

これってエコ(^-^)
2009年08月26日 (水) | 編集 |
はなまるさんの記事で読んで、初めてグリムスがエコに役立つんだって初めてしりました。
色々なブロガーさんのところで見かけても、普通の育成ゲームだと思っていたのです。
でも自分がブログを書くことで、植林してもらえるんだったら
なんかエコですね~
私のエコ活動・・・
①アイドリングをしない
②コンセント、スイッチはこまめにオンオフ
③エコバッグ持参
 でもやっぱり袋が欲しい時はわざとエコバッグは持参しませんが(汗)
自己満足かもしれませんが、出来ることをコツコツと、これが地味でも何でも
重要だなって思います~

ZXC
これは猫仲間Mさんが飼っているしっぽな。
20歳の猫ちゃんですよ~
甲状腺などの薬を服用していますが
毎日元気に走り回っています。
でもどうしても食べる量が少ないので、2.3キロだそうです。
去年姉妹猫のすみれちゃんが19歳で虹の橋に旅立ったので
長生きの遺伝子をもっていたのかな・・。

さてさて我が家の小太郎君。
NM

電気もつけない薄暗い部屋で撮ったので
いまひとつハッキリしない映りなんですが
私は小太郎が寝転んで、こちらを逆さまに見ている時の表情が
本当に可愛くて大好きなんですよね~
BNM

本当に親ばかだニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ポチッとお願いします。



コメント
この記事へのコメント
ひろりんさん、こんにちは~!
親バカ?大賛成~!(笑)
そうそう・・この顔だけこちらを向いて見る体制、キャワイイ~ですよねー
どうしたら飼い主が喜ぶか知ってますよね(賢いんだから)

20歳のしっぽなちゃん、
お顔も綺麗でふくよか。とても2~3キロには見えない美猫
うちにも14歳の猫が居ますが食が細いので2キロ台です
腰から細くなって顔は変わらないんですよね
もっと長生きして飼い主に癒しをあげてね、しっぽなちゃん
2009/08/26(水) 16:28:22 | URL | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
はなさんへ
飼い主がどうやったら喜ぶか絶対知ってますね!
小悪魔です(爆)

しっぽなは前から食が細い子だったので
細かったんですよ~
小太郎2キロ台なんて保護したてのときだけです。
もっともっと長生きして欲しいですね。
頑張れしっぽな!
2009/08/26(水) 17:25:16 | URL | ひろりん #-[ 編集]
私も下から2番目の写真がすきですよ!!
しっぽなちゃん 美猫だね
長生きして 親孝行な子ですね
すごいです♪95
2009/08/26(水) 22:16:14 | URL | blue #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/26(水) 23:20:46 | | #[ 編集]
おはようございます♪
エコって結構難しいね・・・。
親ばか大好き~~♪
小太郎君可愛いね~^^
ポチ
2009/08/27(木) 08:41:47 | URL | マーコ #-[ 編集]
エコ・・少しはやってます。私も(^_^)v
しかし、家族の協力がイマイチなので残念です。
長生きの家系って嬉しいですネ。飼い主としては。
病気で苦しんでるとみてるのが辛いですが
元気でいてくれるなら出来るだけ長生きして欲しいです。
小太郎君、振り返りもイケメンですネ。
ポチッ(^_^)v
2009/08/27(木) 12:55:33 | URL | とらみ #A8dXi3Cw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/27(木) 16:17:46 | | #[ 編集]
姉さんも、エコバッグとレジ袋と半々(^^;)
コンセントはばっちりだけど…うたた寝すると電気が煌々とついてたりするし(^^;)
アイドリングもしないけど、近くでも乗っちゃったり(^^;)
もうちょっと無駄な買い物も減らしたいんだけど…なかなかだよ~。

暗闇でも可愛いなんて、こたくんこそエコ(笑)
黒目が大きくなって、ほんとうっとりしちゃうよね!( *´艸`)クスクス
しっぽなちゃん、元気に長生き、って本当に一番の飼い主孝行してくれてる子なのね(^^)

