日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

キリっ!
2009年08月28日 (金) | 編集 |
今日からまた暑くなってきました~
昨日までの涼しさは何!?って感じです。
明日は気温も高く雨なのでジメジメみたいです。
会社の棚卸しなのに~
愚痴っても仕方ないので頑張ります!
我が家の小太郎くん。
久しぶりに凛々しいお写真を!
今朝5時の小太郎君の写真。
目が覚めて、横を見たら姿勢正しく、キリリ顔の小太郎が!
いつものダラダラ具合はどこに行ってしまったのでしょう!?
ダラダラも可愛いけれど、キリっとした小太郎も凛々しい~。
lpm

これはお気に入りの箱で、肉球のところの毛を一生懸命毛づくろい中の小太郎。
毛を抜いてるのか、舐めているのかは不明です。
でもこの一心不乱な様子が可愛いのですよ~
mko

はなまるさんのグリムスにリスが遊びにきてる~
なんて可愛いのでしょう!?
私のブログにも動物がきてくれないかしら。。。
エコアクション。
にょんこさんがコメントしてくれたように
個人ができることを3つづつ増やしたら、すごく環境は変わりますよね。
でもエコに頓着しない人は本当に多いと思いました。
今日仕事の打合せが終わった時、仕入先の人とファミレスにランチに行ったんですよ~
帰り道なので、車です。
駐車場に入るとベンツのオープンカーも駐車場に入ってきました。
カップルなんですが、男性のみ下車してファミレスへ。
女性はエンジンつけっ放しのオープンカーに残ってるのです。
私たちが食事を終えて、車に戻ってもそのオープンカーはエンジンつけっぱなし
かつ女性は寝てるのです。
オープンカーなのだから、エアコンは関係ないと思うし
小一時間もアイドリングさせてるのは完全にエコに反するじゃないか~って
心で雄たけびを上げてしまいました。
反面教師にして、自分もアイドリングには気をつけないとと思った出来事です。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ポチッとお願いします。


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
先日皆既日食の時に
コメントくださってからなかなか
こちらに来ることができませんでした。

エコに全く関心がない人いますねぇ。
うちのマンションの前が数年前から老人ホームになったんですが
毎朝7過ぎに送迎用のバン5台全部のエンジンをかけるんです。
で、30分ほどアイドリングし続けて空気には悪いし
すんごいウルサイしで、ほんとマジ不快なんすぅ…。
ってここで愚痴ってしまった!すいません。
ところで小太郎さん賢そうなイケメンさんですね。
またハンサムな小太郎さんに会いに来まぁ~す!
2009/08/28(金) 22:43:12 | URL | YUMI #-[ 編集]
ひろりんさん、こんばんは!
今日のこたちゃん、イケメンさんですね!
で朝5時の写真?ってことは
ひろりんさん、そんなに早く起きるんですか(ドッヒャ~!)
ほげほげ~もダラダラ~もひっくるめて可愛いけど
キリッとした凛々しい姿もいいですね

ベンツの彼女に心の中で雄叫びをあげたんですか(笑)
面と向かって言えないのが・・つらい(私も言えない)
2009/08/28(金) 23:35:43 | URL | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
こんばんは~♪
本当~!
小太郎ちゃんきりっとしててかなりのイケメン♪

マーコも自分ができるエコ真面目に考えなくちゃあ~ね!

ポチ
2009/08/28(金) 23:52:57 | URL | マーコ #-[ 編集]
YUMIさんへ
コメントありがとうございます。
また是非遊びにきて下さいね。

本当にエコに全く頓着しない人いますよね。
老人ホームの送迎車がアイドリングですか・・・
それはうるさいし、エコに反してますよね。
最近はガソリン代もまた高くなっているので
費用的にもNGだと思うのですが
いろんな意味で、考えてもらう必要がありますよね。
2009/08/29(土) 08:57:47 | URL | ひろりん #-[ 編集]
はなさんへ
はなさん、朝5時に私が自主的に起きたわけではなく
起こされるんですよ~小太郎に。
本当に起きるまで鳴くんです!
そして私が起きる頃になると、
小太郎はウトウト寝始めます!