ひろりんさん、遅くなってしまったけれど、本当にありがとう!!
見た見た~♪綺麗に色がついてて、まん丸目がほんと福そっくりだよ(笑)
ほんと、嬉しかった~(^^)
そして、また、ブログに載せさせてねっ♪
そうそう、あれは座間市。動画、まずは左手トントンをマスターしなくちゃだよ~(≧ω≦)
2009/08/27(木) 16:39:28 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
わーい。グリムス仲間ですね♪
良く分からないのは私も一緒です。
でも自分はブログを書くだけで役に立てるなら
いいですよね~(*´▽`*)

しっぽなちゃん、可愛い♪
アニメから取った名前かな?そんな子いましたよね。
20歳か~。すごいな!うちの子達もしっぽなちゃんのように
長生きして欲しいな~!

暗闇こたくん、可愛い♪
暗いとオメメが真ん丸になって可愛いですよね。
コロンとなって見上げるお顔がたまりません♪
2009/08/27(木) 16:58:50 | URL | はなまる #-[ 編集]
久し振り過ぎて忘れられてるかも
お元気でしたか?
こっちはパソコンが壊れ(電源は入るけれど窓windowsのロゴが表示されるだけで先へ進めない)親のパソコンを借りています。

親ばか、いいじゃないですか。
私はこの前「猫猫言ってるけど、アンタバカじゃないの~!?」と言われ「親ばか上等だコノヤロー!!」って返しました。

猫と同居してる人はみんなそんなモンです。それでいいんです。

うちのエコはズバリ買い物をしない!ですかね。
ほら、買うと包装紙やら緩衝材(クッション材)とかゴミになってしまうでしょ?
そういうのをなるだけ少なくする事もエコにつながると思うんです。
みんなが今より出来る事を3つずつ増やせば、環境は確実に変わってくると思うんですけどね。なかなかそういうのに頓着しない人がいるから地球がピンチなんですよね。
2009/08/27(木) 18:11:53 | URL | にょんこ #-[ 編集]
blueさんへ
しっぽなは病気を持っているんですが
上手に付き合っていますよね。
ただ最近食欲が益々落ちてしまっているそうです。
2009/08/29(土) 08:34:07 | URL | ひろりん #-[ 編集]
マーコさんへ
エコ、できることを少しでもやることが大事ですよね。
でもいざやるとなると、結構大変なんですよね~
2009/08/29(土) 08:35:04 | URL | ひろりん #-[ 編集]
とらみさんへ
そうなんです!
うちも家族の協力がいまひとつ!
分別とかもっときっちりやってくれよ~って
いつも父親に怒ってますよ!
2009/08/29(土) 08:35:59 | URL | ひろりん #-[ 編集]
姉さんへ
私も結構近くでも車乗っちゃう・・・反省。
そして電気つけたままウタタ寝しちゃってることもあるよ~
重ねて反省。
まだまだできることってある気がしてきた~

元気に長生き。
これが一番の飼主孝行だよね。同感同感ですぞ!

左手トントン是非マスターして
動画アップしてね~
2009/08/29(土) 08:38:30 | URL | ひろりん #-[ 編集]
はなまるさんへ
私もはなまるさんの真似して、グリムスやってみました~
でもリスが遊びに来てくれないです~

しっぽなは確かアニメからではなく
しっぽが無い(短い)→しっぽなになったんですよ~
しっぽなはもともと食が細かったんですが
粗食が長生きというのを地で行くような感じで
元気です!
2009/08/29(土) 08:40:48 | URL | ひろりん #-[ 編集]
にょんこさんへ
忘れるわけないじゃないですか~
もちろん覚えてるし、ブログも遊びに行ってますよ~
パソコンの故障は災難でしたね。
早く復旧しますように。

自分に出来ることを3こづつ増やす、
これって本当に重要ですよね。
全員がそれをやれば確実に地球環境変わるって
私も思います!
2009/08/29(土) 08:42:38 | URL | ひろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