ベンツの彼女にとても直接は言えませんでした~
2009/08/29(土) 08:59:39 | URL | ひろりん #-[ 編集]
世の中には自分さえ良ければ…って人がいっぱいいますよね。
きっと、エコにも無関心なんだろうね。

小太郎くん、肉球はきれいになりましたか~?
うちは長毛なので肉球からはみ出した毛をベロリ~ンと舐めてますe-420
2009/08/29(土) 12:47:20 | URL | いずみ123 #-[ 編集]
キリッの小太郎くん
かっこよすぎますネ(^_^)
足の指の間のお手入れ・・あれってとくに夢中にしてます。
なぜでしょうね。いつも不思議に思う私です。
ポチッ(^_^)v
2009/08/29(土) 14:40:20 | URL | とらみ #A8dXi3Cw[ 編集]
小太郎君、キリッと凛々しくてカッコイイ♪
ちょっと影になってるのが、またカッコ良さを
演出していていいですね~♪
グリムスってキーワード入れても来たり来なかったり
何だか謎です。何でだろう~?
オープンカーの彼女。エコに反しているのは勿論ですが
オープンなのにのんびり寝ちゃう所が怖いです。
私はビビリなのでそんな事絶対出来ません。
一生懸命エコ活動してる人もいる反面、
こうして無頓着に環境破壊をしている人も
沢山いるんですよね~(´・ω・`)
昨日光TVでアニマルプラネットで南極の特集で
地球温暖化をものすごく感じました。
少しでも食い止める事が出来たらいいんだけれどな。
そうそう、リスのキーワードは「地球温暖化」です^^
2009/08/29(土) 16:14:45 | URL | はなまる #-[ 編集]
マーコさんへ
イケメンって言ってもらえて嬉しいです~
エコ私も頑張ります!
2009/08/29(土) 21:10:38 | URL | ひろりん #-[ 編集]
いずみ123さんへ
エコに少しでも感心を持って欲しいですね。
この間マッキンレーの氷河の映像を見て
地球温暖化を感じました!

肉球は綺麗になりましたよ
2009/08/29(土) 21:18:14 | URL | ひろりん #-[ 編集]
とらみさんへ
本当に一心不乱にお手入れしますよね~
私も疑問に思います~
ココちゃんも一緒ですね!
2009/08/29(土) 21:20:39 | URL | ひろりん #-[ 編集]
はなまるさんへ
グリムス、本当に奥が深いですね~
キーワード教えていただいて有難うございます!
早速今度の記事で入れてみます!
南極特集でも温暖化が顕著にあらわれていたんですね。
私はマッキンレーの氷河の映像で温暖化を感じました。
環境破壊、本当にここで食い止められるように
各人が気をつけないといけないですよね。
私も頑張ります
はなまるさん、我が家も光にする予定ですよ。
アニマルプラネット見たいな~
2009/08/29(土) 21:26:03 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ひろりんさん、本当にありがとう!
ちゃんと、あの時のあのって分かってたよ(^^)
だって、いまだに毎晩言ってるからね!

こたくん、起きたよって姿勢ただしてるの?!ひろりんさんなら、起きるけど、姉さんならそれでも寝てそう(^^;)
飛んでても跳ねてても登ってても…寝てるかも(≧ω≦)
エンジンかけっぱなしのそのカップル、お里が知れちゃうよね~。
だいたいエコもだし自分が排気ガスに囲まれて気持ち悪くならないのかしらって。
でも、こういうカップルは怖いから、姉さんもやっぱりそのまま睨んで帰りそうだ(^^;)

グリムス、読み取ってもらうためには、キーワードはなるべく前の方がいいみたいだよ~(^^)
2009/08/29(土) 22:19:30 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
ホントにかっこいいね
こたちゃん~
きりっとしてる!!

エコね できることから少しずつですね~
ひろりんのグリムスに 
虫さんや蝶チョさんが遊びに
くるといいね 
2009/08/29(土) 22:41:54 | URL | blue #-[ 編集]
おはようございます♪
応援ポチ~~
2009/08/30(日) 08:59:08 | URL | マーコ #-[ 編集]
姉さんへ
小太郎はいつ寝てるの?って感じで
私が朝起きると鳴き始めます。
起きるというよりは覚醒しはじめると・・って感じなので
もううるさくて寝てられないんです。。
でも時々やらない時もあるので
そんな時は朝起きて「あ~よく寝た」って実感があるんですよ。
2009/09/02(水) 08:20:00 | URL | ひろりん #-[ 編集]
blueさんへ
グリムス、なかなか可愛いお客様がきてくれません~
でも昨日もキーワード入れてみましたよ。
エコもボランティアも出来ることからコツコツですね!
2009/09/02(水) 08:21:20 | URL | ひろりん #-[ 編集]
マーコさんへ
いつも応援本当にありがとうございます。
感謝感謝です!
2009/09/02(水) 08:21:56 | URL | ひろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
